ちょっとした体操でダイエット♪

June 24 [Sun], 2012, 17:07
ダイエットブログをつけ始めてから、ちょっとした運動、柔軟体操をかなり意識するようになりました。

ジムに通っているので、エアロビの先生の動きをよく見たり、ジムボールを使って小尻体操を開発しました。
NHKでやっているヨガ番組を参考にして代謝の向上を研究したり、この間はついに、通販で話題の軍隊式ダイエットのDVDまで購入してしまいました(笑)

軍隊式ダイエットというと、体操とは違い多少ハードですけどね(笑)

ちなみに私が通っている海老名のマッサージサロンはこちらです。

整体にも行って、骨盤の歪みを矯正していくことで得られるダイエット効果も学びました。

常に腹回りの皮下脂肪を落とすには腰をひねるストレッチがいいんですが、普段の生活での運動に、意外と腰をひねることがよくあるんですよね。

後ろにあるものを取るとき腰をぐるっと回してものが置いてある方とは反対側の手を伸ばして取ったりするだけで、だいぶ違うんです。

フェイスラインを意識して、暇さえあれば小顔マッサージや小顔体操をやっているんですが、随分むくみにくくなりました。

二の腕のたるみをすっきりさせたい場合は、ダンベル体操ダイエットがおすすめです。

手軽で簡単なダイエット体操で私が一番おすすめしたいのは、みなさん誰でも一度は経験がある「ラジオ体操」です。

ダイエットを意識してラジオ体操に取り組むと、ダイエットに必要な運動が、ラジオ体操にはたくさん散りばめられていることがわかります。

関節をしっかり伸縮させること。
体を丹念にひねること。
これらを意識して、日常的に行えば、気になっていた脂肪のたるみも徐々に改善されますよ♪
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