不毛地帯 19話

March 15 [Mon], 2010, 12:50
読んでいる本や聴いている音楽で、あなたの恋愛未来がわかるとしたら?

‎4 時間前‎
不毛地帯、無理......。もうタイトルからやばい匂いがしてますよね、私。 その他の項目もリストアップした内容により、恋愛未来が「こんな予測ができる」と記事には書かれてありますので、詳細は下記アドレスでご確認してみてください! 永瀬さんは「この予言の的中精度は ... (続きを読む)




テレビドラマ「不毛地帯」は打ち切りなのですか?

テレビドラマ「不毛地帯」は打ち切りなのですか?第19話で終わりだそうですが、素人考えだと、19というのは半端な気がします。20じゃないところが。私は普段ドラマは観ないのですが、硬派なドラマは好んで観ます。「ハゲタカ」「官僚たちの夏」「不毛地帯」私が好きなドラマは、みんな視聴率が悪いので悲しいです。(続きを読む)


映画版不毛地帯と現在放送中のドラマ版不毛地帯を見比べて・・・・

映画版不毛地帯と現在放送中のドラマ版不毛地帯を見比べて・・・・最近唐沢さん主演で放送が始まったドラマ不毛地帯ですが、放送前にケーブルテレビで仲代さん主演山本薩夫監督の映画版不毛地帯を見たのですが、どうも映画版を見た後でドラマを見るとどうも「落ちたなあ・・・」という感覚が残ります。 主人公壱岐正役の唐沢さん川又伊佐雄役の柳葉さんは良いなあと思うのですが、どうしても敵方の鮫島役の遠藤さん、貝塚役の段田さん、新聞記者田原役の阿部サダヲさんを見ていると映画版よりも「落ちた」という感がぬぐえません、もっとはっきりと言えば貝塚役には威厳がない、小物っぽい・・鮫島役と田原役は下品(これは貝塚役や壱岐サイドの何人かにも当てはまりますが・・・特に防衛庁から壱岐のパシリに天下りした男と川又の重要書類をパクった男の両コンビ)とドラマ版を見ていて感じました。 まあ確かに映画版では貝塚役は悪人をやらせたら右に出るものはないと言われた小沢栄太郎さん(この人が悪役を演じたとあるドラマでは彼を早く殺せという投書がテレビ局に殺到した・・ちなみに防衛庁長官役は内田朝雄さん・・・)田原記者役はベテラン刑事役で定評のある井川比佐志さん、そして鮫島役は昭和のクールガイ田宮二郎さんと往年の日本を代表する俳優達だったからという事もありますが(それならば映画版で川又役だった丹波哲郎さん柳葉さんを比べると当然丹波さんのほうが上です)どうしてもキャストの部分ではこけているとしか私には思えません・・せめて岸部さんと段田さんの役を入れ替えるもしくは柳葉さんに「踊る」の室井さんを演じているのと同じように演じてもらって鮫島役をやってもらうとかしてほしいです、阿部サダヲさんは好きですがこの田原役は降りたほうがいいと思う。一方私の母や父は「監督と演出家が二流だから下品に見える」と言ってます。確かに映画版では左翼映画、社会派モノを撮らせたら超一流と言われた巨匠山本薩夫監督ですからそれもあるなとも思いますが果たして俳優の質が段違いだからなのかそれとも監督、脚本、演出家の質が悪いからなのか、ご意見を教えてください。(続きを読む)


「不毛地帯」が終わり、4月から瑛太や上野樹里が出る軽薄で単純で結末なんてどう....

「不毛地帯」が終わり、4月から瑛太や上野樹里が出る軽薄で単純で結末なんてどうでもいいドラマが始まります。ここらで民放各局も視聴率至上主義を改めて、真の大人の観賞に耐えるドラマ、毎回体が乗り出してしまう絶妙な展開のドラマにシフトしていくべきではないでしょうか?「不毛地帯」を見てしまうと、もとの薄っぺらなドラマなんて見る気も起こらないです。(続きを読む)


「不毛地帯」と「白い巨塔」「白い巨塔」の再放送と「不毛地帯」の放送とを同時期....

「不毛地帯」と「白い巨塔」「白い巨塔」の再放送と「不毛地帯」の放送とを同時期に開始したTV局の思惑通り、両方のドラマにはまってますが、この2つのドラマ、出演者がかなりだぶってますよね。主役級は当然ですが一人、見つけました!超・脇役(チョイ役)で「あ〜この人、白い巨塔にも出てた〜」と言う人を。「不毛地帯」の昨日の放送で久松(伊東四郎)の書生が「白い巨塔」では佐々木庸平(誤診で亡くなった人)が乗った病院から出る霊柩車の運転手でした。気づいた方、いますか?あの人は、なんという俳優さんでしょうかね?小倉一郎、って俳優に似てるけど。http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp9557(続きを読む)


ドラマ 不毛地帯と宿命をみてる人にお聞きします!

ドラマ 不毛地帯と宿命をみてる人にお聞きします!みなさんは不毛地帯と宿命どちらが楽しいとおもいますか?自分は断然、不毛地帯です!(続きを読む)


不毛地帯、今日最終回だったんですね??!

不毛地帯、今日最終回だったんですね??!いつも通り、不毛地帯を楽しみに視聴していたらなんか最終回っぽい流れ・・今日で最終回だったことに、放送終了後に気づきました。。泣延長もなく、あまりに尻すぼみであっけなくないですか??がっかり。しかも、次のクールは「ラスト・フレンズ」の上野樹里と瑛太のタッグが再び・・やっぱ視聴率第一なんですかねえ。(続きを読む)


最近のガキや若者は不毛地帯すら理解できないんだね。

最近のガキや若者は不毛地帯すら理解できないんだね。よく、現在放映されている不毛地帯が難しいとか、つまらんとかほざいている奴らがいますがそいつらがゆとりすぎて笑えます。高度経済成長を支えた偉大な商社マンに感謝すら湧かないのか今時の若者は。俺は若者みたいなクズには子供手当てを払う必要はないと思うよ??(続きを読む)


「不毛地帯」って、そんなに面白いですか?

「不毛地帯」って、そんなに面白いですか?友人が「不毛地帯」にハマっているそうですが、良さが解かりません。最初、タイトルを聞いた時は、ハゲおやじが出てるのかと思いました。(続きを読む)



特上カバチ!! 第9話|シャブリの気になったもの

トラックバック. この記事のトラックバック Ping-URL : http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10482307291/dde83d60. 記事一覧 | 不毛地帯 第16話 » · このブログの読者になる(チェック) ...(続きを読む)


3月14日(日)のつぶやき - 酒とワインと競馬と仕事

なんとなく分かるけど、同意はいたしかねます。。。RT @ogiwaka: あれね!最終回見た。あれのテーマは、ガンダムと重複してるところがあると思わない?資源問題ってとこでさ。RT @thirokaw: 石油が出たか!(不毛地帯時間差再生中) ...(続きを読む)


Twitter Updates for 2010-03-15 – GUCCI1210 go further away

「不毛地帯 第九話」観てるなう。 #; 3/11 day11 筋トレ→腕広50狭50、腹上50下50、背85 木曜お休み、投資ノートをつけたり投資について毎日30分は考える OK! re: http://ff.im/gPLwd #; I just ousted @stuartcw as the mayor of 京急 品川駅 on ...(続きを読む)


シャーク君: canの今日は君

不毛地帯の最終回見た!!! なるほど、あーゆー結末ね。予想してなかった sign01 豊子さんやるね〜。 あっ、山崎豊子さんのことね flair 2クールのドラマでしたが、白い巨塔ほどのめり込みませんでした。。やっぱ財前の野心ギラギラはすごかったから ...(続きを読む)


3月14日(日)のつぶやき - けふの日記

08:59 from YoruFukurou さてさてさてさて、不毛地帯最終回を観るか!!! 09:11 from YoruFukurou しまったあぁああああ不毛地帯中止! 今日はスーパーサイヤ人の日だったのかああああ! 09:12 from YoruFukurou クリリンの死に目に会えなかった・・・ ...(続きを読む)


不毛地帯(ネタばれ注意): I trust

不毛地帯(ネタばれ注意). 木曜ドラマ 「不毛地帯」 脚本 橋部敦子. 最終回を迎えました。視聴率だけが、作品のクオリティーを語るものではないと、前から記事にしていますが、このドラマは難しすぎました。 ですが、日本の企業人が命をかけて、世界に ...(続きを読む)


ジッパーの傾向 2nd 金曜日の話

のちに鼻水は風邪だということに。 近頃いきなり病弱傾向にあります、おかしいなあ 感想は家のヒトタチと語り尽くしてスッキリです。 不毛地帯というドラマに出会えて本当によかった、よよよ、、よよよよ、、. 2010/03/15(月) 10:45:58|; テレビ大好き ...(続きを読む)


ハーディンクエスト改善要望 - WingOfTheSky@プリのひとこま。

きょうのおやつ不毛地帯F5最小化対策など深奥ボス他。妖精の森、初日日本語でおk呟きお疲れ様相反する感情2/8夢幻イベ最終日SSほか古代愛クランHP移転エクエットのエクって何?歪み討伐ルール変更?2/6夜の夢幻イベント他. イベント最終日&新学期の学習 ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/22geinounohi/archive/389