EFコレクションZ 

2006年04月24日(月) 23時46分
EFシリーズについにZ登場…!EF次回作は一年戦争モノだとか…SEEDのはもう出ないの?;;カガリとか鷹とかレイとかも欲しいんすけど…バンダイさーん^^;

さてさて…レビューいってみたいと思います。


ラインナップは

史上最強のニュータイプ(?)、ミュータント・カミーユ・ビダンくん。
元祖ヘタレヒーロー、我等がクワトロ・バジーナ大尉ことシャアさん。
出世街道から降りた戦うキャリアウーマン(ぇ;)、僕らのエマ・シーン中尉。
史上最凶のツンデレ、ハマーン・カーン様様。
年中生理?な機嫌の悪さ、レコア・ロンド少尉。

そして永遠の金髪ガンダムヒロイン、セイラ・マスさんことアルテイシア…(シークレット)

シークレットについてはやはりというかなんというか…あのシルエット見れば誰もが想像つくとおり、セイラさんでしたね^^;
てかどうしてEFシリーズの第一弾てこうも女性キャラの比率が高いんでしょうね?^^;SEED・Dの第一弾も、思えば男性キャラはアスシンの二人だけだった…まあいいや^^(ぇ;)


男性陣からはお二人…ヴォイスアイドルのフィギュアもそうでしたが、クワトロ大尉ボリュームが…で、デカイ!^^;
他のキャラクターが女性や子供であることを意識してなのか、クワトロ大尉のボリュームは異様なほどの迫力(笑)確かに劇中でもがたいのよさや背の高さが際立っていましたが…
造形は粗い感じで…特に顔が、なんとなく腑抜けた感じです^^;長州小力みたい…(ぇ;)

カミーユくんは神経質そうなキャラクター性がよく出ていて良いと思います^^

なにやってんだろ…;; 

2006年04月22日(土) 20時04分
僕は高校時代、いろんな落し物、壊し物をしました。

高1の時は携帯、MDウォークマン、化学の教科書…高2では電子辞書を二回壊し…三年間通産でなくした水筒は二本…。
そして高3では極めつけ…財布、保険証、家の鍵の三点セットを同時に落としてくる始末…orz

と、まあ、ダメ人間街道まっしぐらだった高校時代だったのですが…(人に言うことじゃねぇなぁ…;;)
ま、僕がこの三年間でなくした最大のものは、”信用”なのですが…(ぉ、うまいこと言った!/馬鹿;)

ホント、ボケボケですね〜…;

と、思ったら…

たった今食いかけのハンバーグなくしました…(!?)

さっきまでここで食べたはずなのになー…と思ったら、ないんですよ…
で、おかしな話ですがハンバーグ乗ってるはずの皿を部屋中探し回ってたのですが…

ありました、電子レンジの中…^^;

なんだかなぁ…(溜息)
まだボケるのは早すぎると思うのですが…これが噂のゲーム脳?
まあ、PSもスパロボも封印したので回復を祈りまする…(_ _)

哀戦士 

2006年04月22日(土) 19時09分

発売から一ヶ月以上経ってますが、今日、リッチー・コッチェンの【哀 戦士Z&R】を買ってまいりました^^
僕は洋楽をあまり聞かないのでよくは知らないのですが、ガンダムを題材としたCDでは初のインターナショナル版とのことで…とりあえずかってみました(笑)Mr.BIGというグループの元ギタリストの人の作品だそうで…

宇宙世紀ガンダムシリーズの草創期、1st、0083、Zの三作品からそれぞれのテーマソングのカバーと、オリジナル三曲を含んだ全十二曲となています。
『風にひとりで』『Meramorphoze』『君が待っているから』の三曲は、原型がどんな曲なのかちょっと分かりにくかったですね…^^;あんまりカッコ良いとも思えなかったのですが…(オイ;)『風にひとりで』はフォーク調(?)で僕の好みな感じになってました。

他はどれもカッコ良かったですね〜^^
中でも、タイトルになっている『哀 戦士』はほとんど原曲のままのアレンジ!でもすごくカッコ良いんです!
歴代シリーズのでも特に好きな曲なのでとても嬉しいです^^やっぱり良いものは幾世代重ねても魅力は褪せないんですね^^

