『好きなもの、ここで見つけました』

May 21 [Mon], 2012, 23:49


お気に入りの本。

内田彩乃さんの『好きなもの、ここで見つけました』。

彼女のとても丁寧な暮らしぶりに憧れる。

私もこんな風に、ひとつひとつのモノたちを丁寧に扱って、好きなものだけに囲まれて生活してみたいです。

金環日食

May 21 [Mon], 2012, 23:44


朝7時30分くらいに見えた、金環日食。

穴をあけた紙に太陽をうつして見た影が、キレイなリングに。

朝の忙しい時間帯でしたが、お母さんとキャーキャー言いながら見ました。

次に見えるのは300年後くらいだそうで、とても貴重な体験でした。

日曜日の過ごし方

May 20 [Sun], 2012, 16:30


今日は、お母さんと地元でのんびりお買い物。

入籍後、彼のご両親や親戚の方にご挨拶に伺う時のお洋服を買ってもらいました。

ブルーの、とっても爽やかなお洋服。

使い勝手も良いモノばかりで、気に入りました。感謝!


他にも、無印良品に行って、雑貨を少し。

何回行っても飽きない無印良品。

もう、お店に住みたいくらいです。


お買い物から帰った後は、お気に入りの本を読みながら、好きな飲み物を飲んで、まったり。

至福の時です。




『シンプルに生きる』

May 20 [Sun], 2012, 9:09



私のバイブル。

少し前まで、ストレス発散目的でのお買い物を頻繁にしていた私。

けれど、そんな私の目を覚ましてくれたのが、この本。

モノを持ち過ぎること自体がストレスになるということ、厳選した好きなモノだけに囲まれて過ごすことの素晴らしさを教えてくれました。


今でもたまに衝動買いに走ることがあるけれど、そんな時はこの本を読み返して、自分を戒めています。



agate リング

May 20 [Sun], 2012, 8:46


agateのリング。

彼が、私の27才のバースデーにプレゼントしてくれたもの。

ある程度のイメージは伝えるけど、最終的に選んでくれるのは彼。

いつも可愛いものを選んでくれるので、彼のセンスを信用しきってます。


最近エンゲージリングの方ばかり着けていて、少し出番の少ないこの子。

だけど、カジュアルな服なんかには断然この子の方が合うので、もちろんまだまだ現役です。

ドレス試着

May 20 [Sun], 2012, 3:13


はじめてドレスの試着をして来ました。

人生初のウェディングドレス。

あぁ私結婚するんだなって、だんだん実感が湧いてきました。

普段カメラを持ち歩かない彼が、ちゃんと自分のカメラを持って来て、私のウェディング姿を撮ってくれたことが嬉しかった。

式で着るドレスは、まだ考え中。



エンゲージリング

May 20 [Sun], 2012, 3:00


来月15日に、結婚します。

あと1ヶ月弱。

大好きな彼氏と結婚できるワクワクと、自立に対する不安と、今まで育ててくれた両親や妹と離れる悲しさ。

色んな気持ちが入り混じって、なんだかまだ気持ちの整理ができません。


この婚約指輪は、彼が私のために、なんと手作りしてくれたもの。

私の好きなデザインをチェックして、時間をかけて、心を込めて作ってくれたもの。

私の一生の宝物。



不安なこともあるけれど、こんな優しい彼となら、どんな困難だって乗り越えていけそうな気がするんです。

白樺のカゴ

May 20 [Sun], 2012, 2:34


北欧インテリアが大好きな私。

この白樺のカゴは、そんな私に、同じく北欧大好きなお母さんがプレゼントしてくれました。

新居のリビングに置く、本のための居場所として使うつもりです。


北欧のカゴは、一つ一つカゴ職人さんが手作りしているんだって。

大切に使って、育てていきたいです。



はじまり

May 20 [Sun], 2012, 2:29


ブログはじめました。

私の大切な毎日を、少しずつ記録していきたいと思います。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoko
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる