老化

September 06 [Tue], 2011, 15:28
もう、ブロブを更新せず1年も経ってしまって...

現在も頑張って生活しています。
でも老化は急激に身体に変化を与えています。

■耳が遠い

■皮膚の乾燥

■白内障の進行

■脂肪腫

■イボ
特に今悩んでいるのが、皮膚の乾燥です。
今は、飲み薬と塗り薬と消毒で随分かれて来ましたが
前足と後ろ足全てがじくじくしていました。

最初は側溝に落ちて傷が出来た事が始まりだったのですが
傷を舐めて舐めて...がはじまりです。

白内障のもあって視界や視野が随分悪いのだと思うのですが。
側溝に落ちるのでなるべく道路の真ん中へ誘導するのですが
マーキング箇所はどうも道のヘリにしたいようで
グイグイ引っ張って行き側溝へ...なんて事はしょっちゅうです。

こんな風にずっと寝ています。起きている時間が少ない...。

心配はつきません...。


パーティー?

August 16 [Mon], 2010, 15:33

   
          ニャッハッハ!!
         ミニーちゃんになれないケンゾウ君

怖い

August 14 [Sat], 2010, 6:43
ケンゾウの嫌な季節です。

雷大嫌い

まだ空は青いんだけど雷には敏感なんですね〜

玄関下が避難場所です。

飛行機の音 花火の音 ここへ避難します

優れもの

August 08 [Sun], 2010, 10:38
先日、知り合いから優れものタオルの存在を
小耳に挟んで早速購入してみました。

シャンプー後のタオルドライでかなりの水分を吸収してくれます。

随分シャンプー作業が楽になりました。


白内障

July 27 [Tue], 2010, 17:35
11歳になり様々な老化現象が現れます。

待てよ!の合図にお座りして私の顔を見ます。

その時にふと気づいた...。目の奥が白い事に...。

病院の先生いわく年齢も年齢だからね!

これから先見えなくなるでしょう。

でもね犬はねそうなってしまうと嗅覚と聴覚でいつもの散歩道は

散歩出来るんですよ!て言ってくれたのですが...

私の顔や家族の顔を見れなくなるのかと...ポロリ

大型犬ですからね歳をとると昨日出来た事が

今日は出来ない...とか、これからもしかしたら出て来るかもしれません

でもちゃんと老犬である事をしっかり受け止めて下さいね!

そう言われました...。そうなんですよね...。

しっかりしないとね!!



親父

July 27 [Tue], 2010, 17:12


一番扇風機に近い場所で

親父のようにTVをみてます

夏バテ気味

July 27 [Tue], 2010, 17:03
毎日欠かさない1日2〜3回のトイレ散歩

私が仕事から帰ると玄関の磨りガラスの向こうでシッポをブンブン

振っているのが見えます

ここの所それが見れません...。

玄関を開けても寝転んだままでシッポを振っています。

リードを持つと立ち上がり外へ出はしますが

カーポートの下でおしっこを済ませたらサッサと家へ入ります。

少し食欲も落ちてはいるがご飯は食べれるし...

夏バテなのかな...乗り越えておくれ

シャンプー

July 17 [Sat], 2010, 17:16
今日はシャンプーDay!


この視線の先にはお風呂の窓があります。
主人が洗っているのですが
気になっております。



完了〜。さっぱりしました



疲れています...

大活躍

June 23 [Wed], 2010, 8:49

梅雨本番レスキュー隊員出動多し!

またまた新調

May 29 [Sat], 2010, 9:24

今回はポンチョではなくしっかり雨から守ってくれます。

レスキュー隊みたいです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BOOさん
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる