ブログが消えてしまいます 

2017年05月26日(金) 15時14分
娘が嫁いでからパソコンがおかしいのです
書き込みしている途中で消えてしまいます
これも載せれるのか?不安です。

あっと言う間に5月が終わりそうです。
来月は定期健診です、嫌ですね。
仕方ないのですが・・・

今年初めてのブログです 

2017年03月15日(水) 14時38分
去年のご挨拶もせず、今年のご挨拶も出来ないまま
3月半ばになってしまいました。
宜しくお願い致します。

まずお知らせです。
2月23日、還暦を迎えました。
赤いちゃんちゃんこは着ませんでしたが(笑)

来月7日、長女が式を鎌倉宮で家族のみで挙げます
次女の時とは正反対で白無垢で家族のみですが。
去年の今頃には全くなかった話
でも、喜ばしいことです、本当はかなり寂しいです。
19日に引っ越します、寂しくなります。
次女と違い35年もずっと一緒だったから。

そして次女に子供が出来ました
予定日は9月18日、旦那様のお父様と同じとのこと
今はまだつわりが酷く、彼には大分迷惑をかけてしまって
います。
先日、少し出血してびっくりしましたが、ポリープが
ある為で心配はいらないとの事でした。
無事に産まれてくることを願っています。

今年は少し静かな1年になると思っていましたが
嬉しいバタバタとした1年になりそうです。

私は定期検査によく引っ掛かり、
再検査になりますが、何とか乗り越えていきたらと思っています。

中々、ブログに書き込みできませんが、
来ていただけると嬉しいです。

CTの検査 

2016年12月11日(日) 19時15分
昨日は大腸の定期検査でした
検査自体は30分かからないのですが、造影剤を使ったものです。
血管が細い(見えずらい)ので、まずそれが大変
今回も9時に始まり3回やり直して、終わったのが10時半でした。

1回目なんとか入ったものの途中で血管からはずれてしまい
造影剤を使う時は長い針を使います。
止血が上手くいかず、私も看護師さんも洋服が汚れてしみました。
結局3回目でようやく。
今の腕は酷い状態です。
結果は24日クリスマスイブです。

血管の細いのは家系のようです
母もそうでした。
娘達は主人に似たようで良かったです。
長女は以前に話したように、献血が趣味のような人です。

その娘が会社の健康診断で大腸で初めて引っ掛かり
17日内視鏡検査です。
私が大腸癌だったので、心配です。

無事、次女の結婚式が終わりました。 

2016年11月14日(月) 14時30分
10月は色々とありました。

1日から高校のクラス会に。

10日、久々のバスツァーに
連休ということで道路が混み予定よりかなり遅れ
今回は2ヵ所見学、骨折のリハビリと思い。
濃溝の滝は時間がなく、通り過ぎた感じでゆっくりと見る事が出来ず
残念でした

もう1ヵ所はロープウェイで行くところでしたが(名前は忘れたけど)
途中から階段でした。
時間的にも行かれる状態ではなく・・・
今回は散々でした

18日横浜アリーナで小田さんのコンサート
式前だったのですが次女といってきました。
今回は前から7番目、今まで1番良い席でした
目の前で凄く良かったです。
小田さんは地元のせいか涙?か汗か・・・
次回はいつかな?又行けたらいいな

29日中学時代の同窓会
還暦のお祝いもあっていつもより人数は多かったです
古い写真も流れたり楽しかった。

11月5日、6月に入籍した次女の結婚式でした
次女と私が最初から泣いてしました
長女と旦那は1度も泣きませんでした。
多分泣かないと私は思っていましたが

昨日今日とで次女の誕生日祝いと新婚旅行の代わりに
ディズニーシーとランドに行っています
次女は12日に31歳旦那さんと6歳差になりました
次女は10年近く前から1人暮らしをしていましたが、
寂しさはまた違いますね

10日に35歳になった長女はずっと一緒だから
結婚したらもっと寂しいだろうな

次女の投げたブーケはなぜか長女に、本当に偶然ですが
来年結婚かな

再チャレジ 

2016年10月09日(日) 16時51分
1週間前に高校のクラス会に参加
30年以上ぶりの参加に。
楽しかったですが、1週間過ぎてしまうと
楽しかったのがかなり半減する
いつもの生活に戻って・・・

人数が14〜5人と少なかったが
ワイワイと結構楽しかった、クラスの3分の1くらいかな。

担任の先生が私達より20歳しか変わらないことはびっくりだった。
あの頃は50歳前後かなと、思っていたが
以外に若かったのですね。

男女半々くらいでしたが、私は男子2人分からなかったです
普通、女子の方が分からないのですが。


次回は1年後なんて、無理でしょうが。
女子会をやろうという話も出ています、
此方の方が可能性は大ですね。

最後は次女夫婦が小田原まで車で迎えに来てくれました。

クラス会 

2016年10月04日(火) 23時42分
久々に書き込みしたのに2度とも消えてしまいました
ショック

今日はもう・・・
日を改めてでもすごく楽しかったです

明日はもう10月 

2016年09月30日(金) 19時28分
本当に今年は速い

バタバタと日にちが過ぎていく
きっと12月31日もそう言ってるんだろうな

明日は高校の同窓会
何十年ぶりかな?
クラス会は時々やっていたらしいが、私は遠いのでいつも欠席でした。

担任の先生も入れて20人らしいが、久々に会いに行ってきます。
みんな、変わってるかな?
楽しいみです

8月夏 

2016年08月12日(金) 15時37分
8月に入ったと思ったらもう12日
なんと早いこと。

昨日、次夫婦夫(まだ実感わかず)と4人で久々に焼き肉に行ってきました
次女の高校の同級生の親のお店です
安くて、量も多く美味しいけど混んでます
昨日も5時半に行き約1時間待ちでした。

平成生まれの彼より66歳の主人の方が食べますね
ニンニク大好きの主人は本当にすごい
彼は遠慮していたのでしょうが。
野菜はほとんど食べませんが、病気には縁がないですね
その分私にきてるようです。

七夕🎋 

2016年07月08日(金) 0時00分
昨日のMRI検査hは辛かったです。
右手骨折有り、検査台に上がるもひと苦労
まして、呼吸の浅い私に20秒くらいの息とめは難しい
30分くらいかかり検査終了
右手は途中から痛くなるし・・・
結果16日不安です。

不安といえば先月長女が婦人科の検診を受けました。
丁度海老蔵さんの奥様が乳がんと公表される前日でした。
その日を境に乳がん検診が急増したそうです。

子宮がんの結果は2週間くらい前に届き異常無し
乳がんの結果が今日届きました
同じところで受けて、封筒が色は違うし
大きい封筒で重い、何やら中にまた封筒のような
その上書留郵便。
子宮がんとは全く違う
昨日肝臓がんの疑いでMRI検査を受けた私はびっくり

乳がんで中には診断書と紹介状入りの封筒
長女に確認して開封したところ、異常無し
封筒はその施設の(新しくできたもの)説明書

開封するまで、悪いことしか浮かばず・・・
異常なしと見た時は涙が止まりませんでした。
その話を長女にしたところ、異常がないかを確認するために
受けたんだから以上ありなら治すしかないと、ケロッとしていました

娘がマンモグラフィーを実費で受けたのには理由があるのです
1歳になる前に胸にしこりがあり、市民病院で見てもらったところ
切って調べないと解らないと一言。
大きくなっても母乳は出ませんよ、お母さん決めてくださいと
言われました。
ガンだっったらどうしよう、でも違っていたら女の子で
傷だけならまだしも母乳もでないなんて…

悩んで大きい病院に行き調べてみようと思ったのに。
切らないと解りません、どうしますかの言葉
結局別の病院で様子を見ようということで何もなく今まで来ました。
あれはなんだったのでしょうか?
とりあえず切らなくて正解でした。

それから市民病院はいきません、たまたまだったのでしょうが。

7月 

2016年07月01日(金) 17時47分
昨日、次女が結婚(入籍)しました。
婚姻届出を出しただけですが
寂しいですね。
去年、彼の転勤と同時に一緒に暮らし始めて
今も何も変わらず。
たった1つ変わった事は名前だけなのに。
30年使われたけど・・・

自分の時は何も変わらなかったけど。
婚姻届けも主人の友人が出し、何の感動もありませんでした
悲しいですね、私の知らないとこでみんな話が進み。

私がはっきり最初に断わらなかったのが
1番いけなかったのです。

3年目の定期検査、CT検査で肝臓に1センチの何かが。
急遽6日造影剤を使ったMRI検査に。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミッチ
読者になる
花に癒されながら、毎日を過ごしています
1昨年、今の家に引っ越して花を植える所が少なくなりましたが
花を見るとついつい買ってしまいます。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シフォン
» ブログが消えてしまいます (2017年06月10日)
アイコン画像くちかずこ
» ブログが消えてしまいます (2017年05月30日)
アイコン画像masamikeitas
» ブログが消えてしまいます (2017年05月26日)
アイコン画像シフォン
» 今年初めてのブログです (2017年03月28日)
アイコン画像シフォン
» 今年初めてのブログです (2017年03月28日)
アイコン画像くちかずこ
» 今年初めてのブログです (2017年03月16日)
アイコン画像masamikeitas
» 今年初めてのブログです (2017年03月16日)
アイコン画像くちかずこ
» CTの検査 (2016年12月19日)
アイコン画像masamikeitas
» CTの検査 (2016年12月12日)
アイコン画像ミッチ
» 無事、次女の結婚式が終わりました。 (2016年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる