前田くん、ありがと。O(^−^)O 

2006年10月15日(日) 20時09分
今日、サンフレ。
2カ月ぶりに試合見に行ったよ。
前田くん出てくれた。途中から。
先週、事務所に、
前田くんはmixiでは寿人に次ぐ人気です。前田くんを見たいです、ってな感じでメッセを送った。
嬉しいねぇ。本当に。いや、私の中で弟にしてるから。(笑)

ここ毎日不調続きで今日も朝頭痛く、辛かった。私。
仕事もしてない、なにもしてない。それもあるよね。

試合見てると安心する。若い男を見るとほっとする。そんな変化がわかる。もっと早く気付きたかったよ。。。なくしてわかるのかもしれない。あるときは普通に思うもので。
私は前田くんが好きだ。本当話したこともないんだけど。私もいつか話せるとき一回会ったときから運命を感じましたくらい言いそうな自分がいる。(笑)くさいこと言うからね。私、普通に。

青山くんも順調でなにより。前田くんもまた選ばれる。いやぁぁ前田くんは15歳くらいからずっとだよ。すごすぎやね。近くで見るとその辺にいそうな二十歳くんなのに。。。いや普通すぎる。そんな所が皆に親しまれるのかな。
私も応援する対象がいないと不安定でね。きっとモテモテなんだと思うけど。。今月にまた月末に試合あるけどどーしよ。講義がある日と重なった。

自分の写真に引く私。 

2006年10月14日(土) 19時07分
いやね、今高校1,2年のときの写真ちらっと見てたの。
ん〜私はこの心境なんていえば。
引く。あ・・。
あまりに哀れで笑えない。なんで自分こんなだったの??力も抜ける。
正確には15,16、17歳。16歳はピーク。
女性性感じさせない。ってのは、髪型であり格好であり仕草であり・・。

本当はね親嫌いなの。父はスゴク嫌い。多分。。高校2年のとき、しゃべり場が好きで見てたんだけど父があのこウチに似てる、って言ったのさ。・・・。
悔しくてねぇ。。本当に。

今が女性っぽくなって美人になったとまでは決して言わないけど。
今では化粧してんだもんな、クラブに行ってんだもんな。

人なんて変われるのさ。男、興味ありません、って感じだったのに今は観察することが習慣。趣味。男男してるのいやなの。それがどーだい。今元プロ野球選手、狙ってる。。昨年は元サンフレの木村くんを通して紹介を頼むとかね。(ほほ。青山くん。)彼、また代表に選ばれてるよ。拍手!

私は関連付ける発想をする。 

2006年10月11日(水) 13時53分
今、ってか甲子園球児の斉藤&田中スゴイですよねぇ。
歳は6歳下。6歳差ねぇ。。。あの先輩と逆になったんだ。
恋愛トーク多い今だけど15、6歳。男って・・部活位だよねぇ。話していたのは。登校はしてるけど内面的にはひきこもりだった私は自分から声をかけることはまずない。先輩がきてていろいろ向こうから問いかけてくる。この人6歳上。今は高校で数学教師。
少し離れた人でこれだけ話したのは多分これがはじめてくらいの印象がある。
で、今、ああ6歳したのこらが活躍してる。。
なんか6歳差って私にはキー??なんて思ったりする。あの先輩と同じように私が年上で彼らが下なのね。。と。6歳上とは自信のある私はきっと6歳下とも関係作れるなんて変な自信を持つ。ほほ。
ある意味・・楽観的な私。

4歳下。20歳のとき、ある先輩の家でパーティをしたとき下の弟16歳。(4歳下)話してはないけど・・感じよく思われたっぽい。4歳下、免疫作れた。と錯覚なのか能天気なのか自信がつく。4歳下?得意得意。あの彼と同級生だからきっと穏やかな代ね。と。

しかし異性以上に同性は難しかったりする。愛されることに命かけてるな〜ってとても思う。宿命なのかしら。嫉妬もこわいのも女性。2,3歳下ならまだしもそれ以上になると関わる場も少ない。そもそも男女関係なく18歳過ぎたら大人の内と見て接したほうがお互い関係がうまくいく。
私はいろいろな所が切れまくっている。これも恋への焦り?
あの人に紹介してって言った?と父へ。まだ。早くね。
でも結婚してるかもしれないなぁぁ。プロへ行った人がいるのさ。いつかクビでもう辞めているけど。話せば長く・・その人の同級生の親が父と知り合いだから。狙っている!!
しかし、彼だけではありません。常に電波は張っている。恋愛モードの最大かもしれません。今。私がよくO型と言われるのはこれと思ったら突っ走ること。周りが見えなくなる。バランス感覚に欠ける。これが良かったりすれば悪かったりもするのだけど。
でも今月中にはどこかに就職したいと思います。
ただ、私にとって恋愛は本当遊びではない。私に恋愛は死活問題。

