二代目 

November 02 [Sun], 2008, 9:38
先代のおっさんマトリョーシカに引き続き、今度は可愛い女の子

見える!見える! 

November 01 [Sat], 2008, 23:15
10月31日 ハロウィンの日にレーシックの施術を受けてきました!

施術前に最終検査をし、いよいよです。
名前が呼ばれ8名一緒に施術が行われる16Fに案内され、帽子と名札を渡され、薬の説明を受けました。
順番に麻酔の目薬をさしてもらったのですが、右目はしっかり目の中に入ったのですが、左目が私が瞬きをしたせいで、まつげではじいた気が・・・・  
大丈夫かしらー いや相手はプロやし大丈夫やろー しかし超不安。麻酔無しの手術なんて オロオロオロオロ とか思ってる間に名前が呼ばれ、台の上へ。 ひょえぇぇぇぇぇー まな板の鯉とはまさに今の私。超怖かったです ブルブル

しかし、5分くらい?であっという間に終わっちゃいました。
全然痛くなかった!!麻酔きいてたー ホッ
見える!見える!見えますよー!!
やってよかった!絶対オススメです!うれしぃぃぃぃ!
ご興味のある方は声かけてくださいね。割引券お渡ししまーす!

レーシック適応検査 

October 29 [Wed], 2008, 21:17
今日はレーシック手術前の検査に行ってきました。
レーシックの手術前検査では、屈折力、視力、眼圧、角膜の形状、角膜厚、角膜内皮細胞数、コントラスト感度、涙の量などを検査・測定します。
この検査結果によっては、レーシックを受けられない場合もあります。
会社の人の知り合いは、角膜が薄くて受けれなかったそう

検査とはいえ、ドキドキしてた私。
しかし平日なのに人はいっぱいで、次から次へと案内され気が付けば1時間半。
あっという間に終わりました。

二週間、あのヘンテコメガネで我慢したのに受けられなかったの!!ってなるのが私のいつものパターン
なので不安でしたが大丈夫でした明後日に受けてきまーす
ちなみに、私の視力は裸眼で左右ともに0.03でした。 悪すぎー

只今、メガネです 

October 17 [Fri], 2008, 23:49
やっとこさ、決断しました

それは昔からしたかったけど、怖くてできなかったレーシックです

レーシックとは
角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である   フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ようは0.1ない私の視力が、1.5(平均)になる!コンタクトやメガネからおさらば出来るのである
知り合いの知り合いがした話はチラホラ聞いてたのだけど、最近 親友ちゃんがレーシックをして快適生活を送っているのをみたり、体験談を聞いて決心つきました。

今月末にする予定。 前日に検査があり手術を行えない眼だったらアウト。眼には昔から自信がないので心配だけど、とりあえず今月末に予約しました。
検査当日までに、ソフトレンズなら1週間。ハードレンズなら2週間。
コンタクトを外してメガネ生活を行わねばなりません

メガネが超似合わない私。彼氏の前でも恥ずかしくてかけなかったほど 笑
しかし、そんなこといってられん。おとついからメガネで出勤しております。
しかも、TV見る用だけのメガネ。
いつ買ったかも思い出せないほど昔のメガネ。
近くは見える(TVの距離まで)が、遠くはみえないメガネ。
なぜか深緑のダサいメガネ。
高校時代に泊まりに来た友達に披露してしまい、その日からMrオクレとあだ名がついたメガネ。
二週間後には、メガネ不要の生活になるのに買い替えるわけもなく、そのメガネで乗り切ります

ロハスフェスタ 

October 12 [Sun], 2008, 20:15
行ってきましたぁ ロハスフェスタ
前日にいきなり誘ったのが悪かったのか、何人かに声をかけたけどさすが三連休のど真ん中。
皆に断られ、なんと一人で行ってきましたよ

ロハスフェスタとは簡単に言うと、パリの蚤の市のようなおしゃれフリマ。まぁ店舗の集まりだから値段は安いわけではないかな。
私の好きなアンティーク雑貨・ハンドメイド雑貨等のプロのショップが(プロでなくてもOKらしいがほとんどプロ)
出展してて、テンションあがりまくりです。

お目あての店舗がとくにあるわけでなかったのですが、ディスプレイ方法やお店の人の話が聞きたくてほぼ偵察状態で行ってまりました
 
パリへ買い付けに行ってる方々。 ご自身で作られてる方々。 いい刺激をもらえました。
私も頑張るぞぉ

ちなみに写真の本はアンケートに答えると無料でもらえる物。
内緒だけど、二回ならんで二冊ゲットしました 笑

ミーハー きのこ健在! 

