4ヶ月ぶり?

October 07 [Thu], 2010, 20:37
久しぶりすぎる日記。
というか保守。
消えてるかもとか思ったよー

オフの友人に日記がばれて書くのを躊躇いがちになっとりました。
日記変えるかもです。
というかサブで使ってたやつがあるからサイトの方からはそっちに繋ごうかな。
サブは本当に書き散らかしてただけのやつなんだけど。

このブログ、サイトの開設当初からやっててログも残ってるし愛着はあるんだけどずっと思い出を引きずってても仕方ないしね。
うん。


最近前向きに自暴自棄かもしれない。
告白とかちょうしたいもん。
なんでもいいからはっきりさせたい。
勝ち戦しかやらないってのは余裕がある人の発言だよね。
なるようになれ!っていうか。
でもいざ!っていう勢いまではないとか。
そんな感じ。


秋だからちょっと、なんか、あれなんかな。
言葉が上手くでないや。

甘くない

June 13 [Sun], 2010, 16:40
これ美味しい?
私好みだ!

はじめての二日酔い

May 30 [Sun], 2010, 8:08
人生初の二日酔いを体験中です。
頭が地味に痛い…。
酒に弱いくせに酒好きって辛いなぁ
ワイン一杯とビール一杯飲んだだけで吐くほど酔いました。えへ。
久しぶりに吐いたよー
 
しかし色々いいお話も聞けました
お酒、飲めるようになりたいなぁ。 

暑い!

May 19 [Wed], 2010, 20:55
最近ジムに通い始めました。
走るのがすごい楽しい!
マラソンとかだいっきらいだったけど人に強制されるのと自主的に走るのではやっぱり違うものですね!
時速何キロとかもきっちり決まってるのも楽しいし。
筋トレもなかなか楽しいです。

漢検準一級の勉強もやってます。
知らない言葉が沢山出てきやがります。
難しい。

初めてけいおん!の曲(なんとかクレイジー以外)聴きました。
ノリが良くてかわいー!
荒川のOPもかなり好きです。可愛い。
ギャグ日OP感想は「うぜぇwwww」でした。




職場が引っ越すのでばたばたしてます。
クーラーだけ先走って取り外したのでめっちゃ暑いです。
いろいろ頑張ってる気がする!

そら!

May 10 [Mon], 2010, 19:42


カメラ始めました!
カメラ女子の仲間入りです。
土曜日にマイカメラ購入しました。
ペンタックスのK-Xです。
カラーはオーソドックスな白!
カラフルは可愛いけど高かったんだ…。

カメラの愛称はKちゃんです。(単純!)






カメラを持って出掛けて気付いたことがあります。

わたし、鉄さびとか超好きかもしんない。

空と鉄塔とか、草木と鉄さびとかそういうのがすごいグッとくる。

いいよね、なんか。

もくまおう

May 07 [Fri], 2010, 12:59
林檎はただひたすらに待っていた。
何を、かは分からない。
ただどうしようもない焦りがあって、だけど何も出来ず真白い空を見上げる。
半分だけあけた窓の外にはしとしとと振り続ける雨があって音のない空間に彩りを添える。
体育座りの膝に顔を埋める。
視線はまだ空から離せない。

林檎は知っていた。
この後のことを。
きっと彼の周りには人が集まって、私の知らないところで回り出すのだ。
彼を囲っていた檻はもう、ないのだから。
それは寂しくて、何より怖い。


だから祈った。
君が壊れませんように。
君が離れませんように。


だから守った。
君が私の見えるところにいる間は。
私にはその力があったから。






私の道は荊の道。
君の進む道とは違う。


もう、守ってあげられないけど。
傍にいることすら、理由がなければ難しくなってしまったけど。

それでも、想う。






私の中でもくまおうは(一樹←林檎)曲です。

突然ですが

May 06 [Thu], 2010, 22:47
本当に突然でかつどうでもいいことなんですけど告白させて下さい。

私…実は…


階段フェチ  なんです。



すごい高いところにあるのに不安定な階段とか見るとキュンキュンしちゃう。
それが茶色く錆びてたりするとたまらない。


あれ?
告白とか書いたけど随分前にこのブログで言った気がする。
まぁいいか。
ちょくちょく主張していこうかと思います。

カモフラー…ジュッ!

April 22 [Thu], 2010, 17:18
あれを一番上にしておくのは辛いので…。


パルフェ友達から借りてるんですが楽しいです。
熱いよあのゲーム…!
みんなのお店に対する情熱がすごいです。
ファミーユに就職したい。

リカちゃんルートはマジ泣きでした。号泣レベル。
んでその直後の姉ちゃんルートで、姉ちゃんトゥルーなのに「良かったねりかこー!」ってなりました。
だって握手…!
細かいとこまで行き届いてるなぁって感じです。
他のところは結構おざなりなのに!
結局オムライスはデミソースかケチャップかどっちなんですか。
前半にデミって出てたと思うんだけどなぁ…気のせいかな?

