ひさしぶり

June 26 [Sun], 2011, 23:58
ひさしぶりにyaplogに戻ってみた!

* おしらせ *

June 23 [Wed], 2010, 23:12
* 1週間したら削除します

無理に描く理想より 笑い合える今日の方が ずっと幸せね

June 23 [Wed], 2010, 22:20
ヤプログのスキンで気に入るのがあまりにも少ないのでまたjugemに戻そうか、なんて考えてる←
何回目だよっていうツッコミはなしで(笑)

夏休み以降、親からお小遣い(月5000円)を廃止すると言い渡されてしまったので、
もう1件新たなバイト先を見つけようと、某大手塾に応募してみたところ、
今日面接と試験の日程の連絡を電話でいただきました♪
ネットで応募したのでこの時点で1次選考通過です☆
初めて履歴書を書くことに(前回は専用の応募用紙があった)‥とりあえず用紙を買ってこないと(笑)
仕事もらえますように!

今週は割と時間的に余裕があるのでちゃんと休養をとろうと思いつつ、
なんだかんだやることがあって(主に課題)結局忙しい‥そしてお金がないので買い物に行きたくても行けない(´;ω;`)
大学生でお金に余裕がある人なんてごくわずかだと思うけど、やっぱり金銭面は永遠の課題だよね←
今月の反省は月初めちょっと財布に余裕があったのをいいことに無駄遣いしすぎたこと(T_T)
あとで困るとわかってたのに‥いや、わかってなかったのか。
何より1番の出費は交際費。1回友達にご飯食べに行くと絶対1000円〜2000円飛んで行くからね^^;
(3000円以上かかる飲み会は行ってません、体質的にお酒飲めないからお金もったいないし笑)

GIVE ME MONEY!←

さて、課題に戻りますか‥笑
大学の課題ってPCでやるものが多いからついついネット見ちゃったりするんだよね(苦笑)

ではでは:)

愛をこめて花束を / Superfly

すれ違う時の中で あなたとめぐり逢えた

June 22 [Tue], 2010, 0:29
すっかりごぶさたしてます。
英検はとうの昔(←)に終わったんですが、毎日いろいろあってばたばたしてました。
友達との予定を「英検終わったらね〜」と全部後回しにしていたら、ここ3日昼食と夕食がALL外食です。
親に成人病の心配をされてます。笑えない‥^^;

英検は自己採点の感じではボーダーな気がするなぁ。
リスニングで予想外に大コケしてかなり足引っ張ってます(´;ω;`)
筆記は自己ベストだったんだけどな‥orz
長文1ミスだったのは素直に嬉しかったのだけど。
引っかかってくれることを祈ります。あとはもうね、神のみぞ知るだから。

サークルのイベントもあったりして忙しかったですね。
イベントにこぎつけるまでが大変だったけどいい経験&思い出になりました!

あと好きな人とわたしとも好きな人とも仲いいカップルとでご飯食べに行ってきました*
カップルが2人並んで歩くので必然的にわたしと好きな人が並んで歩くことになって、
ただでさえ男の子と並んで歩くのに慣れてないものだからものすごい意識してしまった‥笑
何事も経験だよね。
帰りにCDを返却するのにつきあってくれたのは個人的にすごく嬉しかった(笑)
「ここで待ってるから、行ってきな」ってね。ふふふ←

ただ時間と場所的に知り合いの1人や2人に目撃されててもおかしくないのでちょっと心配←
現状は嫌われてもいないし好かれてもいないって感じなんだろうなぁ〜。
悩むのも恋愛の醍醐味、なんだろうか。
女友達と恋バナ繰り広げるのが楽しいっていうのもあるし(笑)まぁそれはそれでいいよね。
とプラス思考に考えてみる←

もうちょっとこれからこまめに更新したいなぁ。
ネタあったら言ってください(笑)
オフばれしない程度の話なら書きます^^

ではでは!

Everything / MISIA

見かけじゃなくて 心を抱いて

June 07 [Mon], 2010, 23:59
ご無沙汰してます;
とりあえず中間試験が終わりましてもうすぐ英検です。

先週は毎日2時寝3時寝4時寝みたいな感じでリアルに死にそうでしたが今週はもう少し健康的な生活をするつもりです。笑

あとはー、近況報告といいますか。
最近新たな恋してます(*^_^*)!笑
別にフラれて玉砕したとかではなく。
何か違うな、って、冷めて、自己完結しました。ちゃんちゃん♪(違

今はサークル同期の男の子に片思い中です*゜
初めて自分からメアド聞いて、
自分からメールして、
追う恋楽しんでます(笑)
追われる恋は自分には向いてないとわかったので(←)自分から積極的にいきたい、ひかれない程度に^^
はてなマークのついたメールが返ってくる度ににやにや←
彼の誕生日に告白しようかな、なんて密かに考えてます。
まだ先だけどね!

バイトも不満も抱きつつ(笑)、
上司に結構信頼していただいてるようで、
やり甲斐を感じ始めてます。
近々バイト増やす予定ですが。笑
受かればの話だけど。

まあそんな感じかなー。
大学入ってから1番勉強頑張ってますよ☆!
何事も全力で頑張って全力で楽しんでます\(^ー^)/

ではでは、
また英検終わったら更新すると思います#

Monster / 嵐

見逃してしまう 歓びの種を 暖かい大地で 育てましょう

May 26 [Wed], 2010, 19:21
久しぶりに普通のにっき。
勉強しろよってね。終わったらやります(´・ω・`)←

今日は授業で華麗に爆睡してしまって(低血圧なので夕方の授業全然寝ないくせに朝の授業に弱い‥)激しく後悔しました‥X(
授業出てこない人も増えてきたし(W大とかの話聞いてると人数が違いますが 笑)寝てる人も普通にいるけど、
今日サークルの友だちに「眠い時もあるけどさ、私立の授業って1コマ4000円とかなんだよ?もったいなくない?」って言われて目が覚めました。いろんな意味で。

まじめな学科だし必修と2外は少人数授業+毎回出席チェックするし一般教養の授業もサボる気はまったくないのだけど、
寝てたらサボってるのと一緒だ、と思い深く反省。
先日授業をサボってることを誇らしげに語ってらっしゃる先輩がいてものすごい反感を抱いたのですが、
自分も人のこと言えないよね。
コーヒーとガムに頼るしかないけど頑張って寝ないようにしようとあらためて決意しました。

私立は年間100万だもんね(だからといって国立はサボっていいかというとまた話は別ですが)‥バイトを始めてからお金を稼ぐことの大変さを身をもって知ったから、
親の苦労を無駄にするのはあまりにも申し訳ない。。。
学校生活にも慣れてきてちょっとたるんでるから気を引き締めないと。

試験が終わってから友だちと会う予定がいくつかすでに入ってて、それが今の楽しみです。
励みにして頑張ろう。

ではでは、他にもなんか書きたい事あったはずなんだけど忘れちゃったので、この辺で。

歓びの種 / YUKI

* 25th May *

May 26 [Wed], 2010, 17:08
* フランス語テキスト・参考書
* 英検単語

フランス語に危機感を覚えてます(T_T)
やっぱり英語のが好きです‥←
語学は嫌いになった瞬間に終了なので何としても頑張ってテストでいい点とって少しでも自信をつけたい X(

* 24th May *

May 25 [Tue], 2010, 8:26
*フランス語テキスト・参考書
*学校の課題

空き時間もちゃんと勉強したし短時間集中しました○゜
課題は英語と日本語両方で文献探すと、
情報の幅が広がっていいですねo(^-^)o

* 23th May *

May 24 [Mon], 2010, 1:14
*学校の宿題
*教科書通読

宿題にやたら時間かかりました。
教科書は難解過ぎて1回で理解できない‥授業はかなり真面目に聞いてるのだけど。
言葉の選び方の問題かな‥
明日も頑張ります。

★)今日はガールズトーク楽しかったな♪
恋バナが楽しめるようになった!笑
受験期は恋バナ聞く度に「そんなことしてる余裕あるのかよ、そんな暇あったら勉強しろよ、志望校に一途に恋しなきゃ受からないだろ!!」と、ひとり熱くなって内心気合いを入れてました。
今思うと馬鹿みたいですが、
あのころはかなり本気で、
まああのよくわからない気合いがあったから今の自分があるんだなと思うと、
何だか懐かしい気分になります。

歩きだす 僕たちに 暖かい風が吹いた

May 22 [Sat], 2010, 22:42
突然ですが来週から2週間猛勉強週間にします。
6月の1週目に中間試験、6/13に英検準1級の試験があるので、そのための勉強です。
最近なんだかんだ課題に追われていて課題しかやっていなかったので(=課題が終わったらだらだらしていた)、
ちゃんとまじめに、計画的に試験勉強を進めたいと思います。

受験勉強のときに学んだのは、わたしは目的意識と具体的なノルマを書きださないと実行できないということです‥
まぁ、だからブログの存在はわたしにとってはプラスだったわけですが
学生ブログランキングからランダムにいろんなブログに飛んで勝手にちょいちょい読ませてもらってますが、
なつかしいですよねー、やっぱり○゜
自分の大学を目指す人のブログが見当たらないのがちょっと寂しい気もしますが‥^^;
前某難関国立大志望の子のブログに応援コメントを残したら、
もののみごとにわたしだけスルーされてしまって落ち込んだのでそれ以来年下へのコメントは一切してません。あしからず(笑)
やはり格下大の人間に応援されてもあっそって感じなんだろうか。。。

うん、まぁいいやその話は。
とりあえずね、明日から勉強記録をつけようと思うのです!まじめに!
勉強時間を計るのはしないけどやったことをちゃんと記録したいと思うのです。
とはいえ明日は大事な予定があるのであんまり勉強できないと思うけど。
短期集中したいな。わたしは追いつめられると頑張る子だから←

なんか自分が怠惰すぎてむずむずするのですよ。
このむずむず感は怠惰な自分は性に合っていない証拠です。
というか内心罪悪感を抱いてるときに起こるものですorz
勉強第一で、サークルもバイトもついでに恋も(←最近あんまりときめかない。変なところで安定してしまった‥)めいっぱい頑張って素敵な女子大生になる!のが目標!
明日から毎日勉強記録兼ねてブログ更新するのでよかったらブログに来てくださいね*←
更新なかったら「今日の勉強は?」って叱咤コメントをくださいませ(>_<)
ではまた。

crossroad / YUI
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
comments *
アイコン画像りお
» すれ違う時の中で あなたとめぐり逢えた (2010年06月23日)
アイコン画像たいき
» すれ違う時の中で あなたとめぐり逢えた (2010年06月22日)
アイコン画像りお
» 見かけじゃなくて 心を抱いて (2010年06月21日)
アイコン画像たいき
» 見かけじゃなくて 心を抱いて (2010年06月08日)
アイコン画像りお
» * 23th May * (2010年05月24日)
アイコン画像りお
» 歩きだす 僕たちに 暖かい風が吹いた (2010年05月24日)