October 11 [Sat], 2008, 14:27
ミーハーなはオープンの次の日に行って参りました。
ジャージャーン
どこだかわかるかな
西梅田に出来たブリーゼブリーゼです。
しかも前の職場の目の前!!
何年も前から工事してたように思う。何が出来るんやろと思ってたがこんなお店が出来るとは!
もっと早くつくってほしかったよ
とはあれ、梅田がさかえるのはとても嬉しい

そして、友達のお目当ては最近大丸のデパ地下にできたマダムシンコのバームクーヘン!
ココのオススメは「バウムブリュレ」バームクーヘンにメープルシロップを染み込ませたもの。
友達の職場の人が美味しい!美味しい!と絶賛してたらしい。
自宅用と会社用と2個買ってた彼女。
実は私も先日おは朝で見て気になっておりました。
もちろん私も購入。


ううぅ〜ん。。。。私には甘すぎですキャラメルじゃま!
バームクーヘン自体は美味しい!やるじゃん!シンコ!
甘いもの好きのオカンは美味しい!美味しい!と言ってましたけどね。
@そのまま食べる
Aレンジで20秒程チンする!
B凍らして食べる
by おはよう朝日情報 (アイラブマサキサン
私は@がオススメです。

くるみの木 

October 11 [Sat], 2008, 14:09
とある、週末。

20年以上前からあるカフェ「くるみの木」に行ってまいりました
   
私の目的は週変わりの くるみの木ランチ 
何度かチャレンジしてるのですが、いつも完売。
そして、限定ランチ以外のフードやケーキしか食べた事ないのですが
これまたウマイ!!しかししかし、完売の限定ランチが食べたくリベンジする為
10時に出たのですが、途中いろいろあり12時過ぎに着いたら、本日のランチ
完売の看板がぁぁぁ
まぁいいや。他のメニューも間違いなく美味しいのでと並ぶこと1時間。
案内されると、店員さんからおもわぬ一言が
「ランチ。まだありますのでよければどうぞ
ヤッター!!

やっぱり美味しかった ごちそうさまでした〜

おっさんいっぱい 

September 21 [Sun], 2008, 23:50
おっさんばかりのマトリョーシカ

嬉しいような悲しいような嬉しいぞ! 

September 20 [Sat], 2008, 0:14
先日、誕生日を迎えてしまった
オカンに、CMを真似て「お母さん、オカン○○歳おめでとう」と言ったら
「はぁ!?」といわれた
私も、○○歳になったけど、オカンもオカン○○歳だよと またまたCMのセリフぱくったら
「訳わからんこと言わんではよ嫁行け」と言われた

現実ってこんなもんよね・・・ トホホ

友達が前から美味しいから!って絶賛してた、宝塚ホテルのシフォンケーキを買ってきてくれた
写メするの忘れたけど、かんなり美味しかった シフォンをケーキと認めていなかった私ですがこれを機にケーキと認めます

うれしー 

September 17 [Wed], 2008, 0:07
派遣元の営業さんから嬉しいご報告が!
9/1付けで時給が50円UPするらしい
わぁーい わぁーい
私のモチベーションもUPです

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像お返事 きのこ
» 只今、メガネです (2008年10月29日)
アイコン画像TUBO
» 只今、メガネです (2008年10月29日)
アイコン画像お返事 きのこ
» ロハスフェスタ (2008年10月17日)
アイコン画像あずさちゃん
» ロハスフェスタ (2008年10月17日)
アイコン画像お返事 きのこ
» ミーハー きのこ健在! (2008年10月12日)
アイコン画像TUBO
» ミーハー きのこ健在! (2008年10月12日)
アイコン画像お返事 きのこ
» 嬉しいような悲しいような嬉しいぞ! (2008年09月27日)
アイコン画像お返事 きのこ
» おっさんいっぱい (2008年09月27日)
アイコン画像TUBO
» 嬉しいような悲しいような嬉しいぞ! (2008年09月25日)
アイコン画像かずボン
» おっさんいっぱい (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-アクセサリー作り
    ・スポーツ-スノーボード
    ・グルメ-カフェ巡り
読者になる
Yapme!一覧
読者になる