ディズニーランドへ行きたい

June 15 [Wed], 2011, 11:47
ディズニーランドで期間限定の割引チケットを発売していることを知った。
東京、千葉、神奈川、埼玉在住の人が買えるらしい。
これが大人1000円以上も割引!

「子どもを楽しませたい」と言う口実のもと、ディズニー熱がふつふつと上昇してしまった。

ディズニーシーは数年ごとに行っているけど、
ディズニーランドは久しぶりだなー
新しいアトラクションも増えているみたいだし、いろいろ調べなきゃ。

週末の天気と相談して、あわよくば今週末行っちゃう!?


ディズニー関連をネットで見ていたら、楽しいブログを発見。
「1日でどれだけディズニーキャラにサインをもらえるか」
http://picup.omocoro.jp/?eid=949

キャラクターたちってサインしてくれるんだー☆
よいことを知ったわ。

今日もお仕事終了

June 09 [Thu], 2011, 17:30


また紫陽花の写真をのせてみました。
今日はちょっぴり加工。
花が星のような形だったので、ほわっと光らせてみました。

今日は社長に本来の仕事以外のことを頼まれて(ほとんど社長個人のこと)
しかも急かされ、なんだかなぁと嫌な気分にもなりましたが、
どうにか今日も無事にお仕事終了です。


最近、まともに家事をやっておらず家の中がすごいことになってきたので、
今日こそは帰ったら苦手な片付けを頑張ろうと意気込んでおります。

(でも、たいていチビちゃんの妨害にあうのです…

紫陽花

June 06 [Mon], 2011, 22:04


道端に咲く紫陽花がだんだん色づいてきました。
とてもキレイ

何年か前に鎌倉へ紫陽花を見に行ったことを思い出しました。
だいぶ暑い日だった印象だけど今頃だったのかなぁ?
また行きたいなー

肌のお手入れ

June 02 [Thu], 2011, 23:50
産休から仕事に復帰してから、忙しさを理由にいつもお肌のお手入れは後回し。
ヘタすると化粧落とさないまま寝ちゃうこともあった。

おかげですっかりお肌はボロボロ…。

これじゃいけないな、と自分に合う基礎化粧品探し。
今まではドラッグストアでなんとなく買うことが多かったけど、
改めて自分に合うものはどれだろう。

ということでとりあえず、これを試すことに↓



オルビス。

ニキビができやすいから、そのケアをできるものと迷ったのだけど、
水分がしっかり保湿できそうなこれで様子を見ようと思います。

3週間分入っているんだけど、その間に効果が出るかしら。
まずはしっかり毎日のお手入れをがんばろう



それにしても、このお試しセット
ほかにも種類があって、

これとか、



これとか、



これとか、



グリーン好きの私としては、
このミニサイズのボトルとグリーン基調のポーチが欲しくなってしまう……

九谷焼ステキ♪

May 31 [Tue], 2011, 13:12
今回の旅で金沢には伝統工芸がたくさんあることを知りました。
その中で特に気になったのが「九谷焼」。
色や繊細な模様がとてもきれいなのです。

あちらこちらで商品を見かけたけれど、
ゆっくり見る時間がなかったのがとても残念。

ガイドブックで特に気になっていたのが、このワイングラス。


(画像は鏑木商店さんからお借りしました)



この窯元のあるお店、偶然にも武家屋敷へ行った時に休憩に入ったお店でした。
そのときにお店の外から、窓の向こうに見つけたので写真とっていました。





ちなみにここでお茶したときの写真。





こちらも素敵な器♪


きっとまた金沢へ行って、鏑木商店さんはじめ九谷焼を
今度はじっくりと見たいです。

金沢 近江町市場

May 31 [Tue], 2011, 12:50


雨降りの日曜日。
兼六園とか美術館とか忍者寺とか行きたいところがたくさんあったけれど、
雨降りの中チビを連れての移動は厳しいので、
近場の近江町市場へ出かけた。

時間は昼頃だったけれど、活気があってたくさんの海産物はどれも美味しそうでした
なかでも気になったのが牡蠣。
その場で食べさせてもらえるとのことで、
一番小さな牡蠣を出してもらいました。



それでもこの大きさ。
つるんと一口でいただく。
苦味も臭みも気にならず、甘くてとても美味しかった。

でも、あとで改めて考えてみたら牡蠣の旬って冬じゃなかったっけ?
「Rのつかない月の牡蠣を食べるな」って聞いたことあるし…
今は5月…May……Rつかないし。

…美味しかったからまあいいか(笑)



そのあとお昼も海鮮丼をいただきましたよ♪



具が10種類も乗ってるの。
アナゴが甘くてフワフワで美味しかったーー☆

金沢 長町武家屋敷

May 30 [Mon], 2011, 12:24
金曜日、夜遅くに金沢駅近くのホテルに到着。
その日は疲れて、少しだけお酒を飲んでそのまま就寝〜。

そして翌日。
雨が振りそうで降らない曇り空の下、
金沢駅からバスで10分ほど移動して長町武家屋敷跡。
この中だけひっそりと静かで、石畳がとてもきれいでした。





でも、少し移動すると、雰囲気はガラッと変わる。
小さな川の上をたくさんの階段状の橋がかかっていて、
階段の上には可愛いお店が並んでしました。






なんだか素敵な町だわ☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
↑↑↑
ランキング参加中。
読んでいただいたしるしにポチッと押していただけたらうれしいです

2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像tamaちゃん
» ディズニーランドへ行きたい (2011年09月16日)
アイコン画像よっちゃん
» ディズニーランドへ行きたい (2011年06月21日)
アイコン画像tama
» ディズニーランドへ行きたい (2011年06月21日)
アイコン画像よっちゃん
» 紫陽花 (2011年06月08日)
アイコン画像tama
» 紫陽花 (2011年06月07日)
ほしひよの今読んでる本

Yapme!一覧
読者になる