高速道 

2006年04月18日(火) 2時45分
今日、幸浦→大黒→幸浦と高速テストした。
う〜ん、減衰されね〜。でも、コーナーの速度は上がった〜。
やっぱり車高調だな〜♪

フィット用 

2006年04月17日(月) 3時18分
フィット用の車高調を付けたいのでネットで探したら、テイン、HKS、クスコから出てて、どれにしようかな〜?と考えてる今日この頃。まぁ、クスコは除いて、あとは財布と相談だな〜。減衰調整はなくてもいいんだけど。(笑)

車高 

2006年04月16日(日) 2時10分
今日、フィットのバネを切ってしまった。(ケツ下がり)そしたら、かなり安定するようになった。フィットは元々前のめりで、コーナーでフロントに加重をかけると加重がかかりすぎてしまう。結果として全ての負担がタイヤにきてアンダー。
これらが安定して、いい感じでコーナーを抜けられるようになった〜♪
でも、タイムを比べたら遅いんだよな〜。新しい感覚になれてないのと、タイヤにかかる負担はキャンバーのお陰で誤魔化せてるけど、要はタイヤの管理がシビアになったからかな?

実は 

2006年04月15日(土) 12時51分
今日、仕事場の先輩に昨日、一昨日の事を話したところ、ホイールベースの短い車(FF)はそれの対処が難しいらしいです。
こうなったら、タイヤ、ホイールを変えるまでは、みっちり走り込み決定な訳で〜

戸カン 

2006年04月15日(土) 2時20分
え〜今日も行って参りました。
昨日の事があったので今日は3つの事を試しました。
まず、減速の位置。
次に、アクセルを踏む位置。
最後に、それぞれのタイムの違い。
そしたら、減速の位置を手前にしたら余裕を持って入れたから遅いと思ったら、それが一番速かった、と同時に、それが一番タイヤに負担がかかって少し危ない感じがした。
う〜ん、タイヤ変えるしかないかな〜?

戸塚カントリーロード 

2006年04月14日(金) 1時11分
え〜、今日愛車のフィットで軽く攻めてみたので、それをレポートします。
まず車に至ってはノーマル。チューニングはノーマルを知ってからね。
で、早速走ってみるとストレートは1.3なので・・・本題はコーナー。全開できて手前で減速、この時70のタイヤが潰れる。そしてターンイン、ここではFタイヤの食いつきを見ながら、でクリップ、この辺では既にアクセル半開。しか〜し、加重が一気にリヤにいってしまいフロントズルズル(泣)う〜ん、エンジンとミッションのマウント変えようかな〜?
以上が今日のレポートでした。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:21673215
読者になる
Yapme!一覧
読者になる