11月13日の金曜日(´・ω・`)。 

November 19 [Thu], 2009, 4:35
いってきたよー。
ギルガメッシュ@リキッドルーム。

2か月ぶりのギルガメで
なんだかとっても不思議な感じで
自分でもテンションよくわかんないまま会場へ。

入場の時点で萎えることあったんだけど
まぁいいや。
とりあえずけが人でなくて良かった。

んで会場入り。
がっらがらー。

あのね、
20分で入場終わったよ?
開演までの会場内での暇を持て余した若い子たちの遊び。笑。
例えるならば、学園の休み時間。笑。

走り回りたくなる気持ちも分からなくもないほどの会場のすかすかっぷり。
2柵後ろのスペース全く人がいなかった!

そしてその状況を目の当たりにしてしまった中元さん。
会場に入ってきてその光景におどろいたのか、
そのあとスタブロ更新して集客作業に入ったよね。笑。
お疲れ様です。

この日のイベントのトリをつとめたギルガメッシュ。
ライヴ始まるころにはなんだかんだで一応埋まってたね。良かった。

登場からびっくり。
MUSICのINTROに合わせて新衣装のメンバーさん登場。

だめ、耐えきれない。。。

個人的にあのストライプのパンツ無理―。
そしてライヴ用のあの靴も無理―あれはおかしいださい。
おかげで全然弐さんみれませんでした。


とっても楽しそうで楽しそうなメンバーさん方。
それをみてあたしは
“久々のライヴで楽しいんだろうな〜嬉しいんだろうな〜”
なんてちょー客観的に思ってしまったりして、
自分自身は全然その空間に入り込めなかった。

浮かない程度にはノリ合わせてたんだけどね、
なんか左迅に気をつかわれた気がするわ。
あんなん初めてだったから。

まぁ弐さんみれなくて目線のやり場に困って左迅のことばっかみてたから
それで勘違いされたのかもだけど。
びっくりした。

一番あたしが盛り上がったのが愁さんが上手前にきた時かもしれない。笑。
まぁいつものごとくたいして相手にはされないけどね。笑。

なんか愁さん一人メイク濃かったなぁ。

左迅、弐はうすかった。
左迅、アイメイク薄い方が好き。素材の良さがいかされて。

やったのは
BreakDown
CRAZY-FLAG
GAMBLE
BORDER
Smash!!
Evolution
Crying rain
かな。

あらーいつもの通りのセトリなのねーと拍子ぬけ。
Break-Down、叫べーブレイクダーウン!!!が好きなのになくて残念。
CRAZY-FLAGがグジョルのは毎度のことで。苦笑。
GAMBLEのドラムソロ格好良いよねー。いつみても好き。
BORDERでは絶妙のタイミングで3人が跳躍してた。
Smash!!evolutionとか、まぢ残念な意味で記憶ないわ。苦笑。
あ、smash!!のベースソロんとき、弐さん上手でまた変なことやってたわ。
そしてcrying rain。
ギターのストローク始まり。
ギターのバッキングの音作りに違和感を覚え、なんだか入りこめず、
あーベースの音が心地良い、とか思いつつ、左くんみてた。
左くんがめっさ感情籠めて歌っていてね。
今にも泣き出しそうなくらいの勢いで一生懸命歌っていて。
思わずみとれてしまいました。
未だかつてないくらい左くんをみてた。
いつもは“何あの左手―w”って笑っちゃう左手の動きにも全く違和感を覚えなかった。
心がこもってたね。とても。
出だしの音不安定で大丈夫か?!って思ったけど、よかったと思う、crying rainの左くん。
あたしは魅かれました。
そんでそのままはけてく面々。
最後に左くんが静かな落ち着いたトーンで「ありがとうございました。ギルガメッシュでした。」って。
あんな左くんはじめてみた。

うーん、そんな感じのリキッドイベントでした。
タイバンのkenkenが格好良すぎた。笑。

さぁて、
あたしが次ギルガメをみるのはいつになるのでしょう・・笑。

おわり(。・ω・。) 

October 29 [Thu], 2009, 4:07
もうギルガメにはいけません。

赤坂でもうあがったんだ。


あたしが初めて出来た
女魂のお友達の言葉です。


遠征するほどギルガメが好きな友達がいなかった当時
あたしは一人でギルガメをみに京都まで行きました。

そこで出来たお友達。

初めて、
ギルガメが一番好き!
って人に出会えて
あたしはもの凄く嬉しくて

偶然にも
出会ったのは京都だったけどお互い関東からの遠征組だったし
向こうも独り身できていて
しかも
なんと誕生日が同じ

色んな偶然が重なって
軽く運命を感じつつ

会ったその時から行動をともにして、
ホテルで時間つぶしたり
ご飯食べにいったり。

んでそのあとも
ギルガメを一緒に追っかけて。

関東は勿論
名古屋大阪神戸
色々行ったなぁ。

対盤で数曲しかやらないようなイベントでも
とにかく通った。

どれもこれも本当に楽しくて。

嬉しいことも羨ましいこともいっぱいあった。

その時があったからこそ
あたしはここまでギルガメッシュにハマることが出来た。

その友達との出会いがあったからこそ
今のギルガメ好き弐馬鹿のあたしがここにいる。

だからね
その友達の存在はあたしにとってとても大きいんだ。

故に
どうしようもない虚無感があります。

もっとその存在を大切に大事にするべきだったなってね。

でも
その友達があがることになった赤坂の最後のライブ。

一緒に最前で並んでみれて良かった。

その友達がギルガメで最後の遠征になった名古屋のライブ。

一緒に最前で並んでみれて良かった。

なんか色々思い出して泣きそうだよ。

とにかくありがとうとごめんねの気持ちでいっぱい。

明日その友達とちょっとだけど会ってきます。

うん。

戯言(。・ω・。) 

October 18 [Sun], 2009, 4:41

シ朝日寺かな。。。


今更になって気付いてきたことがあるんだ。

やっぱりビジュアル系の世界はビジュアル系の世界だ。



裏切り。

嫉妬。

嘘。

剥奪。


現実世界を生きている人が眩しい。


いっそ全てを消し去り

孤独に眠りたい。

切に願うよ。

久々に(。・ω・。) 

October 10 [Sat], 2009, 2:12
書いてみようかな。

ギルガメッシュNEWシングルcrying rain、先日発売されましたね。
勿論買いましたよ、初回と通常どちらとも。

メーカー特典のストラップがとてもかわいいのです。
単なるストラップではなくてミラーにもなっていて。
おまけに形も雫型でとってもかわいらしい。
girugameshのロゴ入り。

これは軽く感動したね。
とってもセンスあると思う。
ボーダーのクリアファイルとか、girugameshのロゴがたくさん並んだミニタオルとか、あの辺りは正直使いたいとは思わなかったのだけれど、(ごめんなさい)
今回のこのストラップは普通に使いたいと思った。
かわいいんだもん。
でもあたしの携帯には似合わないので付けてはいません。
どこかにつけたいなぁ。

あと、ショップ特典のアー写。
全員でのアー写+ランダムの個人アー写。
無事お目当ての弐さんの個人アー写をゲットできました。
あのアー写の弐さんは贔屓目なしに格好良いと思います。

そして、曲の感想。
簡潔に言うと、crying rainの左迅くんの歌声がたまらなく好き。
こういう聴かせる系の歌モノの左迅くんの歌声は本当にヤバいほど胸を打たれます。

泣く鳴く、笑み溶け
の部分の声とか特に切なくて素敵。

曲の構成もとっても好み。
歌の入りが早かったり、間奏部分が少し短めな感じがちょっと気になったりもしたのだけれど、それ以外はとても素敵。

2Aにオクターブあがったバックコーラスあるのも好み。
ところどころに入っているha-aのコーラスもとても好み。

スクラッチ?は、
Яyoくんならではのアレンジって感じね。

ギターソロあとのCメロ?とても好き。
迷い続け悩み続け強くなっていけると思うから♪
の部分。
歌詞も好きだし。

そしてそのあとの転調して低くなってから、また調がもどる曲の作りとか本当に好き。
低い部分のギターのバッキングとか、Newギターならではの感じよね。
弐さんグッジョブ。

そしてベースラインがきれいにすんなり耳に入ってくる曲って、ギルガメにしては珍しいよね。
ベースがきれい。本当にきれい。癒される。
サビのバックのベースが好きです。
アウトロのベースもとても心地良い。

