東京 

2006年08月23日(水) 0時03分
東京に住む友達の家に3泊4日で居候させてもらってきました。

19日、ワクワクドキドキ新幹線に乗り込みいざ!東京
友達と無事会えてそのまま麻布十番祭りへ
この日は31で“真夏の雪だるま大作戦”のアイスも食べたな


20日、東京行きの目的である試験を受けにスーツを着込んで大学へ
頭フル回転。早く結果を知りたいな…ちょっと怖いけど。とにもかくにも試験が終わってホッとした

さぁ、東京満喫するぞ〜

夕方から友達が用事のため1人東京をぶらつく。。。あれ?
原宿のはずが…気付いたら南青山。迷子かな?笑
美容院にいきました
めちゃめちゃ面白い美容院やってん。
素敵な方たちでした
必然的にメンバーズカードも作られたし、東京行くことがあったらまた行きたいな、あの美容院

夜、友達と再会…
ご飯食べて、お酒飲んで
はぁ〜いい気分
で、そのままカラオケオール
もうオールはできひん年齢と思ってた、けどまだまだ大丈夫ね(笑)
さらに飲んでめちゃめちゃ楽しかった



21日、お台場DAY
はっきりゆって人は多いし暑いし汗だくやった。
でもおもしろかった〜















観覧車も乗っちゃった
観覧車なんていつ振りやろ…
ってか、今までで一番綺麗やった
ホンマに感動して一人で興奮してたし。

東京タワーちょっと見えたよ。



 



あ、ちなみにこの日のアイスはマンゴーカキ氷半分と、昔懐かしのあいすくりんと、パピコ









22日、新宿〜歌舞伎町〜原宿。
聞いたことある地名ばっかやん。とりあえず制覇
東京最後のアイスはチョコクロソフト
食べるの遅い私はベタベタになりながら。。でもめっちゃ美味しかった


あぁ〜こんな楽しくていいのか
また行きたい。東京

友達に感謝です

逆転さよなら満塁ホームラン♪ 

2006年08月11日(金) 23時58分
って気分

今日琵琶湖花火行ってきてん!!





鳥の形した花火


   わかるかなぁ〜















ほんとは8日にあるはずだった琵琶湖花火。

仕事は休みやったのに一緒に行く子がおらんというなんとも悲しい思いをしてたん。

やけど台風の影響もあってか延期になっててんな〜

それでも行く予定はなかった。

「もう今年は花火も諦めよ…


そう思ってた矢先お誘いが

しかも有料観覧席のチケットが余ってるからって





行けないと思ってた花火大会に…

有料観覧席で…しかも私はタダで…


こんなことがあって良いのですか


実は去年も来たんやけどなんせ人がいっぱいで後ろの方で見たから下の方の花火あんまり見えへんくて“来年もう一回来てリベンジするぞー!!”って思ってたん。

やからホンマ嬉しくて

ってか、ほんまにほんまにめっちゃ感激するで
友達とかから聞くことは聞いててんけど。。
ホンマに
目の前が一面花火やねん

鳥肌たつし、拍手喝采やし。
んん〜この感激を伝えられへんのが悔しいな


ほんま今日は素敵な夏の思い出をもらったわ





マンゴーのカキ氷まで食べちゃったし

8日に落ち込んでたのが嘘みたい。
ほんと逆転さよなら満塁ホームランって気分

無料体験♪ 

2006年08月04日(金) 23時17分
で、ダンスしてみた。

めっちゃ楽しかったぃぃ気分転換〜



いろいろあって急遽時間外レッスンしてくれた先生ありがとうございました

それにしてもダンスしてたらセクシーで、人を乗せるの上手やし、話もしっかりしててホンマにかっこいい先生やったなぁ〜

浴衣!!! 

2006年07月30日(日) 22時59分
今年は着れないと思ってた浴衣。。
着ちゃいましたぁ


今日は茶道・華道を習ってる先生の家であった茶道の研究会ってものに初めて参加してきました


それにしても研究会って何するんだ?
勉強???

不安を抱きつつ参加。
ってゆーか、浴衣を着れたことに浮かれてた
だって嬉しいやん夏ならではって感じで


何も考えてなかった。
ただ浴衣を着て茶道の用意を持って行けばいいと思ってた。

けど家について思い出した
いっつも茶道の時って靴下を履かないとアカンよな。。って
今日は浴衣やから靴下はおかしいか
んん…

先生に聞くと「こういう時は足袋を履くのよ」って
なるほど

いやいや、足袋なんて持ってきてません
靴下も忘れたし

ってことで裸足で参加
これが痛い痛い
素足で正座はめちゃめちゃ痛いよ

見かねた先生が靴下を貸してくれました。
浴衣に靴下。
変やけど仕方ない痛いよりマシやし

いや、正座は辛かったよ
朝11時から始まって終わったのが16時ぐらい
お昼ご飯もみんな揃っておそうめんとおにぎりと梅酒を頂いたんやけど正座やしほんまにほとんどずーっと正座してた


浴衣を着れたのは嬉しいんやけど…やっぱりお祭りとか行きたいわ

今年の浴衣はちょっと痛い思い出になりました
でも来年も浴衣は着たいな

ついに!!! 

2006年07月28日(金) 1時03分
歯科助手を始めて約1ヶ月。
はっきり言って辛かった

仕事が辛い…?
んん。。確かに覚えることは山ほどあって、聞いたこともない横文字を覚えたりこれの次は何をするかとかカルテの見方を教えられたり。
初めての時からしたらだいぶ成長したとは思うけどはっきり言ってまだまだダメです

忙しくなるとみんな(助手も先生たちも)なんか必死になって余裕も持てずにイライラして。
先生がイライラすると助手もイライラ…1人前に仕事できない私はそのキリキリした空気にただ耐えてできる仕事を必死でするだけ


毎日体力的にも精神的にもヘロンヘロンでした
『辞めたい』って思ったこと何回あったやろ?


でも今まで頑張ってこれたのは同期で入ったかなちんが居てくれたから
初日に会って以来ず〜っと一緒に仕事したことなかった。
きっと2人とも歯科助手初心者やから…

毎日メールや電話で励ましあってたな
んで“頑張って仕事できるようになって2人一緒に入れるようになろ”って決めたのです。

そして
7月27日、ついについに
一緒に働きました
心癒されました


大変やけどその分やりがいもめちゃめちゃある仕事です
これからまたかなちんと一緒に働ける日を楽しみに頑張ります

ベトナムカフェ 

2006年07月24日(月) 0時44分
久しぶりに行った〜ベトナムカフェ

友達に教えてもらったその店には実はいろんな思い出があったりして
まぁそれはいいとして…


久しぶりに“フォーガー”食べた。

幸せっ


ドリンク飲み放題にマンゴージュースが。

幸せっ


ランチのメニューにデザート食べ放題が加わってた。

幸せっ



大好きな友達と大好きなベトナムカフェでご飯食べれて。。。ほんと幸せ



でもランチタイム終了1時間前に入店したためにちょっと忙しなかった
ご飯の前にデザート食べてみたり。
ご飯の途中にデザート食べてみたり。
ご飯終わってから食べるデザート取りに行ったり。


どんだけ食べたことでしょう


今度はもっと早くに行ってゆっくり食べたいな


やっぱり本場のベトナムにも行ってみたいな夢は膨らむばかり

習字 

2006年07月22日(土) 1時35分
いとこが来た

9月に結婚するんやって
結婚式の招待状を持ってきはってんけど。。。


私たちいとこは人数の都合上2次会出席でお願いって

正直、ショック

まぁええけど


招待状の宛名とかな、印刷ちゃうくって1通ずつ手書きやねん
「ゆーてくれたら内職で手伝ったのに〜笑」


この一言で。。1通送れてなかったのを書く羽目に


習字は大学3回ん時の書道の授業以来や。
あ、筆ペンやから習字ではないのか?

緊張
緊張


〜字の大きさ・形・配置〜

ホンキで頑張った
息止めて頑張った。笑



なんとか書けた
満足してもらえたん?期待してなかっただけかな…まぁいいか


習字はぃぃよ〜精神統一なるし
また習字習いたくなってきた

サーティ●ン(*Д*)☆ 

2006年07月18日(火) 4時02分
4月2日にバイトを卒業してから3ヶ月ちょっと。


久しぶりに働いた


お店はめっちゃ満員

必死に注文を聞くんやけどぜんぜん聞いたことないアイスの名前ばっかり

フレーバーリストやキャビネットの中のアイスとにらめっこしてもなかなか注文されたアイスが見つからない

お客さんもイライラしてるやん


「申し訳ございません 。
 。
 。
 。
ってとこで目が覚めた〜よかった
しんどい夢でした。


今はなき香里の店で、香里のメンバーと働いてた。
なんだかんだあの頃が一番楽しかったかもなっ

大好きなアイスと大好きなメンバー
みんな優しいしおもしろいし個性的なとこもあるけど…みんなでご飯行ったり遊んだり、まとまりがなさそうで実はまとまってるような、そんなメンバー。
一緒にいて楽しいって思える人たち。
私が働くには最高な環境やったんやと思う



苦しい夢やったけどちょっと嬉しかった
あの頃に戻りたい…かも

うそです、また明日からがんばりますっ

☆七夕☆ 

2006年07月07日(金) 23時24分
七夕☆


小学校の頃はお願い事書いた短冊を校庭の笹につけたりしてたな


織姫と彦星が1年に1回会える日やっけ??
なんか素敵な話よな



ってか、思い出したっっ
去年の七夕は大学の食堂に密かに飾られてた笹に友達何人かで短冊にお願いごと書いたわ
ほんまにちっちゃい笹で。。用意されてた短冊も限定何枚ってぐらいの少なやった気がする。


“素敵な出会いがありますように”


たしかそう書いたはず
真面目に考えてそう書いたはず


今年は何をお願いしようかな
外見たら雨は降ってないけど星も出てへんやん

織姫と彦星は出会えたんでしょうか

また。。。 

2006年07月01日(土) 23時32分
前から行こうって約束してた映画。

金欠な私。。。


ラッキー毎月1日は1000円で映画が見れるねんて

「タイヨウのうた」

太陽に当たったら死んじゃうねんて。
かわいそう。。かわいそうって思うのがかわいそうで失礼なこと??

世の中にはいろんな人が生きてるんよな。
私が知ってる人って世界中でほんの一握りの人なんよな。

みんな色んなこと抱えて生きてるんよな。
知らないだけで…
とか考えてしまったりして。



それにしても金欠ながら見てよかったって思える映画やった
塚本くんはかっこいいし
YUIはかわいいし歌も良いし

いや、人が良いってだけじゃないよ!!笑
だってまた。。。映画館でハンカチ使うぐらい泣いてしまったもん

何事も前向きに…グッバイデイズ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tokko
» 東京 (2006年08月25日)
アイコン画像tokko
» 東京 (2006年08月25日)
アイコン画像tokko
» 東京 (2006年08月25日)
アイコン画像tokko
» 東京 (2006年08月25日)
アイコン画像ゴウダdeGO!!
» 東京 (2006年08月25日)
アイコン画像mana
» 東京 (2006年08月23日)
アイコン画像シーマッハ
» 東京 (2006年08月23日)
アイコン画像かなちん
» 東京 (2006年08月23日)
アイコン画像tokko
» 逆転さよなら満塁ホームラン♪ (2006年08月23日)
アイコン画像tokko
» 逆転さよなら満塁ホームラン♪ (2006年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:22-tokko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる