どわ!

October 31 [Sat], 2009, 21:00
半年以上放置してた・・・;

事務職で毎日パソコン見てるから、家に帰ってまでネットとかしたくなくて・・・。


まあ半年経った間にこれといって何もなかったような。

同期は三人辞めて(一人は辞職、一人は育休、一人は転職)さみしくなったくらいかな。

彼氏とも相変わらず、続いてるし。
もうちょっと経ったら、大きく変化する可能性があるのですがー。

まだわかんない。


あと、最近ダンス始めたー。ヒップホップ。ガールズです。
こないだいったんだけど、全然ついていけなくてねー。つらい(´ω`)

でも三ヶ月はダメでも続けようと思う。
じゃないと頑張って勇気出していった意味ないし。


あとはあとはー写真を趣味にしたいと思ってトイカメラ買ったり。
最初は面白かったけど・・・飽きてきた(はやっ!)

なんかいい写真取れたらいいねっ。


そんな感じで趣味は充実してきています(仕事は、、、?)

たまーにヒットなNHK番組。

March 25 [Wed], 2009, 22:18
たまにつけてみると、おもしろい番組があるNHK。
ピタゴラスイッチ、サラリーマンNEO、一期一会に続いてヒットだったのが、

『○○の国の王子様』

こないだ眠れなくてたまたま付けたNHKで見ました。
毎回いろんなジャンルの達人を先生にして、姫と鳥が習い事をするという内容。

私の見た回は、『書道の国の王子様』
書道家武田双龍さんが王子(=先生)になって、姫(ハリセンボン春菜)と鳥(ハリセンボンはるか)が書道を習ってました。
最初ハリセンボンの二人かぶりものしてたから気がつかなかった(笑)

書道の基本から、字に個性を出したり、石やTシャツなどいろんなものに字を書いてみたり。。

書道が苦手な私には非常に興味深い内容でした。
筆で綺麗な字を書くのがとても苦手なんだけど、筆で字を書くと、硬筆では出せない味や個性をだせて、とっても楽しい!
武田双龍さんに私も書道習いたくなった(笑)

彼はなんと私と同い年みたいです(☆_☆)わぁお。
B'zの衝動のタイトルを書いた武田双雲さんの弟さん★とってもかっこよいです!!

世の中の男子に聞きたい。

March 22 [Sun], 2009, 23:13
中華食べにいったら、ラーメンと五目丼を一人前ずつ頼んで、5分で完食するのは普通なのかと。


昨日は新宿で遊んで来た。
天気が良かったから、散歩したいってなって新宿御苑に。
おじいちゃんおばあちゃんとファミリーが多かった。
もうすっかり春だね〜ぽかぽか。
セルフタイマーで写真をとったり、のんびりー。

移動して、ビリヤードに挑戦!
やるの何年ぶりだろうか(笑)なかなかうまくできて楽しかった!
何回もスコンてなったけど(笑)
意外に彼は上手いー。男の子は力強い。
ブレイクショットも私は下手だけど、彼がやると見事にばらける。


そのあとは伊勢丹行ったり、スニーカー探したり。まったり。

最後に冒頭の文で喧嘩。だから太るんだってば。彼に対する一番の不満が体型だ…。いい人なんだけどね。。

あと次回までの課題が、東京駅のおいしいご飯屋さん探し。

ばれんたいーん。

February 14 [Sat], 2009, 20:18
バレンタインに関係ない話(笑)

最近、昔の友人はどうしてるんだろう?と思うことがあって。
同期が結婚することになったし、みんな昔のままじゃない。
連絡をとってない人たちもいろんな人生を送ってるんだろうな。

小学生の時の友人は、バンクーバーで演劇をしてるみたい。

昔はそういうのを聞いて、自分に焦ったりもした。
何の変化もなくただ日常に生きる私と、毎日がきっと新鮮で輝いている生活を送る友人。

でも、今は違う。私は、平凡な中に幸せはきっとあると思うの。
夢があって追いかける人生もいいし、私みたいに穏やかな日々を送る人生でもいい。
幸せの基準は人それぞれだから。

人と違うことをしていることがカッコいいことじゃないし、
ましてや夢を追うから必ず幸せな人生が待っているわけでもない。

地に足をつけて生きるのが私らしさのような気がする。
日々の暮らしを楽しんで、フツウな中で幸せを見つけられたらいい。

そう思える私に、やっとなれたよ。

(無題)

February 08 [Sun], 2009, 20:40
ばんごはーん

デート★

February 08 [Sun], 2009, 18:52
昨日は久しぶりのデートしてきました!
遠距離なので、毎回久しぶりなんだけどー(笑)

最初は吉祥寺。
まずは、前に残してたメダルを引き出してゲーム。
じゃんじゃんメダルを投入する彼氏。おいおい!
同じA型なのに、こういうとこはかなり違うと思う。
無駄遣いができない私。
そのあと、ユーフォーキャッチャーでスティッチを彼氏がげっと。
『いるー?』て言われたけど、彼氏に持って帰ってもらった(笑)

移動して大勝軒でごはん。
話は聞いてたけど、本当に量が多い!
並でも食べ切れず…。中を頼んだ彼が私の分も食べてた(そのあと調子悪くしてたけど;)

次は新宿ー。
いっぱい歩いたよー。向こうの行きたい場所はわかるんだけど、なんか嫌だから避けてた。
でも結局行くことに(>_<)
意外に楽しかったかも(笑)


いつもは、○○日に会おうね、って決めて会うのに、昨日は急に『明日行けたら行くから会おう』て言われてのデート。
遠距離じゃなかったら、きっとこんな感じで会えるんだろうなぁ。
一日のためだけに、高い交通費をかけて会いにきてくれた彼氏さん、ありがとう。

勉強。。

February 04 [Wed], 2009, 21:31
しなくちゃなんだけど、できないのー。
うちの業界が特別なんだろうけど、社会人になってこんなに試験を受けなきゃいけないとは思わなかった笑
何度目の試験だろうー。


写メはこないだの服装。
★みすてぃうーまん黒コート
★ジーナ袖かぎあみカットソー
★アースグレーニット
★見えないけど、デニムスカート
★コキュブーツ

携帯のカメラ、画質が悪いのですよ。
古いほうがきれいだった。

今日はちょっとやなことあった。
帰りの電車の中。
同じ車両に会社の人がいて。
先に気付いた私は、気付かないふりをしてました。めんどくさいから(笑)
そしたら、その人が私に気付いて、ぱっと電車降りて、車両を変えられたorz
ええええー。そこまでせんでも…。
嫌われてるみたい(>_<)
はぁ。。


まぁよい!どーでもいい人だし!強く行こう!

貴重な有給休暇★☆

January 28 [Wed], 2009, 13:15
有休を取って遊んでます(笑)
マンマミーア見たかったけど今週末からだったぁ(T_T)

吉祥寺で途中下車しちゃったからプラプラしております。

入ってみたかった、パルコの中のカフェに来てみた。

オムライスたのんだ♪



さー!一日きままに動こう☆

メモ。

December 28 [Sun], 2008, 14:58
西武新宿の近くが意外と使える。
ないすくらっぷ、Wくろーぜっと、えんぽりあむ、ぐろーばる、ウツツ、服屋さんたくさん。
雑貨屋さんもある。でも人が少ないー◎
スタバもあり。人あまりいない。日曜なのに。。


今の所、雑貨、マフラー、小説を買いました。

たのしーい。まだまだ行くよ!

忘れちゃいけないこと。

December 28 [Sun], 2008, 1:39
前の記事を読んでて、思い出した。ここに書いておかなきゃ。

わたしは自分のことを客観視するのが苦手です。
こうして文にしちゃうとなんだか幼い。子供っぽい・・・実際そうか。

目の前に何か大変なことがあるとうがーってなっちゃって、
何するにもそのことが頭を離れなくって、ずっと不安になったり、心配になったり。

だけど、確実にその状況は長く続かない。
どんな辛いこともずっとは続かない。

よくあるのが、体の不調。
一年位前に扁桃腺が腫れて、物が飲み込めないどころか、普通にしていてもとても痛くて耐えられなくなったことがありました。

そんな時にふと「もしかしたら一生治らないんじゃないか。ずっとこの痛みがなくならないんじゃないだろうか」
って考えが頭を過ぎりました。

あとは、人間関係で誰かと上手くいかないと、すごく暗くなったり落ち込んだり怒ったり。

そういう、良くないことだけがずっと頭から離れない時がある。
それって時間的にもったいないこと。

今、職場で苦手な人がいる。ずっと前から苦手。
そのひとのことでイライライライラしちゃって「もーあの人がいるこんな職場やだ」ってなっちゃうけど、
自分の仕事自体はすきなの。

そのたった一人の嫌いな人への感情が、仕事や職場の人がすきっていう感情を上回るのって、
もったいない。

その嫌いなきもちを忘れちゃえばいいんだよ。気にしない性格になるって言うのはそういうこと。


いやなこと・つらいことは長続きしない。
過ぎ去らない嵐がないように、止まない雨がないように、明けない夜がないように、嫌な事もいつかは過ぎ去る。


なんかの歌詞みたいですが、本当そういうことだよね。
当たり前のことを偉そうに書きましたが、本当に悲しいこと・不安なこと・いやなことに、いつまでも冷静になれない自分がいるので、戒めのために書きました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:226-2
読者になる
22歳。女。兵庫生まれ東京育ち。 のーみゅーじっく、のーらいふ。 B’zの二人と手をつないだことあります。 きつ過ぎるツッコミが苦手。いじめないでくれ〜。 楽しく生きるのも卑屈に生きるのも自分の心次第! 周りがどうあれ自分を決めるのは自分自身!! ポジティブ目指して頑張るぜぃ!
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる