(無題) 

2010年12月30日(木) 0時34分
本年も皆様のおかげで、楽しく、たくさん学べて過ごすことができました。

私の大切な方々、快い新年をお迎えできることを心よりお祈り申し上げます!

今年はおめでたいこと、たくさんの出会いがモリモリありました。
幸せな時間に一緒にいられたこと、ご報告いただきほっこりさせていただいたこと、愛情の形を身にしみたことが本当にたくさんありました。

来年も私も皆様と一緒に成長できたらとおもいます!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます!!

おざぶ小 

2008年04月12日(土) 17時25分
おざぶ小はお気に入りだけど
乗っかると、はみ出るからしっくりこない。
でもくっついていたいおはぎさんは
抱き抱えて寝る技を習得。

みんなのうた 

2008年04月10日(木) 13時15分
ぽろさんに「まっくら森のうたって知ってる? と聞かれ、
わからずYouTubeで検索。
ぽろさん「子供の頃あの歌こわくて。」と。
コメント見ると、「俺のうただ」と言う人もいれば
こわかったという人ありで、極端でおもしろかったです。
私も子供の時見てたらこわかったかも。

その後「みんなのうた」大検索。
大好きだった「メトロポリタンミュージアム」、
やっぱりいい曲!
大貫妙子だったのにもびっくりだけど、
こちらも子供の時よくこわくなかったなと思う映像。
包帯ぐるぐるとダンスとか…

今になり、すごくツボをおさえたのは
「ひげなしゴゲジャバル」。ちなみにペギー葉山。
ゴゲジャバルって!
ひげなしわらしねこ。

「虫歯のこどもの誕生日」「赤鬼と青鬼のタンゴ」
「コンピューターおばあちゃん」どれも懐かしいわぁ。
年齢がバレバレですね。

さっき目の前を歩いてたお兄さんのリュックに
「泳げ!たいやきくん」のでっかいたいやきくんがくっついていて
ある意味かなりタイムリー感がわきました。
でもあれはポンキッキ?

お気に入りの場所 

2008年04月04日(金) 13時44分
おざぶのチャックを全て引っぺがし、
おざぶとおざぶカバーの間で
やっとこ落ち着くおはぎさん。

次の日おかんに全て縫い合わされ、もう入れず残念無念のおはぎさん。

もうウン○からYKKを出さないでね。



おざぶで比 

2008年02月20日(水) 19時14分
生後3ヶ月、1.8キロで小さいおざぶに
ポテっと座っていたのに。
生後8ヶ月6.5キロ、人間用でかおざぶでこの有様です。
うーむよく成長したものです。

一目惚れして 

2008年02月16日(土) 14時59分
買った犬おもちゃ。
わかりづらいけどメロンパンです。
カプっといってくれて我幸せなり。



3ヶ月と半分 

2008年01月24日(木) 21時36分
1ヶ月のブログからずいぶん経ったようで、
でも家族になってまだ3ヶ月??
おはぎは7ヶ月になりました。
一時は犬ダニによりマルッぱげの顔になってしまいましたが
今ではだいぶ黒さが戻ってきました。
元気はマンタンなのが何より。
女の子らしさのミジンも感じられません…


30代幕開け 

2008年01月15日(火) 20時33分
みなさま、昨日はありがとうございました!
声をかけてくれる人、集まってくれる人がいて、
今まで間違ってなかったなとニヤリとしながら、
帰り道、涙ぐみました。
これからも皆様と一緒に笑って、
楽しい時間を過ごせますよう。
よろしくお願いします!

一ヶ月 

2007年10月10日(水) 16時25分
おはぎとの生活に一ヶ月が経ちました。
風邪をひいたり、打撲したり、暴れすぎて目をまわしたり、
いろんなことがありましたが
すこぶるおてんば娘です。
体重も800グラム増えました。
シワも増えてきました。
どんな大人になるのかな。

金沢へ 

2007年10月08日(月) 10時42分
二泊三日の旅。
初日、市場の回転寿司でお昼。
さっそくノドグロに手を伸ばす。
脂ののった鯛みたいで美味!
ちょっぴりお高いだけあります。

ホテルに荷物を置いて21世紀美術館へ。
あいにくの雨で、外からはプールを覗けず。
でも、プールの底から見る水面に、雨のしずくが広がって
不思議な部屋になっていました。
美術館をぐるっと囲った朝顔から、種をお土産に。
写真は晴れた日に。

夜、ご飯を食べに、卯辰山の中腹にある料亭へ。
金沢市街地を一望できる個室という
うっとりな環境で、お料理を待つ間に235故障。
10年ぶりの偏頭痛発作に見舞われ、コース半ばでダウン。
ごはんピーク時の中、包んでいただいただけでも申し訳ないのに
タクシーをお願いしたら、「お送りします」と言われ
たくさんの店員さんに見送られ、
人の優しさに半泣きしながらホテルへ。
本当に感謝です。
お料理も、とてもおいしくて
あたたかいときに食べられなかったのが悔やまれました。
また金沢に行ったら必ずまた行きます。
卯辰かなざわの皆様、大変お世話になりました!!
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ayumi
» お気に入りの場所 (2008年04月09日)
アイコン画像±0
» おざぶで比 (2008年02月23日)
アイコン画像±0
» 一目惚れして (2008年02月17日)
アイコン画像ぽろぷぴ
» 3ヶ月と半分 (2008年02月09日)
アイコン画像渋谷
» 3ヶ月と半分 (2008年01月24日)
アイコン画像yamaguchi
» 30代幕開け (2008年01月21日)
アイコン画像ふじむりん
» 30代幕開け (2008年01月19日)
アイコン画像ぽろぷぴ
» 30代幕開け (2008年01月16日)
アイコン画像ayumi
» 30代幕開け (2008年01月15日)
アイコン画像ぽろぷぴ
» 一ヶ月 (2007年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:235-spr
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-楽しいものなんでも♪
    ・アート-シビレルモノなんでも♪
    ・旅行-遠足大好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる