おやつ。 

2005年09月07日(水) 23時56分
またかよ。と思われそうだが。
コンビニスイーツ事情でございまする

今日はローソンと、サークルKサンクスにてお買い上げ。
ローソンでは
CASUAL SWEETSシリーズの杏仁豆腐
サークルKサンクスでは
From Hillsシリーズのスティックカフェオレ
と、2個で100円パンの
メロンパンとカレーパン。

買いすぎですか?
買いすぎですよ。

そんなことないデス。
その気になったらこんなもんじゃないデス
・・・・・それもどうかと思ったりもします。
メロンパンとカレーパンは今日のおやつじゃないヨ
明日の朝に食べるのだ

・・・・・・・朝からカレーパンですか?
朝からカレーパンですヨ。
アタシ朝からカレーもラーメンもおでんもイケます
朝はもっさり食う方です
何度かメシ食ってて遅刻しそうになりました
・・・・・アホやね。

で。
ローソン杏仁復活。
以前より巨大化でレベルアップ。
値段もレベルアップ。
前は150円くらいだった気がするんだけど・・・。
170円ですよ、今回は。



またもや画像悪いですが・・・。
ケータイ変えるまではどうかご勘弁を

真ん中にのってるのは多分ミントの葉っぱじゃないかと。
揺らすとプルプルします
アタシ、杏仁豆腐はとりあえず揺すってみたりします。
アタシだけですか?・・・・そうですか・・・。

程よいプルプル感でした。
アタシ、寒天みたいな杏仁豆腐は杏仁豆腐だと思ってませんから
あれは杏仁っぽい香りのする牛乳寒ですから

お味も良かったデス
リピート率87%くらい。
あとは細かい好みの問題デスネ。
ボーダー超は確実

スティックカフェオレ。



こういうタイプのチーズケーキはよく見かけますネ。
隣にチーズタイプも陳列されてあったけど、
今回はあえてカフェオレを。

甘いけどほろ苦。
ちょっと酸味もあり。
下層のクッキー?だかタルト?状のものが美味しい。
これは好き嫌いが分かれそうだ―――。

と、まぁ、今夜のおやつデシタ。

Z第二弾★ 

2005年09月04日(日) 17時01分
Z2作目が10月29日から公開
おめでとうゴザイマス

行かなきゃ
前売り買いに(笑)

今回も。
ローソン限定で特典つけるみたいですネ
主題歌はガっくんですネ。
フォウの声が変わってますネ。

・・・・・なんでよ?

なんか違和感あるんだけど。
あのサブタイトルにも。

   「恋人たち」

・・・・はい?
誰と誰がデスカ?
確かにZでは訳のわからんカップル誕生が
多かったことは認めますが。

ちなみに。
PS「ジオンの系譜」で、女性陣とそのパートナーで
編成される組織でプレイ中、
エマさんのパートナーとしてヘンケン艦長がいたことを
俺は絶対認めん
と憤慨していたのは
当時エマさんFANのアタシの彼氏デス。
・・・・・アホですから、ヤツは。

で。
カップルって。
赤白ですか、青白ですか?(笑)
アタシの脳内ではそうなってます。
きっとそんな目で終始見てます。
そう見ざるを得ないアタシの性癖。
悲しいかな、腐女子のお約束

それにしても。
トミノ節炸裂ですね

予告編に度肝抜かれますヨ。

見てない人は こちら から。

赤い人と白い人が会話してるシーンで。
カップル誕生
と思ってしまう貴方はもうアタシとオトモダチ

HPに掲載されてる
エゥーゴのマグカップが欲しいデス。
どこに売ってるのかなー
日本橋の例の場所ですかね?(笑)

とりあえずは。
前売りゲットすべし

コンビニ事情・追加 

2005年09月03日(土) 2時57分
余談ですが。
セブンイレブンで9月7日まで
おでん1本70円
近くの店舗に急げ

アタシ。
セブンイレブンのマワシモノか(笑)

コンビニ事情〜メープルと共に〜 

2005年09月03日(土) 2時24分
セブンイレブン限定で。
メープルメロンパンが登場

これはもう。
買わねばなるまい。
と。
意気込んで。
購入



こんなの。
(画像はセブンイレブン公式HPから)
通常より少し大きめで、中央部にへこみあり。
価格は150円と、相場より少しお高め

で。
お味デスガ。
一口食べた瞬間からメープル。
袋開けたらメープル。
すっごいメープル。
メープルシロップ独特の甘ーい香りが。

幼き日、父上に連れられてよく食べに行った
パンケーキを思いだし、
ちょっとホロリときてしまったアタシ。

メープルシロップの香りって懐かしい感じがするのは
アタシだけではない筈
・・・・だと思いたい(笑)。

甘い香りもさることながら。
表面もサクサクで。
なかなか美味しいんじゃないかと。
思ってたら。

中央部から
ドロリとしたものが

何、コレっ

予想外に。
センターにはメープルシロップ自身が
いらっしゃった
なんとここまで徹底したメープル・・・・

美味しいのは美味しかった。
が。
さすがに。
ど真ん中はちーとキツかった
でもそんなに大量にはいらっしゃらないんで。
大丈夫かと。
甘いものが欲しくてたまらない日には
うってつけ
疲れたときにもいかがでしょう

