ウォッカ ジャパンカップ

December 01 [Tue], 2009, 0:02
ルメールに脱帽 | 競馬ジャーナル
ダービー、安田記念、天皇賞、そしてジャパンカップという牡馬でも難しい東京競馬場の根幹G1レースを完全制覇。歴史的名牝と言うよりも牝馬というカテゴリーを突き抜けて、本当に強い馬がたまたま牝馬だったという感じすら漂っている。 ...(続きを読む)

釣りと・・・:ジャパンカップ結果
こんばんは!月曜日から仕事が大忙しなSIDです・・・。 早速、先日行われたジャパンカップの結果! 東京10R ジャパンカップ(G1)の結果 1着▲ ウオッカ 2着○ オウケンブルースリ 3着△ レッドディザイア 4着 コンデュイット 5着× エアシェイディ ...(続きを読む)

走れ!チープインパクト〜安上がり競馬予想:回顧〜久々に書いたかと ...
待ちに待ったジャパンカップですね。っていうか、今年の秋競馬ではウオッカの出口に絡めてこのレースがまるふにとって最も理論づけしやすい競馬だったわけですw。ですのでウオッカのいない今後の年内レースはおそらくグダグダですw(笑)。 ...(続きを読む)

ジャパンカップ結果 幸せをつかむ競馬生活
ジャパンカップ結果. ウォッカ強かったですねぇ〜。ルメールも凄い! レースを会社のテレビで見ていましたが、馬券は外れましたが関係者の涙する姿を見てジンと来ました。 ウォッカは競走中に鼻血を出してしまった様で、有馬回避は確実となり残念です。 ...(続きを読む)


ジャパンカップで・・・
ジャパンカップで・・・ゴール間違えた騎手ってだれやったっけ??あといつのジャパンカップでしたか??(ジャパンカップだっけ笑)(続きを読む)

ジャパンカップダート、ジャパンカップの関連性・ジンクスってあるのでしょうか?
ジャパンカップダート、ジャパンカップの関連性・ジンクスってあるのでしょうか?今年のジャパンカップダートは武豊騎手が勝ちましたね。ジャパンカップダート、ジャパンカップの関連性・ジンクス等がもしあったら教えて下さい。(例:ジャパンカップダートで勝った騎手はジャパンカップで勝てない etc,,,)(続きを読む)

1989年ジャパンカップについて
1989年ジャパンカップについて1989年、伝説のジャパンカップについてご教授下さい。道中、イブンベイが1800m通過を、当時の1800mのJRAレコードを上回る1分45秒8という超ハイペースで引っ張りました。オグリはその4番手をスーパークリークと共に直線に向かい、ホーリックスを追い詰めるも首差の2着。南井騎手曰く「あまりのハイペースに、隣の豊と早々に追い出していた。それくらい早いペースだった。」との事。結果スーパークリークは直線失速。さて、この展開ですが、直線失速する覚悟で追い出すのなら、ハイペースですし直線から追っていても良かったと思うのですが、いかがなのでしょう。それでは前を捕らえられなかったのでしょうか?南井騎手の、あの乗り方が2分22秒2の2着を生んだのでしょうが、素人考えですですが、あの乗り方でないと2着は無かったと言えるのでしょうか?(続きを読む)


オウケンブルースリ、猛追及ばず=競馬ジャパンカップ
‎2009年11月29日‎
昨年の菊花賞馬、オウケンブルースリがジャパンカップ初勝利をわずかの差で逃した。序盤は後方から勝機をうかがい、最後の直線で逃げるウオッカを猛追したが、ハナ差届かず2着。内田騎手は「一度、外に振られた。後ろからいく展開だと、そういうのもあるから仕方ない。 ... (続きを読む)


限界説吹き飛ばす快走=ウオッカ、2センチ差で制す−競馬ジャパンカップ
‎2009年11月29日‎
女王ウオッカがジャパンカップ3戦目で日本牝馬として初勝利。中央競馬最多タイのGI7勝目を飾り、ささやかれた限界説を吹き飛ばした。 騎手をこれまでの武豊からルメールに代えて臨んだウオッカ陣営。「5〜6番手でいってくれ」という注文通り、先頭集団のすぐ後ろの ... (続きを読む)


【競馬】ジャパンカップで注目される米英GI4勝馬の走り
‎2009年11月25日‎
そのコンデュイットが今回のジャパンCに出走する。近年は外国馬の質の低下が叫ばれていたが、久々に大物の来日だ。 実はこの馬はBCターフの前に来年から日本で種牡馬となることが発表されていた。だが、日本人が購買したとはいえ現役中は元の馬主に権利があり、 ... (続きを読む)


ウオッカは3枠5番=ジャパンカップ
‎2009年11月25日‎
日本中央競馬会(JRA)は26日、第29回ジャパンカップ(GI、29日、東京競馬場、芝2400メートル)の出走馬18頭と枠順を発表した。GI6勝のウオッカは3枠5番、10月の秋華賞を制したレッドディザイアは3枠6番、連覇を目指すスクリーンヒーローは8 ... (続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/22geinounohi/archive/230