勝ちたい 

2008年01月16日(水) 22時09分
新人戦、相手は情科。
確かにサッカーで有名な高校だ。

組み合わせを見て誰もが、情科と思っているはずだ。
それを覆すには勝利しかないのだ。

全員が勝ちたいと想い、強い気持ちがあれば勝てない試合でわない。

必ず苦しい試合になってくる全員で最後まで粘り強く戦えば必ず結果がついてくるはずだ。
仲間を信じて戦おう!

まだ自分的にモチベーションを上げきれてない部分があるがそんな事言ってられない。



試合中必ず苦しい時、気持ちが折れそうになる時があるはずだ、その時自分の立場を考えしっかり最後尾からチームを鼓舞していきたい!

去年の鶴高戦のように、泥くさく粘り強い戦いたい!


必ず全員で戦って勝つ!!8をまぐれと言わせねー。先生の為にも勝つ!

意識 

2007年12月02日(日) 10時37分
昨日の練習で先生と話した最近のプレーについてゥ

別にやる気がない訳でもない、だが確かに100%の力を毎日の練習で出しているかと言われたら出していないゥゥ

俺は高校に入りたくさんの経験を積ませてもらっているゥゥ
他のGKそしてみんなと一緒じゃいけなかったゥ

そこらへんで確かに満足している部分があったのかもしれないャャ

今度は静岡に九州選抜として行くが、やはりもっと意識を高く持ち少ない練習に全力で望まなければならないゥ

もっと高い意識をもちテスト明けの練習に入りたいゥ

収穫なし 

2007年11月07日(水) 22時03分
今日は本当に何をしに俺たちは試合に行ったのかィ

遊びに行ったのかィィ

今日のゲームの中で確かにテストあけとあって、そこまで結果は求めなくていいと思うが、失点の仕方は全く変わらずいつもと同じゥ
本当に今日はやる気を感じられなかったゥ
あいつらやる気あるのかィ
そして何より今日ムカついたのはゲームが終わった後の態度だゥ

ほぼ全員がヘラヘラしていたゥゥ
ゲームが終わり座ってもう次の事をみんなで話していたゥゥ
帰りのバスの中でもワイワイしやがってマジでうざかった。

いつも先発で出ている奴がそうだから本当に何を考えているのかわからない。

少しはゲームの内容や結果にナーバスになって欲しかった!

こんなチームじゃはっきり言って上なんてめざせる訳がない。

注意する気にもなれなかった。
明日どうせ練習前に円陣組んで話したって、心から聞き考えるのは、数人だろ。
どうしよう・・・


これから個人ではJFAの合宿ではっきり分かった弱点を直していきたいゥゥ


今日はチームとして何にも収穫がなかった。
そしてショツクだった。
本当にチームとして全員意識を変えていかないといけない!

今日は無意味な一日だった

リベンジ 

2007年11月01日(木) 23時43分
今日は学校が終わり犬飼で分高と試合をした。

この前の試合からあまり日にちもたっておらず、あまり違和感がなく試合に入れた。

戦術もなかなかわかっていたから戦いやすかったが、また同じパターンで失点をしてしまった。

防げない点でわない。
もっとDF同士で取りに行くという意志を合わせなくてはいけない。

そこのコーチングをしっかりしないといけない。

フィードにおいても俺のボールと合ってないためそこも連携しないといけないと感じた。

まだ上を目指すには個人だけでなくチーム全体のレベルアップが今後の課題となってきそうだ。

力のなさ 

2007年10月28日(日) 22時16分
今日はベスト4をかけて、分高と戦った。
しっかりモチベーションも高く、戦う気持ちそして勝つ気持もチームとしてはかなりよくいい雰囲気だったと思う。

そして試合に入った。
出だしはよかったが、セットプレーから失点してしまった。
狙ってくるとしか頭になく意識をしてなかった。

それから一点を返したがずるずるいってしまい、後半も立て直せなかった。

確かに個人の能力でわ負けていた、しかしまだチームの力でどうにかできていたはずだった。

チームとしてはもう少し、球離れの時を早くする、そして相手を引き付ける時はためるといっためり張りが大事だと思う。




個人でわ、まずイージーなミスがあった事、そして、キャプテンとして何ができたかである。
試合中決定期をいくら止めたとしても、失点をしてわ意味がない。


そして、やはり負けている時のコーチングやふせげる点があったはずだ。

やはりキャプテンテンそして最後尾にいるGKの俺がもっとチームを鼓舞していかなければいけないと思う一試合通じて喋り続けなければいけないと思う。
やはりまだ力のなさ、そして気持ちの弱さがみえた試合だったと思う。


でも今日この事を勉強できた事をプラスに考え次にいかしたい。

翔太君には本当に感謝したい。

次の新人戦でわかなず4強に入りたいと思う。

キいよいよキ 

2007年08月28日(火) 23時08分
いよいよ明日からになった
この何日かでフィードの感覚はしっかり掴めたと思っているフ

やっぱり今回は国体とは違って規模もかなりでかいォ
西日本から既瑞lだから確かにいい選手が来ると思う

まずは自分が一番下手と思っていけば怖いものなど何もないのだ
しかしいいGKといってもこのレベルはデカサだと思うゥゥ
そんな中やはりまずは自分のフィードをしっかり見せていきたい

日本代表にも一番近い場所でできる事もしっかり意識をして今の自分を試してみたいゥゥ

チームにも迷惑をかけるがそれ以上のものを自分が得てしっかり成長し、キに集中して、しっかり勉強してきたい

キを楽しむ奠

まさかの召集ォ 

2007年08月17日(金) 23時44分
今日は、練習終わり、まさかの首藤先生から、俺が帰ってくるまで待っとけと言われ、まさかの呼び出しォ冷や汗がたらたら(^-^;)

そして先生が帰って来て行ったら、『お前今度ナショトレ行ってこい』
はィなんだィ
と思ったャ

まさかのナショナルトレセンの召集だったゥゥ
普通に厳しいだろゥゥ
どんなレベルだよォォォ

やるしかないなヌヌ笑笑

29日から1日まで合宿をはる訳だが、やっぱり今までの自分を考えた上で評価されているとこは、パス回しと正確なビルドアップができるとこだと思うゥゥ

だから先生にも言われたが29日までにしっかり今以上に磨いてしっかりとモチベーションを上げ、たくさんの事を学び少しでもチームに何かを持って帰れるようにしたいゥゥ

やるしかないんだ奠奠奠

フェスティバル 

2007年08月09日(木) 23時34分
今日はフェスティバル初日試合目は、チャラチームでまぁ話しにならなかったゥ笑
スポーツマンに大事な事を改めて思いしらされた気がする
余裕の勝利で梶[だったゥ
しかし失点をした事はいけなかった
あの場面はセーフティーにやっていい場面だった・


試合目は流れがよかったゥゥ
点目の、サクのゴールみたいに、やはりまずはゴールを狙う事だ
シュートを打てば必ず何か変わってくるはずだゥゥ

パスをつないで崩す場面もみられよかったと思う
そして失点がなかったのもよかったと思うゥ
戟[旋奠


そして個人的にはやはりまだコーチングの部分で細かく的確に仲間に指示していけるようにしたいゥ

そして落ちついてビルドアップしてチャンスがあれば攻撃の起点になるフィードをしていきたいゥ

明日も連戦できつくなるが最後尾からチームを鼓舞し無失点で連勝できるように頑張りたい

久々off 

2007年08月06日(月) 22時57分
今日は久々offで最高でしたなフ





でわoff恒例のキ用語俳句を句ゥゥ


これからだ
君と僕との
キックオフ聡ホ笑

練習試合 

2007年08月04日(土) 19時39分
今日は試合だったゥ

まぁ、本目はよかったが塩{目は最悪だったゥ

やはり自分的には気持ちのもっていきかたがマズイと思ったネ

やはり全て全力のモチベーションで全力でプレーしなければならなかった・

周りがどうとかでわなく、まずは自分がやらなければ周りにも言えない訳で、言ったら自分がしなければならないのでしっかりやりたいとおもうゥゥ

今日、ダッシュをさせられた奴はかなり言われたと思う。だから今日の悔しさを必ず明日グラウンドで伝えたいと思うゥゥ

連戦だかしっかりやりたい奠
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:23212321
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像S
» 勝ちたい (2008年01月17日)
アイコン画像TM
» 意識 (2007年12月03日)
アイコン画像はっぴ‐
» リベンジ (2007年11月02日)
アイコン画像あすく
» 力のなさ (2007年10月29日)
アイコン画像稲本17
» キいよいよキ (2007年10月13日)
アイコン画像ひやむぎ
» キいよいよキ (2007年08月29日)
アイコン画像なご
» 久々off (2007年08月06日)
アイコン画像さく
» 戦目 (2007年07月23日)
アイコン画像708
» 九州ブロック (2007年07月20日)
アイコン画像さく
» 練習 (2007年07月16日)
Yapme!一覧
読者になる