初めてのお誕生日 

September 20 [Wed], 2006, 17:20
 パンケーキ フルーツ(バナナ・みかん・キウイ)
コーンクリームのシチュー タコのマリネ
タラモサラダ  コロッケ 

9月13日は、RAIREIの1歳の誕生日でした。
ささやかながら、家族みんなでお祝いをしました。
papaも一緒の夕飯なんて、めったにないんだけど、昨日は特別!!
papaが大好きな物を用意しました。
らい&れいにも手づかみで食べれる“ちいさなパンケーキ”を焼き、みんなでご飯とケーキを頂きました。(大人用のケーキはばあばが用意してくれました。)

 食べる!食べる!

みんなで一緒にご飯を食べる。当たり前な事なんだけど、そんな普通の時間がとっても幸せ。

もうすぐだな.+(´^ω^`)+. 

September 03 [Sun], 2006, 10:49
『RAIちゃんは右に向き癖注意!REIちゃんは左に向き癖注意!!』
生後4ヶ月頃、保健所の健康診断の際に、整形外科の先生より注意されました。
このままだと傾いちゃってまっすぐならなくなってしまうよ。と・・・ドキッとしました。
以来、先生のアドバイス通り真ん中にmamaが入って寝るようにしました。
それからは寝返りもズリバイもハイハイもちゃんと出来るようになったし、定期健診でも問題ないと言われたので一安心しました。




久しぶりに車で寝る姿が撮れました。
やっぱりRAIは右向き、REIは左向きです。

“保留通知書” 

August 28 [Mon], 2006, 15:01
困りました。mamaは9月から職場復帰だというのに、市町村の保育課より2人同時、同じ保育園での入所は大変難しいという“保育所入所保留通知書”が届きました。
『確実に保育園に入れるよ!!』と言われていたのでショックで・・・
しかも、丁重なお手紙付き。1人だけの入所、別々の保育園の入所だと入所しやすくなると。
別々の保育園なんて考えてもみませんでした。2人別々なんてありえません。
職場近くの保育園は管轄外ということで、これまた住んでいる市町村より申請を出さなくてはいけないので結果同じ・・・
さて、どうしましょう??どうしたらいいんでしょう??
職場復帰するためには預け先を確保しなくてはいけないので、無認可保育園やベビーシッターを探さないと!!
でも、きっと市町村の保育園よりも保育料がかかるんだろうな。いろんな事が頭をよぎります。
さすがのプラス思考のmamaもへこみました。





←テーマとは全然関係がありませんが・・・
papaお手製のオムツの入っていたダンボールで作ったトンネル。もう身体には合わなくなってしまってますが、玲はたのしくトンネルをズリズリしてました。

暑中見舞い申し上げます^Д^ 

August 12 [Sat], 2006, 9:53
暑い夏が続いてますね(´;ω;`)
そんな中でも、來玲は元気もりもりです
            


これからもよろしくね♪♪♪

腹筋鍛えて・・・ 

August 09 [Wed], 2006, 14:48
(全て來です^Д^)

赤ちゃんって意外に力強いし、時々だっこされながら反り返って腹筋しようとする・・・
プヨプヨのお腹鍛えるゾォー(笑)!! 

リメイク  〜ブルマー〜 

August 07 [Mon], 2006, 15:05

papaがもう着ない!!と言っていたTシャツ。こっそりとっておいた物。
いよいよ暑くなりつつありので、ブルマーを作ってみた。
紳士物って大きいから、2人分作れちゃう!!
しかも着ていた物だから、いい感じにくたってるし。
ざくざく切ってもおしくないし、リメイクならpapaも喜んでくれそう♪
でも、1つ目が練習→2つ目が本番気分になってしまうのが難点だわ・・・

歯2本(^ω^) 

August 05 [Sat], 2006, 14:33
ゴールデンウィークに歯が生え始め、あっという間に下の歯が2本
生えました。
最初に生え始めたのは玲。後を追うように來も歯が生え始めました。
2人とも歯が生える前は痒いのか??しきりに唇を口の中に入れたり、ブブブブッとしてみたり、歯がためを噛んだりしていました。なかなか嫌がって、かわいい歯を撮らせてくれませんでした。

左→玲    右→來


 左→玲    右→來
↑無理やり撮ろうとするものならば、こんな風になっていました・・ m(o・ω・o)m


だけど、この頃ニコニコ笑うとかわいい歯が見えるようになりました。
この頃はかみ癖??mamaの腕をカミカミしてます。くっきり歯形がつきます。
腕と言えば、ちっちゃい指で腕の皮をよりよりするので、mamaの腕は傷だらけです・・・
歯が増えたらどうなるんでしょうか??きっと痛いに違いありません。(--,)



今日も昨日に引き続いて、出産についてですww

++お腹の中の双子の会話++

ねえねえ知ってる??
papaさんは明後日から6日間も外国に行っちゃうんだって!!
えぇ!!どうする??どうする??
だんだんここも狭くなってきたよね〜。今日あたり行っておく??
いいね、いいね!!そ〜しよう♪
でもmamaさんはびっくりするかな??
きっと大丈夫だよ。
早く会いたいな!楽しみだね〜!!一緒に頑張ろうね!!


9月13日 火曜日(36週2日目)の出来事です。

+++朝6時+++
起床。
相変わらず3時間おきにトイレに行く。
しかし、この日は何かが違った・・・
出血だ!!でも、昨日内診したし・・でも不安。一応トイレからナースコール。
念のため、NSTをつけ様子を見ることになった。
毎日していたNST。昨日までは約20分やっていても2〜3回の大きい張りがあっただけだった。


初★プール 

August 04 [Fri], 2006, 11:42
関東地方も遂に梅雨明けです!!
今日は、とってもいいプール日和でした。

來と玲に、水玉の可愛いビキニを着せて
家庭用プールで、プールデビューしました

 ネタクリンをかぶりつく玲

 水にしたたりいい女♪(來)

 グラビア撮影だよ!!來ちゃん

2人で叶姉妹・・・( ̄m ̄〃)
赤ボールをいれてるのが、玲
黄色ボールを入れてるのが、來


二人とも、初プールに嫌がらず楽しんでいました^Д^
それにしても、巨乳姿は似合ってましたよ!!お二人さん(笑)

ツインズ日記発動((((≧д≦)))) 

August 03 [Thu], 2006, 16:05
          
一卵性双子の來と玲が9月13日に誕生して早11ヶ月。
すくすくと成長している2人の成長日記をつけたいと思い、ブログをはじめてみました!


       來玲の先月の出来事。.+(´^ω^`)+.。
●玲→來へ“ヘルパンギーナ”をうつし、治ったと思ったら來→玲へ“夏風邪”をうつしました。
●初めての40度近いお熱をだし初めての座薬&粉薬&飲み薬&塗り薬のフルコースを体験しました。
●2人とも前進ズリバイが出来るようになりました。
●2人ともお座りが出来るようになりました。
●來は自分でズリバイ姿勢からお座りが出来るようになりました。

この1ヶ月は小児科通いの日々でした。健康が1番! σ゚ロ゚)σ ですね。
本人たちも辛そうにしていましたが、mamaは夏風邪がうつってしまい、ぐったりしてしまいました。(;_; )( ;_;)


これからよろしくお願いします!!!!!!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像chimi
» リメイク  〜ブルマー〜 (2006年08月07日)
アイコン画像しゃち&さくら
» リメイク  〜ブルマー〜 (2006年08月07日)
アイコン画像マギィ
» 歯2本(^ω^) (2006年08月07日)
アイコン画像マギィ
» 初★プール (2006年08月05日)
アイコン画像マギィ
» ツインズ日記発動((((≧д≦)))) (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:21nz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる