せんとくんの手の桶には何が?・・!(^^)!

May 18 [Sat], 2013, 15:34
こんにちは・・!(^^)!


今日は奈良まほろばソムリエの勉強会を終えて、東大寺の三月堂に向かおうと思いましたが、暑いうえに、肩の凝りが、さらに増し、気分も悪くなってきたので、帰宅することにしました・・(ー_ー)!!


帰ると汗びっしょりなので、シャワーを浴びて一眠りすることに・・(-_-)zzz


だけど、肩の痛みは引きません・・(ー_ー)!!


すると、M新聞に可愛いせんとくんの写真が・・!(^^)!




昨日に県職員のせんとくんの衣装を、全国海つくり大会用に大会コスチュームを発表したんですね・・!(^^)!


右手に、釣り竿。


左手の桶には、「県のさかな」のアユ、アマゴと??が入っているんですが、何と思いますか?・・!(^^)!


だけど、写真からは見れませんよね・・!(^^)!


奈良の大和郡山市で有名な魚です・・!(^^)!


また分ればコメントくださいね・・!(^^)!


だけど、海の無い奈良県で全国海づくり大会なんでしょうね?・・!(^^)!


その答えは、海づくりは、山づくりと、里づくりだと言うんですよ。


山と里を愛し、川の水を守ることが、豊かな海を守ることに繋がるんだと訴えているんだと製作者はコメントを寄せているとのことです。


だけど、この全国海つくり大会用の大会コスチュームは、今後PRようのポスターやチラシに活用すると発表されていますが、それでは、魚が3種類で、何匹いるか分りませんよね・・!(^^)!


そんなせんとくんが夏以降のイベントで踊る時に一度確認しますね・・!(^^)!


だけど、こんなに多く持てば、踊れないかなあ?・・!(^^)!


今日は一寸休養を取ります・・!(^^)!


今日も良い日でありますように・・!(^^)!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:寒がりたー坊
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/225153/index1_0.rdf