予約は必須か否か?

July 29 [Mon], 2013, 13:05
予約は必須か否か?

さて、リストランテで気合を入れて、トラットリアでたっぷり食べて、エノテカで軽く・・等、料理の方針が確定したら予約を入れます。

ある程度の順位の店、地ベースで人気がある店、週末等は、出来れば予約をした方がベターですよね。(ことろが、ピッツェリアでは予約が出来ないしかし多いのでごチェック頂戴。)ガイドブック等じゃあ、予約の要・不要を説明するものもあるので資料に。宿泊場所に泊まっています際は、宿泊場所で予約を入れてもらうのが的確ですよね。店側も「宿泊場所からの予約」の方けど、リラックス出来るからですよね。

たいていの店の際、20:30〜21:00が予約のピーク。このとき間で埋まっています際でも、2回転させる店じゃあ、19:30等オープン直後には予約が入る際が有ります。

幸せとイタリア料理

通常的な食のラインナップの説明


bon
パスタだけ食べたい…あれでもいいの?なんて人は、次サイト必見ですよね。
通常的な食のラインナップ、言い換えると、トラットリアやリストランテでの食のラインナップのカテゴリーは、以下のようになっています。

・Antipasto アンティパスト アペタイザーのというようなこと。
・Primo piatto プリモ・ピアット パスタ、リゾット等炭水化物食のラインナップ。
・Secondo piatto セコンド・ピアット 肉や魚等メイン食事。
・Contorno コントルノ メイン食事に合わせる野菜食事。
・Dolce ドルチェ いわずもがな。食後の甘いもののというようなことですよね。

さあ、超通常を把握したところで、い良いよ本場所流オーダーのヒントをお伝えいたしませんか!
「プリモとセコンド、どちらも頼まないといけないの?」
「一皿を二者で分けたらいけないの?」
等等、今まで疑問だったオーダーのやり方とヒントがわかります!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:23jn4ip6
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/23jn4ip6/index1_0.rdf