ネイルぶろぐ

マーブルブル

January 04 [Mon], 2010, 13:31
つめ・・・



ママのネイル


爪バッキバキに折れて深爪状態だったので
スカルプにして長さを出した上からジェルです


白の逆フレンチにピンクでマーブル

プラスピンクのラメも足しました


ちょっとボケてるし暗いけど

実際かわいいです

なんかママにはもったいないぐらい。笑


スカルプの上にジェルだと、スカの時点で最終的な厚みを考えて
薄く作らなきゃなので大変ですよね


かといって薄すぎても折れちゃうし・・・


しかも白だから膨らんで見えるぶん、細く作らなきゃだし。



まだまだ勉強することがたくさんあります

ジェルネーイル☆

January 04 [Mon], 2010, 13:21
5つめぇ



ダブルラメのジェルネイルです

アクセントでストーンをちらほら。


ストーンの置き方やたら気に入って帰ってました。笑


この時期は乾燥がヒドイので、
ほんとにマメに保湿をしないとジェルの浮きがいです。

よくオイルや、ハンドクリームを爪まわりに塗らないと
持ちが悪いんですよって

ゆっても主婦の方には難しいですよね


がんばってカサカサ退治しましょう


サロンによっては
パラフィンパックなどもあるので

利用してみてください

もちろん、ジェルは塗る前の油分に弱いので、
ジェルネイルをする方は塗った後で。

ネイルできない方はそのままして大丈夫です


サロンでしっかり案内してくれると思うので
冬の時期に一度はやってみてください

ストーンいっぱい

January 04 [Mon], 2010, 13:13
4つめ

どんだけ溜め込んでたのやら・・・


これもYちゃん




ちょうどストーンが届いたので
これでもかってぐらいつけて、
クリスマスやお正月でも大丈夫なようにを入れました


左手の中指長さ失敗した。

ごめんね


ストーンも取れないことを祈ります・・・

January 04 [Mon], 2010, 13:05
3つめはこちら



自分のネイル

これはなんだかすごく好評で、お客さんもかなりマネして帰りました。

ネイリストとしては喜ばしい限りです


でもさすがにこの雪の結晶をつける勇気はないようで・・・
みなさんシールでした。

でもこの結晶、痛いし危ないし、やめたがいいです。笑

店長とおそろいでつけてたけど
店長はスグに取ってました・・・

ふにゃん

January 04 [Mon], 2010, 12:56
2つ目のネイルはこちら




いつもウチにきては
抽象的な表現でオーダーしてくるYちゃん。笑


この日も

先端から〜・・・ちょっと黒、灰色、で、白いので ふにゃん・さら〜 ってなった感じのが良いなー


もう10年のお付き合いですから?
わかりますけど?

でもわかっちゃう自分もなんか嫌・・・


ってなわけで仕上がりがコレですね


白の ふにゃん はバイオジェルの白です。


ちなみにアクリルのパウダーはオリジナルです

2ヶ月ぶり

January 04 [Mon], 2010, 12:47
全然UPしてない間もアクセスがあってビックリしましたぁ

ちょくちょく来てくださってる方・・・すみません


今日はガンガンUPします



まずコレ




白フレンチにゴールドのラメライン&ホロのドット

薬指以外にもホロ置いてるけど、
さりげないね・・・


爪自体がとても綺麗なので
やりやすいです


何本かアクリルのフローターでヒビ入ってるところを補強してあります


毎月かかさず付け替えをやりにきてくれるので
とても楽しみです


アパレルのお勤めなので
長さとか出せませんが、短くても可愛いネイルができるようにがんばりたいです

デコ看板

October 31 [Sat], 2009, 22:20
今日はお店の看板(デコ途中)の一部をUPしまーす





OPENO

オールスワロ

安易な気持ちで始めたらすんごくしんどい事が判明・・・
がんばらねば

しかし自腹だからお金もハンパなくかかるよ


店長と折半かな・・・


そういえば今日はハロウィンですね。



お菓子ちょーだぁーい

チェックチェック・・・

October 28 [Wed], 2009, 14:44
チェック2弾


これは自分のネイルです。


ベースのフレンチ



つくってからだいぶ日にちが経ってしまっているため
先端がハゲてますが・・・気にしない


寒くなると赤がどうしても気になりますね

フレンチ

October 28 [Wed], 2009, 14:34
非常に上手にできたのに

かなり失敗した写真になりました・・・




まったく見えない・・・


両薬指はパステルカラーのパープル

それ以外はパステルピンク

フレンチも深めにつくり、ホログラムでドットに

ラメのラインを入れました


すっごい可愛いのに・・・写真が・・・


本当にショックです・・・


いつもお店ではなく、わたし個人の仕事でオーダーして頂いてるので
この日は気持ちばかりのキューティクルオイルをプレゼントしました



次はどんなネイルかなー

ダルメシアン?

October 28 [Wed], 2009, 14:25
これはママのネイルをチェンジしたときの写真です




シルバーのラメでグラデにして、
黒のジェルでブチをつくりました


特に何柄とか意識せず・・・笑


中指の黒ジェルが薄いけどまあ気にせず。笑

うちのママは爪が伸びるの早いので、グラデも深めにつくらないと

すぐイエローライン(爪が肉から離れるところ:境い目)が見えちゃうんです。


伸びてくるとちょうどいい深さにしてあります。



何回もやってるお客さんとかも、特徴がわかってくるから
何も言われなくてもそうするようにしてます



何回もやってんのに同じこと聞かれたりしたらやだもんね。笑


まあ・・・ママの場合はタダでやってるからお客さんじゃないけどね・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんちゃん(みか)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
読者になる
ゆる-く生きてます(。ρω-。)

やる気でてる時とそうでないときの差が激しいので
更新もマチマチですが

ゆる-くご覧ください(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
2010年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像奈那
スカルプ (2009年09月06日)
アイコン画像みか
派手〜 (2009年08月16日)
アイコン画像ちぃ
派手〜 (2009年08月03日)
アイコン画像ちぃ
派手〜 (2009年08月03日)
アイコン画像ちぃ
派手〜 (2009年08月03日)
アイコン画像ちぃ
派手〜 (2009年08月03日)
アイコン画像ちぃ
派手〜 (2009年08月03日)
アイコン画像ちぃ
自分の爪 (2009年03月15日)
アイコン画像みか
フレンチスカルプ (2009年03月05日)
アイコン画像うりぼぉ
フレンチスカルプ (2009年03月04日)