秋こそ優雅にアフタヌーンティー

September 19 [Sun], 2010, 22:03
秋こそ優雅にアフタヌーンティーしなきゃ! いえいつもやってるけど。
それでも、秋は桜の時期と同じで絶対外せない。なんたって食材が美味しい季節だから〜
手始めにお気に入りのシャングリ・ラ東京へ行ってきました。


いつ見てもウキウキする三段スタンド(´∀`*)


和栗、 チョコチップ、 枸杞の実とケシの実のスコーン。
小振りになったとはいえ、やっぱり3個はボリューミィだわ〜


鴨胸肉のオリエンタルマリネ 長ネギと共に
スモークサーモンとレッドオニオン 米粉のパン
バルサミコでマリネした秋のキノコのレッド トルティーヤロール
イベリコチョリソーと栗のキッシュ

相変わらずサンドウィッチセレクションのクオリティー高し!
どれも美味し〜。トルティーヤなんかも毎回定番ながら具材・味ともに違うので嬉しい。


和栗とチョコレートのロールケーキ
洋梨とキャラメルのムース
ミックスナッツのタルト
完熟葡萄のギモーブ コンポート添え

どれも美味!
紅茶もぬかりなく。ここは毎回、季節のアイスティーが凝ってて美味しいんだよ!
私、普段ATの時はアイスティー飲まないんだけど。ここのは絶対に飲んでしまう。
今回も、青リンゴを使用したアイスティーは絶品でありました。2回も飲んじゃったよ


ミニスタンドでお菓子など。
相変わらずボリュームすごいw
そしてどれも美味しい。

飲み物も茶葉から好きなだけ交換できて、なおかつ長時間居座れるこのラウンジは貴重です(迷惑)
今回も5時間ほど居ました。すっかり夜景がキレイになっとった
満足満足☆




香港でマンゴーデザート三昧3

September 05 [Sun], 2010, 20:40
つづき

足も疲れてきたのでフードコートで休憩

満記甜品です!マンゴーデザート食べなくちゃ〜


満記つったらマンゴー・パンケーキでしょう!
マンゴーをクレープみたいなので包んだケーキ。割ってみると中にマンゴーがごろり。
めちゃウマです。甘くないから、こんなのペロツと食べられちゃう。キケンだわ…


勿論、それ以外にも色々オーダー。
やはり楊枝甘露など〜。
店舗によって楊枝甘露は中味が何となく違うので、食べ比べるのも楽しい。
赤いのはスイカ100%ジュースです。


旺角の夜を満喫。
女人街の端から端まで歩いたよー! 疲れた…
あやしいものやパチもんを値切りながら買いまくって、再びデザート屋さんで休憩


発記甜品です。やっぱりマンゴーデザート食べないと!

 
ここも美味かったねぇ…特にマンゴーのアイスみたいなやつがねぇ…
今でも味を思い出せるほどに美味かったねぇ
しかし安いのだよ。日本じゃマンゴー高いし、こんなたっぷりは食べられないから幸せ


これは翌日、帰国前に空港で最後のマンゴーデザートを食べた時の。
ええ最後まで食べますとも
前回もここで最後の〆に食べたなw

今回はマンゴーデザートをたらふく食べられたので満足。
次回は飲茶をね、もう少し美味い店で食べたい。最終日の朝に食べた飲茶がイマイチだったんだよ〜
それだけが残念(;∀;)

何にせよ久々にソウル以外のとこに旅行に行きました〜

香港でマンゴーデザート三昧2

September 04 [Sat], 2010, 20:24
2日目。

HTLの窓からの眺め。一応ハーバービューw

朝食を食べにぶらぶらしてたら尖沙咀まで来てしまったので、その辺の店に入る。

 
ローカルなお店でローカルな朝食を。
粥やら麺やら。

その後はスーパーで買物したりショッピングモールをウロウロしたりしつつ、午後からは旺角へ移動。
ランガムプレイス・ホテルでアフタヌーンティーです!


こんな箪笥が運ばれてきました〜。こちらがチャイニーズ・アフタヌーンティー。


箪笥の引き出しに食べ物が色々詰まってるのです!


どうよどうよ! 素敵でしょう〜(*゚∀゚)=3ハァハァ
コレをサイトで一目見てから、行ってみたくてたまらなかったの〜
テンション上がるわ!
食べ物も色々と工夫を凝らしてあって、点心やらお蕎麦!やらバラエティーに富んでで面白いの。
ちなみに普通の、英国風なATもあるよ。ってか。4種あるみたい。他にも面白そうな感じだたので、また行ってみたい。

満足しつつランガムプレイス内に戻って色々買物。
丁度、バーゲンしてて色々安くなってたから相当見回った。しかし広くて大変ヒーハー

香港でマンゴーデザート三昧1

September 03 [Fri], 2010, 19:36
ひっそりとブログうぷ
すっかりtwitterに流れてしまって久しい今日この頃
9月頭に2年ぶりの香港に行ってきたのだけれど、やっとこさ旅行記でも。
もう10月になっちゃうよ。既に忘れぎみなので簡単に〜


JALの午前便で香港へ。とても良い天気!


機内食。まーエコノミーなのでこんなもん。
チキンだったかな?
JALなのでドリンクは大好きな柚子ジュース。

さて今回は2年ぶりの香港。
前回、時間がなくてあまり食べられなかったマンゴーデザートを食べまくる野望を胸にやってきました。
何しろ前回は1日半、立ち寄っただけだからな〜。

今回の宿はリーガル・カオルーン。尖東にあるHTLです。
尖沙咀と繋ぐ地下道を何度も通いました。何しろ天気があまりよくなかったので、地下道は重宝したわ〜
宿に着いたら荷物を置いて、まずJCBプラザに行って夕飯の店や翌日のお店の予約をして貰ってから、ネイザンロードをぶらぶら。


小腹がすいたのでエッグタルトが美味いらしい店に寄り道。店名忘れた…
あんまり甘くなくてオイシイです。つるっと食べられちゃう。


レモンティーが酷すぎる件ww
レモンの皮の苦みが半端なくて飲めたもんじゃねー


ブルース・リーと夜景をバックに。
雨が降っててイマイチ写りが悪いな。
ヴィクトリア・ハーバーをぶらぶらしながらシンフォニー・オブ・ライツを横目にスターフェリーに乗って湾仔へ。


前回行って感激した、ルネッサンス・ハーバービューHTL内のレストラン「満福楼」で遅めの夕食を。
しかしながら、ここに辿り着くの大変だった…。フェリーで桟橋まで着いたのはいいものの、その先で迷ってしまったのだ。
通りがかったご夫婦が親切にもHTLまで連れてきてくれたのでした(;∀;) 謝々。


パリッパリで美味すぎる叉焼。


とにかく空腹だったので、夢中で喰ってたもんで写真撮り忘れまくりw


2年ぶりです楊枝甘露さま…!
このデザートを食べたいがために、また来たんだー!
前回も、これのためにまた来たいって記したけど2年後にやって来ました〜(・∀・)
やっぱり絶品! 美味すぎるー!
満腹でも爽やかに食べられる、スープデザートみたいな?
とにかく美味なのです。大好きです。

満腹になったところで宿に戻り、何だかんだウダウダしつつ爆睡。

しあわせ

July 19 [Mon], 2010, 23:07
茶会帰りです〜
今日は午前中仕事して午後の公演見てから茶会に傾れ込み。
体調があまりよくなかったけど、テンション上がってふわふわしちゃって楽しかったよー!
そして今ぐったりしてるわけだが…(笑)


今日は本当に楽しかった!ムラ茶会より面白かったかも。

なんて男前なひとなのかしら…惚れ惚れ。
色んなエピソード語ってくれたけど、ともちん・れーれ・愛ちゃん・大ちゃん・かいちゃんカワユス(*´∀`*)

いやそれより、すっしーさんカワユス(*´∀`*)


いやいや宙組子みんな可愛すぎてどうしよう!
すごく楽しくやってるのが伺えてホッコリしました。
あーかわいい。皆かわいいよ!



取り敢えず銀ちゃんフィナーレナンバーあるらしい。銀ちゃんだからどんな羽根なのか想像つかないとのことですが〜

俄然楽しみになってきた!

公演でお疲れなのに沢山サービスしてくださって本当にありがたい。
幸せだ〜


明日も仕事がんばるぞ!