何やってんだ\(^o^)/

April 22 [Thu], 2010, 17:08
以下とっても需要がなさそうな文章です。
自分でもこんなん書いたことにびっくりです。
パルフェ(ギャルゲ)の夢です。
相手は女の子じゃないです。店長です。
夢というか小ネタ程度です。
先に謝ります。すみません。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
午後6時。いつも満席な店内に空席ができ始める時間。
なんだけど最近は少し人が増えたように感じる。
軽食メニューをリニューアルしたからかな。
…ちょっと嬉しい。
 
「ご注文は?」
「高村さんっ。いつもので」
「ゆっくりして行ってね」
 
 
 
ファミーユに初めて入ったのはオープン直後。キュリオよりファミーユの方が空いてたから。
 
店内に足を踏み入れて硬直した。
ウエイトレスは可愛いけど食器を割りまくって煩いし、それのフォローに追われてて待たされるし、ショーケースに誰もいないから混雑してきてお持ち帰りの人がイライラしてきているのが分かる。
はっきり言って最悪だ。
出ようかな、と思ったところに高村さんがきたわけだ。
「お待たせして申し訳ありませんお客様!お席にご案内いたします。明日香ちゃん、ショーケースお願い」
なんでもうちょっと早く帰らなかったのか、と後悔してみたり。
 
「お待たせしました。ご注文はお決まりでしょうか?」
「オムライスとホットのアールグレイ、ミルクで」
「っ…かしこまりました」
ちょっと変な人だなぁと思った。
料理を待っている間も一枚お皿が割れた。割った本人はあんまりこたえてないようで「すいませーん失礼しましたぁ」と愛想を振りまいている。
「お待たせいたしました。アールグレイになります。先ほどお待たせしたお詫びにこちらはサービスとさせていただきますので」
さっぱりと明るいお姉さんが紅茶を持ってくる。
さっきまで店内にはいなかったと思うけど、細かいことは気にしないでおく。
それにしても良い店…ううん、サービスしてもらったくらいで騙されないんだから。
ちらっとショーケースに視線をやると、ポニーテールの女の子がテキパキとお客さんを捌いている。速くて正確。あの子が一番幼そうなのに一番仕事ができるんじゃないだろうか。
 
ちょっと変な人、改め、かなり変な店。
にやりとする口元を隠すようにカップに手を伸ばした。
 
 
 
「お客様?」
アールグレイを二口飲んだところでウエイターがオムライスを持ってきた。
「当店自慢オムライスでございます」
薄い卵でくるっと巻いてあるタイプ。
いい匂いが鼻孔をくすぐる。
さっそく一口、とスプーンを取ろうとして…
「すいませーん!」
熱々オムライスを前にスプーンがないのは今までで一番の大失態だぞ。
 
 
 
 
 
「お客様?」
ぼうっとしていると目の前にふわふわオムライスと高村さんがいた。
「どうしました、ぼーっとして。待ちくたびれちゃった?」
「そうそう、オムライスが早く食べたくて食べたくて…なのに高村さん遅いから。今日はちゃんとスプーンあります?」
「…まだ言う?それ。はい」
「いつまででも。ありがとうございます」
一口、口の中に幸せが広がる。
相変わらず抜群に美味しい。
二口、三口と食べて、まだ高村さんがいることに気付く。
私が見ていることに高村さんも気付くと、にこにこ上機嫌で話し出した。
「いつも思うんだけどさー、本当に美味しそうに食べるよね」
作り手冥利に尽きるという顔で。分かってるんだけど。作り手の立場の表情って分かってるんだけど。そんなに無防備で甘い表情見せられたら勘違いしそうです。
自然な動作で椅子をひいて、目の前に腰掛ける。
「こんなところで油売ってていいんですか、店長」
「大丈夫大丈夫。うちの子たちは優秀だから。それより冷めるよ」
あ。オムライス。
大人しくまた食べ始める。
けどじっと見つめられたままで気にならないはずなくて。でもオムライスが美味しくて手が止まらない。
悶々としながら食べていると高村さんがしゃべり出してくれてほっとした。
「この店で初めてオムライスのオーダー入った時さ、俺舞い上がっちゃったんだよね。スプーン付け忘れるくらい。しかもそのお客さんがさぁ、すごい美味しそうに食べてくれるもんだから嬉しくって。その後もしょっちゅう来てくれて、いつもオムライス食べてくんだよね」
分かる?この嬉しさ。と。
こくんと頷くと一層嬉しそうに微笑む。
 
もう、勘弁して下さい。
オムライスと高村さんの組み合わせは卑怯です。
「美味しい?」
「当たり前です」
顔を背けた私の意地も、多分簡単に見破られているんだろう。
「次は今のより美味いの食わしてやるからな。日々進歩!っし!」
頭をぽんぽんと撫でて、席を立つ。
 
 
高村さんがキッチンに入ってしまったのを確認して、呟く。
「ここ、ホストクラブだっけ…」
 
オムライスに惚れて通い始めたのに、いつの間に。
なんて、愚問か。

そうだ

April 18 [Sun], 2010, 23:20
アリスの映画のときに買ったチャーム。
6種類ランダムでチェシャでした
当初狙ってたのはALICEのプレートかシークレットだったんだけど、チェシャも可愛い!
満足です。
今の携帯ストラップはアリス前売りに付いてたハッターのストラップとチェシャ最高
 
P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2474
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月26日
読者になる
放っておくと何もしないということに気付いたので何かと忙しくする日々を目指し中。

なんか人生のタイミングがすこぶる悪い。
人生プラマイゼロだというのでこれからに期待します。
Yapme!一覧
読者になる