続ける::晴れ 

May 18 [Wed], 2005, 1:16
今日はT氏の誕生日。
せめて、来年の誕生日まで続けようと思う。
3月のを少し見ただけで、他人の日々のようでおもしろかったので。
朝:野菜リゾット 昼:買い食いメロンパン(失敗) 夜:小松菜懐かし炒め
自信を無くす。
慌てたらカギが鍵穴に入らないとのこと。
慌てず、今の私に重要な家事をがんばろうと思う。
主婦って仕事を。
考えるより畑を耕せって誰の言葉だったろう。
T氏はまっすぐ帰ってくるだろか?
気持ちを凛するワタシとは裏腹に寝癖で食いしん坊はかわいらしい。

寝グセ::快晴 

March 07 [Mon], 2005, 23:13
頭痛に悩まされ、昨日はなだめつつ就寝。
久々に細切れに夢も見た。そんな引きこもり生活に部長の寝グセは90度。ごめんよぅ。念入りにビオレ/オレンジで今宵は洗い上げました。良い匂い。

頭痛::曇り 

March 06 [Sun], 2005, 23:59
あっあっ頭が痛いぃい‥。

春ですな::晴れ 

March 05 [Sat], 2005, 23:07
やはり、春のものに目が行く。
洋服しかり、野菜しかり‥。香菜を買ったらいろいろ、他の香草もおまけでつけてくれた。どのように使うか、引き出しがないので悩む。こういうのがサッと使えるのっていいなぁ。気にかけてればなる‥かな。勘九郎から勘三郎のTVを細切れになんとか見る。素晴らしい仕事で、真が通ったことをしている人をまた見つけた。私も真を見つけたい。心して日々を過ごさねば。あんな素晴らしい父親を持って、財産だ。尊敬や絆は自分で言うものではなく、時間と相手が決めることだ。勘違いはご勘弁。

一つずつ::雪 

March 04 [Fri], 2005, 23:44
またもやモヤモヤ。
ヒドイナァと思いつつも、自分を保つしかないのだ。一日中、モンモンとしつつ部長と遊ぶ。かわいい。もっといろいろと遊べるようになったらいいなぁ。保つ為に、湿温カイロをあたため、にわかに血行を良くしてみる。体調が良くてなんぼ。中国茶飲んでお香をたいて、癒されてやるっ。こんなんじゃ、ダメ?ダメじゃない。

怒ったー::曇り 

March 03 [Thu], 2005, 19:39
今日は結婚記念日。
部長を預け、ランチを食べに行く。「ちぢみ法蓮草のスープ」が出てきた時点でトイレに駆け込む世帯主。…。…。…。案の定二日酔いで撃沈。会話もなく、私は二人分のコースを食べ、怒り心頭でプリプリと帰宅。世帯主が出かけに入ったお風呂蛇口が開いたことがわかり、更に激怒。ヤツは明け方5時に帰宅し、ワタシたちに絡んだ後に爆睡。8時におもむろに起き、シャワーを浴びながら湯舟で熟睡。ガスの「長時間つけっぱなしだと消しますよ」も作動するほどシャワーをだっぱなしだった。クームカツク。来月の家計にヒビクゼ。

さわやかさん::晴れ 

March 02 [Wed], 2005, 23:17
さわやかな来客あり。部長もデレデレとゴキゲンだ。異性だからとかではないんだろうなぁ。華やかなさを感じている。中国茶もめちゃくちゃ美味しかった。癒されたなぁ。夜は待たしても悩みそうだったので、気にせず部長をくすぐって気分転換。部長を寝かせ、ワタシが腕を回すだけで「ヘックク♪」と低い声で笑う。この前は笑わす為に歌を唄ったり必死だったのに、腕を回すだけで笑うのか。明日もやってみよう。明日も腕回しで笑ったら、チョロイ息子だ。

バレタ::曇り晴れ寒い 

March 01 [Tue], 2005, 23:59
電車の中で座る部長。
いきなり子供らしくなってきた。世帯主に日記がバレタ。今、見守られながら書いている。
明日は飲み会らしい。またかよ。無事を祈る。去年の今日は子猫が産まれた。
猫恋し。

日記開始::晴 

February 28 [Mon], 2005, 20:58
2月最後の日なので、助産婦さんとお別れの日。
部長と共に挨拶に行く。あまりに落ち込むので「飛行機で1時間半、埼玉と同じよ〜」励まされる。そうなのか??。むむむ。世帯主は月末なので忙しいと朝告知あり。「早くて2時っ!」2時で早いのかぁ。今日は会えるかなぁ。ねぎらいたいけど。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2470
読者になる
Yapme!一覧
読者になる