印象のある歌(歌詞)。 

2006年10月09日(月) 9時43分
昨日なんだかんだと眠れなかった。(苦笑)電気付けては消し寝る努力はしたのだけど寝付けなかった。その間に歌を聞いていた。昨日に限らず私にとって・・印象深い歌を挙げてみる。
@ゆず「なにもない」←高2のときめちゃ2泣いた。

HOME MADE 家族はなんだかんだと今ハマっている。
倖田來未のyouも好きかな。君と見るこの景色があるならばなにもいらない♪彼女だからカッコよいのかもしれない。これ気持ち便乗する。『シュガー&スパイス』のグラマがさ、昔の恋人との思い出の場所海の前でただずむ所と感じが似てると思った。私何でも関連付けるの好きだから風景ですぐに連想できるよ。(^0^)/

言えるのはバラード系が基本的に好きだな。今年のサンマリ行かれた人いますか?ゴスペラで私泣けました。。。野外ってエエわ。夏ってのもいいな。歌い手だけでなくその環境で泣けるもの。(笑)私泣きすぎだな。年々涙もろくなっている。

あとコンパでカラオケのとき男性陣に必ず「花」リクエストしてる。オレンジレンジのね。あれはいいよ。私だけでなく女のこほぼ皆お気に入りだね。それは絶対とたいていセットで「上海ハニー」もあるな。
コンパにカラオケはverygood。ぐっと距離縮まる!!

今年の紅白、Aqua Times出そーだね。アルバム借りてみたんだけどことば痛い。あのことばを作るボーカルの彼どんな所を通ってきたのかとても興味がある。あれだけ底付いてそれを歌にできる彼には評価したい。
面白い話に私はヒットしていた当時のSPEEDなど聞いていなかった。今ガンガンに聞いている。(笑)穴埋めるためにね。やっと慣れたもので次は安室かなって思っている。本当聞けたものではなかった。私の外見で聞いていたと言ったらそれはそれで皆も引きそうだったし。。。どんまい。

自分で自分を支えている。 

2006年10月06日(金) 18時17分
久しぶりに投稿でもしてみよーかなーと思っている。
@ニート問題について・・・一意見。A学生時代から社会人になって思うこと・・・B今は戦争はないけど平和・・・?C生きる力はどーしたら力になる?希望があるかないかでは。最後には皆さんの感想を聞いてみたいです。って加えてみたりしてね。

私、訓練校辞めました。パソコンの細かさにストレスで耐えれなかったよ。。。自暴自棄になってきている。頑張れん。。昔、後輩や同級生に頑張れ〜って言っていたのに自分が出来んくなった。ごめん。 

自分で自分を支えている。
自分の生きる力がなくなってきているのがわかる。

しかし、休み休みしながら運動して体力でもつけるよ。運動していないからこんな考えになるんだよ。だってマッチョの人って元気な人多いよね。
私は感謝しきれていないことがある。いえいえ過半数は不満かも。愚痴は避けてるんだけどなにもしたくない〜って私に目よくしたんでしょ?楽じゃろ?って。目はね、本当楽。自分では気付けていないだけなんだよね。周りに助けられてるってことを。私、20歳頃怒りが一杯あったなってすごく思う。。。そのときは多少は感じていても今ほどにはわかっていなかった。もう人生の汚点。どー償えばいいのか。あーボランティアかなって思うよ。あとは人を応援すること。愛すること。そーそーこの5つ前位にサンフレの青山くんのこと書いてるんだけどこれはね、言われる。女友達に違うじゃろーって笑われる。けどねあるこは男じゃけこそー覚えとるんじゃないん?と。私も本当に彼覚えてると自信あるよ。(笑)水掛け論になるのでやめるけど励ますことは励まされること(岩月)を実感した。4月前にいろいろと問題を抱えていただけに私は重圧の日々だった。平日の夜と雨とナビスコ杯と連敗のため人ガラガラだったのもあって私を見てくれた可能性は◎よ。だけど好きとかではなくファンとして歓迎って感じなのはわかっているつもり、勿論。身内のようにも感じているのは父と雰囲気似てそうだったから。ベースはほぼ同じ感じがする。若い女を救えるのは若い男とこれも実感した。青山くんビバ。

エビソード集。 

2006年09月29日(金) 21時25分
@・・1年のときの吹奏楽顧問。合宿後の練習で私が泣いていると思われ、泣いたら許されると思ってるのか〜って急に怒鳴られて泣いた。休憩になったけど休憩中も泣く私。ですが私実は泣いていなかった。半泣きもしていない。誤解され・・・泣いた。でもそれはきっかけであってその時なんで自分こんな辛い思いせんといけんのん・・ってたまっていたものが出ただけ。いろいろなことに理不尽に感じていた。例えば人は平等ということ。協力。ひとりはみんなのためにみんなはひとりのために。建前なんだなって思った。道徳とかでそーいうのあったけど。実際威張り散らしているのはいじめっ子とかね。その人ら中心に回っている。正義が勝つのではなくパワーの大きいほうが勝つ(岩月氏)要領のいいこがなんで上にいるんだろーとも思っていた。1年の合宿のときも布団の中で泣いた日があった。次の日目が腫れていてそれどしたん?と講師にいわれた。純粋なこがいやな思いをし人を指しては笑うようなやつがいい思いをしている。どう生きたらいいのか。建前と本音に混乱させられていた。と長かったけど、なんで私ばっかり言われんといけんのん、って辛く泣いたのさ。
A訳ありで削除。
B「タイヨウのうた」これ1日に1回はきいている。で泣けたりする。すごいびっくりするくらい歌詞が自分と合う。こんなに一致するもの?ってね。
B女がいやなときが多々ある。といっても男にもなりたいとも思わない。でもどちらの性に生まれてもどんぐりの背比べ・・かな。性差なくって教育が裏目に出たように思うよ。ある意味平等ではあるけど、人は動物でもあるし。性差を踏まえたことをしないとそれぞれの特性も出ないよね。

横浜戦を見て・・。 

2006年09月23日(土) 20時15分
野球見に行った。
横浜戦なんだけど、横浜が負けた。
私は、横浜の応援に近い所で見ていた。

カープは投手、長谷川。←中学のときに当時の選手一覧で長谷川のサインほしいと、父に言ったの覚えている。(笑)結局もらえなかったんだけどね。でも町田はもらえたー。町田と知り合いの人がいるらしくて・・。そんなこともあったなー。

カープはねぇ・・。大野豊。の娘、大学のゼミにいた。後で先生に聞いたんだけどねぇ。卒業式にそーいえば大野豊いたわ。

私が座る席は相手チームが通る所の横。帰る横浜の選手らに、やじがスゴクとんでいた。それは言いすぎでしょと思った。@このままでええと思っとるのか〜。おい。Aお前やめー。などなど。
40過ぎのオジサンだったけどね。その人だけではないけど隣にいたオジサンが一番言っていることきつくて声もデカくて・・。
最近では中日の高橋聡文がいいなと思った。野球選手の研究でもしてみよーかな。

辛いとき辛いといえたらいいのにな♪ 

2006年09月10日(日) 20時22分
サビしか歌詞はわからないけど。心境を言ってくれている。
辛い。特に心の感度の高いこには、と思った。半分ニートかもしれないけど本当生活が普通にできない。生活の営みに戸惑っているから楽しみより苦しみのほうが大きい。
大学のとき、I(心理)・N(キリスト教)・Y(心理)先生などが気にかけてくれていた、多分。証明はできないけど波長が合う感覚がどーもね。。I・N先生とかは今も行けば見かけるけど私に気付くと哀感がただよった表情をされる。
それではパーっと挙げよう!同じように波長が合ったのかなって人らを。
高1のときの担任。未だに少し聞いてみたい。「100字で先生から見た私はどんな生徒かを述べよ。」(その答えの中にヒントはある)先生は目の奥が哀しく、私には心痛むような先生ではあった。私の書く日誌を絶対次ぎの日になにかどこかで言っていた。それと1年のときの部活顧問。はっきり言うとこの先生は生徒間では好きか嫌いに分かれる。私はお気に入りで第二の父の位置づけにしていた。この先生は外見は明るそうで強そう適当そう。でも先生はとても繊細と思った。本当は複雑な人で根は優しい感じがした。普通に指導してればいいのを熱いものを持っている。熱く訴えかける。教育とは、〜。と。この先生を見て私は先生になりたいと強く思ったほど。それと・・・伝統ある吹奏楽部顧問で県内で知らない吹奏楽顧問はいないのでは。私の代あたりが史上最低であっただけで・・。(汗)
あとは、著名な人に移り、カープの達川元監督。講演をききに行った時、筑紫哲也さんとの対談で達川元監督の今の視線、私?と思ったけど真実はいかに?周りを見渡せば、中年のオバサンとか多い中若いのは私くらいだったけど。それと、金子貴俊。漢方セミナーでこられてて今その視線止まったのは私でしょーか?と思った。あの時の自覚では死にそうなくらいの疲れきっていてけだるい〜ってのがとても出ていたのかもしれない。(特に不備解決に追われていたため)ついでに金子昇。彼も・・やはり死にそうなしんどそうにしている私に気付いたのではないでしょーか?(特に卒論書きかけのときで限界の日々)学祭のトークショーで距離も近かったし向こうからもよく見えていたはず。それからこれは先月だけど、ROMの松本賢ちゃん。クアトロで彼の一直線上に偶然いたんだけど。彼を見ていたら・・あるとき私を見て、顔を少し角度下にした。感慨深く私の気持ちを察し受け止めてくれていたと思った。またこの手のことを後日加えたい。(同級生ら先輩後輩らは挙げないようにします。)

サンフレの青山くん。 

2006年08月31日(木) 20時26分
サンフレの青山くんは8月に日本代表として中国戦に出ていた。
サンフレの青山くんは、覚えていたらしい。私が昨年少しききたいことをきいたとき答えてくれたけど愛想とかなくて目もあわせないし、私のようなのは苦手なんだな、と思ったけど・・。
12月の閉幕セレモニーで選手一周するところで多分あっ、と顔に変化があった。これくらいだとまだ信用性に欠けるけど、4月。(雨が降っていて観客少なかった)選手らが試合後あいさつするんだけど今回もあ、って反応あってややじーっと見てくれていた。これが結構長かったですよ。。(誇張ではないよ)隣にいた吉弘くんが誰を見ているのか左にいる青山くんを見、私を見、とかしているくらい。普段はいかつい青山くんもそんな穏やかな顔になれるんだ、と思った。(笑)だから、テレビを見たときはあの時の彼が代表として出ていたから、びっくりし複雑な気持ちだった。あ、私忘れられるかも。↓↓代表に出れば知名度も当然上がるからファンも増える。試合にはスタメンで出ていたけど早々、相手との衝突でケガをし交代。彼は泣いていました。それ以降、サンフレのスタメンにいつも出ている。サンフレは都合さえよければ見に行っている。で2回最近では行った。対戦チームに有名選手がいるからか観客は多かった。試合後のあいさつ。青山くんは一番後ろで(2回とも)キョロキョロしている。なにか探している?あとで私だったりする?と。。調子に乗ってすみません。><五分五分の割合で思いました。。それ対しての感想はご自由に。
青山くんは貫禄あるし、体つきもいい。雰囲気的に族にいそうだなって印象があった。威圧感あるとことかね。差別でも偏見でもなく・・実際彼はどーなんかなってのはあった。
それがいい意味ではじけていたから良かった。3歳下は落ち着いている人が多いきがする。今まで出会ったこ、みんないい感じだった。悪い所を良くした頃かもね。今日、就職課長と話していたけど10年前中学生だったっていったら荒れてた頃じゃない?ってきかれてとても、といった。本当わやだった。あんな学校生活を送らせられて、社会のためにこーしたいって意欲わくかな。。。真面目なこも不真面目なこも。。これはハンディあるよね。。
戻れない過去のことをいっても変えれないけれど。気付くことからはじめないと正しようがないし過ちをいかせていないことになる。本当、私は学校には行っていたけどいろいろなこと話していなかったから引け目を感じている。意地悪で話さなかったわけではないんだけど。。自己弁護とかではないけどいろいろなこがいたなと思う。その幅が荒れているときは大きいし、目立つこのほうに目がいくし。結局の所はいじめられたこだけでなくいじめたこも悩むようになる。




先生に恋 補足。 

2006年08月22日(火) 19時26分
ビッグアーチでマラソン大会あったとき先生は観客席から一人立っていた。また目立っていると思った。。全体集会。遠くから先生の声。お前らそれでも3年か〜。と。体育祭。先生がまずどこにいるか確認。し安心する。
2学期にも会ったときお前名前なんていうんやっていわれていた。あの人は名前を覚えないので有名。私より上の人で合宿で目標で先生に名前覚えてrもらうことっていった人がいたとか。。。
転勤するにあたって全体集会で転勤する人の会で先生は話しだけでなく校歌を歌っていた。私は自分の席から見守っていた。(笑)じーんと、多分涙ぐんだ。
8・6で8・6は近辺の中学高校と合同で、他校の先生、本当厳しい。(泣)間違えたの誰や。しーん。みたいな。意外といわずと知れたバリバリの体育会並みの指導。全国とか導く人らだからね、こわい。。あの時だけ先生が優しくみえた。。
アンサンブルの中大の手伝いをしたとき。先生が隣に座る(恋人気取り)そこにある中学の(全国常連)先生がきた。私を見て中学生?ってきかれ先生が私の教え子、っていって、失礼しました、とかいわれた。先生はタバコをよく吸うけど短くなるまで吸うことを知る。(私よく見てるな・・)
先生はこの時間にあの廊下を通るとかね。。
体育のとき保健室から先生が見ていたこともあった。家ではなにかあったら先生の写真を見る。からいつも一緒にいる感じ。
・・・1年だけの付き合いだったけど充実していた。




2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2319630
読者になる
Yapme!一覧
読者になる