最後のベースの半端な感じで終わるのも、
余韻が残ってさらに世界観を醸し出していて綺麗。
雨が降ってる感じのイメージがするとても。

全体を通して本当にきれいな温かい心が浄化されるような感覚。
とてーも好きです。

こういう曲をシングルのメイン曲として持ってきたことになんだか嬉しさを感じます。


うーんなんだか素人が長々と語ってしまった。苦笑。

ギターソロはどうなんだろう、良く分からない。

でも、とにかくメロが好き。声が好き。
この曲好きです。

聴いて下さいcrying rain

名古屋(。・ω・。) 

August 25 [Tue], 2009, 9:28
ギルガメッシュギルガメッシュ!

朱音祭楽しかったー。
コピーバンドギルガメッシュ。笑。
前に入ったら柵なくて押し酷くて死んだね。
ファズん時とか顔あげれなかったね。
弐さんのスニーカーみてたね。笑。
さとしがMCで言ってたけど本当にその点ハーランみたいな感じ。
でも楽しかったー!
素っぴんライブとかかわいい!
袖にたつろうさんがいたりもして。
弐さんがちょこちょこそっちみたりとかして。
さとしくんはムック曲カンペみまくってるし。笑。
Яyoくんはニコニコ叩いてた。ダンスの時とか口ずさんだ。
さとしくんのハーモニカも愁さんのアップライトもレアだよね!
良いものをみせてもらった☆
終わったあとにMGさんに楽しかったですって報告しちゃったくらい楽しかった!
MGさんも楽しかったですってニヤニヤしてた。笑。
ホムラウタ
咆哮
クレイジー
ダンス
ボーダー
エボリューション
ファズ

今日から名古屋2日間!
たぁのしみっ!!
新しくなんか昔の曲いれてくるかな?また壊れていく世界やってくれるかな?
あードキがむねむね。笑。

てーか誰も中元さんのこと祝わないの・・?

大阪(。・ω・。) 

August 07 [Fri], 2009, 12:35
ギルガメッシュ渋谷が大変大阪2days終わりました!

ここ書くの久々だぁ。笑。

楽しかったー!

渋谷が大変はEastトップバッターで、センター寄り上手最前でみさせていただいた!
押しもなくて優雅にみれた。

エボリューションで始まるのかぁってビックリしてたら最後までエボリューションだったしね。笑。
暴れる気は全くなかったのに、CRAZY-FLAGきたからもう2曲目から既に頭振っちゃってた。笑。
ALIVEもジャンプ曲で楽しかった☆さとっちゃん全然歌えてなかったけど楽しそうで素敵だった。
DRNも大好きだからテンションあがった\(^O^)/
いっぱいジャンプして思いっきり
さ\(^O^)/わ\(^O^)/げ\(^O^)/した。笑。
FREAKSは個人的にちと重くてね、一気に顔引きつっちゃったんだけどね。
でも亮くんは笑顔で叩いてたから、あぁって。
スマッシュは遊んだ。笑。

サマエボ大阪初日は本当にヤバかった!
最初がIntro始まりな時点でビックリしたよね。
しかも登場してきた弐がスーツだし黒バンダナだしもうヤバすぎた!!
スーツ復活してくれるなんて思ってなかったし、本当に本当に嬉しかった(´・ω・`)。
volcano始まりだしね!
亡者も久々すぎて直ぐに曲名でてこなかったし。笑。
CRAZY-FLAGでは弐が返しアンプの上に腰かけて、亮くんのこと指さしながらなんか客席に向かって言ってて、
亮くんと同じ動きのエアードラムやってた!笑。
少女Aも久々で楽しかった!思い切りジャンプは出来なかったけど嬉しかった!
GAMBLEでは軽くドラムソロみたいな感じで途中ドラムにだけスポットライト当たって超亮くん格好良い!
弐が亮くんに拍手してたよ。笑。
衣装のスーツがキツいって流れで、
弐が「おれは太ってない!」って言い放ったの。かわいすぎる。笑。
「そうだな。クリーニング屋のおっちゃんがちぢませたんだよな。」って左迅、優しい!笑。
フリージア前のギターイントロの挿入が素敵すぎたわぁ。
新曲やんのかと思った。
フリージアのギターソロは一ヶ所弐さんしくっちゃったけどね。笑。
でも壊れていく世界のギターはまぢで良すぎたよ!
ギルガメの中で一番好きな曲だし、もう当分聴けないだろうと思ってたから感激だった。
世界に浸らせていただきました。
雨と不幸者はロフト以来だったかな?あれも雨の音の挿入とか素敵だった。

MUSICのノリより、あたしは個人的に今までの方が好きだから本当に初日は嬉しすぎた!