他、テレビ版Zからの出展も秀作です。
『水の星へ〜』もいいですが、やはり『Z・刻をこえて』ですね!アップテンポでカッコ良いです。
サビの導入部がゴダイゴみたいでなんか笑えますが(笑)
同じくアップテンポな曲調の『THE WINNER』もなかなか…

さっきから「カッコ良い」ってしか言ってませんけど、マジでカッコ良いので…ガンダム好きな方はレンタルででも聞いてみてください(笑)


EFコレクションZも完全コンプしたのでレビューもやりたいのですが、そちらはまたの機会に…^^
そしてなっちゃんからのバトンは四字熟語に悪戦苦闘中…(笑)

♪浴衣の君は〜薄の簪ぃ〜 

2006年04月19日(水) 19時40分
♪浴衣の君ぃはぁ〜薄の簪ぃ〜…っと、何故か最近たくろうちゃんの歌を口ずさむことが多いのですが…(何故;)今日のクローズアップ現代がたくろうちゃん絡み(?)で嬉しいですね^^(ぇ;)

タイトルと冒頭は「旅の宿」からですが…なんかアスカガお忍び旅行の歌に聞こえてしまう僕はアホでしょうか?^^;
小説書いてみたいな〜…などとしょうこりもなくおもうわけですが…まあ、聞かなかったことにしといてください(笑)
以前、村下孝蔵の「ゆうこ」の小説書こうとして挫折したこともありますので…まあ、書くことはないでしょうが^^;

ちなみにたくろうちゃんの歌は「わが良き友よ」が好きです(ぇ;)


今日の画像は何故かスレッガー中尉です。彼、好きなんです、男らしくて…w(だから俺はホモじゃないっ;)

そういえばこの間、コンビニでEFコレクションZを見つけてしまった…
カミーユにエマ中尉、ハマーン様までラインナップされてるもんだから…なんとしても欲しい!
ていうかシークレット…絶対セイラさんですよね?;;ダカールの日の…
EFは一年戦争編も出るそうで…SEEDだけじゃなく、他作品の立体物もどんどん出てきてほしいですね^^
でも金が…オオワシアカツキも欲しい、哀戦士Z&Rも欲しい…orz



物欲+お勉強ダメダメ=自己嫌悪

な生活を送っているわたくしですが(笑)ゆずの「栄光の架け橋」聞いて元気を補充してます^^ホント、あれは良い曲ですねー…^^

以上、チューターさんが美人でちょっと美人で登校がちょっと楽しみなゲンダムがお送りしました^^(ハ?;)

池田ボイスはα波出てると思います(何;) 

2006年04月16日(日) 14時39分
ようやく朝型の生活に慣れてきました^^
朝、電車に乗ってると…目的の駅の三駅前くらいで気持ち悪くなっちゃてたんですが…最近はもう大丈夫みたいで…いやぁ、よかったよかった^^

あと…予備校行くと入り口んとこにクワトロ大尉みたいな人が座り煙草してます。ちょっと怖いです(ぁ;)

マジで、こんな↑サングラスに金色の髪なので…見た瞬間

「クワトロ大尉だ!」

て思ってドキドキしてました(笑)さすがに赤い服は着てませんでしたが(笑)



さて、先日、我が家で取っている新聞に安彦良和氏のインタビューが載ってました。
知ってのとおり、氏は宇宙世紀ガンダムシリーズのキャラデザインを担当していた方なので、富野監督や矢立氏、大河原氏と並び称される”伝説のスタッフ”の一人です。
ガンダムエースで連載中の「THE ORIGIN」や、かつて製作したガンダムシリーズについて、氏の思いを語っておられました。

「ガンダムは反戦をテーマとした作品じゃない」

という氏の言葉。

「ガンダムは、今までの単純な、子供向けの勧善懲悪に飽きた我々(スタッフ)が、大人の世界を描くために作った作品。こういう作品があったら面白いな、と思って作った。」

というような意味のことをおっしゃっておりました。
なるほど、作品のテーマなんて、後から見た人が勝手につくったものだ、という高校の担任(国語担当)の言葉がなんとなくわかりました。

