怒りやすいかしら 

2006年01月30日(月) 22時29分
明けおめかなり遅いご挨拶でした。
なかなか、書き込みできず。おまたせ
やはり私は、ここ数年鬱だったと。
ここ、一ヶ月感じてました。
土曜日、nhkで、女性のうつについてテレビでやっていました。
ホント、それぞれ生き方いろいろ。悩みもいろいろ。
平成15年4月から、股関節の痛み発症。接骨院に行って、次の日の午後から歩けなくなって
足をつくと、痛みが走る。ここから、順調に
そこそこ、仕事と、家事の両立。出来ていたつもり。
長いここから痛みとのおつきあい。

冷え症よ 

2005年11月24日(木) 9時09分
昨日は、お休み。寝てばかりで、ゴロゴロしていました。
背中の痛み、++
漢方は、上手に利用してはと。
笑うことが一番。
最近笑うことが、いいと、どこでも言われているよ。免疫力が高まる。
なかなか、家での楽しみが見つからないよ。
料理。レパートリーが広がらないな
趣味が?これからなにか見つけよう。

占いで12位^^ 

2005年11月22日(火) 9時16分
めげないために・・・
めげちゃいかんよ〜。
夜途中で目が覚めて、
アルツハイマーの注意点
野菜を多めに取る。野菜ジュース400cc位でも良い。
魚を1日1回以上、摂取。
水分を多めに摂取。1日1g以上
後は、規則正しい生活と、適度な運動。

テレビでやっていたよ。
また、ダラダラしてしまう。
足の痛みにかこつけて。今日は昨日より、左足の痛み和らぐ。
朝カレーの下ごしらえ出来たー。洗濯も進んで。
8時20分にはお仕事終了。
その後の時間の使い方が今後の課題。
ついつい、ゴロゴロしてしまい、1時間はすぐすぎてしまう。
「時か金なり」と子供に話しても、最近私は、ダラダラ病。
生活のメリハリが、作れないょ。
まあ、明日は休み。どんな1日かな?
ついつい、いらいらするから。
マイペースとは?
きょうはどんな日かな?

晴ればれ^^ 

2005年11月21日(月) 10時06分
天気が良い朝は気持ちも穏やか。
なかなか、こんな日には巡り会わない。
ここ2.3日。やはり私の時は止まっていることに、やっと気づきました。
なにやらトンネルの向こうの光がちょいと見えてきたように思えます。
土曜日に、今まで入院中から何かと、忙しい中、メールをいただいた方と、
ひさかたぶり、飲みに行きました。ホントに時間の過ぎるのも忘れて、
話ながらやっと、自分らしい生活が少しずつ戻れる感触、手応えを感じる日でした。
昨日の高橋尚子さんの話をテレビで見て、勇気をまたもらえたように思いました。
私の中で3年前の股関節痛、手術から時間が止まり、この10月に仕事に復帰し、
なかなか生きてい手応えが感じられない毎日が続きました。
何に対しても臆病になり、自信がもてない。不安な気持ちの葛藤が続きました。
これから、ゆっくり、痛みともおつきあいしながら、ちょいと前が向けるかな?
まだ走れないけど、走りたい。

身体がおもいよ 

2005年11月10日(木) 10時27分
なかなか、仕事とリハビリの両立出来ず、身体がのらない。
いつもなのかと、ながせばいいが、それにしても、重い。
いやはや、もしや老化の始りと思ってしまう。
背中の痛み、強い。首も。運動不足かしら。
寒いと、でるのか。気持ち切り替えたい。
こんな日も、あるさ。

眠いよー 

2005年10月20日(木) 9時47分
昨日は、絵手紙教室。小学校で習って先生の教室。先生、30年近く前でも、憶えていてくれました。嬉しい出来事。
初心者なので、これからワクワク、ドキドキ。
その後、おそば食べておいしかった。ちょっと、天ぷらがくどかったかな?
足の力が、ちょいと弱くなった気がする。しっかりせなねー。ジムに今日は行ってみるかな。

背中がミシミシ〜。 

2005年10月19日(水) 8時22分
あ〜〜。背中が疲れていたた〜。
今日は、スッキリ起きれない。やれやれ。
どこのご老体かと、自分の身体が、重い〜。だるい〜。
しっかりせな。と、思いつつ、身体ゆっくり起きてきた。心もゆっくり起きてきた。
さてさて。今日はおやすみ。絵手紙ならいにいくぞ
バランスボールでいつものリハビリ。さあ出発

おはよー 

2005年10月18日(火) 8時34分
さてさて。お料理大作戦。昨日は、定番のカレー。今日は鮭にホイル焼き。
なかなか、新作デビューとまでいかない。
少しは、進化?。身体の疲れ(+++)足の痛み(ー)
ここで、気持ちをはき出して少しは楽になりたい。
いつも、私ばかりと思ってしまう、マイナスな心を、プラスに変えていきたい。
それぞれみんな生きるために、前を見ている。
誰かがリハビリの時は後ろを見てはいけない。と。
前を見すぎて、老後まで気にしていては、前になおさら進めない。
飛鳥へ。まだ見ぬ我が子へ。の、ドラマ見て涙とまらず。
ドラマでそんなこといっていた。さあ、洗濯干したときに、外が気持ちいい。
背伸び〜。して見たさ。良い気持ち。
さてさてどんな1日になるかしら。

気持ちいい朝? 

2005年10月17日(月) 10時20分
気持ちいい天気だよ〜。
歯医者行った後、久しぶりにサイクリング、ラ、ラ、ラ〜。
ファミマのデザート仕入れてお茶したよよ。
身体がだるく、まだスッキリしない。足にも力あまり入らず。
だんだん良くなるかしら?
立ち読みでプレッシャーに強い人、弱い人が有った。私はすぐ逃げたくなってしまう。
いけてないなー。生きるためにトンネルはいくつあるのか。
いや、壁。
夢は何????
今日は、いつもと違うかしら。
ひょっこり、仕事し始めてまたとまどっているの。根性なし。
あれほど仕事したいと言っていたのに。
あまり考えず、今週も流されてみよう。ああ、川の流れのように〜〜。
料理が上手になりたいねえ。
そうそう。当面は料理上手をめざすぞお。イエイ。

久しぶり、疲れている 

2005年10月16日(日) 14時20分
なんだか疲れているかな?
10/3よりお勤め再開。痛みとつき合いながら、と、思い再開。 早速風邪でダウン寸前。
バタバタ、ばてばて〜。2週間立っても治らないよ。
午前はリハビリ、午後はパートで働く事が良いと思い初めて見たが、なかなか考えと、身体がついていけなかった。緊張と、どきどきで。疲れがとれない。
何か良い方法考えなくては。沈没しそうだよ。
いやいや。気持ちで負けてしまっているよ〜。
理想と現実。考えとはほど遠いね、負けないぞ。自分に負けるなよよよ〜。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぴぱら君
» 占いで12位^^ (2005年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:223hiromi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる