もっといい雨が降るから 

2007年08月07日(火) 18時37分
今日は諸事情により午後から有給を取りました。まったりー
前場だけって前半半分のような気がしてたけど、実際三分の一くらいですね。在社時間二時間半(8時30分〜11時まで)ならいっそ一日休みとれば良かった…いい今更っ

最近なんか見た画面がと思ったら弟がFF10やってました。まだ序盤らしいんですけど、ティーダとアーロンの関係を教えてくれとやたらしつこいので、いずれ知らなくて良かったと思える日が来るから我慢しとけと何回押し問答したことか。これってライブでやりましたけど、グラフィックの美麗さが時にゲームにおいてマイナスに働くと分かった一作だなーいや嫌とかじゃないんですけど。好きですけど。
キャラもいいし音楽もいいしシステムもいいなあと思ってたんですがあのムービーの綺麗さが作品にのめり込んでいく時にこうね。あ…これは…いかんいかんとひいてしまうんですけど。私だけですか。ね。
そんなに細かく描写しないでいいから!あとは勝手に妄想するから!

マカラーニャのイベントよりローザがセシルの部屋から出て行くときの一瞬立ち止まるあの間のほうが私的に感動できます。
三5を出すのも別にPS3でもなんでもいいんですけどね、性能の良いハードの容量を全部使いきるよりも、本当のゲームのゲームたる中身を作りこんでくれないと次に続かない。と思うのです。
いやいや
PS3買うのを躊躇ってるわけじゃ
ないんですともっ


はずなのにね 

2007年08月06日(月) 19時58分
土曜は法事で一日潰れたので今日はミナミで遊んでサウナ入って今帰りです。サウナって…気持ちいいけど夏は帰るまでにまた汗をどうせかいてしまうというパラドクス…。別にいいけど。泥と塩のスクラブで身体の角質とってもらうやつしてみたけど、垢すりよりソフトでちょっともの足りなかったよ。別にいいけど。
友達とドルに両替するのに手数料をいかに安く抑えるかをドトールで討論してて、うちのMMF使ってするか(片道50銭だけど出金に1500円)銀行でするか(片道1円)あとは必要に応じて空港かもうベガスでするかとか話してて為替のトレンドにひいては米大統領選挙の影響まで考えた所、出発までに110円くらいまで円高になるように祈っとくというあまりにあんまりな結論にいたりました。いやね職業病。ふつう友達と旅行の話っていったらどこどこのお店はマストだよねとか言うもんなのに!

かくにも
それだけを心の励みに明日からまた頑張ろう。
最近ミナミ韓国中国人観光客おおいですね。あのグリコの看板とか見ておもしろいんでしょうか。一瞬囲まれて今日みたいにむんと暑いネオンの中歩いてたら香港にでもいるような気になった。
-----
と上までが日曜日。

今日は島津製○所を見てて、あらっと立花で検索かけたら立花テ○ックス(?うろおぼえ)とかあって不覚にも銘柄に萌えた。もう…末期!

あとはきみしだい 

2007年08月04日(土) 0時12分
指定キャラバトン
指定:惇
[]の中に前の人に言われたキャラ名を入れて答えて下さい。
なお、このバトンは、同キャラが回ってこない限り、答え済みはありません(にっこり)

万里さんから頂きました^^惇を含め御三家がスキーなのはまぎれもない事実ですが実は2で無双デビューした時に初めて魂を射抜かれたのは山田だったんですなんて内緒。

■[惇]について、15文字以上25文字以内で簡潔に述べなさい。
このサイトでは女説から捨て子説まで

■[惇]のどこに惚れましたか?
苦労人ぷりもそっくりバンコ○ンなところ

■[惇]のお風呂上りを想像して下さい。
髪の毛長いからタオルでターバンしてればいいよね。うっかりおくれ毛でも覗かせていようものなら警察を呼ぶぞ!

■[惇]は学校で何をしてそうですか?
非常勤体育教師。
生徒「「(そういえば)先生っていくつなんですかー?」」
惇「今年でええと…29か」
その直後嘘だ嘘だコールをされて惇の鉄拳制裁が下るといい

■[惇]と一緒に散歩。まず何をしますか?
あれだよ。ち ょ こ れいとー!ぱ い なっ ぷ るー!
目的:主に周りから冷たい視線を惇と浴びたいが為

■[惇]が夕立に濡れた直後を想像して下さい。
濡れた服がぴたぴた張り付いたあの体をなめまわすように見まくる

■[惇]と貴方は幼なじみらしいですよ?
あいつ高橋名人超うまかったよ

■あはは、冗談ですよ(笑)
あれっジェネレーション地雷を踏んだような…
ハド○ンでしたっけ

■では[惇]と恋人同士なら何をしますか?
何をって一通り網羅はしますけども
でもあくまで私の心はほうとうのものなので(?)

■では最後に[惇]に一言どうぞ。
あれっおかしいなー初期はかなり惇っていい扱いだったはずなんですがいつのまにこんな!いや、フツーに格好よいですよね。ええ。そういえばチャーミートンっていう痛みが遅く美味しい豚肉があるそうですよ。ふーん…チャーミートン…(なんか妄想してる)

■次に回す3人以上7人以下とそのお題
すいませんがアンカーで!
惇って久しぶりで楽しかったですありがとうございました!なんかこのイメージがもうついてるので三5でいくら男前な立ち居振る舞いをされても何こいつ一丁前に格好つけやがってひーきもー位言ってしまいそうな自分がいます。嘘嘘。
どうしよう
こんな事書いてたらすごいかっこいい惇が書きたくなってきた。

言い訳が見ものだわ 

2007年07月30日(月) 20時32分
[こんなキャラがツボですバトン]
カコさんから頂きましたいつもありがとうございまっす!

・貴方のツボにくるキャラの性格は?
→組織のno.1よりno.2派。2次元でも3次元でも見た目と中身のギャップがあると大抵ハアハアします

・目の色は?
→んー別に…。でもあまりファンシーだとつっこみたくはなる

・髪の色は?
→上に同じく。無双シリーズを知ってから白髪いける。いやいけるっていうか愛してるかもしれない(じじい萌え?←おそろしい)

・ツボにくる声って?
→大塚さんとか小林さんとか。渋低いのが好きです
女性なら田中さんだ

・ぶっちゃけもう好きなキャラの名前をあげちゃってください
→好きというかお嫁に行きたいのはほうとうの元ですが。何か。

・最後にこのバトンを5人に回してください
→十和さん
涼さん
凰璃さん
梓琅さん
カツオさん
あわわ勝手にお名前書いてしまいましたがお暇でしたらどうぞ!スルーもどうぞ!


久しぶりに名前を書いたらほうとうを思い出してキュンとした…大変大変ですよ…
なんかお嫁に行きたい。ほうとうか左慈か島津のもとに。
どんなけ平均年齢高い。全員で150オーバー疑惑ですよ。でもなんか同年代の相手と結婚して子育てがどうとかローンがどうとか若さゆえケンカするとかもうめんどうくさい。彼らと長く穏やかに死ぬまで幸せな老後を過ごしたい。あれっもしかして私病気?

そんな八智さんはこないだ受かった資格の次1級を取ろうかどうしとうか考え中。次になると国際ライセンスになるらしいのでそこまでどうってどうしよう。
とりあえずパスポート昨日部屋の本棚から出てきたので9月にとった10日の夏季休暇はラスベガスに飛ぶことにしました。めでたしめでたし

ゲットしろ真夜中の太陽 

2007年07月26日(木) 22時57分
今日の日経に載ってたオシムな言葉。メンバーにロッカールームで言ってたらしいんですが「俺は死ぬ気でコートに立ってるのにお前達にはそれが感じられない」だそうだ。
うーん死ぬ気って何だ…
すごいがんばるっていうのとは違うなあと考えてたけど、きっと覚悟してるかどうかの違いだと思う。オシムはサラエボ出身でいつも回りに争いがあって、毎日覚悟して生きていて、そうじゃないと、そういうのを体験してないと無理なんだろうなと思った。だから結論。私には無理だ(どーん)
人生において本当に覚悟したことなんてない

今一番覚悟しておきたいことは
あるあると思ってたパスポートが無くてネットで調べて夏季休暇には間に合いそうなんだけど果たしていつ申請行くべきか、っていうくらいですね。しょうもないですね。いつでもいけばいーじゃん!
てゆうかパスポートほんとどこいったんだ

そうだ
皆さんに一つお願いが
証券業界の人間は細○数子でも古いとこでは宜保○子でもなんでもないので、
「これからどの位円安続きます?何円まで?いつまで?絶対?」
とか聞いてあげないで下さい(にっこり)
そんなの私知ってたら有り金全部はたいてFXやっとるわdさk;lg!
見通しやら経済指標くらいはいくらでも教えますが。↑FXっていうのは為替証拠金取引のこと。ビギナーさんはやんないほうがいいですよっ



do it wanna do! 

2007年07月24日(火) 19時56分
夏休み台湾にいきてーぜ!と友達と話してて三分で決定
(^^)いつもこんなんだな!

今すごい食べたい物
餃子
ラム肉
ラフテー
イベリコ豚
パルマ生ハム

要するに色々な欲望がふつふつ出てきて困った!なんでもできる!テンションたか!それもこれもジムのエアロバイクで爆走したせいですし、明日PLの花火が見えるレストランで夜ご飯たべるのですよフゥー!

神に弓引く徒 

2007年07月23日(月) 22時22分
お客様は神様であるけれど、
そんな会社のシステムに文句言われたってw
大体こっちがミスしたんならいくらでも対応しますけどね、こっちはお客様選べないんだからそんなにあれならお客様が選びなおして下さい。うちに不満があるならどうぞ他社で。
かなっり譲歩して、書類を嫌々本社に問い合わせかけてるのに、最終的に
「でもそんな事はもんだいじゃないの」

…丕か!!(泣笑^^)

せっかく調べて貰ってる総務に取り消しかけて、ああもう最近の神は…。よく最近の子供はうんたら〜って言いますけどやっぱりその子供育ててる大人がどうだと言いたい。あの、神とかじゃなくていいんでせめて今度生まれてくる時は常識くらい装備して下さい。

と、愚痴で始めてしまってすいません。
でもここまで来るとちょっと笑えてしまって困ります。さんっざクレーム聞いて本社に無理言ってゴリ押ししてるのに上記丕発言が出たときは本気で吉本のようにずっこけそうになった。

プラチナ時代 

2007年07月19日(木) 20時47分
朝起きて
なんとなく解析かけて
目玉が溢れるかと思ったはわー(゜?゜)

降臨したって(゜?゜)(゜?゜)(゜?゜)

皆様早いですよ情報、いやあついに5ですか感慨深いですね。戦国戦国も好きですけど気付いた。私やっぱりあいつじゃないとだめだ。戦国はいうなれば銀太や花沢類的な存在でしかないわけですよ。所詮遊や道明寺には勝てないわけですよ三国あいしてる!なんたって三国はシミュレーションからなんで年季が違うという話です。しぶさわ氏って今なにしてんのかな。

でもあまもよはとりあえず続きます。続くったら続く。しまぎんは別に好きです。ただ三5(凄い略に)発売後はもうしばらくそっち寄りになると思い…いやなります。というかします。しんぼうたまらん。そいや新キャラは知りませんがあれ以上多くなったらオロチみたいに経験値振り分けとかにしないとプレイ時間的にキツイ。社会人にヤサシクナイ。だめゼッタイ。

ん?PS3?買いますが何か?(白目)

大人って…たいていのおもちゃ買えるよね…しかもためらわずね…サラリーマン万歳…

あ、明日コエイ(株)上がってたりして。今日見るのわすれたけども。

テレビで地震とか大雨で被災してる方を見てるとしまぎんでネタになってるんでちょっと申し訳なくなったりします。阪神大震災もそうだったけど起こったからには、やっぱり最後は人間力、助け合いだと思うんです。大層なことじゃなくていいんですけどね、ぎりぎりの時、しんどいけど自分の出来る事で他人にどれだけの事をしてあげられるか、多分それがその人自身の人間的な価値だと思うんだ。

この悲しき時代の犠牲者に 

2007年07月14日(土) 22時07分
あゆとながせが別れる時代ですよ、何があったっておかしくない。私の傷心なんてどうでもいいことだな!なぜかピンクのものが周りに増えていたりやたらバラグッズを買ってみたり癒しを求めてるのははいもう分かったからと自分に言いたい。これであとほうとうでも横にいれば完璧なんですけど。無理なんですけど。

こんばんわ。すっごい雨風ですね、あまもよですね。とかってタイムリーな事いってますけど7月で台風って普通こないですよね。いつも秋くらいにいっぱいきませんか?九州に上陸したとか気象速報で出るとニヤついてしまい、九州の方にはほんと心の中では申し訳なさでいっぱいです。
でも妄想がっ
そうだ九州いこう
なんて某kさんの日記のような事を考えてみたんですがこの三連休であまもよな九州に出陣するほどクレイジーなわけでもなくて疑似体験九州ということでせんむそ。電脳空間で九州討伐戦。いやあいい時代になったものです。
ひでまごにもえつつさこんのおねえ口調に爆笑しつつ
どうしよう次回作ガラシャたんが変にまごと絡んだらガラシャたんを愛せないかもしれない。
とかって考えてました。ひでまごの間を中途半端にさ迷ってもらっては困る…!なんて困るの私だけですね。はいはい

秀吉見るたび石川さんにあっぱれの拍手を送らずにはいられません
この人ほんっと腕あるな〜

バトン 

2007年07月08日(日) 13時45分
「……といえばバトン」
カコさんに頂きましてカコさんがオロチで万里さんが三国なら私は戦国でいこうかと!勝手に。

■可愛い
→阿国はん。2ではなんであんなエキセントリックになったのか。出雲マジック?

■綺麗
→そんなんじゃあ綺麗な顔してやるあいつで(笑)この台詞ほんと海外版でピー(放送禁止)仕様になるんじゃないか

■癒される
→おやかたさま。このおっさんかわいい…

■色っぽい
→明智。明智の声。明智の裏返った声。

■クール
→色んな意味でお市。現代社会だけでなく戦国社会もまた病んでる

■男前
→左近。左近につきる。サンコンオブジョイトイ

■彼女にしたい
→くのいち!実家に帰らせて頂きますー

■彼氏にしたい
→慶次だと毎日幸せに生きていけそうだっ

■猫っぽい
→風魔。あいつ目が猫みたい

■犬っぽい
→半蔵。忠犬半公

■俺様街道まっしぐら
→政宗まっしぐらすぎ。なんか2政宗は男の器がしょぼくなった気が

■怖い
→お市。戦国社会も病んd

■守って(または助けて)あげたい
→秀吉。2秀吉キャラを設定した担当者は社で表彰されればいい

■自分に忠実な下僕、部下、子分
→お蘭の盲目っぷりは素晴らしい

■守ってほしい
→島津!島津守って!

■良き相談相手
→おねねさま〜。彼女のおねね理論で(関ヶ原≒けんか)で私の悩みなんか一刀両断してくれそうだ

■お疲れさまでした。ではこのバトンを悩ませたい8人に回して下さい。
日記のネタにお困りの方誰でも持ち帰ってくださいー。指定は三国戦国オロチなんでもありで。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:21510214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる