引っ越し 

2006年08月28日(月) 1時52分
こちらに引っ越ししました。
http://21strawberry.cocolog-nifty.com/blog/

よろしくお願いします。

 

2006年07月15日(土) 0時36分
今日はお天気が良さそうだったので 早起きをして海に行きました。
それもずっと前から行きたかった 
そしてこの前HEROでキムタクが撮影でやってきた 
あこがれのあの海へ行きました♪

家から2時間弱くらいで行ける距離なのに
海がとってもキレイ〜〜〜!!!
その海岸に行くまでに橋を渡らないといけないのですが
橋を渡ってる時の景色が海がこれまたすごいキレイ!!
本州でエメラルドグリーンの海が見れるとは感動〜〜。

家を早く出たので 着いた時にはまだ人も車も少なくて
子供が遊ぶのにはいい感じ♪
水はまだ冷たかったので 肩まで入るのには勇気がいったけど
一度入ってしまえば気持ち良い〜〜。
この海岸の海も透明ですんごくキレイで
どうも聞くところによると 橋が出来たのはつい数年前で
それまでは孤島だったのが 橋が出来て気軽に行けるようになったばかりなので
海の家も何もなく ホントに海岸しかないんだけど
人の出入りが少なかった海だからか やっぱりキレイ。
また絶対来たいと思う海でした。
来週もお天気だったら 来るのになぁ。。。

そして海初体験のリーは 「海怖い〜〜」と海の中に連れて行くと
恐怖におののき 「帰ろう〜〜」と言う始末。
マーは大はしゃぎで頭までつかったりしてて 海を満喫。
でも一つ難点が。。。。砂で山を作ってトンネルを掘って遊んでたんだけど
そしたら砂の中から 何やら白い虫がピョンピョン飛んでくる。
それが肌に当たると痛かったりするんだけど それがあちこちにいるから怖い怖い。
ムカデ出てくるし。。。それさえなければ最高なんだけどなぁ。。。

参観&お人形の会 

2006年07月13日(木) 21時21分
マーの幼稚園では 羊毛の入ったお人形があります。
このお人形 子供達に大人気で着せ替えも出来て 肌触りもよくって
すごくステキなお人形で このお人形を作ることも出来ます。
今年も作りませんか?とあったのですが 結構時間もかかるので
リーが退屈するかと 来年リーが幼稚園に入園してから作ろうと思ってるのですが
その前に 幼稚園には人形の会というのがあって 人形とは別に
人形の服や小物を作ったりする会があります。

なので今年はその会に入って 服作りをしたりしてるのですが
今日がその会の日だったので 行ってみると。。。
誰もいな〜〜い。
丁度今日と明日が参観の日で 私は明日に行こうと思ってたのですが
誰もいないし お友達に電話してみたら子供の教室にいるよとのことだったので
私もマーの教室に行くことに。。。

行ってみたら丁度教室で 全体保育の時間で先生のお話を聞いたり
歌を歌ったりしてました。
みんな元気よく歌ってるのに マーは恥ずかしそうに歌ってる。
まぁ親がいると恥ずかしいかな。
でもちゃんとみんなと仲良く座ってお話を聞いたり 歌を歌ってるようで
ちょっと一安心。
そしてそして マーの教室。かなりクーラーの効いてる部屋で
超涼しい。。。そりゃ家に居た去年よりも汗疹が出来ないはずよ。
こんな快適なところにいるなんて 羨ましいわ。

その後プールの時間になり お隣のクラスと合同でプールへ。
家ではすぐ「着替えさせて」と言うくせに 
幼稚園ではちゃんと自分で全部着替えてる。やれば出来るでない。
が、プールではもじもじ。水鉄砲したいけど 出来ないみたいな
プールに入って みんなとやりたいけど出来ないみたいな。。。
大丈夫かいなとちょっと心配になっちゃいました。

そんなこんなでプールも終わったので 人形の会へ行ったのですが。。。
プールのことが気になったので 帰りの時に担任の先生に
「いつもあんな感じですか?」と聞いてみたら
「初めての二クラス合同でのプールだったので 圧倒されてしまったみたいで
いつもは一クラスだけの時はそんなことないんですよ」とのこと。
人数が増えると圧倒されちゃうとは マーさんまだまだですな。
人数増えたといっても お隣のクラスにもお友達たくさんいるのにね。
まだまだ鍛えられないとダメなようで。。。頑張ってくださいな。

お友達と♪ 

2006年07月12日(水) 21時06分
今日はお友達と幼稚園のお迎えの時間までお買い物♪
このお友達、、、マーの幼稚園のお友達なんだけど
クラスは違うんだけど お迎え後園庭で遊んでる時に
お話するようになり 偶然にも家がすぐ近くで
下の子も女の子で同い年ということもあってか 意気投合。
マーもリーも仲良くなって 親子揃って仲良しで
お互いの家をいったり来たりして 最近よく遊んでるお友達です。

よく「今日のご飯何する?」とかって お互いの家のレシピを教えあったり
「これおいしいよ〜」とかって話してるんだけど
今日は私のミシン好きに引き込もうと 「このバック簡単に作れるよ〜」と言うと
作りたい〜〜!!となり 一緒の手芸屋さんまで 生地の調達に行きました。

でも手芸屋さんってあっ!!という間に時間が過ぎ去り
おいしいパン屋さんも教えてもらって 買い物してると
今日は幼稚園が1時までの日だったので 気づくとお迎えの時間。
お昼ご飯も食べてないので 幼稚園に電話して
2時までちょっと預かりをしてもらって お友達のお家でお昼ご飯。

忘れてたぁ〜〜!! 

2006年07月11日(火) 21時02分
今日はマーの幼稚園のお迎えまで 用事ないな〜と
午前中は家事をして の〜〜んびり過ごしてたら
お昼過ぎにお友達からメール。。。

「今日の親子体操来てなかったけど何かあった?」と。。。
親子体操。。。あ〜〜〜!!!忘れてたぁ〜〜!!!
どうも最近ボーっとしてるようで
親子体操の存在さえも忘れてました。。。
8月は実家に帰省するので 行けなさそうだし。。。
今月末のは忘れないように行かないと!!

今日も。。。 

2006年07月09日(日) 21時11分
朝起きた時は微妙な天気。
でも雨は降ってなくて 空が明るい。
天気予報も雨が降る予報になってなかったので
海に行きたいなぁ〜と思ったけど 台風とか雨の影響で
波がキツくて危ないかなと止めました。

でもお昼過ぎくらいから どんどん晴れてきて
こんなことなら 海に行けば良かった。。。と思うくらいのお天気に。
なんだか最近の天気はわかんないですね。

今日も雨が降ったらいやだし。。。と遊びには行けず
丁度リーの水筒がお茶が漏れ出したので 漏れない水筒が欲しくて
お友達が持ってるのが 漏れなくて良いらしく
それを買いに 家からちょっと離れたショッピングセンターへ。
初めて行くショッピングセンターだったので
どんなところか少し楽しみに行ったのですが。。。
田舎なので 期待大外れ。。。全然つまんない〜〜。
とっとと水筒を買って お店を出ました。

そしてマーの従兄弟の子がもうすぐ誕生日なので
誕生日プレゼントを買うために おいしいケーキ屋さんへ。
ついでに我が家のケーキも買って帰りました。
あ〜〜〜やっぱりここのケーキ屋さんのケーキは美味しい♪
ケーキを食べてる時が この週末で一番幸せな時間だったかも。
ってなんだか寂しい。。。。

早く実家に帰省したい今日このごろです。

雨。。。 

2006年07月08日(土) 21時07分
今週も週末は雨です。。。
しかも今日は結構キツく降ったりもして
うちは裏が山なので 土砂崩れする!?なんて考えてしまう
今日このごろ。自然災害多いですよね。。。

お天気だと海に遊びに行きたいところだけど
毎週毎週雨で行けないのが つまんない。
でも今日はテレビでも「台風が近づいてます。警戒してください」なんて
CMもあったりして しばらく雨が続きそう。。。

なので遊びに行くことも出来ず とりあえず買い物と図書館に行って
一日が暮れてしまい 退屈な週末です。
早く梅雨が明けないかなぁ。。。

懲りないなぁ。。。2 

2006年07月07日(金) 21時00分
昨日怒られたマー。
なので今日はちょっと学習してもらおうと
「幼稚園終わったら 遊ばないで帰るからね」と
登園前に約束をしたんだけど お迎えに行くと
当然のことながら 帰る訳がなく。。。
「帰るって約束したよ」と言っても「ヤダ!!」と。。。

確かにあまり早くに帰ってこられても 寝てしまうし
寝てしまうと 夜が寝ないので明日の朝起きないし。。。と
それも困るなということで 「3時になったら帰るよ」と
指切りをして 3時までという約束で遊んでました。
今日は最近仲の良い近所のお友達も園庭で遊んでいて
マーも一緒に遊んだりしていて お友達が習い事があるので
「3時半に帰るよ」とのことだったので
じゃその時一緒に帰ろうと 3時半まで遊んでいました。

3時半になったので 「マー帰るよ」と言っても
お友達はちゃくちゃくと帰る用意をしてるのに
マーは逃げた。
そのうえ「帰るのイヤ〜」と泣き出す始末。
「約束したでしょ!!」となんとか連れて帰ったものの
またもやさんざん怒られ 約束守れず逃げたからと
今日のおやつはなしにしました。

それでも凝りた様子はなく。。。
いつになったら学習して 素直に帰ってくれるようになるのだろう。。。

懲りないなぁ。。。 

2006年07月06日(木) 20時51分
今日は久々に雨降りじゃなかったので
いつものように幼稚園後に園庭で遊んで帰りました。

そしてまたいつものように「帰ろう」と言っても
なかなか帰らないマー。
近所のお友達と一緒に遊んでたので
お友達と一緒に帰ろうとなんとか連れて帰ったものの
さんざん遊びまくって いつものように疲れ果てて
ぐずぐずモードのマー。
「お風呂に入ろう」と言っても動かず
今日はリーがお昼寝をしてなかったので リーもぐずぐずで
リーが寝る前にお風呂に入れないといけないしで
バタバタしていて リーの相手で手一杯で
しかもマーの遊びに付き合って 私も疲れてるしで
「抱っこして行ってよ〜」と言うマーに付き合いきれず。。。
「自分で歩いて行ってよ」とお風呂に入る用意をしてると号泣マー。
泣く体力があるなら 素直に歩いて行けばいいものを。。。と
しばらく泣かせておいて 先にリーとお風呂に入っていました。

それでも泣き続けるマー。ったく相手にしきれません。
好きなことして さんざん遊んできたんだから
家に帰って来たら 機嫌良くやってよと思うのですが
疲れ果てるまで遊ばないでよとさんざん言うのですが
全く学習していません。
こういつもいつもじゃ 付き合い切れないよね。。。
なんでこうなんだろうと思い悩んじゃいます。

結局「マー」と声をかけたら 自分で歩いてきたのですが
案の定またまた怒られました。
泣く前にとっととやるべきことやったらいいのに。。。
泣くと余計疲れるっちゅうのにね。。。はぁ。

雨ばっかり。。。 

2006年07月04日(火) 21時10分
最近の天気はほんっと変わりやすい。
今日も午前中にマーの幼稚園に行く用事があったので
お昼くらいまでなら大丈夫かなと自転車に乗って行ったら、、、、
甘かった。。。スライドを見てたので カーテンが閉まっていて
雨に気づかず 終わってカーテンを開けてみると 雨ザーザー。
それもかなりキツイので 雨の中帰る勇気もなく
どうしよう。。。と思っていたら お友達が「誰かに頼んでみるよ」と
お友達に車に同乗させてもらえるように頼んで来てくれて
丁度家も近いので便乗させてもらいって とりあえずは濡れずに帰れました。

マーのお迎えもお友達が「一緒に乗せていってあげるね」と言ってくれたので
車でお迎えにも行けて 大助かり。
が、、、自転車はびちょ濡れ。仕方なく幼稚園に置いて来ました。
今度天気の良い日に取りに行こう。

そしてそのまま我が家で夕方まで子供達は遊んで
母達は話に盛り上がり 今日も楽しい一日を過ごせました。

そうそう、今日の朝にマーの担任の先生から
「マーちゃん蕁麻疹が出てるんですけど。。。」と電話があり
マーは蕁麻疹が出たことがないので 「汗疹じゃないかと」と言ったけど
どうも汗疹じゃないっぽい。
とりあえず「本人は元気だけど 一応ご報告を」とのことで電話は終わったんだけど
幼稚園で先生に会って よく話を聞いてみると
顔とか手とか足に 結構大きい赤い斑点があったらしく
本人は痒がったりはなく もう赤味もひいたらしいんだけど
一体あれは何!?と疑問が残ってます。
食べ物のアレルギー?と思ったりもするけど アレルギー起こしそうなのって
卵くらいしか食べてないし 卵でなったことないし、、、。
体調によって 反応するのかも!?ということで とりあえず落ち着いたんだけど
???不思議。 でも実物を見てないから なんともいえないのよね。。。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りんご
» 煮詰まり中。。。 (2006年07月05日)
アイコン画像kaori
» 煮詰まり中。。。 (2006年07月04日)
アイコン画像りんご
» 料理教室 (2006年06月11日)
アイコン画像kaori
» 料理教室 (2006年05月27日)
アイコン画像りんご
» プラネタリウムと骨盤体操 (2006年05月27日)
アイコン画像kaori
» プラネタリウムと骨盤体操 (2006年05月23日)
アイコン画像りんご
» 嬉しい出来事 (2006年05月19日)
アイコン画像kaori
» 嬉しい出来事 (2006年05月17日)
アイコン画像りんご
» 2日目にして??? (2006年05月15日)
アイコン画像りんご
» GW中の出来事 (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:21strawberry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる