卒論のせいだこのにきび 

December 08 [Thu], 2005, 1:00
顔ににきびが目立つ。卒論のせいだ。なんだか今日はタイピングの調子もわるいし、もう寝るわ。ごめん、先生。

あーあ、、、 

December 01 [Thu], 2005, 17:46
卒論ができないよ。どーしたことか。

頭の中がぐちゃぐちゃ。ちくしょー他人に左右されるなんて

自分らしくもなく情けない。

恋には勝てない女ごごろ。

おとしたい男 

November 27 [Sun], 2005, 1:04
 わたしがおとしたい男はメールしても返してくれなかった。
 でもたまにすごくやさしい言葉をくれて
 そしてすごい夢を語ってくれる。
 実現させる力を持った人。力と言うのは
 どこまでも貪欲に夢を追いかけて努力できる力。
 そんな彼に会う日のために私は今日もきれいになろうと
 試行錯誤を繰り返す。
 

物欲再び 

November 15 [Tue], 2005, 23:42
 私は一番ほしいもの、目標とするものをみつけてしまった。ピンクのバーキン約200万なり。私はピンクにはかなり弱い。ピンクのものがあればすぐにほしくなってしまうのだ。これから本格的に社会に出ようとしているため、夢はふくらむばかり・・・。うちの親はもう金持ちの生活ぶりがわかるようなテレビ番組は見たがらない。いつまでも夢を見ていたい。夢がみられるようなフットワークを持ち続けたい。挑戦を恐れない人でいたい。

買い物依存症 

November 09 [Wed], 2005, 23:05
私の物欲はとてつもなく強い。ほしいものはいつも山ほどあるし手に入れても次から次へとわたしの物欲をとどまらせてはくれない愛すべき服、アクセサリー、バッグ、おいしいもの・・・が出現する。とくに私は通販雑誌を眺めるのが好きだ。もうとまらない。明日は給料日なので月末カツカツで米もなくなったけど買えなくてすいとん食ってるような貧乏食生活だった私は明日朝一でお金を下ろしてまず食に走り、その後は整体などでリラックス、夜は友人たちとディナーに出かける。そして狙いを定めていた商品の注文を怒涛のごとく済ませる。そして10日もしないうちにお金がぎりぎりになるのだ。大体稼ぎと物欲のバランスが取れていないのだ。しかしわたしはいまさら高校時代のように少ないお金でしまむらや鈴丹に走るつもりはない。もう年なのだ。若いころに許された安物はもはや着れない。かといって高級ブランドを着てるわけでもないのだが・・・。そしてサン宝石のような安いネックレスや指輪ももはやできない。まあサン宝石の商品の値段に千円足したようなものしか買えてないが・・・。そしてなにより、酒が飲める年はとっくに過ぎているのだ。一人暮らしで誰にも咎められずに飲み屋に行き、朝帰りし・・・酒の味を覚えてしまった私はどっぷり酒豪である。
 私はもうあきらめたのだ。自分の物欲を抑えようとはしない。私の原動力は物欲なのだから。

このていたらく 

November 08 [Tue], 2005, 16:27
1か月もほったらかしにしました。というのもなんだか書く気がしなかった・・・。内面がぐちゃぐちゃだったんです。自分というものがわからなくなったというか・・・。最近はバイト絶不調です。なんだか小さいミスばっかして自分の仕事に自信がもてなくて。わたしの仕事はデキテイルじゃなくてデキテルツモリなのか。しかしわたしは絶対この状況から立ち直って見せる。こんなことでへこんでる場合じゃないのですよ!!と自分を鼓舞しております。さて、最近の私はというと給料日前でお金が少ないので献立をたてて毎日自炊です。ひじきの煮物とか作ったり。2005年のテーマが料理をちゃんと作れるようにということだったので落合シェフのイタリアンの料理本なんか買ってしまいました。これを参考に一人でワイン解禁パーティーですよ。ひとりでな!!!それから大晦日も一人年越しですよ。一人を楽しまなくてはね!!11月にやりたいことはまず卒論の80パーセント完成。まったく進んでいませんが働きマンモードでやるぜ!!そして一人ワインパーティー。ちゃんと料理も自分で作ってセッティングして・・・楽しみだわそれから仕事といってもバイトだが。小さいミスが続くときは大きい失敗の前兆だったり、このままではいけないというメッセージらしい。しかしなにがいけないのか・・・。そしてコート購入。できれば薄手のはおりものもほしいんだけどねー。いまバイトにひどい格好でいってるから。寒々しいわよ。迷ってるのが整体にいこうか美顔器を買うか・・・。お金に悩まない人生を歩みたい。さ、外が晴れたらウォーキングにでも行くか。そんで半身浴して・・・。最大の課題はやせることだわ・・・。

教え? 

September 06 [Tue], 2005, 23:37
 この前テレアポのバイト応募した時いやな思いしました。そのあといまのバイトに復帰するって決まった時、あー、またテレアポのおじさんみたいな人にキレラレたりして怒鳴られるのかなーっって思ってました。実際前働いていたときも嫌なこともたくさんありました。でも始めてみるとそれほどでもない気がします。まだ始めたばっかだからかもしれないけど。きっと何か大きな力が最初に嫌な思いしといて慣れさせてくれたのかなーとか考えます。これから2月くらいまでがんばろ!!そろそろ卒論に取り掛かろうと思います。。。

さくら、疲れる 

September 04 [Sun], 2005, 22:23
 今日バイト三日目。疲れと最近の寒さのせいか熱が出てきました・・・。体力ないなー。にんにくとにらをたくさん入れた餃子を作って食べました。それから薬も忘れずに。そういえば体中にできた湿疹と結膜炎などはどうやらストレスからキテルらしいです。胃も弱ってるらしいです。大変。なんだかカラダに力が入らなくなってきた・・・・ふが・・・・。とりあえず今日はQ10パックをしてから寝ます。美肌のための努力は忘れません。明日買い物に行こうと思ったのにこの調子じゃ・・・でもバイト週五日だから貴重な休みを何もしないですごすのはもったいない!!よし、寝る。でも今日の情熱大陸は見逃せない。ギャル雑誌に出てる頃から見てたモデルさんの特集だからな。すげーほそい。ビデオとって自己啓発に役立てます。

めっちゃつかれた 

September 02 [Fri], 2005, 22:55
今日はバイト復帰第一日目でした。知ってる人がほとんど辞めてて悲しかった・・・またいちから新しい人間関係を構築しなければ・・・うーん、面倒って言ったらだめだけど。しかし久しぶりに五時間立ちっぱをしたらすごい疲れた・・・・泣きたい。

結膜炎 

August 31 [Wed], 2005, 10:20
すっごい目が痒い。昨日の夜から。寝ようとして目とじてても痒い。目をこすった。まつげでも入ってるのかなって思って鏡を見たら・・・ゲッ!!!白目にしわがよってるし目がチョー赤い!!!キモい・・・。しかし白目にしわ・・・このままはがれるんじゃない???そんなわけで朝一で眼科へ。結構待たされたのに診察は30秒くらいでしかもただのいすの上。診察室じゃないの。そんで結膜炎の目薬もらった。あれ、白目にしわのこと一応診察前に言ったのになにも言ってくれない・・・。すごい忙しそうにしてたから聞くことも出来ずにかえってきてしまいました。ネットで検索したらかゆみがなければ心配ないみたいに書いてたけどかゆみすごいよ。でもあの眼科にはもう行きたくねえなあ。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 卒論のせいだこのにきび (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20sakurasaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる