【どこの人バトン】 

2006年07月05日(水) 22時13分
これもカナタからだな。

てなわけで、どこの人バトン。
っていうかこれ背後用の内容だな。

以下背後解答↓

【1】回してくれた人の名前をどうぞ
カナタ・アクィラェ

【2】回してくれた人はどこの人だと思いますか?
・・・・答えていいの?(ぁ

【3】地元の好きなところは?
田舎なところ。
せかせかしていないところ。

【4】じゃあ嫌いなところは?
車じゃないと移動しにくい。飲みに行きにくい。
冬が死ぬほど嫌い(ぁ

【5】地元の名産品を一つ挙げて下さい。
ら・ふらんす

【6】地元の郷土料理を一品挙げて下さい。
芋煮

【7】突然ですが、納豆餅って食べます?
くう♪

【8】あずきかぼちゃって食べます?
くう♪

【9】菊って食べ物?
もちのろん。

【10】じゃあイナゴは?
嫌い(違う

【11】たこ焼きは弁当のおかずだ!
おかずにします。

【12】お好み焼きは弁当のおかずだ!
そういう冷凍食品が冷凍庫に入ってたら、おかずにします。

【13】ラーメンといえば?
りゅうしゃんはい さかえまちてん(何

【14】「豚汁」何と読む?
とんじる。

【15】「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と読み間違えてしまった。
のぉ。

【16】修学旅行と言えば?
東京・京都・奈良・広島・大阪

【17】次の文章(星の王子様)を方言で書き直して下さい。
 ※2000字超えたので、ここだけ追記に。

【18】探りたい人次に回す人を好きなだけ挙げて下さい。
ノア

【過去バトン】 

2006年07月05日(水) 21時43分
カナタ・・・・いいバトン回してくれたなorz
ぁあ、いいさ。意地でも答えるぞ(ぇー

というわけで、記憶喪失的過去バトン(マテ)

1.あなたは昔何系でしたか?
何系?・・・・・今でさえ何系かわからんのに、どう答えろと・・・。
まぁどうでもいいテキトー予想形でいうと、黒系だな。(ほんとテキトー/ぁ)


2.あなたは昔、何か習い事をしていましたか
現在のめんどくさがりなオレから考えると、わざわざ人に何かを習うということはしなそうだ。


3.今と昔、一番変わったなーと思うことは?
・・・・・・記憶?(違う


4.今と昔、変わらないなぁと思うことは?
・・・・・・オレという存在(あ、真面目?)


5.昔からのトラウマはありますか?
いまんとこ、ない。


6.昔なりたかったものはありますか?
昔の記憶があるオレ(・・・)


7.あなたの昔の失態はありますか?
これは、記憶があっても「ない」と言い張る。だから「ない」(ぇー)


8.今と昔の異性のタイプを教えてください
異性のタイプか?今は・・・ふ、秘密だ(何)昔は・・・う・・・・・頭痛がぁぁ!!
というわけで言えない。(うさんくさい

9.出来るならあなたの昔の写真を貼り付けてください
  
・・・これでいいだろ(ぁ

10.過去を知りたい5人に回してください。
○センク×5(何

プレゼント 

2006年05月31日(水) 2時18分



レン: ・・・・・・な、なんだこれはーーーーーーー!!orz

背後:適当アイコン。(ぁ

レン:  orz

背後:偽お富さんから届いた(笑)

レン: ・・・・・・・・・・・カ ナ タ かーーーー!!!orz

背後:びんご!!(ぇー)カナタ背後さんありがとーーーノシ

レン:・・・・・orz リファゼルもお祝いDGありがとなーーー。カナタもありが・・・と・・・うorz

バースディ 

2006年05月10日(水) 19時18分
背後:レン、レンレンくーーーん!!

レン:・・・なんだようっせーな、聞こえてんだよ

背後:うーーなんという冷たい物言い・・・orz せっかくのキミの誕生日なのに!!

レン:・・・・・あーー・・・そうか、飛狐家で祝われてた「レン」ってオレだったのか。

背後:ぇーーーもしかして忘れてたのーー?!

レン:ぁあ、忘れてたなーー・・・また年くったか、ぐらいなもんで(何

背後:うあーーちゃんと覚えててあげたんだよー♪おめでとーねー♪

レン:・・・・なんだ、背後、覚えててくれたのか

背後:・・・あは・・・♪(笑汗)。oO(飛狐家のスレを見て思い出したなんて口がさけてもいえないね)

レン:たまにはいいやつだと思えることもあるじゃないか

背後:ま、まーね♪もちろんだよ♪あ!そうだ!誕生日プレゼントあげるよ。何がいい?

レン:・・・・・なんだか、気前よすぎて気持ち悪いな・・・

背後:そういわないでよー♪せっかくだから〜何がほしいか言ってみーー?

レン:むーそうだなー・・・・・依頼行かしてくれ。

背後:あっはー♪それ、無理ー♪

レン:・・・・じゃあ、新しいアイコン。

背後:ん〜〜・・・・わかったーじゃあ適当にリクっとくね〜♪(走り去る

レン:・・・・・適当って、どんなアイコン作る気なんだ・・・・・

大阪オフレポ(違 

2006年05月09日(火) 19時17分
・・・・(土下座/ぁ)
こんばんわ、お久しぶりです。背後です。
レンが口きいてくれません(涙
今まで何をしていたと声が聞こえるような気がしないでもないです。(何
・・・・・・・・すんません。なるべくレンを出現するように努力しますorz

さて、先日までの黄金週間のさなか、某悪友kが大阪オフに参戦してまいりました。
実は、こっそり(でもないけど)オフをリサーチしてきてもらいました。
実況中継にも似た感じで。しかし、やはり実際に自分で行ってみないとわからんねぇ。
会ってみたい人もいるので、次の東京オフにでも行けたらいいな・・・と思っていたり・・・。
悪友kさん、大変お疲れ様でございました。

・・・・・・っていうか、明日はレンの誕生日ですねぇ。
飛狐家に顔出すまで、すーーーーーーっかり忘れてました(酷
・・・・たまには何かしてあげようか・・・・(悩

【例えバトン】 

2006年04月24日(月) 12時25分
カナタからきたのでさくっと答えていこうか。

【例えバトン】

*自分を色に例えると?
 うさんくさい黒(何

*自分を動物に例えると?
 ・・・犬?

*自分をキャラに例えると?
 俺は俺だ(何 あ、ツッコミキャラか。(ぇー
戦隊モノでいうと、ブラック(…ぇ?

*自分を食べ物に例えると?
 ・・・・・・食べものに例えるってなんかおかしくないか?!
 しいて言うなら、まずいカカオ(は? 

*次に回す5人を色で例えると?
 ノア×5・・・・・・白。からっとさわやかな白…ってこれ前言った気がする(何

【透き通る歌声】 

2006年03月29日(水) 23時22分
その夜、酒屋の店主との約束どおりぶどう酒を堪能しに店にはいる。
昼寄った時とはまた違った賑わい。たくさんの人。
レンは、その場の雰囲気に自然となじんでいた。
ぶどう酒と適当なつまみを注文すると、深い溜息をついた。

「おにィさん、なぁにそんなふか〜い溜息ついてんの?何かあったのぉ?」
柔らかく、そして甘ったるいようなその声にふと、顔をあげる。
胸元は開いているがシンプルな細身のドレスを纏った女性が、レンの顔を覗き込んでいた。
「・・・・・・・」
一瞬顔をあげたものの、すぐに興味がないとでもいうように頬杖をつき別な方向を見る。
「くすくすくす♪」
彼女は笑う。
その様子に少し不機嫌になる。つい声がきつくなる。
「・・・あんた誰だ?俺に構わないでくれ」
「くすくすくす♪思ったとおりの反応だし♪」
さらに彼女は笑う。
不機嫌よりもあきらかにムッとした表情で、一体なんなんだと言おうとした。


       『♪空は黒く闇に侵される
        そこは 黒く塗りつぶされた世界
        声は届かない 
        暗闇に支配された時・・・・』


レンの声をさえぎるように彼女は歌いだす
賑わっていた酒場は一瞬にして彼女に目を奪われる


       『・・・でもゆっくりと空を見上げて
        いくつもの星がまたたくはず
        青い月はキミをてらすはず
        いつもそこにある みえないだけ』


透き通る歌声 惹きつけられる
彼の不機嫌さもいつの間にか、その声に、消える
不思議な声

ちょっとだけ、興味がわいた
一曲を歌い終わった彼女はふぅと軽く息を吐き一礼すると
レンの隣に座った 
彼女に拍手が贈られる
しばしの余韻はなく、またさっきのような賑わいに戻る

「・・・・・あんた誰だ?」
さっきのような不機嫌さはもうない
ただ少しの興味に声が発せられただけ

【一人称バトン】 

2006年03月28日(火) 11時42分
【一人称バトン】

1)実生活であなたが使う一人称は? 
  「俺」だな。

2)ネット上であなたが使う一人称は?
  「俺」

3)あんまり使いたくない一人称は?
  「僕」・・・っていうかキャラじゃねぇ(何

4)他人が使ってるのを聞いて(見て)微妙な一人称は?
  んーとくにないような気がする。

5)あこがれてる一人称は?
  ・・・は?おいどん?Σ!マテ!何を言わすか背後ーーー!
  違うからな!あこがれてる一人称なんてないぞ!!(焦

6)次のランナーを10人!
  カナタ+1
  マナル
  カウ

【本と酒と】 

2006年03月22日(水) 3時08分
「・・・・ヒマだな・・・・・」

彼が記憶を無くしたことに気付いてから2〜3日くらい経っていた。
宿をでて、街をでてからは、あてもなくただぶらぶらしていた。
魔術を使おうにも、使い方がわからなかった。
今更ながら、誰かに聞いたら分かるんだろうか。
それともショック療法みたいなもんで
いきなりバトルにでもなれば思い出すかもしれない。
そんなのんきなことを考えていた。

・・・・レンに危機感はなかった。
今のところ、とくに身の危険を感じるような事はない。
とにかく、無意味に歩き続ける事に飽きたのだ。
「・・・・なんかおもしろい店探すか」
そう一言呟くと、今までと違った視点で近くの街を目指して歩きだした。

数日後、難なく街に辿り着く事ができた。
街は活気にあふれていて、彼の興味をひくものがたくさんありそうだった。
まず、一番先に目に入った古本屋に入ってみる。
店の中は少々せまいが、本の量は豊富だった。
棚にそれぞれのジャンルに分かれたたくさんの本が並んでいた。
並ぶ本をながめ、なんだか楽しくなっている自分に気付く。
「へぇ・・・俺って本とかに興味あるんだ」
自分の事ではあったが、記憶がない為、初めて興味がある事を知ったというかんじなのだ。

次に入ったのは、酒屋だった。
店頭で、新しいぶどう酒の試飲をすすめる店主につかまったのだ。
「酒か・・・。俺、飲めんのかな・・・?」
店主に勧められるままに、ぶどう酒を飲む。
「・・・・・・うん。うまいなコレ♪♪」
すっかりぶどう酒を気に入ったようだった。
この店は、質の良いぶどう酒を売りに昼は酒屋、夜は酒場として
街では結構人気の店らしい。
ぶどう酒を買わないかわりに、夜、酒場に顔を出す事を約束させられた。

【日常バトン】 

2006年03月17日(金) 15時08分
ノアからまわってきたバトンその2.
・・・日常ねぇ・・・・ぶっちゃけ、背後の勝手な日常の合間に動かされてるかんじ(ぁ
だからこれは背後が答えるのが妥当だな。

【日常バトン】

1.平日何時に起きますか?
  仕事にでかける30〜15分前に起きます♪(ぇー

2.午前中は何をしていますか?
  寝てるか仕事してるか?
 
3.お昼ご飯のメニューを教えてください。
  だいたいパスタになる(何

4.午後は何をしていますか?
  仕事か、パソか、勉強(何 あとは寝てるかでかけるか。

5.帰宅後は何してますか?
  基本的に、そっこうPC開いて趣味に没頭(何
   レポート課題がある時はそっち優先。

6.何時に寝ますか?
  2時くらいには寝ようかと思ってます。
  次の日休みとかだと4〜5時くらいまで起きてることも。

7.いつも持ち歩いてる必需品はなんですか?
  財布とケータイ。

8.バトンを回す10人
  カナタ×10(ぇーーーー
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像即クリマン金!
» 【どこの人バトン】 (2009年12月09日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 【どこの人バトン】 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 【どこの人バトン】 (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» 【どこの人バトン】 (2009年05月05日)
アイコン画像レン
» 【どこの人バトン】 (2006年07月15日)
アイコン画像ノア
» 【どこの人バトン】 (2006年07月11日)
アイコン画像ノア
» 【日常バトン】 (2006年03月23日)
アイコン画像ノア
» 復活のとき。 (2006年03月11日)
アイコン画像レン
» まとめてバトン3!【一言バトン】編 (2006年03月10日)
アイコン画像シャノン
» まとめてバトン3!【一言バトン】編 (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:22653
読者になる
Yapme!一覧
読者になる