開戦もおもいっきりはっちゃけたよ!

やっぱギルガメ大好きだわぁ。

あと益子さんも。笑。

“あぁなんかありましたねぇ”は軽くショックだったけど。笑。

また時間できたらかく!

ふらげ(´・ω・`)。 

June 10 [Wed], 2009, 2:22
更新してない間に
ライヴDVD CRAZY CRZAY CRAZYと
New Single ALIVEが発売したね。

DVDは、裏ギルガメにいっぱい笑った。
やのっちが可愛過ぎてなんだか惚れました。笑。
一方で益子さんは自重してほしいと思いました。笑。
そしてやっぱり一番はお弐さん。笑。
やたらなんかしらたべてるよね。笑。
本当逐一可愛い。笑。
バス酔いコントのハプニングがツボッた。

なんだかんだで彼らの雰囲気がみているこっちまでも幸せにしてくれて、
スタッフも含めてギルガメって良いなぁって思った。

AXのライヴ映像の方は、ステージからの景色に鳥肌たった。
あんなに会場熱く盛り上がっていたんだね。
インスト→ぱずる→イシュタルの流れが最高すぎる。

とってもとっても見ごたえのあるDVDでした。

そして今日ALIVEをフラゲ。
ALIVE好きだわぁ。
これライヴでめっさ盛り上がるだろうなぁ。

最初の部分が好き。
弐回目のPrecious life!からの流れとか最高。

そして、
初回特典のDVDをみてびっくり。
47都道府県ツアーの全公演ダイジェスト!
素敵な思い出がよみがえってほっこりです。
それにしても、ファンがめっさ映ってるよねー。苦笑。
自分を確認したり友達を確認したり見知った顔をみかけたり。
面白過ぎた。笑。
でも本当DVDには映りこみたくはないね。

サマエボもカメラ入るんだろうけど、
映像に間抜けな姿が映りませんよ―にっ。笑。
後ろからのカメラだけで十分だよー。
まぁ箱がちっちゃいから仕方ないのか。

でも、映像に残るって良いね。
記憶なんて儚いものだもの。
どんなに楽しくて幸せな思い出でも時間がたつと忘れていってしまう。
だからこれからは出来る限り記録に残していきたいなと思う今日この頃。

やのっち(。・ω・。) 

May 30 [Sat], 2009, 23:21
久々に更新。
放置しすぎねーやばいわね。

てかやのっち昨日誕生日だったんだね。
やのっちおめでとう。
せちとだいぶ仲良しね。
良い兄ちゃんって感じ。

前に愁さんがやのっちのことローって言ってたよね?
あたしはローとテックの違いが分からなかったけど、最近教えてもらった。
似ているようで全然違うんだね。
やのっちはれっきとしたプロだ。
大事な大舞台でチューニング間違えちゃうけどね。笑。

そういえば、
先週ギルガメご一行が無事帰国してホッとしてたら川崎で益子さん発見してびっくりした。笑。
前も川崎に益子さんいたよね。
タフですなぁ。

中元さんに便乗して夏が待ち遠しいです。

久々。 

May 04 [Mon], 2009, 21:06
5月に突入。
充実した日々を送っております。

ギルガメネタがないものだから、
独り言はデコメ日記に書くものだから、
なんだかますますここのブログが過疎化しそうな今日この頃(笑)

最近ギルガメに対する自分自身の感情が酷いです。
冷静になる分冷酷になってしまう(笑)
友達と喋っていると自分の冷酷さに気付きます。
盲目に盤や麺にハマることは不可能です私は。

でも冷めたくないから、
思考を無理矢理ストップさせます。
ぢゃないとどんどん冷めきってしまうんだもの。

致命的なのは、
Яくんとわたしの音楽の趣味が根本的に違うことです。

ЯくんってYOSHIKI好きなのに、音楽性は全く違うよね。
なんでだろう。

昨日Xのライヴに行ってきて思ったけれど、
私はYOSHIKIの創る音楽が本当に好きだなぁ。
2バスのドコドコとかツインギターのユニゾンとかベースのバキバキ具合とか本当に好み。
そんでもってクラシックの要素も掛け備えていて。
素敵すぎる。

個人的にピアノとバイオリンのオーケストラが大好きだったりします。

Яくんもクラシック思考に目覚めないかなぁ。

ЯくんがYOSHIKIを尊敬しているのは、
音楽性の面ではないのかしらね?

ふぅ。

どうでも良いね(笑)

それでもわたしはギルガメが好きだから、
嫌になるまではギルガメについていくつもりです。

終わりは近いけれど大丈夫愛せてる君をーだっけ?(笑)

すたば(´・ω・`)。 

April 25 [Sat], 2009, 20:21
スタバ行きたいなぁ。
さとしくんの飲んでる飲み物が何なのか気になる。

昨日、
お出かけ中にやたらブログ更新メールが届いて。
びっくりした。
途中で配信解除したけれど。
迷惑な話よねー。
多分古い記事移行したからだとは思うけれど。
こういうのあるからアメーバ嫌い。
って、まぁあたしが更新メール登録しなければ良いだけの話だけれどね。笑。
おかげで、今更新通知メール1つも登録していない状態。
でも、やっぱギルガメールだけは登録しようかなぁ・・。

それより、
左くんがあっぷした益子さんにショックを受けたよね。笑。
あれはまぢ普通に31歳のおっさんだわー笑。
友達に見せたら、“何故に便所サンダルw”って突っ込まれた。笑。

普段Gパンと靴とかめっさお洒落なのにさぁ。
自分にお金使ってますって感じな印象だったけれど、
あの写メは・・その印象が否定された。笑。
休日のお父さんって感じだよね。笑。
さすがパパ。
なんだかみてはいけないものをみてしまった気分。笑。

最近ライヴに行く気もしないし、
なにもかもにやる気がおきないー。

サマエボリューション21どうなるんだろう。笑。
行くのかなー自分。
なんだかんだで周りも行かない感じになってきていて、
悲しいしょぼーんな感じです。残念。
一人で遠征する気もさらさらないしなー。
なんだかんだで結局するのかもしれないけれど。

ライヴ参戦って、
ライヴ自体よりも、ライヴ前や後の友達とのワイワイが楽しかったりするからな。笑。
stupid tourの頃らへんは、
完全にギルガメのライヴが好きだったから、
一人でも必死に遠征してたけれど。

今のギルガメのライヴはねー
なんか疲れちゃう。笑。
好きだけれど。

暴れたくないから聴かせ系の曲オンリーのライヴやってほしい。
ライヴっていうよりかコンサート?笑。
座席指定のホールでのバラードコンサート。
みんな座った状態で聴き入るの。

13
Having betrayed is why

曖昧な味覚
腐界の闇
フリージア
-INST-
イシュタル
ドミノ
沈む過去
壊れていく世界

あたりをやってほしい。

無理だなぁ。超非現実的。笑。

壊れていく世界が聴きたい。
愁さんにお願いしてみようか。笑。

関係ないけれどALIVEのサビ好きになってきた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:222
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像はちみつティーの使い方
» 11月13日の金曜日(´・ω・`)。 (2009年12月08日)
アイコン画像負けても痛くねーしwwww
» 11月13日の金曜日(´・ω・`)。 (2009年12月02日)
アイコン画像適当でおkwwwww
» 11月13日の金曜日(´・ω・`)。 (2009年11月23日)
アイコン画像☆ネル☆
» 短(´・ω・`)。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» やもやも(´・ω・`)。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 復活(´・ω・`)。 (2008年10月16日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» ぶろぐ(´・ω・`)。 (2008年10月04日)
アイコン画像かず吉
» 10月(´・ω・`)。 (2008年10月03日)
アイコン画像アニー
» 雨です(´・ω・`)。 (2008年05月20日)
アイコン画像あゆみ
» わぁわぁわぁ(´・ω・`)。 (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる