実は… 

2008年03月15日(土) 23時15分
ものぐさな私らしく2年も放置するなんて ひどいわ。。。

しかしこの間我が家の環境は大きく変わり 離婚 しちゃってました。

ちょうどもう2年経つのね〜 以前ブログ書いてたときはまさにぐちゃぐちゃの真っ最中。

でも生活は大変だけど何とも明るい母子家庭で 私と子供たちとひとつのチームとして

やっぱり毎日 バタバタ過ごしています

友達もびっくりするくらいあの頃は事件が多くて、理由はありがちなことというか

話題に出てきたことが無い(当時)ダンナの女性問題&金銭問題 

でもなかなか人生であんな経験しないだろうと言うくらいの出来事ばかりだったから

思い出しつつかいていこうかな〜"^_^" って気持ちになり。。。

          
         怪しいと思い始めたのはやはり携帯 。


頻繁に同じ名前で着信。でも女の人の名前っぽくないから「仕事関係」で言いくるめられてたんだけど

でもね…着メロらいおんハート よ。仕事関係でそりゃないだろ (-_-;)

付き合いという名目で飲みに行くことも増え、段々格好を気にし出し

そんなありがちな行動に始まって。。。


  …20歳で結婚したけど離婚したからタイトル変えなきゃかな〜(>_<)



blogランキングへ応援お願いします

なーちゃんの歯が 

2006年03月06日(月) 15時47分
長女なーちゃんは現在幼稚園の年中さん先月くらいから下の前歯が2本グラグラしてきて…

りー君もきー君もこんなに早く抜けるようなことは無かったのでビックリ

抜けそうで抜けないときと言うのが一番気になるらしくいつも舌で触っていました

何かを食べていた拍子だとは思うんだけど

『ママ〜歯が抜けちゃった!』

ってなーちゃんが叫びました そばにいたきー君も一緒に大騒ぎ。。。

え〜もう抜けちゃったの… こ・こんなに早く抜けてくれなくてもいいのに。。。

3人の子供の中で最速記録です もう1本もこれは時間の問題だな〜と思うところに次の日のおやつを食べているとき、きー君のお友達も来ていたんだけど

『ママ〜また抜けた!』   …また抜けちゃったか。。。

なんとも間抜けなお顔立ちとなっております 逆に次男きー君は下の歯が4本抜けたところでストップしてしまって。。。

なーちゃんは身長も大きいほうらしくそれがいくらか関係しているのかな〜






blogランキングへ応援お願いします


新年度の子供会 

2006年03月04日(土) 17時04分
kyonは4月からの子供会の副会長になったんですが、4月からと言ってももうすでにお仕事が始まっていて。。。

・新しい通学班の班分け、集合場所・時間
・回覧板をまわす班とその班長
・4月に行う新入生歓迎会の内容

こんなことを決めました。

でも通学班1つ決めるのにも1つの班に1年生は2名まで。とか、高学年がつとめる班長副班長の割り振り、人数。林間や修学旅行で高学年が抜けたときのことなど考える要素が思ったよりありました。

ま〜会長もしっかりしているしもう一人の副会長が何でも知ってるベテランなのでおまけ的な存在なんだけどね

しかし、ここと隣の町内は夏祭りがほんっと大変で…それを考えるとあ〜頭いた。。。なんだけどね

学校のほうも次男きー君の役員は今年は何とか避けたい。。。

りー君ではもう2回やったから平気なんだけどきー君はやらなっかったから。。。
でも子供会との掛け持ちなんてまず無理!




blogランキングへ応援お願いします






祝!お誕生日 

2006年03月04日(土) 16時38分
いや〜自分でもびっくりするくらいUPしていなくて

恥ずかしいのであえて2月の下旬と言うことにしておきますが…

kyonは32歳になりました!

朝起きて子供たちがおはようの挨拶の前に『ママおめでとう』って言ってくれてお友達からもおめでとうメールをもらったりしてなーちゃんの担任の先生が2日前に32歳になっていたので幼稚園でもおめでとうをいってもらって(*^_^*)

例年ママのお誕生日はらくチンに済むようにピザを取る事にしていたんだけど今年はなんとバレーボールの練習日と重なってしまい時間的余裕が無い!…あきらめました。

でもな、なんとお友達のびびちゃんがお酒&柿ピー好きの私のために
芋焼酎と柿ピー、おつまみセットをプレゼントしてくれたの

も〜ほんと涙が出そうなくらいうれしくって

それからバースデーケーキ(ちゃんと丸いの)も別の方から頂いて
自分の誕生日に丸いケーキなんてきっと子供のとき以来だな〜

ほんっとご満悦な一日だった。。。ん〜32歳って…となりそうなところみんなに
                『おめでとう』

って言ってもらうとやっぱりうれしい



blogランキングへ応援お願いします



セルフに! 

2006年02月10日(金) 13時03分
一昨年の6月に免許を取ったkyonは運転こそ慣れたものの未だに駐車するにもおっかなびっくりなかんじでガソリンを入れるのもそんなに頻繁ではないのもあってセルフのとこには行けないでいたのよ

だけど、やっぱいくらかでも安いほうがいいじゃん
今日はパートも休みだったしお友達のびびちゃんにお願いして付き合ってもらいました。。。

灯油もついでに買いたくてびびちゃんに運転してもらって
おまけに灯油の会員カードとガソリンのカードも使わせてくれたからちょっとお得に

1つ1つ説明してくれて勝手にガソリンが止まることも体験してこれからは私一人で大丈夫!やれるわ!!!

でも感心したよ〜。みんな初めてのときが在ったはずなのに偉いわ〜

そんなことでも感心するkyonはレベル低いわ

だけどびびちゃんが付き合ってくれたお陰でまた1つ大人になりました。




blogランキングへ応援お願いします

インフルエンザはどう? 

2006年02月09日(木) 18時17分
少し前のことですがなーちゃんの通う幼稚園でインフルエンザが流行しました

クラスの半分がお休みしたと言うのでな−ちゃんのクラスは2日間の学級閉鎖になりましたほとんどの子がA型らしい…うちの子は今シーズンは予防注射を出来なかったのでいつかかるかとヒヤヒヤしていたんですが、昨シーズンかかっていれば今回はほぼ平気らしいと言うコメントに賭けるしかなく。。。

今のところは大丈夫!マスクをしたりとかはしているんですが、このまま乗り切ってくれ〜と願うばかり。

兄妹が同じ幼稚園に通っている学校の子にもまわったりして、学級閉鎖にはならなかったけどポロポロ被害が出ていたりして。。。

今はもうこの周りではピークは過ぎたようなんだけど何とか過ぎてくれ〜って思っちゃいますでも去年はきー君が卒園式が終わって何日もしないときにA型が流行ったからまだまだ油断は出来ないかな〜

他の地域ではどうなんだろう


blogランキングへ応援お願いします



入学準備 

2006年02月08日(水) 17時47分
我が家の次男きー君の入学準備を去年したわけですがTVなどでランドセルのコマーシャルを見るとあ〜そういえばそんな時期だったと思い起こすね

長男りー君の時は何でも早く準備していたんだけど、まだまだ平気〜なんてのんびりしていたらあらあらということになってました。。。

2人の歳が4歳離れているからお下がりで使えるものもあるとたかをくくっていたんだけどちょっと困ってきたのが
                     算数セット!

りー君が使っていておはじきとかいくつか無くなっていたし、当時は無くて新しく加わっているものとか結局バラで購入したり

うちの学校では学校説明会の後に学用品の販売があって買うものにチェックをしていったんだけど実物を見て購入を決めたのが 防災頭巾!

鉛筆などもあったけど卒園記念で名前入りのものを幼稚園から貰える事になってたし…ただ、1年生は4Bで。とされていたので全部使ってからお店で買うのに少し探したね

それと重宝するのがやっぱり名前シール

細かいものに1個ずつ書くのが面倒で…ついついシール登場!となったね。。。

第1子だったりすると入学式のスーツなども用意したりなんだか細々ほんっと大変ね

kyonはゆとりをもって少しずつやっとけば良かったな〜って何かに付け思うんだけどどうも切羽詰まらないと動けなくて

子供と色々相談しながら準備するのって楽しみでもあるし
皆さん頑張って〜



blogランキングへ応援お願いします

副会長 

2006年02月07日(火) 11時48分
今年度は5年生のりー君で役員をやっているんです しかも2回目

その活動も先日無事に終わり後は月に1度の全体会を残すだけとなって。。。
あ〜ほっとした1年間頑張ったな〜… と言うのもつかの間で

今度は子供会の役員が回ってきました
毎年6年生の保護者が役員になるんだけど、りー君の時は10人いるんですが…

そのうち4人は受験生がいるので。と言う理由でそしてお仕事が休めないから。とかで結局会長を決めるくじ引きに私を含め3人しかいませんでした

その結果kyonは会長ではなく副会長に落ち着いたと言うわけで。。。

他の人は会計、書記、前期と後期があって受験生組みは前期で。みたいな。。。
あとは監査と一般役員となりました

2人いる副会長のうちもう一人の人がそりゃま〜しっかりした人なのでちゃっかりついていけばいいかな〜

前から分っていたことだしすっかりあきらめて1年間頑張るぞ

そんなことで役員のことを書くのも増えていくと思いカテゴリーに加えてみました




blogランキングへ応援お願いします



大騒ぎ! 

2006年02月06日(月) 16時43分
え〜と我が家は3人の子がいるんです

今日はこの狭いアパートに次男きー君のお友達が4人も来ております

当初の予定では2人だけだったのに学校に行っている間に後2人増えました
そりゃ〜もう大騒ぎさ

皆でゲームをしてるんだけどそれぞれの機械から音が発せられるから自然とみんなの声もでかくなるしね。。。

でもこの人数でよくもめ事も起こらずそこは感心だわ

長男りー君は1年生相手にま〜とても優位な感じで自慢しながらゲームを進めているし。。。俺はこんな裏技知ってるぜ〜みたいな

全員男の子だから当然なーちゃんは相手にしてもらえて無くってちょっぴりつまらなそうだわ

やっぱ家で遊ぶには少人数が良いという事を思いましたわ



blogランキングへ応援お願いします



雪だったのに 

2006年01月23日(月) 13時08分
埼玉に初雪が降った日の子供たちのことは書いたけど今度はその日のkyonの事

前日に、明日は雪だから外に出なくていいようにと思ってと。。。

お客さんたちは皆口々にそう言いました

その雪の日もお店の人も『いや〜今日は雪だから暇だよ!』  そう言ったのに。。

さすがに開店してすぐはあっ今日は余裕かも!って思ったんだけど

あれ、もしかして忙しい

みんな雪が結構降っているのに買い物に来るのか〜と感心するくらい混んだね

いつもの週末に比べるといくらか空いていたかも程度で…
結局帰る時間も少し遅れて。。。

帰る足取りも重くなるようなくらい雪降ってるし。しもやけ復活しちゃうかも。。。




blogランキングへ応援お願いします




2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


応援クリックお願いします
↓↓↓


■プロフィール■
■名前:kyon
■年齢:1974年2月生まれ
■子供:りー君 びー君 なーちゃん
最新コメント
アイコン画像さいたマニア
» なーちゃんの歯が (2006年08月10日)
アイコン画像びび
» 野菜高騰! (2006年01月12日)
アイコン画像kyon
» マッチ(^。^) (2005年12月16日)
アイコン画像のほほん
» マッチ(^。^) (2005年12月14日)
アイコン画像kyon
» 手作りで頑張った! (2005年11月15日)
アイコン画像びび
» 手作りで頑張った! (2005年11月15日)
アイコン画像kyon
» テレビに出たぞ! (2005年11月06日)
アイコン画像びび
» テレビに出たぞ! (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20kekkon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる