ランチの後はクオカへ♪

January 25 [Tue], 2011, 16:00
ランチした後は三越の中に入っているクオカショップで

少しお買い物〜

一番欲しかったミニカップケーキ用のグラシンペーパーと

白いたい焼きを作るMix粉は売り切れでした

なので今回はコレだけ




クオカから移動しようとしたら通りがかりにあったのが

テオブロマ

美味しそうに並んだマカロンが目に付いたたいちゃん

マカロン食べた〜いというので









その後はお化粧品を買い足したかったので南口に移動して高島屋へ

いつも使っているのはアクセーヌです



新宿の高島屋のアクセーヌで買うのは2年ぶり

新宿だけでも数件のデパートに入っているし

最寄りではないので何かのついでじゃないと来ないんですが

2年ぶりなのに 店員さんが私のことを覚えていてびっくり

接客業のプロですね〜 スゴイ!!!としか言いようがありません

しかも社交辞令ではありません

「以前ディアドロのひな人形を見に来てらっしゃいましたよね?」って店員さん

そうなんです 苺姫のお雛様を色々探していて

候補にディアドロのひな人形も入っていて展示してある実物を見たくて

銀座のディアドロ本店より新宿の方が近かったので2年前に高島屋に見に来たんです

そのついでにお化粧品を買いに来た時に

お雛様を見に来た話を店員さんとしたんでしょうね〜
(なんとなく話をしたのを覚えています)

結局ディアドロではなく段飾りのお雛様にしたんですけどね


そろそろお雛様を飾る準備をしないといけない時期ですね〜

高島屋で子供服売り場やおもちゃ屋さんを見た後

地元に戻ってからベーグル&ベーグルでこんなのが売っていました



ベーグルは選べないんだけど5個入ったセットです

可愛いベーグルストラップもついてます

忙しい一日でしたが色々と用事も済ませられて充実した一日でした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mika mama
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング♪
    ・美味しいコーヒーを飲む♪
    ・手作りお菓子♪
読者になる
ようこそ♪ Mika's Cafeへ
簡単で美味しい手作りお菓子、
淹れたてのコーヒー、
焼き立てパン、
子供のお弁当など・・・
気まぐれに記録しま〜す♪
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Mika mama
» ネイルに挑戦♪ (2010年12月08日)
アイコン画像かるぴぃ
» ネイルに挑戦♪ (2010年12月08日)
アイコン画像ようこちん
» リボ社のバランスチェア♪ (2010年11月27日)
アイコン画像おかつ
» 素敵な日曜日♪ (2010年10月06日)
アイコン画像maricoba
» 元同僚とランチ♪ (2010年06月02日)
アイコン画像おかつ
» もうちょっと〜 (2010年05月08日)
アイコン画像カッちゃんママ
» 3段カップケーキ♪ (2010年04月15日)
アイコン画像おかつ
» お買い物♪ (2010年03月29日)
アイコン画像おかつ
» エスプレッソマシーン♪ (2010年03月11日)
アイコン画像おかつ
» 本日のおやつ♪ (2010年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる