梅雨時 

June 06 [Mon], 2011, 21:52
梅雨は調子狂うね
雨は嫌いじゃないけどさ



おうち探しは難しいね
新金岡になりそう
なぜなら陽平の大好きな大泉緑地公園があるからね!


一緒に暮らす理由は好きだからとか長い時間一緒にいたいからとかもちろんありますが、一番は家から出たい。もう母とそり合わなくて面倒くさい\(^o^)/



やりたいことがあるから仕事変えたくて、でも家にいたら仕事は辞めれなさそうだし(←家はお金がどうも必要みたいね)



家にいると、今のままじゃないといけないのが嫌なんだなー



別に今も幸せだけど、人生それなりに攻めていきたい。


結婚もしたいし、焦るけど、結婚だけじゃないじゃん!と思うし、そうゆう人生にしたいなー


うんうん
だからお金貯める!



とゆうことで、頑張りましょうみなさま(^^)/

(無題) 

April 14 [Thu], 2011, 4:48
一生二人でいるためには二人で頑張らないといけないのよねー



私は頑張ってるかな…?
もっと頑張らないといけないわね。



陽平はもっと頑張らないといけないから、甘やかさずにいきたいがどう言えば彼は変わるかを最近よく考えるのです。




違う人を探すとゆうプランBも考えとかないかんなとゆう位、彼は最近ぽぽぽぽーんな感じなんです。(※使い方違う?)



いい波と悪い波って人生あるけど彼はまた悪い波に入ってます。



何回か小さい波は超えたけど、今回はきっと大きい波なんだな。



導いてあげたいけど、まだ彼の考えや努力が私が頑張って頑張って導いてあげたい!って段階じゃないような気がする。「逃げ」がよく伝わるのです。




だから何も言わないけど、何か言って欲しいとよくせがまれる。(どうせ理由つけて拒否するくせに)



彼もこんな話を言えるのが私だけやから全力で甘えてきます。この場合の甘えは私の提案すべてに私の協力を必要とさせてくる。(例・じゃそれ探してよ…とかなんかないん?とか)私発信だと用意も私がしなあかんのか?




彼も本気で私に探してよとかは言ってないけど、私から見たらその他人任せの態度が腹立つ。




彼は考えて、悩んでる自分が好きみたい。多分悩んでないと無理な感じかも。それがベストな状態ならいいけどさ、自分で決めなよ。



なんかつらつら書いたけど、私のうっぷんと二人の試練が来た感じでしょう。乗り越えていけるくらい好きなのかな。多分今彼の魅力が半減しているから好きも減ってますねー。(そんな時あるでしょ?)



でも、彼は私には無いものや素晴らしい心を持ってるのでそこはずっと好きなんだよ。




お互い頑張って努力して支え合うってすごいね。とりあえず彼次第だけど頑張っていくか。

ただただ 

March 02 [Wed], 2011, 1:56
最近はただただ仕事辞めたい病です。



いい会社なのはわかるけど、やりたいと思わなくなったし、面白いとも思わなくなった。




結論、誰のために何のためにやっているのかよくわからなくなってきた。




あと、やりたいことがやれそう。今勇気を出して一言言えばこじつけそう。かも。




やっぱり素敵な20代をこんな気持ちで毎日送りたくない。名古屋にいた一年と3ヶ月はやっぱり私には充実した日々とは言えませんでした。




みんなは充実していますか?



もんもんとするのが20代なんか?やりたいことにとりあえず突っ込んでみるのが20代かも。それから悩んでいいと思うな。




あと二週間したら引っ越しです。



とりあえず大阪戻ったら……



ギター教室か写真教室か登山教室通いたーい!←バラバラ




でも一番通いたいのは脱毛です!

恨まれ役 

January 26 [Wed], 2011, 1:33
スタッフ二人辞めます。




会社をすごく恨んでるみたい。私にも恨んでるらしい。怖い、怖いよー。怖がっておけば気持ち満たされるかな?




仕事サボってたり、意地悪したり、態度に出したり…って100%悪いのに、それが悪いと気付いてないみたい。どんな育て方したんだろうか……。




もう1人も何が悪い訳でもないけど、会社が好きじゃないし考え方がおかしいんだよね。




二人して共通するのは、仕事があることが当たり前だと思っていること。ちゃんとやらないと一番に切られることも知らないし、仕事が見つからない怖さも知らないんだろうね。




きっと二人して次の仕事も普通に見つかると思っていそうだ。見つかったとしてもまたこうなるだろう。




将来、子育て間違わないようにしなくちゃと強く思いました……。





いい経験になりました。
ありがとうと感謝しなくちゃ。こうなったのも私の責任でもあるし。




次のお店では厳しいキャラでいこう。




心労がハンパないから欲しいものめっちゃ買ってやる!!

現状 

January 21 [Fri], 2011, 6:00
只今、仕事について色々あり、自分の将来について考える日々。



まずお店の人間関係がぐっちゃぐちゃになってた。内部密告で判明。辞めさすべきかな。初めはいい子だったのに、私の責任でもあるけど元々持ってた悪い芽が開花した模様。同い年やのに、ガキなのはどうして?正社員じゃないから?いや親の躾がなってないからか。店長は裏切られる職業なんですよ。。。疑わなかった私もバカである。





そして、この春大きな人事異動があり、私は博多に行きなさいと言われました。えらい人三人にパワハラのように博多のいいところを聞かされ(私が中々はい。と言わないから)、結局泣きました。




そして後日、退職覚悟でお断りしました。大阪で勤務出来るように探してもらってる現状です。




なんだか、結局いい会社なんで固い意志がないと辞めれないー。異動断っても、辞めるって言っても次あるの?とか今時正社員になかなかなれないし、もったいないから続けなさいと言われ、、、(泣




そうですよね、が、頑張ります…となってる現状。
今はお店の事で心折れてるからかなかなか前向きになれないけど。




次のお店行っても、やっぱり無理やと思ったら、とりあえず次の進路固めてから言おう。





大阪戻って落ち着いたら陽平と二人で住むことになりそうやし、その時にやりたい仕事に就ければなーとぼんやり考える私。




ちなみに大阪には4月辺りに戻る予定です。




今は仕事やる気になれません。お店に行きたくありません(笑



今の原動力は私の異動前にお店のガンは取り除いて次の店長には負担はなるべくかけないです!

2011年年女 

January 06 [Thu], 2011, 1:24
明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



ってゆうメールをほぼ送らなかった私です。




なんか年々あけおめメールが少なくなった。
てゆうか、あけおめメール自体いわゆる学生ノリやったわけですよね。よろしく言われるほど仲良くないけど…みたいな。



2011年の抱負は「仕事ちゃんとする。」と「お金貯める」かな。



仕事がうまいこといきません。教育も最近はできてないし、なんか言っても変わらへんなとか諦めちゃう自分がいます。はー疲れちゃった。忙しいからかな?




お金は貯めていきます。陽平も目を覚ましたようで、一人暮らしやめて実家に戻ってお金貯めるそうです。


良かった良かった。
本気出してきた。



とりあえず今年は仕事頑張って、お金貯めます。



4月が来たら四年目か…ってゆうまに五年目になるんかな。五年目とか…その前にやめたーい!




言っちゃった。

(無題) 

December 28 [Tue], 2010, 4:19
正月こっちにくる
やっぱお金ないから無理
私と住むために
貯金したい
でも出来ない


私は色んな提案をした



全部できないと否定



え、する気ないだけやろ


俺計画苦手やから
計画してと言われた



また色々言ってみた



できないと言われた。




え、日本語通じてない?




てゆうか、貯金どうのこうのよりお前の性格をまず直せよ、と言った



もう腹立って腹立って泣きながら、人の意見受け入れるようになれ、ただのガキじゃ。


受け入れないと人から信頼されないし、陽平の言うことも聞いてくれないよ


もう誰にも注意されんくなったら終わりやで



なんにも衝突もせんで注意も聞かんくて嫌なことから逃げてばっかりで25年間生きてきたのがようわかるわ。




ほんま、しょうもない。
なんで、彼氏を教育しなあかんねん。ここでも仕事か!



あんなに言ったけど、多分変わらないのかも。またそう思うと悲しい。

楽しかった 

December 13 [Mon], 2010, 0:43
久しぶりに友達と会えて超楽しかったよ。



なんか、年末の力偉大やな。まじで。



また暇があるとき遊んで一斉送信しますなー。





とりあえず三宮はおしゃれで可愛いが溢れていたなー。名古屋って一体(´ω`)いるんだよ、可愛い子。ただ数が少ない。



ユニバではエルモが、エルモが、可愛いーいい子だなと感激致しました。私は大好きになっちゃったよ。
そいでジェットコースターなんてやっぱもう一生乗りません。常にイラつかせる側で行きます。




いはぴも変わらず元気でよかったよかった……あれ?そんな無知だったけ??大事なしばもとの別れの記憶ないし、そんな無知で就職大丈夫か私は心配だな。




ゆりこ最新情報もぶっ飛んでておもろかったな。まじめな子やったら、この実話どん引きだろうな。




と、4日間楽しみました。陽平には会わずじまいでした。元気みたいなのでなにより。よく働くんだぞー!



さて、彼にクリスマスプレゼント何がいいか悩む。
←こんな質問する自分が可愛いとゆう計算してるんだよね、この質問って。


なんせ誕生日プレゼントあってないようなもんだったからな(←鮭フレーク)、ちゃんとあげよ。



ねむたい(つд`)

おや? 

November 14 [Sun], 2010, 0:09
昨日まで大阪帰ってた。相変わらずなスケジュールでお母さんとお出かけ、会議、陽平と遊ぶ。で4日間の大阪は終わりました。



名古屋もずいぶんなれてきました。順応はしてきた。12月になったら一年だからなー。はやいはやい。おかしいな、一年もいてる気せんかったけど、どうやらまだおるっぽいぜー。異動の時期の2、3月もスルーされたらどないしょ。




陽平が私と一緒に暮らしたいらしい。これは今だけの気持ちかなと思ってたけど、なんか違う臭い。二人で暮らしてお金貯めたいみたい。そりゃいい話だね。



でも、私も私の両親も一緒に暮らすだけなんて嫌やでーって言ったら、その時は紙に名前書いて判子押すわ!と言いました。




……ホンマかいな。(心の声)




次の日はメインディッシュいって、オーナーのぶっちさんに(人生の先輩)話したら、同棲はそうゆう気持ちがないとあかんで、ちゃんとりさちゃんの両親に許可もらって結婚したい意志も言ってこい。と自身の経験から言ってくれて、助かりました。




あと結婚式はりさちゃんとりさちゃんの両親の為のものやから、陽平は挙げないとあかんで。と、前の日力説した私と同じ内容を話してくれて、とっーても助かりました。




なんかあったらこの作戦を使う私。




とりあえず私の環境も変えてあげないと陽平もやりづらいんだろうな。と思うから、仕事が暇になったらぼちぼち相談してみようかな。(←陽平が貯金に成功してたらの話)




仕事を手放す勇気は私にはまだ無いから、出来るだけ正社員でいたいなー。私の一期下で私より一歳上の店長は普通に結婚したんだよね最近。変わらず店長してるから、その手で私も行きたいな。




今の子は仕事を手放す恐ろしさがわからないとテレビで言ってました。なるほどと。

ダメ人間 

October 01 [Fri], 2010, 6:23
生活リズムが完全な夜型で体調を崩したみたい。内科とかじゃないからしんどくないけど。蕁麻疹なんて完璧に質の悪い睡眠のせいやな。寝ることは寝ているが。あとご飯もコンビニばっかやったからやと思うな。





こんな目に合うまでならないと、生活リズム直せない私はダメ人間。これからは12時には寝る生活にしようと思う。
休みの日には料理を作り置きしようかな。


正しい生活には憧れる。
がなかなか出来ない現実さ。





占い行ってきた。
そんなに彼に結婚を焦らすな。と、あなたのこと大事に思ってるから、いつか自分の口から言いたいと考えてるから待ちましょう。と、言われました。




はーい。
我慢出来る限り待ちます。



彼は恋人のときはつまらないけど、結婚には向いてる性格みたい。結婚って二人で生活をしなくちゃいけないからねって。




なんかそんな話聞いてたらうちのお父さんみたいな性格やな陽平も。結局お父さんみたいな人と結婚するんかなー。





そして私の手相は晩婚な感じ。そわそわ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吉井和哉◆くるり◆山崎まさよし◆スーパーカー◆syrup16g◆
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もち
» 梅雨時 (2011年06月08日)
アイコン画像
» 梅雨時 (2011年06月07日)
アイコン画像もち
» ただただ (2011年03月06日)
アイコン画像ちえ
» ただただ (2011年03月06日)
アイコン画像
» ただただ (2011年03月03日)
アイコン画像ちん
» 現状 (2011年01月22日)
アイコン画像もち
» 現状 (2011年01月21日)
アイコン画像ひん
» 現状 (2011年01月21日)
アイコン画像もち
» (無題) (2010年12月29日)
アイコン画像
» (無題) (2010年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる