内気な人 

November 26 [Mon], 2007, 16:02
「科学者が内気の遺伝子を見つけた。

何年も前に見つかるはずだったのだが

ほかの遺伝子の影に隠れていたせいで

発見が遅れたのだ」 (ジョナサン・カッツ)


内気な人とは何でしょう?生まれもった性格?過去のトラウマ?自信がないだけ?


「内気な人は自分の良いところは過小評価し

 自分の悪いところは過大評価する」
           (ドロシー・サーノフ)


過去のトラウマから内気になった・・・


「過去を消し去りたいと思う人 

できることなら一からやり直したいと思う人がいる。

しかし 過去を消し去るためには 

過去から抜け出し 未来を手に入れるしか方法はない」
          (フィリップ・ブルックス)

友達 

November 23 [Fri], 2007, 1:05
今日は友達についての名言を紹介します。

あなた達が 僕のようにパソコンが友達!!と・・ならないように。

まずは友達の作り方について。

「自分に興味を持たせようと2年間努力して

得られる友人より


相手に興味を持つことでもっと多くの友人が
          2ヶ月もあれば得られる」 
    (デール・カーネギー)


この言葉は友人関係だけではなく 好きな人へ

 仕事での営業などにも役に立つ言葉だと思います。

友達が少ない人は無関心な方が多い気がします。


あなたに好きな人がいるのなら その人に対して・・

営業先のお客様に対して・・ 友達になりたいあの人に対して・・

興味を持ちましょう! 好きな食べ物。好きな音楽。好きな芸能人。

何でも良いと思います。相手に最大限の興味を持てば 

きっとあなたにも興味を持ってくれるはずです!

しかしやりすぎてストーカーみたいにならないように・・

間違いなく嫌われます。


「恐怖心は友達になれるかもしれない人を見知らぬ人にしてしまう」 
           (シャーリー・マクレーン)


「人が孤独なのは 他人との間に橋ではなく壁を作るからだ」 
           (ジョセフ・ニュートン)


明日も頑張りましょう!!!

ばかやろー2 

November 21 [Wed], 2007, 1:31
「ばかやろう・・・」 (吉田 茂)


前回のブログ アントニオ猪木に継ぐ「ばかやろう」の名言。

45代・48〜51代の内閣総理大臣を務めた

吉田 茂と西村栄一議員との質疑応答の内容。

西村「総理大臣は興奮しない方がよろしい。

       興奮する必要はないじゃないか」

吉田「無礼なことを言うな!」

西村「何が無礼だ!」

吉田「無礼じゃないか!」

西村「質問しているのに何が無礼だ!

    日本の総理大臣として答弁しなさいと

言うことが何が無礼だ!答弁できないのか!君は!」

吉田「ばかやろう・・・」 

西村「何がバカヤローだ!国民の代表者に対して何事だ!」


この発言をきっかけに吉田は衆議院を解散した。

ちなみにこの発言があった2月28日は

普段頭にきていることに対して

「バカヤロー」叫んでよい「バカヤローの日」とされているようだ。 

親切 

November 19 [Mon], 2007, 23:27
人に対して親切な行動をとることは素晴らしいことです。

こんな言葉があります。


「他人の役に立つことは
 私たちが地球に払う賃貸料である」
       (サー・ウィルフレッド)



地球に支払う賃貸料・・・少し大げさな気はしますが。

そんなワールドワイドな考え方も良いでしょう!


ユダヤのことわざです。


「他人を幸福にするのは香水をふりかけるようなものだ。

ふりかけるときに自分にも数滴はかかる」


こっちの言葉の方が僕は好きです。

しかし間違えてはいけません!


「親切にすることは あなたに
   人の言いなりになれという意味ではない」
         (マヤ・アンジェロー)


親切・やさしさ・人の言いなり・・・難しいですね。

ばかやろー 

November 17 [Sat], 2007, 9:56

「バカヤロー!!」 (アントニオ猪木)

ご存知プロレスラー アントニオ猪木からの名言である。

リング上で何万人もの観衆にむかい突然の「バカヤロー!!」

失礼極まりない。

かつ斬新で自分が何か悪いことをしたのかと錯覚させる迫力!!


そんな猪木に魅せられて「闘魂注入」という名のピンタを求めて

行列をつくる若者も多かった。それが猪木イズム。

そしてカリスマとなった。


人間の体には鍛えられない部分が2つある。それはチンチンと喉(のど)だ。

鍛えることのできない喉を防御するため自らの しゃくれたアゴを鍛え上げ

アゴをひいて「なんだ!ばかやろう!」これぞ猪木の戦闘スタイル。

自分のコンプレックスであろう しゃくれたアゴを見事に武器にしてしまった

そんなところも見習いたいものである。


最近プロレスネタばかりでごめんなさい。

健康 

November 15 [Thu], 2007, 0:48

「健康な人は希望を持っている。

希望を持つ人はすべてを持っている」
      (アラビアの諺)


最近 健康に気をつかうようになりました。まずは禁煙から!

11月から本数を減らしていき12月から本格的に禁煙開始!!

今すぐタバコを捨て。灰皿を捨てる事ができるのなら  

とっくの昔に禁煙はできているわけで・・・


今回は本気です!!・・・今までも本気だったけど・・・

てなわけで健康に関する名言です!


「私は自分の体を大事にしている。

        私にとって唯一の持ち物だから」
     (グルーチョ・マークス)



「体を大事にしないなら君はどこで生きるつもりだ」
              (作者不詳)



「あなたの体はあなたの魂を奏でるハープだ」 
             (カーリル・ジブラーン)



明日も頑張りましょう!!

禁断のギャグ 

November 14 [Wed], 2007, 11:32

「うんこ・ちーんちん」 (加藤茶)


ドリフターズ加藤茶からの名言である。

古今東西 全国のチビッコたちを熱狂させるキーワード・・

うんことちんちんを組み合わせた

掟破りのギャグと言っても過言ではなうだろう。


「大きな個性と個性のぶつかり合いからは 

       良い結果は生まれない」 (偉い人)


言わば うんことちんちんは巨大な個性と個性とのぶつかり合いだ!


「カトちゃん・・このギャグは失敗かも。やりすぎだ!」

当時 小学三年の僕は心配したものだ。

しかし心配とは裏腹に全国のチビッコたちが 

この言葉に熱狂したのは言うまでもない。

だが大人たちの態度は冷ややかなものだった・・・

この掟破りのギャグを皮切りに「友達んこ〜!」 
      (おぼっちゃまくん)などの名言も現れた。

まさに「うんこ・ちーんちん」はお笑い界を変えた名言と言ってもよい。


ちなみにその後 現れたギャグ 「片玉!無料サービス!」 
           (とんねるず・石橋貴明)

これにはさすがにひいた覚えがある・・・どんなギャグかはご想像にお任せする。

あれ・・ 

November 13 [Tue], 2007, 19:32

「君達は月に何回アレをやっている? アレができないと政治家も

辞めなくてはいかんようになる。

俺が総理を辞めたのも 血圧が240にも上がって

アレができなくなったからだ。

岸は82歳までやっていたというぞ」
 
(田中角栄)  (講談社・究極の人間洞察力より)


アレとはアレのことです。まさに。英雄 色を好む。中国のことわざにも

「3人の女を互いに喧嘩させず うまく御していくだけの力量がないと

一国の頭にはなれぬ」といった言葉もあるらしい・・・


さて今回 阿部晋三さんから福田康夫さんへと内閣総理大臣が代わった。


この名言からいくと残念ながら安部さんは少々アレが足りなっかたのか・・・

今でも絶大な人気を誇っている小泉純一郎氏はアレがすごかったのか!!

そして福田康夫総理のアレ・・・・あまり期待できなそう・・・


僕的には小沢一郎氏のアレは凄そうな気がしてならない!!


今回は名言を通して政治をアレの観点から見てみました。

キレてる? 

November 13 [Tue], 2007, 16:37

「キレちゃないよ・・俺をキレさせたら大したもんだよ!」 (長州 力)


プロレスラー長州力が言ったUWFインター・安生洋二との試合後の

インタビューからの名言。


タレント長州小力の登場でプロレスファンのみならずお茶の間でも

有名な言葉になった。

当時のチビッコは意味も分からず先生に向かって「俺はお前の噛ませ犬じゃねー!」

とか長州の名言を言ってみたりした。だがこんな暴言もまだまだカワイイ。


最近ニュースや新聞でよく目にする「キレる子供たち」・・・

キレて先生に暴行をくわえる。親を殴る蹴る・・・


キレることがカッコイイと思うのか?

「キレちゃないよ・・俺をキレさせたら大したもんだよ!」

この言葉には簡単にキレてしまう事のカッコ悪さを現しているのではないかと思う。


ちなみにプロレスラー長州力は こんな言葉も残している・・・


「もう・・ラックリしたいよ・・」(週間プロレスのインタビュー)意味は不明・・


この言葉にも何かしらメッセージがあるのかと考えてみる・・・

ハルク 

November 13 [Tue], 2007, 16:20

「イチ・バーン!!」 (ハルク・ホーガン)


当時アメリカで絶大な人気を誇ったプロレスラーの名言である

なぜか?「一番」と書かれたTシャツを身にまとい 腕を高々とあげ「イチ・バーン!」と

片言の日本語でリング上で雄たけびをあげる姿に 当時のチビッコたちは熱狂した。


ホーガンの試合の翌朝の登校時には 横断歩道で手をあげるさい「イチ・バーン!」と

雄たけびをあげながら渉る 狂ったチビッコも現れた。

給食で一番早く食べ終えた奴は 必ず「イチ・バーン!」と

肥満児ぶりをアピールしたものだ。

50m走で一着になった奴はお決まりの「イチ・バーン!」と言い

二着になった奴は勝手に「ニ・バーン!」と・・・

三着になった奴も勝手に「サン・バーン!」と・・・ここは本当に日本なのか?と

片言の日本語で満ち溢れた 体育の授業がこの時代にはあった。


高々と「イチ・バーン!!」と言いたかった為だけに全力で走った

あの頃が懐かしい・・・

「イチ・バーン!!」と雄たけびを叫びたかった為だけに鼻から牛乳が出てしまうほど

給食の早食いに燃えていた あの頃が懐かしい・・・


しかし現代の学校教育では無駄に順位などつけないようだ。

これも時代の流れか・・・


ハルク・ホーガンよ!また日本のリングで「イチ・バーン!!」の雄たけびを!!

そして現代のチビッコたちに熱狂を!! プリーズ!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:23nismo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
法律家への道は 長く辛く厳しいものである・・

様々な誘惑に耐え あらゆる障害を乗り越え

その先には 栄光の未来が待っているはず!

・・・そんなことはわかっている!!

しかし 様々な誘惑に負け 遠回り 道草を

喰っている姿をみなさんに晒していきます・・・
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 内気な人 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 内気な人 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 内気な人 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 内気な人 (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» 内気な人 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 内気な人 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 内気な人 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 内気な人 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 内気な人 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 内気な人 (2008年09月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/23nismo/index1_0.rdf
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30