ハロウィン!
2010.09.09 [Thu] 15:01

WDW旅行からもう半年も経ってしまいました…。
ohさんどうするよ?(笑

旅行の為に立ち上げたブログですが、
全く更新無しも勿体無いので、
今日は私yoiが更新致します!

今日からTDL・TDSは今日からハロウィンが始まりましたね〜。
yoiはまだ行く日は決まってないのですが絶対行きたいと思ってますヾ(o・д・)ノ☆゜+

TDRでハロウィンが始まると同時に、
DisneyStoreもハロウィン仕様に!
Resortとはテーマが違うので、
それがまた楽しい!

今年のStoreのハロウィンは、
ミッキー達が魔法学校に通っているという設定らしいです。
私の個人的なお勧めとしてはチップ&デールとフィガロかな。

グッズも色々出ていたのですが、とりあえず今1番欲しいのは
ピンバッヂか飴詰め放題の缶。

缶が10cm四方位の本の形になっています!
缶の種類は全部で4つで1つ\550。
全部揃えたいなぁ。

1階、外装もハロウィン仕様になっていて、とっても可愛いので、
渋谷公園通りのディズニーストアがお近くの方は是非行ってみて下さい(´ー`)





 

いよいよ!
2010.02.01 [Mon] 19:13

明日出発します。
結局行くまでに会議はすごくどうでも言いようなのも入れて6回ぐらい。
昨日は電話で会議しました。が、結構道をはずしてました^^
後はキャラダイの予約した内容を印刷してもらって(yoiさんにお願いしました。)
待ち合わせ場所につければ問題がない。
昨日まで実感がいまいちだったけれど、今周りが暗くなってきてようやく実感がわいてきました。
ああ〜ついに初海外、初WDW!天気は前回見たときよりも良くなってたのでよかった〜
しかし都心では今雪が降ってるらしいですね。私の地域は雨に近い霙です。
家出る時にはせめて雨はやんでいて欲しいな。スーツケース転がすのが心配だわ

忘れ物だめ、絶対!
 

あと3日
2010.01.29 [Fri] 15:52

早いなあ。ボーっとしてる内にもうあとちょっとか。
昨日?一昨日?にドルに変えてきました。
向こうの治安はディズニーが管理してるからまだ安全と聞きましたが、
やっぱり心配なので、T/Cと現金にしました。8:2ぐらいの割合かな〜
ちなみに私はゆうちょ銀行で変えました。もっとお金かかるかと思ったらそうでも無かったです。
これでやっと持っていくものは揃ったかな?後は明日か明後日にパッキングしようと思います。
その時に足りないものを買い揃えようっと。あ、おやつ忘れた

成田空港までは、yoiさんとohの中間点からスカイライナーに乗っていこうと思っています。
NEXも考えたけど、値段と乗る時間を考えて断念しました。カッコいいよねNEX!
スカイライナーは弟情報で今度車両が変わる?らしいので今のうちにってのこと
普通の電車だと、スーツケースが大きすぎて迷惑になるからね。専用の荷物置き場は欲しいですね。

オーランドの天気を見たら、なんと傘マークばかり・・・。
日頃の行いが悪かったのでしょうかね。(;∀;´)
しかし、降水確率は20%とか40%とか。うーん降るのかなー。
オーランドは2週間おきに寒波が来るらしいのですが、それは大丈夫だと思いたい。
今週まで晴れマークがあったのに!消えないで!そこにいて!

テルテル坊主作れって事でしょうかね
 

あと一週間か・・・。
2010.01.25 [Mon] 19:34

あけましておめでとうございます。もう1月も終わりますが・・・。

1月が終わるといえば、私達のWDW旅行出発までもう間もないってことか!
本当に実感がないので、何に手を付ければ良いのか混乱してます^^;
oh宅にはスーツケースが無かったので、従姉妹にわざわざ郵送してもらって借りました。
メタリックな青でとてもカッコいいです´`*こんなのが欲しいなあ
9日間の旅で、7日滞在(2日間は機内泊)するのにはちょっと大きいかな〜
向こうでランドリーを利用しようと思ってるので、服は本当に最低限しか持って行きません。
3日間分?まあ着まわそうと思えば着まわせるしね。
帰りはお土産を入れたいし、スカスカでいいかな。
飛行機に積まれる時投げられると考えると、スカスカだと不安だわ〜

そうそう!以前同じ時期にWDWに行った方のブログでオススメされていた、
クロックスマンモス(amazonリンク)を買っちゃいました!
実際はamazonさんではないところで購入しました。そこは注文した3日後に到着しました。
履いた感想は、めちゃくちゃあったかいです。軽いし!暖かい!
しかもボアは外せるから、夏や汚れた時は普通のクロックスとしても使えるお得感。
まだ部屋で歩いた感想ですが、今度の休みの日におろして動き回る予定。
今更なクロックスなのに、すごく流行に乗った気分になりました(笑)

靴はこれでよし。服も大丈夫。歯ブラシは無いらしいので、持って行く。
パスポートも大丈夫。ESTAも申請した。キャラダイも大丈夫。
あとは、為替・スカイライナー予約・各自必要なもの・・・でいいのかな?
持って行ったらいいものってなんだろうか。あと1週間しかないのか。どうしよう
とりあえずデジカメとipodとエネループを充電満タンにしておこう。

 

キャンリフ行ってきたぞ
2009.12.31 [Thu] 21:02


年末ですね。今年はいつもより早かったなあ

母がキャンリフを見たいといっていたので、某日アフ6で行ってきました。
その日は混んでいたのか、チケット買うのに1時間かかりました。
シーは空いてるから大丈夫、大丈夫とか余裕こいて家を出てきたのが馬鹿だった〜
キャンリフ私も初体験でした。ランドの方ばっかりに気をとられていて、シーは眼中に入ってなかった。
すごくキレイでした・・・!もったいないなあ、何で私キャンリ見に行かなかったんだろう。
鳥肌が立ちまくり(寒いからではないよ)でした・・・!きらきらしてて、あれはロマンティック!
ただ、アリエルの声が違和感。どうしても気になってしまう。ちょっと残念
しかし、はじめから私はもう半泣きでした。すごい(;∀;)
写真なんか撮れないよ!!!!肉眼でしょこれ!!!!

そのあと、TOTへ。
これも母が乗ったことないので、乗りに。
ショー終わってすぐに移動したので、待ち時間がちょっと少ないので並ぶ
並んでる途中花火見れたのでラッキー!
後ろにいた関西(?)の女子高生が、男の扱い方について熱く語っていたので
とても参考になりました(笑)最近の女子高生って大人だね
乗り込み回りを見たら、見事にカップルのみ。写真は2人でハートみたいな
私と母も精一杯仲よさそう(笑)にポーズしました。
あとはまったりしたアトラクを乗りました。シンドバットとか。
改装してから初めて乗ったんですが、歌が壮大すぎてぽかーんとなりました。
よし、yoiさん乗りに行こう。面白いよ
来年は断固ティガーの年と言い張る。チャンドゥちょっと待て

そしてダッフィーをお土産に帰宅。
yoiさんのロッカーに仕込み、いつ気がつくかドキドキしてたのに、
結局気づいたのはそれから3日後の話である。
追記で写真です。撮るのうまくなりたいー
oh
続きを読む…