したく☆ 

2004年12月13日(月) 23時38分
Hawaii出発 があさってに迫ってますが、まだ何も支度してない〜
というか旅行前はいつも・・・。本当に前日で時間が余り無くなって焦り始めないとやらないんですよねぇ
ガイドブックとか読む方が楽しくってまー大した持ちものもないんですが
クリスマスセールやってるかな〜?ショッピングリストはバッチリです(゜▽^)v

にちようびだー 

2004年12月12日(日) 22時18分
昨夜は忘年会 で、遅くに帰って来たうえに深夜までドラクエをやってしまったので今日はすでに眠いです
今日は午後に近くの友達の に行って、Ralphsのポテチを食べながら留学とか旅行についてずーっと話し込んでしまいました。
英語話せるようになったらおしえてねー、とか軽く話してたような気がするけど、ホントにこんなんで大丈夫なのか・・・

旅行♪ 

2004年12月08日(水) 22時41分
カナダ留学前のブログなのですが、今日てるみくらぶから来週のハワイ旅行の出発の詳細が来て、今はそっちで頭がいっぱい(*>o<*)
楽しみ〜
ハワイ(オアフ島)はまだ2回目です。
今回は7日間と微妙に短い日程なので、ちゃんと計画立てなきゃなぁって感じです。いつもはけっこう行きあたりばったりが多いので。
10日間くらいあればわりとゆっくり出来るんですが・・・
でも、い〜っぱい遊んで食べてパワー充電して帰って来ようと思います

風邪が流行中 

2004年12月07日(火) 21時57分
12月なのに今日も暖かかったです
でも私の周りでは風邪が流行ってます!ウィルス性だとか。
来週からHawaii旅行なので感染らないようにうがいをこまめにして睡眠いっぱいとって気をつけないと

カナダへの持ちものA 

2004年12月04日(土) 22時45分
カナダで語学の勉強をするのに電子辞書は必需品ということで、年末or年始に購入しようと思ってます。商品のHPを見たり口コミ情報を参考に選ぼうと思っていますが、メーカーによって少しづつ収録辞書が違ったり、使い勝手の良し悪しも人それぞれみたいなので、どれにするかスゴーク迷ってます・・・。
 CASIO  SHARP  SEIKO
 SONY  CANON

お好み焼き♪ 

2004年12月02日(木) 21時10分
12月になったのに昼間は陽射しが暖かくて気持ちのいい日でした
今日は仕事がお休みなので、友達のに遊びに行ってお好み焼きを作ってホットプレートで焼いて友達2人と食べました
私の♀友達はお料理上手なコが多くって、しあわせ
私はずっと親元にいるせいもあって?料理は作るより専ら食べる係なので、今日も洗い物だけ手伝わせていただきましたっv( ̄▽ ̄)v
でもカナダに行ったら少しは自炊出来ないと困ることもあるだろうし、簡単に作れそうなものを友達に伝授してもらおうかなって思ってます

11月も終わり〜 

2004年11月30日(火) 23時45分
今日で11月も終わっちゃいました。早かったぁ・・・
12月は予定がいっぱいだし年末だしでもっともっと早く感じるんだろうな。学生の頃は1年はとても濃くて長く感じたけど、27にもなると1年はホント一瞬です
感じとしては、お正月終わってぼぉ〜っとして気付いたら夏で夏って楽しいから短くて、寒くなったね〜って言ってたらまたクリスマス?!みたいな
そーいえば久しぶりに会った高校からの友達がこの間言ってました『この年になってから、やりたいと思ったことはすぐ行動するようにしてる!』って。その気持ちわかるなぁって思いました。もちろんいいことだけど、どっかで焦ってるんですよね。
でも今日は特に・・・何も出来ないうちに11月終わっちゃった!本当に留学、大丈夫?って言う感じです。
でも大好きなドラマめだか見てまたパワーもらいました。
12月も楽しむぞ

手帳購入♪ 

2004年11月29日(月) 23時32分
手帳を買いました
デザインと中身が気に入るものを見つけるのに結構いろいろと探し回りました。
私は今まで手帳を2ヶ月と使い続けられたことはないんです・・・飽きっぽいんですよね、最初だけかわいくシールとか貼ったりするんだけど気付くと何ヶ月も忘れてて、もぉい〜や!ってなっちゃうんです しかし!来年こそ留学準備に向けて予定とか忘れちゃいけないこととか書き込もうかなぁと思って
でも今とりあえず埋まっていく予定は12月の忘年会ばっかりです
お酒はそんなに飲まないけど、気の合うみんなで集まる場所が大好きなんですよね

晴れ 

2004年11月28日(日) 19時02分
昨日の週末は友達の家でみんなで鍋パーティをして、夜中に帰って来たので今日はお昼まで寝ちゃいました
キムチ鍋、おいしかったぁ
あまり冬らしく寒くもないので、冬はやっぱり鍋だよね!っていう感じでもないんだけど。みんなで食べるからさらにおいしく感じるのかも。
今まではいつでも会える距離にいた友達と、カナダに行ったらしばらく会えなくなるんだと思うと、最近はあたりまえの時間がすごく貴重に思えたりします。
メールとかで連絡は取れるけど、日本とカナダはすごく遠いって思うと、やっぱりなんか淋しいんだなぁ
まぁそういう時期なんだろうなと思います。またカナダでの新しい友達との出会いを楽しみにして頑張るしかない!
そして愛するワンコとの時間もあと約3ヶ月
今日のお散歩はとってもいい天気だったので山に行きました

体力づくり?? 

2004年11月26日(金) 21時20分
今日は朝から旧式の家のお風呂が、小さいガス爆発を起こして寝不足気味でした。だけど私の職場 はとっても幸せなことに、12:00〜15:00まで休憩時間なのでお昼寝が出来ます。なので午後には無事眠気もスッキリ解消されました
でも留学を決めた今、この生活スタイルをなんとかしなきゃって悩んでいます。今の職場は4年目になります。なので私は4年もの間お休みの日以外はほとんど、昼寝を大体1時間半〜2時間くらいして、夜も7時間くらい寝るという生活をしてます
だから休みの日に友達と遊んでてもお昼過ぎになるとボォ〜っとしてきて、夜更かししながら頑張って起きてるみたいな感覚になります
ものすごく体力がなくなった気がします。
このままじゃヤバイ
カナダに行く前になんとか人並みレベルの体力は取り戻さなきゃ!と思って、今日から帰宅後に家の太っちょ犬と、お散歩がてらジョギングすることにしました
走った後は血液をサラサラにするためにcontrexまではりきって飲んでみました
contrexは便秘にも効くっていうので買ってみました。
私は何でも長続きしない性格なのでどうなるかはわかんないけど、とりあえず頑張ってみようと思います・・・
P R
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:224mile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる