日記の引越し先 

October 27 [Mon], 2008, 19:25
エムブロに引っ越しました。
今後ともよろしくお願い致します。
http://mblg.tv/particle00/

ノリノリです 

October 20 [Mon], 2008, 23:07
結構昔に描いて放置してたイラ、時間を見つけて色塗りをしたいです。


一応リィアさんはロッドらしきものを構えています。(説明しないと分からない・・・)

キラッのオチ 

October 20 [Mon], 2008, 23:03



マクロスFを見ていないと意味不明なオチです。

あぁ恐ろしい! 

October 20 [Mon], 2008, 19:58
今日は会社で実験室で最も危険な薬品の一つとされるフッ化水素酸を初めて使用しました。
触ってしまうと皮膚に浸透して骨が溶けるというやつです。
昔使った王水という硝酸と塩酸の混合溶液(貴金属すらも溶かす液体)もかなり危なかったけど、無色無臭のフッ酸の方がよっぽど怖えぇー!(>_<)と思いました。
フッ酸を扱う前は700℃近い溶融塩と呼ばれる液体が入った石英製の容器を手で掴んで、ステンレスのビーカーに流し込んで移す作業もしたんですが、それをやるときギャラリーは皆退避状態だった・・・。
うっかり
「落して割っちゃった、テヘッ☆」
じゃ済まされない代物です。
退避状態の後輩が
「笑いの予感がする!」
と言ったので
「火だるまになって転がってたら消火器かけてね、(’∀≦)バチーン☆」
と言っときましたが、何かあったら明らかに笑える状況じゃないと思う・・・
もー安全な物質を取り扱う職場に飛ばされたいなー。

ちゃんばら 

October 19 [Sun], 2008, 22:49

女の子顔が物凄くどうでもよくなった一枚。
縮小するとなんとか見れます。(`□´)
もったいないから載せる。。。

手抜きワンダ 

October 19 [Sun], 2008, 22:48

士道という漫画を読んだ後に描いたら目が少し似た気がする。

ようこそ! 

October 19 [Sun], 2008, 9:10
昨日は理ちゃんがふじなみ家に遊びにきてくれました。
しょうちゃんと遊んでくれてありがとうございましたー(^∀^)
うちの子は今のところ80%の確率で愛想が良いです。
しかーし、いまにパパ見知りが始まるかと思うと恐ろしい・・・
パパを見捨てないでおくれー(T□T)ー!

世界一長いバトンやります! 

October 17 [Fri], 2008, 20:12
ヒヨリさんから強奪。
やったるでぇ〜!

名前:ふじなみ 
住み:かながわ
年齢:20代☆てへッ(*’v’*)
職業:かいしゃいん
家族:ヨメ+ムスコ
身長:175.5
体重:65太った・・・
視力:1.2(メガネ)
握力:60くらい?
髪型:長め
所持金:財布に2万円
習い事:ナシ。
小遣い:ナシ。(※概ね自由)
(like)
和食:寿司
洋食:パスタ
菓子:ポテチ
おにぎり:鳥五目
おでん:大根
ラーメン:トンコツ
パン:くるみパン最強
チョコ:アルフォート
アイス:スーパカップバニラor抹茶
ガム:グリーンガム
アメ:うーは味覚党のやつ
駄菓子:もろこし輪太郎(食感が変わる前の)
ジュース:爽健美茶
お茶:緑茶
色:橙色
数字:777
教科:美術
ブランド:グローバルワーク
音楽:アニソン
歌手:今は特になし
俳優:ジョニーデップ
女優:ウィノナライダー
モデル:えびちゃん
芸人:しっくりこないニュースのひと
スポーツ:フィギュアスケート(テレビ鑑賞)
海外:ヨーロッパに行ってみたい。何処に?と言われるといろいろあって困る。
TV:めざましテレビ
映画:フェノミナン(超好きだった)、ギャラクシークエスト(B級映画で一番好きだった)
ドラマ:ルーキーズは全部みた。
小説:三浦綾子とか
漫画:GANTZとクレイモアが楽しみ
雑誌:ジャンプ
運動:腹筋
季節:秋
動物:ねこ
香り:お茶
キャラ:リラックマ
花:木蓮
場所:ふとん
コンビニ:セブンイレブン
マック:てりやきマック
ケンタ:ドラゴンツイスター
ミスド:ポンデリング
モス:モスチーズバーガー
31:バニラ
ファミレス:サイゼリア

(use)
携帯:ソフトバンク
ストラップ:つけてないー
パソコン:ゲートウェイ
財布:タケオキクチ
ポーチ:ユニクロ
バッグ:アジダス
手帳:100均
シャンプー:クレイマッドシャンプーというやつをネットで買ってる。
ボディ:植物物語
歯磨き粉:クリアクリーン
歯ブラシ:?
洗顔:スクラブ洗顔
化粧水:イソフラボンのやつ
リップクリーム:使ってない。
目薬:アルガート
香水:使ってない。
愛車:キャロちゃん
ふでばこ:使ってない。
シャーペン:100均で購入
消しゴム:MONO消し
くつ:コンバース
お箸:?
お茶碗:?

(now/現在)
起床:6時
就寝:11時
着てるもの:短パン、長袖Tシャツ
靴下の色:履いてない。
パンツの色:履いてない。  (←ウソ)
食べてるもの:食べてない。
聴いてるもの:聞いてない。
テレビ何やってる?:つけてない
右にあるもの:布団
左にあるもの:天井
後ろにあるもの:壁
誰といる:咲ちゃん
どこにいる:家
今の時間:11時24分
今の天気:午後から曇り
近くにある家電製品:パソコン

(last/最後に)
食べたもの:たこ焼き
聴いたもの:咲ちゃんのうなり声
見たテレビ:アニメのだめカンタービレ
電話相手:親父
メール相手:理ちゃん

(first/初めての)
おつかい:憶えてない
自転車:キティーちゃんのやつ
1人部屋:10歳?
初恋:13歳?
告白:19歳?

(past/昔の)
将来の夢:公務員
怖かったもの:おばけ
習い事:習字、ピアノ

(other)
起床時間:6時
就寝時間:12時
風呂何分?:30分
どこから洗う?:あたま
将来の夢:いろいろある
メモリー数:3つまで
電話着信音:忘れた
メール着信音:電子音
家の外壁の色:白
家の階段の段数:階段無い
自室何畳:6畳
カーテンの色:ピンク
自室にある家電製品:パソコンとコンポ
何年何組何番:社会人ですー
給食?弁当?:社員食堂ですー
セーラー?ブレザー?:今気付いた・・・これ女の子専用のバトンなんだね(滝汗)しかも学生用!?
スカートの長さ:はいてたら怖い
内履きの色:白で
自分の座席:もうわからん
部活:やってないし
委員会:生徒会の図書委員だった
校長の苗字:憶えてるわけがない。
担任の苗字:大石さん
テストの最高点:100点
テストの最低点:7点くらい?
お気に入りスポット:図書館
校歌の出だし:遥かにのぞむ
100m何秒?:忘れたよ
縄跳びどこまで飛べる?:試したことはない。
尊敬してる人:いろいろな人
ストレス解消法:寝る、食う
おすすめグッズ:パソコン
何フェチ?:分からない
1番行きたい所:箱根?リンカーンを見たので
今の気持ちを漢字一文字で:呆

一言:こんなんですみませんでした(>O<)

魍魎の匣を見た! 

October 17 [Fri], 2008, 18:57
2話から参戦。
京極夏彦は高校生のときにけっこう読んでるのでこれも読んでて内容を知ってます。
アニメの感想としてはあんまし面白くなかったです。
「関口10年早いわぁー!!」の京極堂さんの名言を聞くまで頑張って見れるかどうか・・・。
小説では「魍魎の匣」よりも「姑獲鳥の夏」 の方がぶっ飛んでて好きでした。
知らないけど「姑獲鳥の夏」はもうアニメやったんでしょうか?小説ではこちらが1作目ですがー
その他の感想としては
関口君がイケメンで笑いました。
出てきた他のキャラは完全に小説のイメージの通りだった。
京極堂が美男子ならさらに笑ってしまうと思う。

キラッ 

October 13 [Mon], 2008, 22:30
元々3コマ漫画にしようかと思ってかいていたんだった。

P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふじなみ
» ノリノリです (2008年10月23日)
アイコン画像ヒヨリ
» ノリノリです (2008年10月23日)
アイコン画像ふじなみ
» ノリノリです (2008年10月22日)
アイコン画像ヒヨリ
» ノリノリです (2008年10月22日)
アイコン画像ふじなみ
» ノリノリです (2008年10月21日)
アイコン画像ヒヨリ
» ノリノリです (2008年10月21日)
アイコン画像ふじなみ
» 手抜きワンダ (2008年10月20日)
アイコン画像ばるさみ子
» 手抜きワンダ (2008年10月20日)
アイコン画像ふじなみ
» ようこそ! (2008年10月20日)
アイコン画像
» ようこそ! (2008年10月19日)
http://yaplog.jp/2273/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