久しぶりに 

June 28 [Tue], 2011, 13:27
更新もそうなのですが、高校の時からの友達2人と遊びました(*´∀`*)



まず、カラオケに行って二時間歌い続け、その後待ちに待った猫カフェへ♪

私は、二回目なんだけど2人に喜んでもらえて良かった。


初めて行ったときに気に入った猫ちゃんたちは今回もマイペースに元気で可愛かった!


肉きゅうも触れたし満足


また、行きたい。
というか、常連客になるつもりです!


マーブルちゃんにチョコちゃん待ってろよ!(笑)



猫カフェで満喫した後、駅前に新しくできたショッピングモールでドーナツを買い、プリクラを撮りに(*^^*)




それから、イタリンの店でディナーを食べて高校の時にいた1人の先生をネタに盛り上がりあっという間に時間は過ぎました!




2人ともありがとね!
楽しかったよ(^O^)/
また、遊ぼうねww

私ん家のハムスター@ 

April 23 [Sat], 2011, 23:50





ひまわりの種がほしいがために登ってきた・・名はクロ


今、思うこと 

March 29 [Tue], 2011, 19:45


Yさんから教えてもらったブログを見てました。被災地に行くことになった看護師の人が現状から感じたことなどを語っていた。

あまりにも読んでいて辛いものでした。

途中涙が止まらない。


辛い状況にいる被災地の方たちは、私たちにしたら少しのことでも傷ついたり喜んだりする。

感謝することを忘れない。

つい昨日まで、昼まで当たり前のように暮らしていた。
そんな人たちがあっという間に地獄を見た。

たまたま旅行に行ってた人。
普段通り会社や学校に行ってた人。
家で過ごしていた人。


みんなには、それぞれの生活があったはずなのに。

誰のせいにもできず、ただただ今を生きるしかできない。



毎日、海に感謝して過ごしていた人たちが海によって亡くなった。



西に住む人たちは、そんな状況をテレビでしか見ることは出来ないけど、それでも明るく暮らしていく必要があるんだ。


経済をもっともっと盛り上げていくことが、今私たちにできることの一つだと思う。



先日、救援物質の仕分け作業のボランティアに1日行ってきた。


見た限りでは、まだまだ足りない。


一時的なものではなく、長期的に物質を送る必要があるのだということに気づかされました。


ボランティアの中には、中学生の男の子が1人できていた。


年齢関係なく、今、沢山の人たちが自分にできることを探している。

捨てたものじゃない。


募金や物質を送ることを私も続けていこうと思う。


段々とテレビでも、今回の大震災を取り上げている番組も減ってきた。

でも、絶対に忘れてはならない現実だということを改めて頭の中に叩き込んでおく必要があるんだ。


今も食べるものが十分ではなく、体調を崩して避難所で亡くなる方もいる。


この看護師さんが言っていた「気丈にたち振る舞っている人ほど心の傷は深い」はずだから、心のケアをしっかり行わなければならない。


私は、どんな場所で働く看護師になるのかまだ分からない。

それでも、いつでも志は強く持っていようと思う。




明けない夜はないように、絶対に復興して笑える日が来ます。

それを信じて、"みんな"で頑張ろう。




長々と失礼しました。

思いを書きたくなったもので、、

東日本大震災の被災者の方たちへ 

March 19 [Sat], 2011, 18:29
大学からいつものように、電車に乗って帰り、父の車に乗っている時に今回の大地震が起きたのだと家に帰ってTVをつけて分かりました。


今回地震だけではなく、津波が起きてしまい、沢山の方たちが亡くなりました。
避難している方たちの中には、家族と離ればなれになった状態であったり、目の前で家族が津波で流されるところを見たりとあまりにも残酷な状況だと思います。

いつものように、毎日を送っていた昼に起きた出来事にしては辛すぎるものです。



でも、光りは必ず見えてきます。
一人ではないです。


生きていてくださりありがとうございます。

自分を追い詰めないでください。


ただただ、無事を祈ることしかできませんが、自分の出来ることをしようと思います。


募金活動を行って、お金を入れてくださる人たちは皆、これだけしか持っていないけどと言いながらも思いを入れてくれます。


皆がいち早く復興することを願っています。



東が今大変なことになっているからこそ西が盛り上げていく必要があります。

いつまでも、立ち止まっていては前には進めません。



とにかく、より多くの人が無事でありますように。


実習無事に終了(*^_^*) 

February 13 [Sun], 2011, 12:53
3日間だけだったけど、精神的にも体力的にも疲れた…(-_-;) 
 
 
病院は、普通の人より体力や精神が落ちていたり弱っている人を相手にする場所だから、私たちの看護する側はどんなときでも元気でいなければならない。
 
 
私たちのちょっとした態度で患者さんを傷つけてしまったり、それと反対に励ましになることもある。
 
どの仕事も公私混同してはいけないけど、看護師は特に徹底していなければならない。
 
 
詰所では、担当看護師さんが走り回っているため、私たち学生は報告ひとつが気がはるものだった。
 
 
受け持ち患者さんとは、日に日に打ち解けて、最終日はお互いに泣いて
 
 
短い間で、大変だったけど、充実したものになったと思う。
 
 
同じグループの子たちと協力して乗り切ることができた。
 
 
何かの記事に書いてあったけど、病院実習では辛さが分かるグループの子たちと励まし合いながら乗り切ることがストレスを溜めない手段らしい。
 
 
今回、それは本当だと実感したわけですが(^_^)
 
 
 
でも、本当に実習に参加できて良かった! 
 
明日は、スーツでの発表会だけど頑張ろう
 
 
 
という感じで〜bye bye 

最近はまってるもの 

January 23 [Sun], 2011, 14:27
 
 
試験勉強と病院実習に向けての予習に追われているなか、、
 
 
海外ドラマのメンタリストにはまってしまった
 
主役のサイモン・ベーカーがかっこよくてかっこよくて(*´∇`*)
 
 
超 心理学を用いた事件解決は見ていて面白い。
 
 
私、サスペンス好きだと言うことを改めて知りました。 
 
 
本では、高田郁さんの『みをつくし料理帖』にもはまってしまった。
 
 
主役の澪ちゃんの困難を乗り越えて成長していく姿を読んでいくうちに自分も頑張ろうと思える。
 
 
この作品は、人とのつながりの大切さを知ることができます。
 
 
小松原さま、かっこいい!
 
某雑誌で、実写化するとしたら誰を使うか、というのでみをつくしは
 
 
澪が、多部未華子ちゃん。 
ご寮さんが、真矢みきさん。
源斎先生が、小出恵介さん。
 
そして、小松原さまが、西島秀俊さん! 
 
 
是非とも西島さんの小松原さまが見てみたい!! 
 
 
妄想するだけで、興奮がとまらない
 
 
実写化して欲しいな〜♪
もちろん、この配役で!!
 
 
西島さんを当てはめながらみをつくし料理帖を見てます(*^.^*)
 
 
 
こんな感じで、今日はこの辺で!

2011年を迎えて 

January 05 [Wed], 2011, 13:04
 
今年の目標
on・offをつけること。感謝の心を忘れない。
ホ・オポノポノを実践する。
勉強とサークルの両立。
 
です。 
 
 
今年は去年よりも忙しくなると思うけど、看護師目指して頑張ろう。
 
 
さて、去年から今年にかけてのカウントダウンは京都のファミリーマートの駐車場で家族っともに迎えました。
 
 
高速道路が京都間が大雪で通行止めになっていて、京都に一旦降りてしまったせいで、京都に四時間ほどいる結果になってしまった。
 
東京に着いたのが朝7時くらい。
 
首都高で初日の出を見ました。 
 
泊まるはずだったホテルにチェックインして、朝ご飯のバイキングとシャワーを浴びて、チェックアウト。
 
 
 
 
という感じで、何とも地味な新年の迎え方をしてしまいました。  
 
 
 
東京ツアーはまた後程書きます。 
 
 
 
それでは、この辺で(*^_^*)

2010年を振り返って 

December 31 [Fri], 2010, 19:25
 
いやはや、早いもので、2010年が終わりを迎える今日この頃。
 
 
早すぎるっっ(-_-;) 
 
 
それにしても、今年も色々あったけど、充実した1年だったと思う。
 
 
 
まずは、受験と卒業式ですね。
 
志望の大学には行けなかったけど、結果的にはこの大学で良かったと思う。
 
 
入学式前に、プロジェクトで徳永進先生を呼んで講演会を開いていたりと結果的に自分の興味のある分野についても目を向けてるみたいだし。
 
 
卒業式は、明日もあるかのようなお別れだった。
 
 
 
高校で出会った友人やお世話になった先生方には本当に感謝しています。
 
そして、私の大好きなママハムだったチップが卒業式の日に天国にいった。
 
この子だけではなく、今まで飼ってきたハムスターにも感謝を言いたい。
 
ありがとう。
 
 
 
あ、その高校時代の友達でこのブログにコメントをくれるReiちゃんの卒業ライブにも行きました(*^_^*)
音楽を愛してるからこその歌を聴けて良かった!
 
