4月28日 

October 19 [Sat], 2013, 22:46
続いて4月28日は紫乃さんとルミナス白ワンピの布の買い出しに行ってきました!
とらやに行って、さっと布を選んで、あとは適当にぶらぶら〜♪

プリクラを撮って、ちょこちょこお買い物したりして、晩ご飯は私の好きな立ち食いフレンチのお店へ


まずはお気に入りのサングリアを飲み〜♪





そして料理をひたすら食べる!食べる!食べるー!!
フランス料理って値段や店の雰囲気も含めて敷居が高いけど、ここは気軽に入れてしかも値段が安いから好きです。味も良い
大体1人3000円くらいでいけますよ!!んで、ご飯食べて紫乃さんと解散〜。この日は久しぶりに女子Day☆でほんとーに楽しかったです!!

記憶曖昧でいろいろ省いてるけど、ごめんね紫乃さん

3月31日 

October 19 [Sat], 2013, 22:17
ここ見てる人がいるのかいないのか…更新してなさすぎて忘れ去られてる可能性大なブログだけど、久しぶりに更新してみます!

とりあえずかなり前すぎて記憶も薄れているのだけど、3月31日に、私は仕事だったんだけど、優燈ちゃんが大阪に遊びに来てて紫乃さん主催の撮影会後にお泊まりするとのことで、私も晩ご飯から参加☆
当日は仕事終わるの遅くなるわ人身事故でダイヤ乱れてるわ、慣れない阪急でわけわからんわで大変でしたが、梅田着いてからは道わかるしダッシュでなんとか合流!待たしてごめんねーってことで、予約してたお店に到着して、お食事会開始!
とりあえず写メってた料理の写真を投下







どれもおいしかったです!


そしてデザートに目がない我ら(笑)

夜景をバックに優燈ちゃんと抱き合い、

これまた夜景をバックに3人で写メ〜♪ビルの上層階のお店だったから、ちょっとだけリッチな気分でしたww
というか画像さかさまになっちゃったねー…まあいっか←


ご飯食べて紫乃さんち行ってお風呂入ってからは恒例のセクハラターイム!私は女体が大好きである!!
んで、優燈ちゃんの誕生日が近かったこともあって、用意してた誕プレを紫乃と2人で渡しました!実用性のあるパジャマにしたから、じゃんじゃん使ってくれてると嬉しい
それにしてもこの写真の私の顔がゲスすぎてもう…


朝ごはんは紫乃さんが用意してくれた、肉巻きおにぎり〜お肉を巻くのだけ手伝ったよ!え?もっとやれよって?…ごめんなさい。
私朝はいっつも適当で量少ないから、しっかり食べれて幸せでした!残念ながら翌日もお仕事で、お泊まりの間しか一緒にいられなかったけど、久しぶりに3人集まれて楽しかったし、飲み放題でお酒もたくさん飲めたし、いい集まりでした
コスプレもいいけど、また普通にみんなで集まりたいな^^



2月10日六甲山氷爆めぐり。 

February 23 [Sat], 2013, 23:23
ずいぶん日が過ぎてしまいましたが、2月10日はこうちゃんに付き合ってもらって、六甲山の山中にある滝が凍るという現象、「氷爆」を見るために登山に行って参りました!!

この日のために足りてない山道具をせっせこ買い集め、荷物をパッキングして、久しぶりに小学生の頃の遠足前の気分みたいなのを味わうことができました(笑)
しかし私が食べ物を重視したせいか、予想以上の荷物の重さで、背負った瞬間から息を切らしていて、自分でも大丈夫かよと思いましたが、次第に慣れ、なんとか歩けるレベルにはなったので良かったです。

そして時間にも余裕を持って家を出発し、いい感じで歩いているのに、こうちゃんがやたら急かすから理由を聞くと、どうやら私は有馬温泉までのバスの時間を10分勘違いしてしまっていたらしく…!
10分くらいの余裕を持ってでたつもりだったのに、結果ギリギリにwww
なんとかバスには乗れたので良かったのですがね。遅れてたら笑うしかなかったこれ(笑)

そんなこんなで40〜50分くらいかな?で、有馬温泉に到着!まずは登山道への入り口を目指し、ロープウェー有馬駅方面へ!
結構距離あって、迷子になってないか不安になるくらい歩いてやっと登山道への入口へ到着!
もうこの時点で荷物の重みでへばりかけてたけど、おやつをウエストポーチにたくさん入れて、いつでも食べれるようにしていたので、それをこまめに摂取して回復!(笑)
さすがにおやつ食べ過ぎやろって突っ込まれましたが、山では行動中はお腹がすく前に行動食を口にすべきなので、特に私は燃費悪いし、聞く耳持たず、食べ続けてましたww


しばらく歩いて、多分紅葉谷出合の手前くらいだったと思うねんけど、太陽と緑の道とか書いてあったから記念にぱしゃり☆
大自然への愛を込めたポーズで!


そこからもだいぶん歩いて、地図とにらめっこしながら七曲滝への入り口を目指し、なんかそれっぽいのを発見!
わかれ道の手前に少し休憩できるような場所があり、そこでみなさんアイゼンの装着をしていたので、私も装着。
七曲滝は沢歩きで、危険な個所もあり、アイゼン必須って情報だったので、自分の安全確保のためにもそういうのはしっかりしなければね!なんせ初心者だし!

装着完了した後、まあそこそこ人がいたので、ついて行く形で滝へのルートへ入ります!
沢とか絶対こけたくなくて、めっちゃ慎重に歩きました。濡れるの嫌い。
でも帰り道になって気付いたのですが、私の靴ゴアテックスだから、足首まで浸からなければ完全防水なのをすっかり忘れていました。後ろでつっかえてた人たちごめんなさいww

で、頑張ってあるいて七曲滝到着!!
ちゃんと凍ってました!良かった!!溶けたっていう噂を聞いていたので、心配だったんです!
とりせず記念にぱしゃり☆



ちょっと休憩しつつ、老夫婦にカメラを頼まれたので写真を撮ったりと、まったり過ごして次の百闡黷ヨ!
ひとまず紅葉道に戻りますが、帰りの沢歩きはもちろんばっしゃばっしゃ行きました!ゴアテックスってすごい!

そして百闡黷ヨのルートをいい感じで進んでいったのですが、道中の噂どおり、こっちは凍っていないとの事。
中間地点くらいで滝上部から下の景色が見渡せる場所があったのですが、そこから自分の目で確認しても、やはり凍っていない…
時間も押していたし、今回は途中で諦め、帰還することにしました。来年も来れたら来ようと思うので、その時は見れたらいいなと思います!

で、紅葉谷出合まで戻って、遅めのお昼ご飯♪この日のためにクッターとかストーブとか揃えました!
さて、レッツ☆調理〜



途中お玉を落としたり、熱くてふたを投げたり、いろんなハプニングがありましたが、それでもなんとか完成しました!



ゆでたまご入り(見えないけど)カレーライス美味しかった〜!アウトドアで食べるカレーってなんでこんなにおいしいんだろう(笑)




ご飯を食べ終わってからは、有馬温泉まで下り、温泉街の散策へレッツ☆ゴ〜
まずはいとこちゃんのお土産のご当地キティを購入し、あとは…




















食べる!!



食べる!!!



そして有馬サイダーを宣伝する!!(笑)ってな感じでひたすら食べ歩きツアーみたいなことしてましたww
写真は無いけど、これのほかにメンチカツとかも食べとります。食いすぎやんww
連続で顔写真ばっかごめんなさい!!
しかしまあ下山してから1時間ちょいくらい遊ぶ時間があったので、かなり温泉街を満喫することができました!



帰りには自分用のお土産の有馬温泉プリンも買って、今回の旅の締めくくり!
自然とも触れ合うことができ、温泉街で食べ歩きもでき、めちゃくちゃ楽しい旅になりました!

今年のうちにまたどこかに行けれたらなあと思うので、予定調整とか頑張ります!
そしてもし登山興味のある人はぜひ一緒に行こうよっ!なんて(笑)

12月16日城崎温泉旅行♪ 

February 06 [Wed], 2013, 9:58
去年の日記を今頃書くとか、今更感がはんぱないww

さて!高校卒業してからなかなか集まれる機会とか無いから、元2年4組の仲良し4人組で旅行行きたいねーってなって、行って参りました城崎温泉!!
私の仕事が土曜日もあるからお泊まりはできなくて申し訳なかったのだけども、前日から紫乃の家にみんなでお泊まりしてわちゃわちゃ楽しみました

とりあえず土曜日にお仕事終わってから雨の中をかっとばして紫乃さんの家へ。
いろいろびしゃびしゃになって辛かったけど、久しぶりのボスと優燈氏見て元気出た(笑)特にボス。変わらなさ過ぎて逆に面白いwwあ、もちろん身長的な意味でwww

晩御飯は紫乃さんちの近所にOPENしたばかりだというイタリアンへ☆
私はトマトチーズパスタだかそんな感じの名前のを頂きました!うまうまでした


ご飯食べてお腹いっぱいになって家に帰ったら、優しい優燈氏が紅茶淹れてくれるというから、紅茶淹れるならこだわりあるぜ!私やるぜ!!と思ってやる気満々で席を立ったのに、いいよ私たちやるよと紫乃さんと2人で拒否される。暁しょぼんぬ…
ボスがうちと一緒におろうと優しく言ってくれたので、大人しく待機してたら、いきなりの停電!
おいおい紫乃さん!電気使いすぎてブレーカー落ちましたよwwとかちょっと思ってたら、(うちもたまにあるのでww)優燈氏がなんとケーキを



一応14日が誕生日だったけども、まさかサプライズバースデーしてくれるとは思わなんだ!
っていうか私こういうサプライズされたのとか本当に初めてだから、すっごい嬉しくて、改めてやっぱりこの4人は自分の中で特別で大切で、大好きだなあって思いました
他人に興味無いとかこうちゃんに言われる私だけど、親友と呼ぶならばこのメンツだと自信を持って言える
あ、一応年齢は伏せておくwwあと紫乃さんごめん。

プレゼントも貰って、写メ撮る前に使っちゃったんだけど、紫乃からは洗顔に可愛いイヤホン優燈氏からは入浴剤ボスからはパックの詰め合わせを貰いました
ただ笑ったのが、ボスのプレゼントのラッピングがクリスマスだったことwww
包んでもらう時に通常のやつかクリスマス用か聞かれて、迷わずクリスマスって言ってしまったらしいwwwなぜに!!

で、翌日は4時起きで準備して電車で出発!キオスクがまさか早朝からは開いてないなんて思ってなくて、まさかの朝ごはんを食いっぱぐれるという事態に一同騒然としたが、ボスがお菓子を恵んでくれたおかげでなんとか耐えれた。
乗り換え地点の福知山着いた瞬間に速攻でごはん買いに行ったけど(笑)ボスにも恩返しで手巻きおにぎり買ってあげた。


そして4時間くらい電車に揺られた後、ようやく城崎温泉に到着!!
プリクラ撮ったり、おみやげを少し眺めたりしながらぶらぶら歩いて、昼食を頂く旅館に到着☆
ちょっと時間早かったからロビーで休憩して、いざカニ懐石をいただきます!!
の前にみんなでぱしゃり☆



お料理はこんな感じ〜



焼きガニ



食前酒にまず梅酒が出てきて、ボスがお酒飲まないとか言うから、2杯いただく(笑)
暁さん、普段は飲まないけど、お酒大好きですww
カニ料理もとっても美味しくて、終始顔がほころぶwwしかしカニって美味しいけど激しく食べづらい・・・頑張ってカニフォークで身を取ってたのですが、隣をふと見たらボスは素手でいってた(笑)
あげく「人間は元は野生だったんだ!道具なんて必要ない!!」とか言い出すから笑ったわ。
あとあいつ素手でやってたから、手が一段とカニくさくて、ずっとそれでいじってやったww
お互いずっと2人でいじりあいしてたら、なんかちょっと軽くコントみたいなノリになってたらしくて、従業員さんにウケたww
別に漫才のつもりはなかったけど、あの時めっちゃテンション高かったわ。きっとボスのせいww



ご飯食べてからはお風呂巡り〜
城崎温泉のお湯はちょっと熱めなので、すぐに出たり入ったりの繰り返しでしたが、身体もポカポカと暖まることことができ、満足でした☆
めっちゃ汗かいたから、化粧が落ちて顔とかどろどろだけど、それは御愛嬌

で、最後にお土産を買って、電車の時間もあるので、ちょいと早めの5時過ぎに城崎をおいとましました!
ちょっと別れ際寂しかったりもしたんだけど、これまたボスのドライさにそんな気分も吹っ飛んだww
そんなところも相変わらずやわww

そんな感じで、日帰りでちょっとバタバタしたけど、楽しい旅行になりました!
また機会作ってみんなでどこかへ旅行行けたらなあって思います☆
あ、最後に。こんな記念写真もせっかくなので撮ってみました。
通りすがりの母子に、「お姉ちゃん、いい顔してるわね」って言われてたらしい(笑)





アートアクアリウム展in心斎橋 

January 29 [Tue], 2013, 10:26
かなり前だけど、20日の日曜日はふら〜っと1人で気になってたアートアクアリウム展に行って参りました!
金魚さんと綺麗なライティングのコラボレーションにすごく心が躍りました!行って良かった!!
ただ、やはりかなりの人気だったようで、私当日10時30分に心斎橋に到着して並び始めたのですが、会場は14階にもかかわらず、待機列が4階まで伸びているという事態…!
でもせっかく来たのでと思い、頑張って並びました
140分待ちだったようで…さすがにこれは応えた。体力無いから、いつもすごくゆっくりゆっくり行動している人間なのですが、たくさんの人がいる中で身動きが取れず入場してすぐでダウンしてしまいました
多分少し体調悪かったのもあるんだろうけど、初めて人ごみに酔ったよ…
でもスタッフさんたちが優しく対応してくださったおかげで、体調回復してから再入場もでき、楽しく観覧することができました金魚さんすごく綺麗でした!幻想的


以下携帯で撮った写真を貼りつけてるだけなので、追記にて!

あきら・みーつ・まざー 

January 19 [Sat], 2013, 21:25
お久しぶりです!あまりにも放置しすぎて、誰も見てなさそうここww
定期的に書く時期と書かない時期が入れ替わるけど、無理なく週1くらいでは書いていけるようにしたいです。

さって、この前の13日〜15日が3連休だったのですが、久しぶりにお母さんと遊んできました!
まず13日は部屋の掃除から始まり、午後からはこうちゃんの姪っ子ちゃんとイオンのプリキュアなりきりスタジオへ☆
だいぶん前から約束してて、やっと守れた!時間配分が難しくてわちゃわちゃしたけど、姪っ子ちゃんは楽しんでくれたみたいなので良かった

で、夕方にお母さんが梅田着予定だったので、こうちゃんとお迎えにー。
そしてそのままお母様を初叙々苑へといざなわん!



メニュー開いて値段にびっくりしたらしいwwうん、その気持ちわかる。
でも今回はゲストに楽しんでもらうため、遠慮なくいただいてもらいました!めちゃうまでした



14日は3人でおでかけー。まずなんばへ行き、ごでぃば様へ向かうのに、高島屋の地下を通って行ったらヴィトンが・・・!
せっかくなので、ウィンドウショッピングという名の冷やかしに入ったら、まさかのマカロンをいただいてしまい!
マカロンは当たり外れのあるお菓子ですが、そこはやはりルイ・ヴィトン様!美味しゅうございました。ありがとうございました。
いつか宝くじでも当たったら、一目ぼれした60万の時計が欲しいです。


で、マカロン食べてご機嫌でごでぃばへー☆
ショコリキサーをすすって、それからとりあえずおひるごはん!こうちゃんはもりもりラーメンを食べに行ったので、我らはお好み焼き屋さんへ!お出汁で食べるお好み焼き美味しかったー
ご飯食べてからまた合流して、ショッピング開始ー。
途中何気に初グリコ写真撮ったりした(笑)そして誕生日プレゼントってことで、お母さんがコテ買ってくれた!
ピンク好き!可愛い!ありがとう

わたしはいろんな意味での恩返しに、ベガだけど、サマンサのバッグをプレゼント!
ちょっと強引に押し付けた気もするけど、帰りに丁寧に持って帰ってたから、多分喜んでくれたと思う(笑)



夜は焼き鳥居酒屋さんへ!初めて行くお店だけど、当たりだった!
静かで雰囲気いいし、焼き鳥はもちろん、お料理全部おいしい!
1番びっくりしたのが、生で食べれる豚肉があること。部位によって歯ごたえがしっかりしていたり、やわらかくてとろけそうだったり、食感の違いや、豚肉の甘みを堪能できるってのがすごい。
お肉自体が希少だそうで、苦手でなければおすすめかもしれません!また行きたいここ!



焼き鳥屋さんだけあって、お母さんと半分こした鶏丼もまた絶品だったし




そしてそのあとお母さんの知り合いの方の娘さんが経営しているカクテルBARに行こうとしたのだけども、まさかのお休み…
またの機会にリベンジする予定!おとなしく帰って寝ました!ちゃん、ちゃん♪


15日の朝はライスバーガーから始まる!



お母さんが叙々苑のおみやにと買ってくれました!叙々苑のお肉の味がしてめっちゃおいしかった
で、腹ごしらえして、メイクして出発!駅に行くまでの近所で、可愛いヘアアクセがいっぱいあって、お母さんが自分のを買うついでに、私のも買ってくれた



きのこヘアーに似合いそうないい感じありがとうー!!
で、ひとまずは梅田に行って、お土産をひたすら購入してから、帰りのバスチケを買い、なんばへ移動!
この日は服目当てで行ってみたけど、ちょっといまいちで、時間だけが過ぎて行ってしまった
まあそんなことのあるかと、時間もいい感じだったし、不二家で一服。



なめらか北海道チーズケーキはほんとにおいしい!これは何個でもいけそうな気がする!本当に!
食べてからバスの時間なので梅田に移動〜…したら、ちょっとゆっくりしすぎて、時間がギリギリに…!
あわてて走って、とりあえずバス出発したらあかん!って思ったから、重い荷物は全部持ってあげて、お母さん置いて全力疾走して、なんとかセーフ!後ろ見たらお母さんめっちゃ向こうにいたww
2人とも死にそうな顔してたけど、無事乗れたし、お見送りのミッション完了!
最後がバタバタして申し訳なかったけど、トータルで見たら楽しんでくれたみたいだし、良かった。
次は津山でも遊んでみたいところ!

とにかくお母さん3日間ありがとう
あ、どうでもいいけど、私よりお母さんの方が現代っ子だった!私BBA乙!

須磨たん! 

August 24 [Fri], 2012, 22:11
久しぶりの日記!
レポ遅くなったけど、8月5日の日曜日は紫乃と2人で兵庫の須磨海岸へ行ってきましたー!
今年は女2人のぶらり旅♪しょっぱなから遅刻かまして紫乃さんに謝罪するも、暖かく迎え受けてくれた紫乃さん。
でも、集合場所に着いたのになかなか見つからない紫乃さん。
ペディキュアを撮影しようとしゃがみこんで奮闘していたらしいwwそりゃ見つかりませんww

で、気を取り直してJRに乗り込み出発ー!!道中まったりもったり話しながら電車に揺られて、あっという間に須磨に着いた気がする。やっぱり近い!
1年ぶりの海にテンションが上がる我ら。
駅から海直結なんですけど、下車してすぐの海の家でロッカー借りて、いざ着替え。
ぼよよんぼでーの紫乃さんと違い、デブのくせにお胸の貧相な私は一生懸命乳を寄せ、嘘の谷間を詐欺メイクし、忘れてはいけない日焼け止めをしっかり塗って、いざビーチへ!
海の家のおっちゃんにうきわふくらましてもらって、レジャーシートこさえてゴーゴー!!
基本ぷかぷか浮いてるだけなんやけど、やっぱ海楽しいわ^^
で、漂流してる間にふと何かがはねた…!魚だ!って思って、ギャーギャー騒ぐも、なぜか紫乃さんが見てる時には跳ねず…。
必死で探してたけど、音沙汰なしなので、結論的に紫乃が魚=食べ物=次見つけたら捕って食うみたいに考えてたから、魚が恐怖して出てこないのではという結果になりました(笑)
で、魚は諦めしばらくしたら、なんか次は水面からくちばしみたいなんが出てる…鳥だ!!
これは魚以上に騒いだww
だって海を鳥が潜ったりして泳いでいるのよ…私そんなん見たことない!
この鳥はサービス精神旺盛で、ギャーギャー騒いでても何回も出てきてくれて、紫乃も無事目撃。ほんま珍しいもん見れたわ…

んでんで、ひとしきり泳いだので海から出て、待ちに待ったごはんー!
の前にプリクラを発見したので撮影して、それから今度こそごはんー!!
須磨は瀬戸内海だから、そんなに綺麗じゃないんだけど、ビーチの屋台とかが結構いい!私が今年海に来たのは、これがほぼメインである!



