ミクシー依存 

June 14 [Tue], 2005, 1:20
こんにちは、イチです。

こんなに1ヶ月近く更新してないのに、チェックしてくれてる皆さん。
楽しみに足を運んでくれているのに・・・、すみません。

本当のこと言うと、
 mixi(ミクシー)
に、嵌ってます。

初めのころは両方日記を更新しとったですけど、それも続かず・・・。
ミクシー日記に集中。

もしあちらの世界にお住まいの方は『イチ』で検索してくださひ♪
ヤプログも不定期ですが更新して行きまする。
とりいそぎご報告ですっ!

 

May 23 [Mon], 2005, 21:26
こんにちは、イチです。

犬はお好き?

テレビではチワワやらパピヨンやら、最近よく目にします。

イチはレトリバー系の大型犬が最近マイブーム。

デカくて大人しい犬を見ると、無性に欲しくなる。

まぁ、家では飼えないけど・・・。

昨晩、フットサル場に居たこの子

まじ、可愛い

やっべ、やべーよ。

こんな顔されたら、、、
抱えてダッシュで持ち帰ろうとする、自分を抑えつつ。

その場を後にしました。
あうぅ。。。犬

アフター7ダーツ 

May 21 [Sat], 2005, 1:42
こんにちは、イチです。

アフター7ダーツのオフ会へ参加してきました。
今回で2回目の参加で、個人的に連絡とって投げているので皆さんとは
すでに仲良し〜♪
このオフの楽しみは、タッグ戦によるトーナメント(ダブルイルミネーション形式)
練習では味わえないこの感動、楽しいっす。

今回のタッグ仲間は、以前BULLにびゅんびゅん入れてカウントアップで
惨敗をしている37さん
なんとも頼もしい相方である〜。
二人とも長身って事で
『チームのっぽ』
を結成(笑)

いってみよっ!

S.I.B.C月例 

May 17 [Tue], 2005, 1:21
こんにちは、イチです。

S.I.B.Cの月例大会に参加してきました。

1回負けるとその時点で試合が終了してしまう、恐怖のトーナメント。
今回も沢山の方と撞いてきました。

vs 帝王さん(B)
いきなり身内対戦ですよ。。。
お互い苦笑いしながら
「宜しくお願いします」
の挨拶。
それでも、いざ試合が始まってしまうとお互い真剣勝負。
しかしながらいつも通り、一試合目はだせない、入らない、落ち着かない。
あれよあれよと、3-1でリーチを許す。
これで1本でも撮られたらまけだ!と、自分で自分の首を絞める。。。
後半、帝王さんに異変が。
8番まで順調に入れるが、9番でバタバタ。。
イチはそのおこぼれを頂戴し、3-2と最終戦へ突入。
徐々に感覚を取り戻し、5番まで問題なし、しかし6番でダシミス。
7番飛ばすものの、セーフ配置。
帝王さんセフティーをチョイスするも、少し強気だったかチョーク一個分球が離れた。。
落ち着いて7〜9をとりきり、なんともギリギリの勝利。

第4回社内ビリヤード大会 

May 15 [Sun], 2005, 11:59
こんにちは、イチです。

第4回社内ビリヤード大会を開催しました。

【大会ゲーム内容】
ダブルイリミネーション方式
ハンデ戦(ランクはうちの会社独自の物で公式の物とは異なります)
A:5本先取り
B:4本先取り
C:3本先取り
D:2本先取り
L:2本先取り+特殊ルール(※)
※ 5番をコールショットで落とせばそのセットは勝利となる


【大会賞品】
 優勝:フーリーの新品キュー
 準優勝:新品ダーツ(ケース付)
 3位:ビリヤードビデオ(レイズvsリニング)


【その他企画
 ダーツカウントアップ大会
 ・賞品:8ボール3点グッツ
 ベスト4トトカルチョ
 ・賞品:新品ダーツ
 負け犬王決定戦
 ・漫画ブレイクショット


前大会にて
「早々に2敗した人が退屈です!」
との意見を受け、今大会はダーツやトトカルチョなどの
企画を実施する事で改善を図りました。
幹事に負担が増大するも、皆さんに楽しんで頂けたようで大成功
賞品に関しても、渋谷TP&CC、会場となった高円寺Riskの店員さんからの
御好意により安価で質の良い賞品を集める事ができました。

よっしゃ、下記イチの対戦結果です。

気になるあの子 

May 13 [Fri], 2005, 0:57
こんにちは、イチです。

気になるあの子が近所に越してきた。

あの子の前を通り過ぎると、いつも胸がドキドキ。

彼女の視線をいつも感じる。

毎朝、毎晩の通勤がいつも楽しみなのだ。

昨日は先々週は10メートル、先週は1メートル。

近づく。

日が経つ度に、近づくイチの足取り。

そして、、、

今日、遂に10センチまで近づく、、、

定期撞き練習 

May 12 [Thu], 2005, 9:52
こんにちは、イチです。

定期撞き練習開始。
今日は先日ボスから教えて貰った練習の段取りをトライ。
 ・右奥ポケットへ順フリ 15本
 ・         逆フリ 15本
 ・左奥ポケットへ順フリ 15本
 ・         逆フリ 15本
  センター(手玉フットS、先球センターS+フットS÷2)
 ・ 右コーナー 15本
 ・ 左コーナー 15本
 ・ 右サイド 15本
 ・ 左サイド 15本


それぞれポケットに入るまでトライ。
結果、1時間30分以上費やしたw
特に苦手なのはセンターライン上からの、サイドポケット。
この微妙な薄さが鬼門。
薄球って仕事帰りには、とっても精度が悪い。
寝不足やら疲れ目が酷く影響しているのかな。

頑張ろっとー。

三大珍味 

May 11 [Wed], 2005, 0:16
ご無沙汰してます、イチです。

今日、隣席のNAGAS氏から
 『最近、ブログ更新滞ってますね〜』
と突っ込みを頂きました。
そう、
そうなんです。
それもこれも↓こいつが原因なんです。

先日北海道土産です、隣の部署のMくんから頂きました。
これ↓

ジンギスカンキャラメル。。。
 『食べる時には気をつけて下さいね』
とだけ、伝えて消えていったM氏。
ん?気をつけるって?

まぁ、食ってみよう。
一口・・・。

 『くちゃくちゃく・・ちゃ・・・。(冷汗)』
ま、まずっ、まずっ、まま・・・orz!!!
キング・オブ・ゲロい!!!
体中の毛穴という穴がすべて開いた。。。
冷や汗、吐き気、寒気、物欲、金 (←後半は今に始まった事ではないが)

イチ的3大珍味
1.ジンギスカンキャラメル
2.ホープ軒(らーめん)
3.ミルQ

久しぶりだ、これほど何もかもやる気が失せたの。
3大珍味にご注意を!!

初スヌーカー 

May 05 [Thu], 2005, 1:18
こんにちは、イチです。

今日はスヌーカー初体験。
スヌーカーオフと称して田端、SnookerClubへ突撃!
今回御一緒した経験者の参加者4名さん紹介。

ボス
球サークルでお知り合いになった方。
電車内で懸垂したり、球撞き中に熟睡したりとっても愉快な人。
球撞きの腕はピカイチ!


ヒネさん
イチの球撞きの師匠。
名前の由来にもなっているように予測もしないヒネりダシには
いつも圧倒されます。
さすがAクラス!と言わんばかりの実力者。


さくらさん
biribiriサークルで知り合いになった方。
あとー、ヒネ師匠が逆らえない人(神?w)
師匠同様Aクラスで球撞きの実力もかなり凄い!
球に関する色々なアドバイスをしてくれます、イチにとっても神です。


ハスラー氏
mixiの新宿球撞きオフで知り合った方。
笑いのツボやフィーリングがとっても合う。
一緒に遊んでいてこれほど楽しませてくれる方は久しぶり。
笑いの神でもあり、米国で築き上げた球撞きの実力も高い!


イチ
唯一スヌーカー初体験。
体だけ無駄にデカくて台の広いスヌーカーは有利w
おなかが空くと落ち着きがなくなります。


まず、スヌーカーとはなんぞや?
↓こちら参照
スヌーカーのルール 

ポケットと比較すると、

 球がひと回り小さい
 キュー先が細い
 台のポケットがハの字ではなく湾曲


まず感じるのは、球が入んねぇ!
台ポケットが湾曲系なので、ポケットの開き際に当たっても入りません。
プロの試合を見ると、いとも簡単に球を入れるので甘く見てました。
ちょー難易度高いです!
ただこの難しさが嵌ります。

第二回スヌーカーオフは絶対やります。
なかなか地元には普及してないので難儀ですが、意地で田端に乗り込みます。
すっごく楽しかった♪

Let's Darts 

May 04 [Wed], 2005, 4:43
こんにちは、イチです。

GWは投げ週間って事で頑張ってます!
仕事始まるまで人並みに投げられるよう予定を埋めてますw
今日も頻繁にお誘いをくれるあきー君とLet'sDarts。

今日は行ったことの無い場所へ行って新規開拓しようと張り切る。
Let's池袋探索♪

池袋Bee
渋谷とは一転して個室が充実した店舗。
カラオケ&ダーツの個室は呑みの二次会なんかに使うのにはベスト。
早速チェックリストに追加しました。

池袋西口Bee
これまたコンセプトががらっと変わって、遊び心を取り入れた店舗。
入り口を入るや否やそこはお化け屋敷。

渋谷のLockUpとは違って静かさが逆に不気味っした。

店に入るとこれまたスゴイ。
語りきれぬ程に凝ってます、スゴイです。

途中気晴らしにと、球撞きしました。
あきー君は10年ぶりとの事。
どうりでフォームがしっかりしてた訳だ、また身近に球仲間の予感w

今日もよく投げました!
Hawaii記事の画像を少しずつ追加・更新してまする、チェックしてみてくださひ
profile
名. イチ
性. ♂
年. 25 age
背. 190.5 a
重. 80.2 `c
足. 29.0 a
趣. billiards ・ darts
技. basketball ・ futsal
悩. カジツカビンショウ
夢. トリニナリタイ
E-Mail
(御相談・要望気軽にどうぞ)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20yen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる