20代の妊活・不妊治療前の必要な情報とは?

June 09 [Tue], 2015, 0:11
20代の妊活・不妊治療前の必要な情報とは?

結婚して数年、20代で子供が欲しいから
本格的に妊活をスタートしよう!
 

結構切実に妊活考えていないですか?
若いうちに赤ちゃん欲しいですよね(^^)
 
わたし自身20代で妊活初めてちょっと苦労したのですが
無事授かることができました。
 
ちょっと時間的な余裕がでてきたのでいろいろ妊活している方のブログをみた内容を
簡単にまとめてみようと思います。
 
20代で不妊治療をされている方もいるので
ちょっと早いかな?と思わなくても良いと思いますよ。
 
人生設計は人それぞれですし
若いうちに埋める方が体にもよいのは間違いないです。
 
何かしらご参考になれば幸いです!
 
◆20代の妊活・こころの面
 
基礎体温や周期を確認することは大丈夫ですよね?
その上で妊活された方のブログをみると
 
「楽しむこと」「思いつめないこと」
このことを書いている方多かったです。
 
根詰めないと言いますか、
あまりにも一直線に妊活・妊活してしまうと
心にかなりのストレスとプレッシャーを感じてしまいます。
 
これが心にも体にもよくないので
ちょっと妊活が続くと陥りがちなことですが
20代だし楽しくいこう!くらいの心持がよいみたいです。
 
◆20代の妊活・体力面
 
これは私自身の実体験ですが
妊活や先々の子育てを考えると体力はつけておいた方がよいです。本当に体力勝負の面があります。
 
無理にハードな運動をするわけではないです(笑)
ちょっとテレビを見ながら腹筋したりスクワットしたり
それだけでも普段運動していないと結構きついですよ。
 
「できることをできる時にやっておく」
 
仕事ではないですけれど
時間ってあっという間にすぎていくので
是非お試しあれ!!
 
◆20代の妊活・情報
 
これは先々のことを考えての不妊治療に関してですね。
決して気持ちを暗くするためではなく
正しい知識をもっておくことは重要ですよね?
 
妊活や不妊治療をしていた方のブログで
知識として役立ったものとして紹介されていたのが
子授けBOOKのコタマゴです。
 
不妊治療を乗り越えた方々からの正しい情報を得られます。
やっぱり「実体験」って興味ありますよね?
 
ご興味ある方は情報入手してみては如何でしょうか。 
これまで6万人を超える方が読まれています。
 



↑クリック先のサイトをみると無料がための数量限定みたいなので
タイミングがあえば入手しておいた方がよいかもしれません。
 
◆最後に
 
多くのブログに妊活や不妊治療に関して
書いていた方の意見・コメントを読んでみると
 
「妊活を楽しむ」
 
このことに関して書いていました。
 
あまりにも一直線になってしまうと
辛くなってストレスも溜まります。
 
だから、夫婦で笑って楽しく妊活できるとよいですね^^
楽しく頑張っていきましょう!