遅いぞ!ゆうパック

May 25 [Tue], 2010, 21:09
買ったばかりの電気を使わないポットが
保温できないという不具合があり、
象印さんに無償修理に出していました。
ヤマト運輸さんが梱包用の箱を持ってきてくれました。

そして、やっとポットが帰ってきたんですが、
配達した業者は、ヤマト運輸さんではなく、
郵便事業会社でした。
いわゆる郵便局というやつです。ゆうパック。


で、今から郵便局の実態を書きますので注目!!


大船渡郵便局さんに継走トラックで荷物が到着したのが、14:40。

私の家に配達に来たのは、19:00過ぎ。

郵便局から私の家まで10分かかるかかからないか。
もちろん、他のお客さんの荷物もあるので、
普通は10分ではきません。

が、それにしても14:40から5時間近くも局内(または車内)放置。

以前郵便局で集配作業していたことがあるので分かるのですが、
ゆうパックなんて、そんなに荷物の取扱量はないです。(キッパリ!)

ヤマト運輸さんや佐川急便さんなら、
もうすでに配達が終わっている頃です。


さすが元郵政省のお役所上がり。
仕事遅い。お役所仕事。
万年業界ナンバー3〜4位だけのことはある。


この体質本気で直そうとしない限り、
いくら頑張ったって上には上がれませんよ。
安いだけではね。

あきれてものが言えません。


一体、この事実を何人の方が知っているでしょうか。
ほとんど知らないでしょうね。


で、ここでアドバイス。
ゆうパックを嫌いになれないという方に一言。
日時指定はした方がいいですよ。

配達指定の欄に ○月×日 と日付指定をしっかり書いて、
時間指定もしっかり指定すること。
配達時間を指定しないと、
今回のようにできるだけ遅めの「後回し」にされますよ。

まぁ、全国そうなのか、
大船渡郵便局だけがそうなのかは分かりませんけどね。

JPエクスプレス。

April 28 [Wed], 2010, 10:03
ゆうバックがペリカン便を吸収し、
ゆうパックに事業完全譲渡が決まったJPエクスプレスですが、
JPエクスプレスのサイトから問い合わせしても、
一向に回答が得られないという、
著しいサービス低下、お客様無視という自体が発生しています。

金曜日、月曜日、昨日と、
再三問い合わせと回答要求を行ったわけですが、
もちろんメールアドレスも間違いなく記入したわけですが、
一向に回答がきません。

もともとJPエクスプレスという会社は、
日通のペリカン便と郵便事業会社のゆうパックが
事業統合手誕生した会社で、
出資比率は郵便事業側が上回っています。

その結果どういうことになったかというと、
この有様。
お客さまからの質問にも答えない。
この誠意のなさ。ふざけるな!!

出資比率が上の郵便事業会社に監督責任があるわけで、
いかに、民間企業の皮をかぶったお役所会社かというのが分かります。
そして、6月〜7月中には、完全に郵便事業会社に事業が譲渡されます。

民間企業になったんだから、
いい加減、昨日今日なったわけじゃないんだから、
根本的に質の悪さを改善しろよ。

郵便事業会社、ダメダメ宅配だね。
こんな宅配会社いりません。

普天間基地問題。

April 26 [Mon], 2010, 20:11
沖縄・普天間基地問題。

沖縄の皆さんが反対する気持ちも分かります。
ただ、沖縄県外へ移転させるとして、
反対する人々は、一緒になって、移転先を考えてくれるんでしょうか。

テレビで見ていると、ただ反対してるだけで、
他県へ移設されたら、あとは同でも言いというような、
自分勝手な反対をしているようにも聞こえます。

確かに米軍基地で苦しめられたことでしょう。
でも、米軍がいなくなったら、
基地産業で収入の多くを得ていた沖縄県はどうするんでしょうか。
また、仮に米軍を追い出したとして、
他国に攻撃されたら、今の日本では、
100%迎撃が成功するとは限りません。

大小さまざまなミサイルを連発されたら、
必ず日本国内に着弾します。
甚大な被害も出ます。

もちろん、米軍に守られていたとしても、被害が出ないですむことではないですが。

ただ、米軍に間も割れているおかげで、
日本の平和が維持されていることも忘れてはなりません。


沖縄の皆さん、ただ反対するだけではなく、
今の沖縄の基地の影響を逆手にとって商売にできないかと、
発想の転換で考えることはできないものでしょうか。


沖縄県民と民主党政権、もう少し歩み寄りを見せてもいいと思います。


どの都道府県にも、理不尽な問題を抱えながらも、
共存しているのが現実です。

またまた出直し。

April 13 [Tue], 2010, 18:59
昨年の7月にこのブログの過去記事を全消去して出直ししましたが、
本日、またもや過去記事全消去して出直しします。

相変わらず、不定期更新ですが、
よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つぶやき次郎。
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31