 
大学の入学式では、自分は看護師になるという気持ちが強くなった。
 
甘えの聞かないのは当たり前だけれど、人の命を背負っている職業だということを忘れないようにしたい。
 
そして、今仲良くしてくださってるお姉様方と同い年の子との出会いがあり、充実した生活を送ることが出来てます。
 
 
大人だから、人との距離感とか分かってて凄く楽。
 
 
学友会にも入り、行事の企画、運営ができて楽しい!
 
4月には、やっくんこと大野靖之さんの後援会主催のコンサート。これも、主催側だったから、良かった。
 
「生きていれば」は何回聴いても泣きそうになるね。
でも、この日の前日は、夜行バスで東京を日帰りツアーしたから、クタクタだったんだよね(~_~;) 
 
 
コンサートは、無事成功して、やっくんにも喜んでもらえた!
 
 
 
KAT-TUNのライブには、福岡と広島と東京と大阪に参戦。
 
そして、CDに付いてる応募券で応募したら!
 
 
 
プレミアムイベントに当選!!!!
 
 
7月4日に、熊本に行ってきましたよ(*^_^*)
 
 
メンバーはシークレットだったんだけど、会場に現れたのはゆっちこと中丸雄一君。
 
 
モニターにメンバーが映ってその場で、あらかじめファンに書いてもらったアンケートをネタに話してたんだけど、亀ちゃんは前日に終わってたから1人楽屋で暴走してた(笑)
 
よくネジが外れててメンバーを困らせるけど今回もだったね〓
 
握手会もして、ゆっちを生で見たけどリアルスナフキンだった!
 
やっぱり実物はかっこいいね♪
 
メンバーの仲の良さがなかなか伝わらなくて悲しいな…。
あんなにワチャワチャしてるのに。
 
 
でも、今年は色々あったね。
 
仁が抜けて、5人になってしまった
 
ロクーンが好きだったのに、仕方ないけどね〓
 
それもあってか、KAT-TUNとファンの距離感が近くなった気がする。
 
ファンあってのKAT-TUNって5人とも言ってるしね。
こんなKAT-TUNだからこそファンなんだ。
 
やめる気なんかない。
 
 
10月は、学園祭と学友主催の前夜祭。
 
もう中学生さんと、小森純さんが来てくださり、写真も撮りと楽しかった
 
 
 
11月は、23日に鎌田實先生にラジオの公開生放送に当選したので、行き、ゲストに歌手のジュディ・オングさんとバレリーナの森下洋子さんと女優の黒田福美さんが来ていてその人たちの対話を聞いた。
 
女性3人の迫力に鎌田先生とアナウンサーはたじたじだったな(笑)
 
 
 
12月は、22日に鎌田實先生と坂田明さんのクリスマスコンサート!
 
 
これも主催側だった。
スタッフとして働くのは本当に楽しい!!
 
 
ライブ会場の企画・提案する仕事に就いてみたいと思った。
 
私、看護師選んでなかったらカメラマンかこういったイベントプランナーが夢だったもんね(*´∀`*) 
 
 
そして、鎌田先生のブログに私のことが書いてあったことを喜んで1年が終わりを迎えようとしている。
 
 
振り返ってみると、本当に充実していたなって思うのと同時に、芸能人yearだったなと思う。
 
 
そして、主催側のスタッフで働くことが多くて、その時その時で沢山の出会いがあった。
 
 
人から学ぶことは沢山ある。
それを自分がどう生かしていくかで決まってくる。
 
 
1人じゃないということを忘れずに過ごしたい。
 
 
 
 
2010年も、お世話になりました。
 
感謝の心をもち、来年を迎えたいと思います。

12月27日 

December 29 [Wed], 2010, 19:40
街は、正月一色になりましたね〜。
クリスマスが終わった瞬間、日本のメインである正月のためにみんな動き出す。
 
 
さて、話は変わりまして、27日は高校から仲良くさせてもらってるお友達と忘年会♪
 
 
私が、予定を任されたみたいなものなのに、時間がうまくいかなかった…すみませんm(__)m  
 
 
 
駅前で待ち合わせ、カラオケにLet's go! 
 
そこで、三時間歌いまくり〜飲みまくり(ドリンクバー)〜あっという間に時間が過ぎ、10分前を知らせる電話が。 
 
 
それから、送迎バスに乗り駅前に帰ってプリクラをとろうとお店へ。 
 
 
行ったのだけども、間に合わず撮れなかった…(・・;)  
 
 
とりあえず、皆お腹が空いていたので、決めていたお店へgo♪ 
 
 
雰囲気もよく、料理も美味しく最高でした! 
 
ハンバーグセットにしたんだけど、ちょうど良い量だったから食べやすかったです。 
 
 
皆の近況も聞けたし(*^_^*)  
 
Yちゃんは、短大で友達関係が色々ありながらも頑張ってる。あと、1年の辛抱だ!愚痴りたいときは私を使ってね〓(*´∀`*) 岡山にいるので。 
 
 
Rちゃんは、今とても充実してるみたいで何より。忙しいみたいだけど、やりたいことを思う存分出来てるみたいだから環境的に良いよね(^_^)倒れないようにね!
 
 
色々とあるけど、意味がない出来事なんてないから頑張ってもらいたいですね。 
 
1人ではないことは知っていて欲しい。 
 
 
そして、ご飯を食べ終わったら、プリクラをとりに歩いてアミぱらんどへ♪ 
 
 
寒かった…。 
 
 
 
こんな感じで、楽しみにしていたはずの1日が終わってしまった。
 
 
でも、落ち着いて話せるこの子たちが大好きです。
 
もしかしたら、私の片思いかもっ(笑)  
 
 
2人ともありがとうございました。 
 
 
 
 
続いて、私にとっては嬉しくて、嬉しくて仕方ないことがっ!!
 
 
 
鎌田先生が、私のことをブログに書いてくれた! 
 
 
 
今、尊敬している人に私の思いが伝わった! 
 
 
 
TVにでることが多くて、本も沢山出してて、名誉院長で、沢山の患者さんと関わっている方が、私を意識の中に入れてくれたことがもう、生きてて良かったと思える!! 
 
 
鎌田先生との出会いを繋いでくれたやっくんありがとう。 
 
意味のない出会いは無いから、大切にしていきたいと思います。 
 
 
 
ってな感じで字数オーバーになるので〜bye bye
 
 
 
 
 

クリスマスイブですね〜 

December 24 [Fri], 2010, 23:20
時がたつのが早すぎて、体がついていかないぜ。


明日はついにクリスマス!
だからといって、何をするってこともないんだけどね(-_-;)


クリスマスソングが流れる町並みを見るのも歩くのも大好きだww



今年もやるよ

家族へのプレゼントをサンタに成りきって枕元に置く(*^_^*)


プレゼントをするのは大好きだから、喜んでもらえると生きてて良かったって思える(←大げさ)



今日のMステの亀ちゃん、化粧のノリが良いのかビジュ最高だった!!


竜ちゃんもかっこよかったし\(^_^)/


KAT-TUNにとっても、今年は色々あったもんね。

切り替えの年として、新しく来年は再スタートしようとしてるのが分かる。


これからもずっと応援していくつもりです。



ってな感じで、短いですがこの辺で〜




コメントありがとう!
うん(*^_^*)
特にその分野の人からだからややる気倍増なんて(笑)本当に一期一会って大切だと思う。
学ぶことが多いしね、大事にしたい。
悠について
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蘭
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年6月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-OLIVE des OLIVE
    ・語学-海外文通
    ・音楽-KAT-TUN
読者になる
KAT-TUNを心から愛してますw
日常生活メインですが、濃い亀話も(笑)
亀担で、仁亀好きです。


ライブには、毎年参戦してます。
東京ドームによく行きます!

お友達大歓迎&募集中

最新コメント
アイコン画像れいか
» 久しぶりに (2011年07月11日)
アイコン画像Rei
» 12月27日 (2010年12月30日)
アイコン画像Rei
» 12月23日 (2010年12月24日)
アイコン画像れいか
» 恋しちゃったんだ〜〜♪ (2010年07月09日)
アイコン画像れいか
» 大学生活w (2010年04月14日)
アイコン画像れいか
» 疲れた〜〜〜〜、 (2010年03月21日)
アイコン画像れいか
» ふはは (2010年03月03日)
アイコン画像れいか
» moimoi (2010年03月02日)
アイコン画像れいか
» V4おめでとう〜〜〜!! (2009年10月21日)
アイコン画像れいか
» 第一関門突破! (2009年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる