時が経つのは早い・・・

July 10 [Sun], 2011, 2:24


すっかりご無沙汰になってますが
マダムっち一家はチョー元気でございます

前回の記事が1月ですので・・・

2月オー助幼稚園最後の発表会があってジーンときました

3月オー助才を迎え、後半に幼稚園しました

4月オー助小学校入学 北斗才になりました

5月&6月こんな感じ



風呂上りに宿題の音読(本読みの事)をするの図


北斗は病気もせず毎日まったり過ごしてますが
やっぱり8歳になったなぁと思うのが・・・

全体的に皮が垂れてきています

父ちゃんが登場してないけど
波乗り行ったり、悪友とGOLF行ったり、元気です

私は働いていないくせに、これまた多忙な日々でして
(じっとしてない性格ってだけですけど

よーするにな日々を送っております


BLOG更新してないもんだから心配して連絡くれた方々

霧が峰その3

January 02 [Sun], 2011, 1:30
霧が峰最終日(1月2日)

最終日の朝は、まずポニーやヤギさんに挨拶





最終日なので部屋の片付けとチェックアウトだけ済ませて
リフトではなく子供用の動く歩道・・・「らくちんくん」でソリ遊び




一人で滑ったりして成長したもんだ(笑)


3日間楽しんで、今年も良い年明けになりました

こんなマダムっち家を今年もよろしく

霧が峰その2

January 01 [Sat], 2011, 1:06
霧が峰2日目(1月1日)

まずは


初日の出の時間には起きられなかったけど
富士山を拝みに頂上へ登ってみた

残念ながら富士山の周りは厚い雲に覆われていたので
見えなかったけど、頂上で記念撮影

北斗はスノーモービルに乗れないので自力走行

下へ降りてきてからは、オー助のソリ遊び
2日目は父ちゃんとリフトに乗って頂上へ


父ちゃんがスピードは抑えてくれてるけど
上から結構なスピードで暴走ソリ


途中アイス食べて休憩しつつ


エンドレスなソリ遊びなのでした

霧が峰

December 31 [Fri], 2010, 0:42
今更ですが毎年恒例霧が峰



晴天でオー助はまずじぃじとスノーモービル



その後はお得意のソリ遊び



満面の笑み


北斗は道中の移動で疲れたのか
コテージで爆睡の初日でした

今年も終わり

December 30 [Thu], 2010, 7:08
12月の上旬にフリスビーの大会がありお友達も出てるし

天気もよかったので、みんなで徒歩で行きました

比較的車の通りが少ない道を選んでトコトコ

片道約25分ぐらいだったかな


お友達に会った後は少し桜雅の遊びに付き合って


北斗も気持ちよさそうでした


今年はなかなかBLOG更新できませんでしたが
これからもマイペースでやっていこうと思います



年越しは毎年恒例の霧が峰に行ってきます

給食参観♪

December 15 [Wed], 2010, 0:07
幼稚園の給食参観に行ってきた様子を
アップしちゃいます



オー助はおチビちゃんに付け加え
周りのお当番さんがデカイので余計に差が目立つ



まずは一通り食べておかわりしてた



保護者も少し食べれるので味見



給食をナメていたわけではないが
美味しかったので母ちゃんのご飯も頑張らんといかんわー


ども〜♪

December 14 [Tue], 2010, 4:52




今年もあと残り少ないですが
マダムっち家は毎日元気に過ごしております



おサボりBLOGになっちゃってますが
またボチボチ更新したいと思います

3月9日

March 09 [Tue], 2010, 23:56
も沢山楽しい日々でしたが

その中でも3月と言えば

オー助がになりました





B.Dケーキは父ちゃんのお友達パティシエに
作ってもらいました

オー助ご希望の仮面ライダー『サイクロンジョーカー』に
フルーツどっさりの美味しいケーキでお祝い



お友達を呼んで仲良くケーキ食べて&遊んで
楽しい誕生日になってよかったね


これからもずっとずっと笑って元気に過ごして欲しい

すぐ泣いて、ちょっとドジだけど、そんなオー助が

どんな時もオー助の幸せを願ってるよ

2月総集編続き

February 23 [Tue], 2010, 3:10


続きです

ホテルをチェックアウトして
電車に乗って・・・ゆりかもめに乗って



向かった先はお台場&フジテレビ

まずはフジテレビの中をグルっと見学です



収録が行われてたら覗ける時もあるんだけど
この日はジャンクSPORTのリハーサルを
まずスタッフが代役でやっててその後に芸能人が入るらしく
収録は夕方〜夜になるって事で見れませんでした

平日だから外で収録とかやってるかもとか
盛り上がっていたけど・・・そんなわけもなく
ギャハハハ(≧▽≦)

田舎者観光客丸出しでフジテレビ展望台も行ってみた


その展望台で17時から記者会見が行われるので
それまでに退場お願いしますと言われて行ってみると


踊る大捜査線のセッティングがしてあったので
記念に1枚 (´▽`*)アハハ


ブラブラともして
ゆっくりランチも出来て楽しかったけど
あとは現実(三重)へ帰らにゃいかんのかぁ・・・

お台場の自由の女神にお別れの撮影をして


さようなら〜東京

楽しい小旅行なのでした


2月総集編

February 22 [Mon], 2010, 1:32


今更ですが溜まっている出来事を

ザッとしていきたいと思います




お台場観光



友達親子3組(平日なので旦那抜き(笑))で夢の国です

オー助は初TDLでちょっと緊張気味

どのアトラクションも混むんだけど
私がダッシュでファーストパスを取りつつ
やっぱり最初はミッキーの家に行って会ってこなくちゃね


1組ずつ部屋に案内されて記念撮影が出来るんだけど
ミッキーの動きやしぐさがとにかく可愛い

私は普段ディズニーファンではないけれど
この夢の国に入れば何故か心が奪われます

子供達もアトラクションやパレードに目が輝いてたなっ

2月下旬だけど防寒してたしじゃなくて本当よかった



シンデレラ城もカラフルにライトアップで綺麗


花火も観てホテルへお泊り



2日目へ続く
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像くーたんのママ かっぴ
» 時が経つのは早い・・・ (2013年07月24日)
アイコン画像momopagさんへ
» 今年も終わり (2011年01月12日)
アイコン画像momopag
» 今年も終わり (2011年01月09日)
アイコン画像momopagさんへ
» イチゴ!! (2010年02月21日)
アイコン画像momopag
» イチゴ!! (2010年02月17日)
アイコン画像りゅうママさんへ
» 散歩&お迎え (2010年02月07日)
アイコン画像りゅうママ
» 散歩&お迎え (2010年02月05日)
アイコン画像momopagさんへ
» 雪遊び2 (2010年01月10日)
アイコン画像momopag
» 雪遊び2 (2010年01月09日)
アイコン画像さくママさんへ
» 雪遊び2 (2010年01月08日)
☆メールしてね☆

TITLE


MESSAGE

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マダムっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-ワンコが連れて行ける遊び
    ・スポーツ-テニス、波乗り(産後やってないけど)、運動バカ
読者になる
2/3/4/5とは・・・
2月生まれの父ちゃん
3月生まれのオー助
4月生まれの北斗
5月生まれの母ちゃん
家族の誕生日を表してます

家族紹介
★父ちゃん★
一年中サーフィン(なのにカナヅチ)
オヤジギャグ好き

★オー助★
2005/3/9生まれの男の子
3,724gで誕生
ちょっと鈍くさくてマイペース

★北斗★
6歳 ♂
ビビリな黒ラブ
オイラの仕事・・みんなを癒してやっている