まず紫乃はかにみそ購入〜。結構たくさん量があったらしく、ご満悦の様子。



で、今度は2人でロコモコ購入〜。私はロコモコ初めて!ずっと食べたいって思ってたんだけど、なかなか機会がなくて、初挑戦。おいしかったー!ますますハワイとかに行きたい欲がでてきたぬん!
もし冬にボーナス出たら行きたい。
そういやこれ食べてるときに、近くにおっちゃん2人組が座ってて、いきなり君いくつ?と。「2●歳です」って言ったら、「あちゃ〜外れた〜」みたいになぜか勝手にがっかりされて、なんぞと聞いたら、私の年齢当て対決を2人でしてたらしいww
実際いくつに見えたのか気になったので聞いてみたら、16歳とこのこと。さすがにそりゃないよーって思ってたら、お店の高校生くらいのねーちゃんにも年下扱いされたww
おっちゃんらは間違えたお詫びにと、私と紫乃の飲み物をおごってくれました。ラッキーだ(笑)
でもおっちゃんらに詐欺やで君みたいなんと、もっと大人の女性の色気を…と言われたけど、気にしない!





食後はちょっとビーチでまったり写メ撮りあったり、携帯つついたり。あと日焼け止めの塗り直しも忘れてはいけない。これ大事。
しばらくまったりした後に、もう一回海入ろうぜってなって、ここで私がお馬鹿で無謀な挑戦を…
うきわ無しで沖まで泳いでいくという自分の限界にトライ。
紫乃も行くって一緒についてきてくれて、いざ2人でトライ。が、開始早々に紫乃氏は「あ、無理」とか言って引き返す。戻るに戻れないとこまで来た私は頑張って泳ぐが、3分の2くらいまで来たあたりで体力に限界を感じはじめる…
でも戻れないし、沖にある浮きのとこまで泳ぐしかない…!
私は頑張った。正直かなりしんどかった。水に浮く力がない。「あー、こうやって調子に乗ったやつがいつも海で死んでるねんな」ってのが頭に浮かんで、でも死にたくないとほんまに限界ギリギリで浮まで到着。
しばし休憩。でも浮ってつかまり辛くて、あまり楽ではない。
体力の回復のきざしが見られない。かなり焦る。そして沖に1人の孤独感。
周りを見渡す。あ、紫乃さん!
沖よりもうちょい手前くらいまで伸びてるコンクリの陸地の上に紫乃さんが見える。私は叫んだ。
「助けて」
引き潮でちょっとそのコンクリから海面までは楽には降りれそうもない。紫乃さんジェスチャーで無理無理。
いや、助けてもらえなかったら私は死ぬ。せめてうきわをくれ。もう1度叫ぶ。
「助けて」
悩みに悩んで紫乃さん海にダイブ!結構高さあったみたいで、水柱が激しかったww
よし飛び込んだ!と確認してから、紫乃さんのとこまで泳げば助かると泳ぐ。合流。私は死なずにすみました。
今回紫乃さんがいなければ私まじ危なかったわー。人生で初めて生命の危機を感じました。紫乃さんは命の恩人になりました。感謝。
そしてもう2度と海での危険なトライはしないと心に誓いました。足の届かないような場所ではうきわ必須!!
あと、ちょっと感動したのが、救出してもらってからすぐの出来事。
2人の友情に感激したのか、お魚さんが3回連続で跳ねてくれて、朝見逃した紫乃も一緒にそれを見れた!
ありがとうおさかなさん!ありがとう紫乃さん!!
今年の海は一生忘れられない思い出になりましたとさww私のバカさかげんがな!

あと順番忘れたけど、私と同じく沖まで行ったはいいが、波で戻れなくなって、しんどくておぼれそうな高校生助けたり、外人に絡まれたり、友達のボートに見放された人を人命救助したり、息子に私らをナンパしてこいとひたすら言ってる外人のお父ちゃんがいたりで、めっちゃ笑いましたww
楽しすぎやろ、須磨ww



で、最後にデザートでかき氷☆すっごい綿菓子みたいにふわっふわでめっちゃおいしかった!
なんかお笑いライブとかやってたから、まったり見ながら食べて、ライブ面白いし、かき氷おいしいし、ご満悦^^

そんな感じで、ぼちぼち片付けしてから帰りましたー♪
短いようで長い1日だったけど、いろんなことがあって、久しぶりに紫乃と2人だったし、めっちゃ楽しかったです!
紫乃さん一緒に行ってくれてほんまにありがとう!!

飛び散る汗が歌になり、流した涙が星になる。 

June 29 [Fri], 2012, 22:42

最近スローペースですが、ちまちまアニメ見てます。
って前にも書いたけどwwこの前は、フレンドさんに影響されて、戦姫絶唱シンフォギアっていうのを見て、おとついから今日にかけてはAKB0048を見ております。
お前またAKBかよ!とかは耳が痛いので言わないでください。明日は関西エリアの全国握手会ですが、仕事で行けれなくて断腸の思いの暁ですどうも!
握手券とか今回6枚もあったのにね!月末はどうしても休めれない。社会人の定めですね。でもお仕事ちゃんと頑張らな!特に明日はほんま頑張らな!
今日もその前兆的な感じで若干夕方忙しかったけど、片付けれる仕事はきっちり片付けてきた。おかげでちょっぴり終わるの遅くなってしまったけど、その分翌日楽になると信じて。
明日は早番だし土曜日だし、次の日寝坊しても大丈夫だし!思いっきり休んでやるんだーい!
最近なんだかんだ寝るのがだんだん遅くなってきてしまっているからね。ずっとPC触ってる自分が悪いんだけど、定期的に使いだすと止まらないですよねー。
具体的に何かしてるわけじゃなく、だらだら使ってるから一番あかん感じ。
いや、ちゃんと調べ物はしてるわな。

まあアニメもゆっくりでいいからいろんな作品を見ていきたいです。初代マクロスとか、ガンダムとか、私全然知らんから、自分の好きなものの原点から辿りたい。
あとは昔好きだったけど、加齢とともに記憶があいまいになってしまったアニメとか。ジブリとかも見返したい。セリフばっちり覚えるくらい気持ち悪くなってみたい←おい!

あ、でもムスカとかはわりかし覚えてて、この前知り合いに、ムスカがラピュタの深部に辿り着き、そこにあった石板に記されている文字が、自分の手記(もとい研究ノート)みたいなんに書かれてるやつと合致して、狂ったかのように読めるぞー!って言ってるとこのセリフを私の素晴らしいまでの演技(笑)とともに見せてあげたら、ガチで失笑された。
でもほんまに好きやねんなっとも言ってくれた。一応。
その後もし宮崎駿にイラスト付きサイン貰えるとしたら、誰書いてもらう?っていう話になって、私は迷わずムスカでファイナルアンサー。
だってヒロインとかのサインは持ってる人いそうだけど、ムスカとかレアじゃないかな!?
ちなみに人がゴミのようだって言ってる時の顔のがいいww

話ちょっとそれたけど、春霞さんからおすすめされてるアニメも見なくちゃ!どんな作品なのか楽しみなんだー♪



あとは最近ちょこちょこってもまだ2回くらいだけど、自転車1時間くらいこいで、江坂の大きい手芸屋さんに突撃してます!
というのも、紫乃さんと予定してたエリクシア合わせをようやくすることになったので、生地とかこだわるべく、何回も通いつめてる感じ。

今のところおおまかに布とかレースとかは決まったから、あとはどれだけの量がいるのかしっかり計算して、小物とかもちょこちょこ揃えて行きます!
今現在の見通しだと、過去最高額の材料費になるかも知れない。レースで…!
なんで気に入ったレースってあんなに高いのー!でも妥協はなるべくしたくないから買うけどね!
そんなことより私作るのトロイから、製作期間しっかり設けて、間に合わせでないちゃんとしたものを作る

エリクシア出す日は初の九州遠征で、友達でありながらもコスプレに対するその姿勢や、クオリティーにおいて他の追随を許さないほど尊敬している凌衣ちんとも久しぶりに会うので、気が抜けないんだぜ!
あの子の前で半端はしたくない。だってそれだけすごいんだもん!頑張らなくちゃ!
まあフェリーとかに久しぶりに乗るのも楽しみやし、夏にこもった分、秋からは楽しくなりそうな予感

写真は去年の。愛菜さんに貸してもらった衣装やけど、ラブスリは本当に可愛いですよね!
借り物でも、着れてうきうきでした!というか写真見返したりしてたら、自分でも作りたくなってきた(笑)余裕できたらそのうちー^^

6月27日 

June 27 [Wed], 2012, 22:09


最近ミクしてないなあとしみじみ。
ミクヘアーをなるべく再現しようと、恐ろしいほどのロングヘアーにトライしてみたはいいものの、ウィッグが絡まってしょうがないですww
ミクやるって決めた日は、まずバンスの念入りなブラッシングから始まります!
紫乃が恋色病棟合わせやりたいって呟いてたから、ミクももそもそ準備していかな。あ、でも夏は暑いから引きこもらせてください。本当にごめん!
恋色は衣装たくさん出てたりするけど、レースとか衣装のラインとか、なるべくならこだわりたくて、無駄に自作してみます。そしていつものボロボロクオリティーになるのである!衣装の裏がどれも必ず汚いってとこだけは自信あります!←

まあ置いといて、今年に限らず毎年のことなんですが、私デブなんで通常より発汗量きっと多いので、この夏は9月に入るまでイベントは控えといて、衣装作りに専念しておきます。
お盆とかも遠出の予定とか無いし、リアルに引きこもってずっと衣装製作でもいいかもしれないww
いや、さすがにそれじゃ寂しいから、近場でいいから何か考えます^^


そういえば関西越してきてから、まともにアニメを見ていなくて、若干離れ気味な感じだったのですが、久しぶりに胸の熱くなる作品に出会えました!
人づてに出会った作品なのですが、なんでもっと早くに見ていなかったのかと後悔・・・
まあそれはアニメ離れしてた自分が悪いとww
昔みたいにメージュとか買って、今後は新しい情報を仕入れて積極的に見ていくのもいいかもしれない。
好みの作品が無いと最初から諦めるのではなく、自分で開拓していくことも大事!
ちょっとずつでも前進していけたらいいなと思います

0610 コスプレ痛車フェスティバル inATC 

June 13 [Wed], 2012, 9:26


先日の日曜日は翁さん主催のコス痛にスタッフ参加してきましたー!
スタッフといっても、基本のお仕事はサークルスペースでの売り子と、参加者との交流だったのですが(笑)

当日の朝はめっちゃ早起きして、射命丸をささっと詰めて、すっぴんで出発!
ATCに朝の8時に行ったのとか初めてすぎてもうww
でも到着時にはすでに大体の痛車の方が搬入を済まされていて、すごかったです!圧巻!!

で、視界が悪いので翁さんを探せず、電話しようとした瞬間に発見ww
合流したら、一緒に売り子をするレイヤーさん達もいらっしゃって、ご挨拶をしたのですが、みなさん美人だし細い!
自分1人ちんちくりんななんともまぁ…な感じでしたが、美人さんとご一緒できると気分は最高でした!!←

とりあえず着替えなければと4人で更衣室へ移動し、開会式の後にイベントスタートで、あとはすごくまったりまったり過ごさせていただきました。
射命丸の痛車の方がいらっしゃって、一緒にコラボ撮影をさせていただいたりなんやり。
イラストの文ちゃんみたいに可愛くはないですが、お許しくださいませ…!

あとはちびっこレイヤーのみさみさちゃんが来ていて、1日たくさんたくさん遊びました!
一緒にお昼ご飯食べたり、パピコを半分こしたり
みさみさちゃん可愛すぎだよー!いつもATCで見かけるたびに、仲良くなりたいなあって思ってたから、念願かなったりです。
それだけでなんかもう無駄に達成感(笑)
当日参加された皆様は、本当にお疲れ様でした!特に痛車オーナーの方は、深夜からの方もいらっしゃり、大変だったかと思います。
ですが、皆様のおかげで特に問題もなく、いいイベントになったと思うので、また次回開催時はどうぞよろしくお願いします!(宣伝ww)
撮影してくださった方もありがとうございましたm(_ _)m


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:暁*あきら*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
コスプレイヤー暁のブログです。
関西中心に活動中♪
リンクフリーですが、アダルトサイトへの貼付はご遠慮ください☆



コスプレコミュニティサイトCure コスプレ

2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 4月28日 (2013年10月24日)
アイコン画像歌音
» 4月28日 (2013年10月20日)
アイコン画像
» ハコスタジアム! (2012年05月26日)
アイコン画像紫乃
» ハコスタジアム! (2012年05月25日)
アイコン画像
» リンクエイジお疲れ様! (2012年05月25日)