富野監督や矢立氏は、SEEDのオープニングなどでも名前を見ますが…氏は、現在のシリーズのスタッフからは完全に外れているそうです。(どの作品から外れたのかはわかりませんが…)

「シリーズが続くのはありがたいし素晴らしいことだ。けれどかつてのガンダムとはもう関係ないものだ。だからわたしはスタッフに加わっていない」

とのこと…。
この言葉、氏の”ファースト”にかける情熱…のように、僕は勝手に解釈しました。(他者による解釈なんて常に勝手なものですが…^^;)そんな氏だからこそ、あんな”ガンダム”を作れるのでしょう…

と、いうわけで、ガンダムエース連載中の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」、かなりお勧めです^^

応援団と義兄さん 

2006年04月14日(金) 9時00分


今日は授業が午後からなので、久しぶりに朝、ゆっくり眠れました(て、つい一昨昨日も十分寝たじゃないか^^;)
飼っている亀さんの水槽が汚くなってしまっているので、洗ってから行こうかな…。

さて最近、昼休みに友人と学校の近くの街中をブラブラしていたら、某私立大学の応援団による野球大会の壮行式(?)に出くわしました。

…すごいかっこよかった…

自分、中学、高校と応援団やってたので、大学応援団はすごく憧れています。
なのでやっぱり…応援団ある学校行きたいなー…と思ってるのですが…(あればいいんです、有名でなくとも…^^;)
一応文学部志望なのですが、近くで応援団があって、しかも文学部となると、某有名国立大しかないんですねー…(いや、探せばあるのか??;)この間の模試、数学(TAUB型ですが…)が笑えぬほど悪い点数でしたので…とても手が届きません…orz

とりあえずまずは夏までが勝負…!
しっかり基礎を固めていければ…なぁ…(何;)


さて、全然お話変わりますが…昨日は何故か母の職場の新任さんと一緒に、三人で夕飯を食べました^^
とても良いお兄さんで…母は姉の旦那にしたい、としきりに言ってました(笑)
最初は冗談かと思ってたんですが、俺に

「義兄弟、契りの盃を交わせ」

とか言ってくるし(笑)、食事中に相手にまで

「うちの娘いらない?」

とか言ってるし…恥ずかしいから止めてくれ(苦笑)
あのー…姉さんまだ学生なんだから…そう焦ることないでしょ…^^;

でもホント、仕事のお話とかもすごく真剣で…仕事ってのは子供を相手にする仕事なのですが(ぁ;)子供一人一人のこと、ホント良く見てて…すごい素敵な人でした^^
というわけで、Iさん、是非俺の義兄さんに…(笑/オイ;)


純情きらり面白いなー…とか、サムライ7面白いなー…とかも書きたいですが、まあ、またの機会に^^

オタクなお休み 

2006年04月11日(火) 13時10分
いやぁ、長いこと放置が続いたなぁ…^^;
ようやく休みです、ゲンダムです^^;

真面目にお勉強してこなかったツケか、此処に来て地獄を見ております…更新はかなり亀になると思いますが…とりあえず、閉鎖はしたくありません^^;
ですので、今後とも暖かく見守っていただければ幸いです…

で、久々のお休み…何してたかというと、やっぱりオタクでした(笑)
先日、WOWWOWで新訳Zの第一部が放映されたとのことで、WOWWOW受信してる友人に録画してもらったビデオを見てました。

現段階ではクワトロ大尉とエマ中尉にメロメロです(笑)

最前線の慌しさ…ブリッジとかデッキの喧騒が妙にリアルで、ドキュメンタリー映画でも見ているようでした。

不安だったのが新作カットと旧カットとの絵のギャップ。前半、グリーンノア2襲撃の件ではけっこう目まぐるしくカットが変わるのでやや違和感があるのは否めませんが…まあ、けっこう上手い具合に馴染める箇所に、効果的に入ってくるのであまり気にならないと思います。ストーリーの出来が随一ですから、充分カバーできますしね^^
中盤の降下作戦以降のメインの戦闘シーンは殆どが新作カットでしたし、すごく面白かったです。
中でも最後の最後、シャアの百式VSロザミアのギャプラン、そしてブランのアッシマーVSカミーユ、クワトロタッグからアムロ特攻は、スピーディーかつ大迫力で楽しめること間違いなしです^^

ああ、劇場で見たかったなぁ…;

そろそろ… 

2006年03月31日(金) 11時47分
そろそろ新学期ですねー^^;
明日は予備校の登録に行く予定です…さぁて、勉強もそろそろ本腰入れねば…

というのに…^^;

昨日はフィギュアの改造してました(^ー^;)

HGIFのキャラクターズ3より、白のパイスーイザークを種無印の赤服傷物ヴァージョンにしえみましたー^^



急いで塗ったのでかなりムラがあったり、はみ出しがあったりで汚いですが…^^;



傷の表現が結構うまいことできた…と思いますが^^;



そしてこういうお遊びもしてみたり…(笑)ミリタリージャケットのカガリなんかと並べたいところですが、残念ながら立体が手元にありません^^;
個人的にはザフトのパイスーはミネルバ仕様の新しいやつより、こっちの古いヤツの方が好きです。ジオンぽくて…

離任式に遅刻しちったズラ。 

2006年03月30日(木) 14時28分
こんちは、只今離任式終えて帰ってまいりました^^;
てか、10時開会なのに、起きたの10時7分…てっ;;うわー…;;
家近いから良かったけど…30分の遅刻…;;大好きなNセンセのお話も聞けなかった〜;;


と、それはさておき(ぇ;)EF5完全コンプしちゃったので、レビューいってみたいと思いまふ^^



全然買う気なかったのですが、勢いで集めちゃいました(笑)しかも戦績はかなり良く、キラとアスランが二人ずつ当たっただけですみましたー^^

◆キラ:『真実の歌』でザフト特殊部隊と銃撃戦を演じたときのイメージでしょうか。顔の造形がいまいち…腕と足もやや細すぎな感があり、ややイメージは悪いです。ただ、出来は悪くはない…と思います。

◆アスラン:キラと同じお話からのイメージで、対になって飾れるようになっています。ポーズがルパンぽくて笑えます(笑)全体の出来は良く、顔もなかなかハンサムに仕上がっています。EFのアスランはシリーズ通して出来が良いですね〜^^

◆アウル:2ndオープニングからのイメージで立体化。個人的にはHGIFキャラクターズ4(200円ガシャポン)の方が出来が良いと思います。顔が幼児っぽい…^^;ただ、動きのある迫力の造形はお見事!

女性陣は良くまとまった造形で、全体的に良い出来だと思います^^

◆ラクス:なんでしょうか…インジャに乗ってたときのパイロットスーツですが…人気なんでしょうか?^^;ヒロインズでも立体化されてましたね…。女性キャラのパイスーじゃEF初ですが…HGIFより…ぇ、エロい…///全体の出来はまぁ○です^^もう一個あったらマユとかイザーク使ってシホさんに改造したいとこですね^^

◆ルナマリア:ラクスと同じく、どことなーくエロティックな雰囲気をかもし出す造形です…どの辺がエロいのかは、実際に手にとって確認してください(笑) 変な表情の顔が、やや不満な造形です…EFシリーズのルナさんは、顔があんまし出来がよくありませんよね^^;

◆タリア:4期OPからの立体化でしょうか。となると、ギルもほしいのですが…何故にアウルがラインナップ?;;ゲンダム的に今回一押しの造形です。一番アニメに近い造形です。キャラ的にもけっこー好きなんで^^

人間性バトン 

2006年03月29日(水) 10時51分
あーあ…部誌の原稿もあげちゃったし、追い出し山行も終わっちゃったし…これで待っているのは浪人生活だけなのネ…^^;まあ、来年の追い出しは、同学年の皆と参加する予定です…(ぇ;)今度は蔵王…刈田岳かな??また安達太良だったら絶対参加します(笑)

ぉおっ、EF5売ってるじゃん…(何;)
早速買ってきます!明日の日記はレビューになるでしょう^^

というわけで(どういうわけで?;)相互リンクしてもらっている『暁の大天使』の管理人、darkmonkyさんから回ってきたバトンに応えたいと思います^^てかスンマセン、こないだは変なバトンまわしちゃって…^^;

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゲンダム
» バトンなんですけども (2006年03月31日)
アイコン画像ろうと
» バトンなんですけども (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2410saga2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる