お知らせです! 

July 07 [Fri], 2006, 12:57
以前予告していた通り、当サイトは7月9日をもちまして
本館『朝日に鳴けば』に吸収合併することにしました。
もともとは小部屋から始めた鋼サイトでしたが、
たくさんの方に来ていただけて、きちんとしたサイトとして、
運営してこれました!本当にみなさんのお陰です!!

ブイロクサイトと合併はしますが、鋼は消滅はしません。
向こうのジャンルが『V6、鋼、その他よろずサイト』となります。
ただ、こちらのURLは完全に閉鎖という形になりますので、
ブックマークされてる方はhttp://morioka.cool.ne.jp/ahzdbfc/index.htmlに
変更をお願いします。

突然のお知らせで申し訳ありませんが、サイト存続のためには
ブログも1つにまとめようかな〜と思いまして。
そうして今後もまったりではありますが、鋼もブイも続けていこうと思います。

短い間でしたが、当サイトに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
もしよかったら、引き続き『朝日に鳴けば』でお会いできたらな、と思います!!

おおお久しぶりです; 

June 30 [Fri], 2006, 16:19
ブログの更新すらできてなくてすみません…!!
いま就活が山場を迎えておりまして…いや、山場ってかピンチ?
親に『7/8までに決まらなかったら、●●村(←岩手の中でも超過疎地)
のホテルで働かせるからね!』と言われてしまい…。
なんとか仙台に残ってやろうと必死です。
地元に連れ戻されるならまだいいけど、●●村だけは嫌!!
あんなコンビニもスーパーもない岩手山のふもとで、
どうやって二十歳の青春を満喫しろと!?
私だって働いてお金ためて、自分のパソコン買ったり、
コーチの財布買ったり、バーゲンで2万くらい服買いたいよ!
しかも友達がみんな仙台に出てきてるのに、何で私は逆戻り?

それだけは、勘弁。

そんなわけで更新停滞がしばらく続きます…。
仕事決まったらお知らせしますので!今しばらくお待ち下さい!!
あと、やっぱり鋼とブイとお題と、
3つのサイトがそれぞれ独立していますが、
そろそろ一つにまとめようかと思います。
ブイは相変わらずメインで、ブログでは鋼やハルヒ語りもしばしば
…って感じになるかと。
ネットで頑張ってた全盛期も腰を落ち着けようと思います。



最後に…こんな何もないサイトに拍手を下さっている方、
本当にありがとうございます…!

6月だってさ!あはははは! 

June 03 [Sat], 2006, 9:52
お久しぶりでございますね。
生きてます。雑草のように生き延びてます。えぇ。

最近ものすごいノーマルカップリングブーム!なんですよ!!
・ハチクロ「森田さん×あゆ」←激マイナー
・涼宮ハルヒの憂鬱「キョン×ハルヒ←古泉」←多分マイナー
とかね!
やっぱり男女の恋って可愛いなぁvと。
だからってモホが嫌いになったわけじゃないですよ!
でもなんか…こう…あこがれ?みたいな?
女に生まれたからには男と恋したいよね☆みたいな。

とどのつまりは






彼氏欲しい…orz





ってことです。
一人暮らししてると寂しさが身にしみて、誰かにそばにいてほしかったり、
何もしなくていいから、手を握っててほしいななんて思うんです。
親とか兄弟とか友達じゃない、私だけの誰かに…

すんすん。寂しいよう。(哀れな20代)

アルフォンス・エルリックの憂鬱 

May 24 [Wed], 2006, 21:32

(↑長いな…)



鋼に勝るとも劣らない、なめらかな動きが素晴らしい。
そう、『涼宮ハルヒの憂鬱』!…今が旬です!!
主人公のツンツンっぷりが素晴らしい!
ツンデレからデレを取ったような子だ(笑)。
鋼でいったら多分エドに近いかな?突拍子もなくて自己中(笑)。
エドから過去の暗さと正義感、頭の良さを取ったような…?

話自体はめちゃくちゃで、なんかよく分からんが面白い!
テンポよくてテンション高いから見やすいし!
ここはモホ要素より、キョン×ハルヒなノマカプがいいなぁ〜。
常にハルヒに振り回されるキョンも、ハルヒだから付き合うみたいな。
ラブコメでないから残念だ。

ヤッヤヤヤスキター(*`∀`*)ー! 

May 18 [Thu], 2006, 17:10
悪顔弁護士テラカッコヨス!!!
この調子で早くシンたんノブたんも見たいよぅ(*´Å`)v


朴さんの声がナナらしくなってきた今日この頃…
と思いきや、なんか夕べの朴さんはエド寄りだったような…。

腹黒な森川もついでに見たいよぅ!
(↑お前、洋画の吹き替え出過ぎだぞ!
んなことやってないで、早くトリビアの影ナレに出なさい笑)

幸子きましたね…。(まだハチの妄想ですが)
原作読んでると名前が出て来ただけで…あぁ、と思います…orz

さて初夏の陽気が迫り来る今日この頃(鬱々しい季節だ!!)、
皆様お気付きのように当サイト…もはや、よろず化してきております。
一度は閉鎖を考えましたが、とりあえず今はとどまりました。
(仮に閉鎖する時がきても、V6サイトと合併するくらいですが)
そんなわけで、見てる人いるのか分かりませんが…
しばらく多数ジャンル語りをのびのびやっていこうかと。
思っていることを、報告しておきますー。
中心ジャンルは「ツンデレ」かな!(笑)

只今のハマリもの↓

『今日からマ王!』(ユヴォル)
『ハチミツとクローバー』(真山、あゆ、森田さん)
『NANA』(ハチ、ノブ)
『桜蘭高校ホスト部』(光馨光)
『花ざかりの君達へ』(佐野、瑞稀)
『ハツカレ』(ハシモトくん、チロ、イブシ)
『涼宮ハルヒの憂鬱』(ハルヒ、キョン)

アニメじゃないけどフジの深夜番組『FNS地球特捜隊ダイバスター』。
トリビアよりくだらない(笑)。新聞で見掛けたらぜひ見てみて下さい!

ハチクロ! 

May 11 [Thu], 2006, 22:10
ハチクロ2巻買っちゃいました〜!
今の私は1週間分のおやつ≦ハチクロ1冊分なんで!!
そして早速ですが何つーか、もう…

あゆ…切ない!!

ほんとに真山なんかのドコがいいのさ、あの子はぁー!!
結構先の巻でも引きずってるから、
「なんか未練がましい子だな」って思ってたけど、
初めて2巻読んで納得。
自分をフった好きな男に
「お前が可愛いんだよ。」
とか
「フってお前が離れていくのがいやだ」
とか言われたら、そらぁ引きずるわな…!!
うぅう〜…真山の背中におぶわれてボロボロ泣くあゆを見て、
どこまで切ない漫画なんだ!と。
これは花本先生も見てらんないわ〜。

この春はアサヒナの恋愛ボルテージ急上昇中なんですよ。
『ハツカレ』
『砂時計』
『僕等がいた』
『NANA』
『ハチクロ』
あぁあ…オンパレードですね!



ちなみに今のNANA…エンドレス中ですか。
なんかハチと章司見てて痛いよ〜早く終われ〜!

はちみつな日々。 

May 06 [Sat], 2006, 0:41
ハチクロを買ってきてから、1日4〜5回は読み返してます。
蜂蜜と四葉の甘い香り(某マ族三男キャラソン)に酔ってます。

1巻なのにすんごい切ない!あゆなんてもう酷いフラれ方してるし。
いや、彼女のためを思えばああいうのが一番だけどさ、
でも間山さん後の巻では「変な男についてくなー」とかいい腐るし。
ほんと間山さんとあゆにくっついてほしかった〜。
理花さん嫌いなわけじゃないけど、あゆが大好きなんだよぅー…(´□`。)
あんなに可愛いのに、私のめっちゃタイプなのに、なんで間山なんだ。
いっそ森田さんとくっつけばいいのに。とまで思ってしまったぞ。

一方の竹本とはぐちゃん…と、森田さん。←やばい忘れかけてた。
まぁ後にわかりますが竹本も可哀想な子だよね。
あぁでも形は違えど、同じ芸術家な2人は惹かれあってしまうのだろうか。
何気に森田さんとはぐちゃんお似合いだし…どうしよう(何が)。
でも森田さんと結婚したらすげぇ夫婦になりそう。
個性的どころか人間国宝?

この作品だけは二次創作したくねぇ〜…。
本当にありのままのキャラの魅力が、派手じゃないけどひしひしと伝わってきて、
それプラス「美大」という舞台の世界観とか、じわじわしめつけるような恋とか、
全てにおいて、こんなに素敵な恋愛モノ初めて読みました!

みんな好きなのに、みんな幸せにはなれない…切ない!切な過ぎる!!

岩手と宮城じゃ放送時間が違ったー! 

May 04 [Thu], 2006, 0:34
んです。NANAの(笑)。
油断していた。そうだここは岩手だった。
交通網はゼロに等しく、伝説のゼロ番線に止まるの電車は
何故か1車両…!しかも3時間おき。
そんな田舎じゃ放送時間違っても仕方ない〜…。

今日はブラストだったのにー。レンーノブーやっさーん!
ちょっと見ました。新幹線のシーン。切ない!
レンも新幹線の中で泣いてたっけ?と思いましたが、
ああいうシチュは大好きですvvv
あっさり別れたようで、実はすごい悲しんでたーみたいな。

朴さんの声がだんだんエド離れしてきたと思いました。
良いことです。いつまでも重ねちゃいられないもんね。

それにしても腹黒森川(タクミ)はいつ出てくるんだ…!?






今日「ハチミツとクローバー」1巻を買ってきました。
もう、こんな可愛くて面白くて切ないマンガ読んだことない!
私も恋いしたい!美大行きたい!そんな気分になっちゃうよ!

あゆ…なんて切ない子なんだ。

ちみっと改装&整理 

April 30 [Sun], 2006, 12:53
毎度毎度お久しぶりで申し訳ないです…。
かえってきてみると、大好きサイトさんが閉鎖していてびっくりしました。
寂しいですね〜…。うーん、やっぱりいつかは来るんですよね。
ちなみに停滞気味なこのサイトですが、まだ閉鎖は考えていません。
とりあえず居座り続けようと思います。

そんなわけで心機一転!中身を整理してみました〜。
とりあえずテキストは全部削除。もう見る人いないべ、アニメ感想とか。
あとはトップページをかえたくらいですね、あとスキンと。
クラシカルなページ目指してみました!

次からナナ編? 

April 20 [Thu], 2006, 1:51
久々に朴さんの声が聞けるってやつですね!楽しみ!!
そういやNANAはドラマ化の話も…あるの?まだ噂かな?
ぶっちゃけ、もういいよ…。正直映画第二弾もいらんよ。
誰か原作最新刊貸してよ…



そして、ちょっと(くだらない)愚痴を聞いておくれよ。



ひょんなことから「夏野菜といえばトマト!」というトークになりまして、
しかしある人が「トマトは冬野菜ですよ(笑)」とか言い出した。
しかも周りが「はい?」あきれても譲る気ナシ!
発芽温度や栽培時期をこと細かに説明したら、なんつったと思う?
「今は夏野菜だけど、昔は冬野菜だったんですよ〜」だって。

いつの話だよ!?

何故アサヒナがトマトごときにムキになるかと言いますと、
農高生として…2年間野菜の勉強をした者としての意地ですわ。
それ以前に、認めたくない態度がきにいらん〜。
でもこれ以上何か言う気になんないし、(ますます白熱するし)
適当に「へぇ、すごいね」とでも言っとく。