再開

November 04 [Thu], 2010, 1:00

 スキンを変えて気分もスッキリ

 フラ語

 お茶の間も今年の5月でやめ、ラジオを聞いていたのですが
 
 やっと、近くのカルチャーセンターで再開できました

 80才のおばあちゃんに教えてもらってます

 なんか面白いおばあちゃんです

 すすみが遅いおかげで,頭にも入りやすいです
 
 そして、毎週同じ会話をしたりするので

 知らないうちに言葉も覚えていたり

 家でも使っていると、子供もまねしたり

  なかなか面白いです

 気長に辛抱強く習っていたら,上達しそうです

 
 

イライラするなぁ

November 04 [Thu], 2010, 0:47

 以前の日記からずいぶんたちました
 
  前のブログを見て反省

  ぜーんぜん、愚痴を言わない人間になってません

  母とのけんかが絶えないから

 本当に頭に血が上るとはこのこと!!って感じです

 「わからない」

 といえば、なんでも教えて貰えると思っている考え方が

 私にはわかりません

 そして、すぐに

 「会社の子ならすぐに教えてくれるのよ」

 という比べ方

 家族と従業員を比べるのってどうなの?

 「あなたに関わると、すぐこうなるから嫌」

 本当にイライラします

 口を開けば

 「あれない、わからない」

 ばかり
 
 それかため息

 家の中の空気悪いです
 
 マイナス思考、マイナスイメージのオーラって強い気がします

 私自身もそれほど、プラス思考人間ではないから

 とりあえずイライラしっぱなしで

 愚痴を言わない人間になれないわって思いました

 ブログの空気も悪くなりそっ

 とりあえず、寝て忘れます

 明日は良い風がふきますように


 

 

テレビみて

February 28 [Sun], 2010, 23:12

 さっき、エチカ〜の番組を見て

 脳に悪いことの要素をやっていました

 当てはまってた!!

 愚痴を言わない、趣味をもたない、最後を最後と思わない(だっけ?)

 愚痴を言わない!!

 これ、毎日の旦那様との生活に当てはまる!!

 脳が疲れてしまうらしい

 愚痴を言わないで生活するのは、とっても大変だけど

 幸せになるように、頑張ってみようっと

 とりあえず、かわいらしくスキン変えました




 

2010nen

January 01 [Fri], 2010, 1:44

  旦那様と年を迎えました

  10分ほどで、旦那様はお部屋に帰って行きました

  なんだか新年早々やな感じっ

  今年は小言を言わないように決めたので

  本人に向かっては言わないけど

  結婚しなければ良かった!!

  
 

なんでしょう

December 01 [Tue], 2009, 18:13
 
  元カレの夢を見ました

  一番好きだった元カレから突然メールが来て会わない?という話

  旦那様がいるのに、子供だっているのに

  なんで見るのかな・・・

  多分、どうしているのか気になるからなんだろうな

  旦那様に会いたい話をして、無理にでも会いに行く夢でした

  おうちに行って、夕食作ってもらって、しばらくしたら

  綺麗な奥様が登場して、お惚気聞いて帰ってきました

  実際に今あったらどうなんだろう

  この人と結婚していればよかったと思うことはないけど

  やっぱり、どうしているかは気になるし

  と未練が残っているようです

  会えるなら会ってみたいな

  ちなみに、他にも大好きなスガシカオさんと友達になる夢みたり

  旦那様とうまくいかないからかしら

  

  
  

  

October 20 [Mon], 2008, 17:23
 
 話すことが不得意な私は

 主婦のお話がどうもうまくいきません

 傷つけるつもりはなくても

 知らないうちに傷つけていることがあるなぁと

 家に帰ってから自己嫌悪

 どうしたものか・・・
 

美味しいパン屋さん

September 28 [Sun], 2008, 0:05
 先週偶然に見つけたパン屋さん

 今日やっと買うことができました

 天然酵母のくるみパンを買ったんだけど

 店主にのせられ、発酵無塩バターも購入

 このパンには、これが合うよっ

 パンの塩味で食べるから、バターは無塩

 て言われるとね

 カルピスバターよりも高かったけど、普段買うカルピスバターが安いだけであり

 実は安かった

 そして、普通のスーパーでは見かけたことがないバターだったからも理由かな

 で、パンですが

 おいしいーです

 人のブログにもおいしいと書いてありましたが本当でした

 以前から雑誌に載っているのは知っていたけど

 地図を見ても、住宅街でよくわからなかった

 それが、偶然見つけられて本当にラッキー

 家からも近いの、常連さんになろうかな

バナナマフィン

March 19 [Wed], 2008, 18:35

 お菓子を買っては駄目といわれているので、作ることが多くなりました

 卵、乳製品は控えているので、代わりにおからを使って作ったりしますが

 おから、私にはあわないようで何度作っても美味しくない

 昨日はクッキー作ったけど、バターや卵入りのさっくりクッキーになれているせいか美味しくない

 それで、今日は久しぶりに卵、牛乳をしようしてバナナマフィン作りました

 バターの代わりにオリーブ油使用しました

 やはり、コクがありますね〜

 でも毎回食べられないので、やっぱり卵、乳製品除去お菓子をがんばらないと!!

 除去製品で一番おいしくできるのは、天然酵母のパンです

 材料に卵もバターも入れなくても、めちゃ美味しい

 生種も焼くのもホームベーカリーで楽チンです

 

再開

March 12 [Wed], 2008, 17:35

 今週からフラ語再開

 最初にレベル審査したら以前と同じ

 一応一安心

 始めるのが面倒とか思っていたけど、やれば楽しいので

 これからはまじめにやっていこうと思います

 授業料高いし、また倒産されても困るしね

ヤーコン

February 19 [Tue], 2008, 15:01

  野菜のソムリエでヤーコンを買ってあったので

  油揚げとしょうゆ、みりんと高の爪でシンプルに炒めたら

  結構いける

  ヤーコンの甘みでお砂糖を入れなくても十甘い

  ソムリエさんにヤーコンは生でも食べられるのでヨーグルトに入れたりもいいですよ

  って言われました

  以前テレビでヤーコンは梨のような味がすると言っていたのを思い出し

  そのまま切って食べてみたら確かにそんな感じ

  でも、私は炒めたほうが好きかな

  食物繊維が多いらしいので、女性には嬉しい食べ物ですね
 
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:215345
読者になる
Yapme!一覧
読者になる