おひさし…

July 17 [Sat], 2010, 23:37
うおっブログ久しぶり
ついったでは毎日つぶやいてるのですがー。


勿論今日は鹿スタでパッカくんと触れ合ってきたですよ
つーかPSMも湘南戦も行きましたよ
毎週日比谷にも通っていますよ
合間をぬってアフタヌーンティーにも行ってますよ


相変わらずなのです(・∀・)ノ


今日は勝ったことがすべて。ほんと疲れる試合だったー
どっちが10人だか分からんかったよ



てゆーかモさんまだ?
名古屋とひたちなか、行っておいて良かったよ…
リーグ再開しても見られないなんて何という焦らしプレイ(違)



早く治りますように(><)

はぴば!

June 22 [Tue], 2010, 23:16
ゆうひさん、お誕生日おめでとうございます!

今年もお祝いの言葉が書けることが嬉しい。
長いことファンですが、色褪せることなくますます大好き。


ゆうひさんにとって充実した素敵な一年になりますように。


それにしても私の好きな人は6月生まれが多いなあ

はぴば!

June 20 [Sun], 2010, 22:03
モさん誕生日おめでとうございます!

遂に31歳児に…(´∀`)

これまで順風満帆なサカ人生ではないかもだけど
今年もモさんのプレーが見られることに感謝

これからは怪我なく病なく楽しくサッカーができますように


リーグ中断明けが待ち遠しくて仕方ない!

長い一日

June 19 [Sat], 2010, 15:45
つぶやきの方が楽なのでブログが面倒くさくなってきた今日この頃です
日々いろいろ呟いてるんで、そっちで補完よろ。

で、こっちは記録用にでも使おうかと。
あと長々と語りたい時用。

さて今日は運命のオランダ戦。
の前に念願のフォーシーズンズ丸の内ekki BAR & GRILLでアフタヌーンティーしてきました。
もうずっと行ってみたかったのだけど、なかなか都合がつかなくて。漸く、念願叶って行ってきました〜。
予約して行ったので窓際のテーブル席に通されました。東京駅を真下に眺めながらのATであります。


じゃーん。盛り沢山で1枚には入りきってないけど(笑)
こちらは他と違って、こういうスタイルでの提供です。内容も凝っているのだ。


手長海老のアメリカンドッグ、ミニ和牛バーガー(グリーンサルサ&トマト)、ずわい蟹と空豆のタルト

もうね、どれも素晴らしく美味しいの!
和牛バーガーの、肉の厚みときたら(;∀;)超ジューシィで肉汁がじゅわ〜っと…! なんてボリューミィ。
アメリカンドッグもタルトも、それはそれは美味しくて簡単には説明できないっ。


茄子のブルスケッタ、スモークサーモンの生春巻き

これもまた美味しくて。ATで生春巻きって珍しい。一口サイズでカワイイ。
ここのATってデザートメニューよりお食事メニューの方を頑張ってる印象。食事代わりにも良いかと!


チュロス、桃風味のクリーム添え

これまたATには珍しくチュロスまで。あちこちでAT食べてるけどチュロスが出てきたのは初めて(笑)
シナモンたっぷりで美味しいです。桃風味のクリームがめちゃウマ! これ付けて食べると更に美味しい。


季節のフルーツパイ、ライムクリームバー、オレンジ風味のパンドジェーヌ

これまた可愛らしいプティフール。
しかしお食事メニューが美味しすぎて、これの印象があまりない(笑) いや美味しかったけどね。


マンゴープディング、マカロン

このマンゴープディングが甘くなくて凄く美味しかったのです!
口直しにピッタリ。


自家製スコーン(プレーン、ジンジャーレモン)苺のコンフィチュール&クロテッドクリーム添え

スコーンまでついてきてボリューミィすぎるんですけど(笑)
ここのスコーンは、ふわふわ風味でした。最近さっくり系が多かったので久々に食べるタイプ。
このコンフィチュールも、苺がごろっと入ってて美味しい。


ドリンクメニューも充実していて好きなだけオーダー可。
珍しく抹茶なんかもあったので飲んでみた。美味しい〜
飲み物は26種もあったよ。コーヒーなんて7種もあった。私、飲まないからどう違うのかは分からんが(笑)
紅茶系も色々盛り沢山。フレーバーティーやハーブティーも充実。
素晴らしい!

スタッフさんの気配りも素晴らしくよかったです。超満足。


お土産にL'OCCITANEのバスキューブまでいただきました〜。
そういやこちらのホテルのアメニティはL'OCCITANEで揃えてあると聞いたことがある。何とも贅沢ですなあ(´∀`*)
右はハチミツ。アカシア、ひまわり、さくらんぼ風味。紅茶に入れたり、スコーンに少しつけてみたりと色々楽しみました。

そんなこんなで至れり尽くせり、非常に満足度の高いATでありました。
これなら4290円出しても全然惜しくない!
高いからお友達を誘いにくいんだけど、でも凄く満足感の得られるATなので行ってもいいよ!という方はご一報を。
一緒に行きましょ〜


さてこの後はサカ仲間たちとオランダ戦の観戦会へ。
久々の六本木だわ〜

大阪でも優雅に

June 06 [Sun], 2010, 22:40
リーグ戦がお休みなので、あれこれ他の趣味に没頭しています。
二泊三日でムラ遠征にも行ってきました〜。
今回は梅田に滞在。
目的が観劇だけなので、阪急電車近くがいいなあとチープなビジネスホテル泊。
でもツインを一人で利用したので、広々まったりくつろげて良かったです。
茶屋町に凄く近いから、梅芸に遠征する時は今度からここ利用にしようかな〜

で、今回は観劇とお茶会の合間にアフタヌーンティー巡りをしてみました。
巡りったって2回だけど。
土曜は二回公演を通しで見て、夕飯がわりに阪急宝塚駅近くの紅茶屋さん「サラ」で。
ずーっとムラに通っていたくせに、ここ毎回素通りだったんだよね…
なんでだろと思ったら入り出とかしてて時間に余裕がなかったのだわ。
今は膝痛めて屈めないからガードに入れないし〜と終演後にソッコー向かいました。
あっという間に満席になったよ。セーフ

メニュー見たらATが21時まで提供されるらしいと知り歓喜。さっそくオーダー。
ほんとはハイティーにしようかと思ってたんだよね〜
どっちでも良かったんだけど。今回は折角なのでATで。


スポード社のブルーイタリアンで出てきました〜
爽やかでいいわ。夏にピッタリ


サンドウィッチ。わりとオーソドックスな感じ。
パンが美味しい! ふわっふわ。
ジャムは4種の中から好きなものを選べました。こういう時、大抵ブルーベリーをチョイスしちゃう。


スコーン、バナナシフォンケーキ、チーズケーキ、クッキー2個。
チーズケーキが超美味いんだけど!
ベイクドともちょっと違うような…でも濃厚で何とも言えない味わい。久しぶりに美味しいと思えるチーズケーキだった。
バナナシフォンケーキも、バナナの香りがふわっと広がる、優しい味わい。
残ったジャムと一緒に食べても美味。

うーん、見た目地味?なケーキでも素晴らしく美味かったです。
お茶は1ポット好きなものをチョイスして、あとは差し湯で。
これで1600円はかなりお得だと思いました! どれも美味しかった〜満足(´∀`*)


そして翌日。
この日は夜にお茶会があるため、念入りに準備したくて(何のだよ)観劇は午後の部だけ。
午前は予定を空けてゆっくりしました。
そして朝食もとらずに、空腹で向かったのはホテル阪急インターナショナル「パルテール」。
2Fのラウンジでアフタヌーンティーです。
こちらは朝から終日ATをいただける有り難いラウンジでーす。


なんとこちらもスポード社「カミラピンク」での提供。
昨日はブルーで今日はピンク。


どーんと登場。
勿論お皿はカミラピンク。かわゆ


サンドウィッチセレクション。
これまたオーソドックスな感じ


スコーンは紅茶とプレーンの2種。


アイスが口直しになっていい感じ。ただし溶けるので早めに食べなきゃならんのが…(笑)

お茶は好きなものを1つチョイスして、あとは差し湯で。
ラウンジ自体は凄くゆったりしてて、くつろぐには最適です。
しかし2645円取るなら、お茶は差し湯じゃなくて茶葉からお代わりがほしいところ。
味的には至って無難。まあ普通です。
昨日のサラのが手作り感溢れてて美味しかったです。

そんな感じでまったりして、あとは観劇三昧。お茶会も非常に楽しく、充実した遠征でありました〜


向日葵かわゆ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ぺこ☆
読者になる
趣味と食にひた走るワタクシ
サッカーとTMRと宝塚と旅行と外食と漫画が大好物
とにかく多趣味
気になったら突き進まずにはいられない

毎日を楽しくポジティブに生きるのが目標です
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE