イブに行くお店を女性が決める

October 17 [Thu], 2013, 17:17
夫婦前提つきあいのアラサーとアラフォーカップルの状況、イブに通うお店を女の人が決定するのは違っていますか?わたしのカレシは昨年も決めてくれず最終的にわたしがお気に入りの「呑み屋のようなイタリア料理のお店」に行きました。
わたしは鈍感だからそれほど気に留めず、トモダチにあの会話をしたら、驚いた表情を見せて「イブの予約の店は通常は男が取るもんだよ!!言うまでもなくだよ!!わたしの恋人は毎回そうだけど・・・でも・・(わたしの彼氏の名)さんはなんとなく優柔不断なんだろうね〜。これにしても・・(わたしの氏名)は軽く見られていますんではない?通常はこういうのは男性の業務なんだよと教えてあげた方がいいよ。そのようなということ自体分らないの可能性もあるやん」と言われました。

恋人はアラフォーといえど37歳・・・。案の定平従業員と言えます^^;
実はわたしとは性格が180度異なるような感じである。

恋人は、「わたしの命を救うチャンスを作ってくれたということがチャンス」になりつきあいが始まりました。あの手前それほどさまざま強い立ち位置で物を言えないと言うか・・・命の恩人なのは間違えないので・・・。恋人は今も時々あの人気を出していくでしょう。あのたびに胸が痛くなるでしょう。

・・・と会話は逸れましたけど、イブや店に入るのは毎回予約したりデートのスケジュール組んだりはだいたいわたしだからすが・・・(わたしもあまり暇なんかじゃないのと言えますが・・・)

アラフォーのカップルである。

デートのコース、普通の時から特別な時も
私がほぼ全部決めてます^^

ワケは恋人はそれほど具体的にないし、
私が行きたい所に行きたいし
食べたいものを食べたいからかな^^


彼氏が決めないということに関して疑問を持ったということは有りませんよ?

彼氏がコースを決めてと言うのは
私の誕生日だけと言えますかね〜。。
さすがに誕生日まであなたで決定するのはね^^;

私がおもうのはコースなんでどちらが決めてもいいとおもうのである。
伴にいられるということが極めて重要で、
伴にワイワイできる場を女のほうがよく知っていますなら
女の人が決定したらいいんではないかな??と言えます。

夫婦を考えていますなら尚更かな^^
女の子主導にしておいたほうが後々面倒がないと言えますよ。

ヨーロッパの料理

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けけ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/23g7a9bd/index1_0.rdf