アタシってば。
晩ゴハンの後の デザート として
食べちゃったから。

アタシ。
菓子パンは
デザートですから

そんなだから太るんだというツッコミは
スルーでお願い
アタシ見た目はそうでもないらしいが。
内臓に脂肪ついてそうで怖い・・・

普通のメロンパンも売ってるんだけど。
それに関しては。
ローソンのメロンパンの方が美味しいと思う訳デスヨ。

というか。
ローソンのメロンパンって。
コンビニの中では上位にランクインすると
アタシは思うのデスガ



コレがローソンの。
(画像は・・・以下略)
サクサクしててかるくて
甘すぎなくて。
オイシイデスヨ。


9月突入。そして・・ 

2005年09月02日(金) 23時20分
9月です。
今日は34℃あったらしいです
・・・・・9月ですよね!?
まだまだ夏真っ盛り
ぎゃー。

ここ数年。
猛暑が続いて、
突然寒くなる、という状態が
続いてる気が・・・・。
前日までTシャツで過ごせたのに、
翌日からジャケット着用なんてことが
続いてる気が・・・。

そういえば。
あんまり秋物買わないですヨ。
なんか勿体無い気がして。
それもあるんだけど。
あまりに暑いと、
買う気がおきなくて。
気がついたら秋服必要ないくらいに寒くて。
秋は秋で可愛い服多いんですが。
この状況じゃね――・・。

気温はどうであれ9月。
そろそろきますよ。アレが。
夏に代わり・・・。

コンビニ 秋スイーツ

きゃー。
きゃー。
素敵。

夏スイーツは
結局全部制覇できませんでしたが。
秋はそこそこいけるんじゃないかと(笑)。
野心を抱いております

今のところ狙ってるもの。

カフェショコラ am/pm 
(コレ、マジで美味しそうなのデスヨ)
林檎のカラメリゼ サークルK・サンクス

名前からしておいしそうです(笑)。
なんかセレブっぽいです。
セレブはきっとコンビニスイーツなんか食べませんヨ。

ファーストフード店にも
秋の新作が登場するみたいで、
楽しみ―――

ハーゲンダッツにも新しいのが
登場するんじゃないかと。

ミニストップは毎年恒例
ベルギーチョコソフトが登場してるんじゃないかと。

楽しみ。楽しみ。

ちなみに。
某ハンバーガー店の月見バーガーは
好きです
あれもそろそろですネ(笑)。

試験的に。パン事情 

2005年09月01日(木) 23時01分
美味しいパンを見つけたのデスヨ

まずコレ見て。

ケータイで撮ったから画像悪いけど。
そのへんはご愛嬌ということで。

パン。
これね、クリームパンなのデスヨ。
一個105円というお手ごろなお値段
大きさはMDよりちょっと大きめ。

なんか。
形かわいくて、気になったから
買っちゃったわけですが。
これが。
美味しいんだって

中のクリームがちょうどいい甘さで。
量的にもばっちりで。
あと3個はかるくイケそうな感じで。
後引く美味しさ。

あとで発見したことだけど。
美味しいクリームパンとして、
雑誌で紹介されてたヨ

あんなちっちゃい商店街の一角に。
こんなものがあるとは
アタシの家からチャリで数分。
たまにお買い物に足を運ぶ
あんな場所に

機会があったらまた買いに行きます。

で。
このパンを売ってるパン屋さんがある商店街ですが。
もうひとつ、アタシが気に入ってるパンが
売られているお店があるのデスヨ

とっても美味しい メロンパン
を売ってるお店。
アタシ。
メロンパン大好きですから

そのお店は。

お寿司屋さん

はい?

だから。
お寿司屋さん。

・・・・・え?
意味不明ですか?

普段はお寿司お持ち帰りで売ってるお店なのです。
でも曜日限定でメロンパンを
数量限定で売ってくれるのだ
売り切れたらそこで終了――

アタシたまたま早く帰れた日に、
商店街うろついてて
そのメロンパンに遭遇。
試しに一個買ってみたら、
すっごい美味しくて。

今ではお気に入りメロンパンベスト10
に入ってマスヨ(笑)。
(アタシの独断と偏見により厳選されたものですが

幻のお寿司屋さんのメロンパン

機会があれば
一度ご賞味あれ

詳しい場所が知りたい方には
こっそり教えますヨ(笑)



コンタクト事情 

2005年08月31日(水) 13時44分
え――。
以前ここで愚痴りまくっていましたが。
アタシのメガネ生活は無事終了しました
正確には8月6日に。
同窓会にはコンタクトで出席。ばっちりだ。

で。
コンタクト使用は許されたものの。
結果として、
ハードと使い捨て(1day)併用
となりました

医者がいうには。
アタシなんかアレルギー体質らしくて。
コンタクトに付着した汚れなんかで
炎症を起こすらしい・・・・
ホントは装着しないのがベストらしいのだが。

無理。
コンタクトなしの生活なんて。
絶対、無理。

両目の度数が違いすぎるんで。
メガネだと辛い訳デスヨ

色々対策を考えた結果が。
併用。

1dayタイプの使い捨てなら
汚れを気にしなくて済む
じゃあ使い捨てのみでいいのでは?
――と思うのが通常の思考ですが。

おそらく。
普通の近視の人であればそれでOKかと。
アタシ。
乱視なんですヨ―――

だから。
ソフトでは矯正に限界があって。
一定値以上視力をあげることができないんです
それで、今までもハード使ってたし。
乱視持ってるとマジ大変です

というわけで。
case by caseで、使い分けることが決定。
使い捨てオンリーだと年間7万強ですが。
1ヶ月分ごとに購入できるんで、
必要になったらその都度購入。
ハードの寿命考えて3〜4年を念頭に考えれば、
併用もアリかなと。

ハードだと酸素透過性高いから
多少のうたたねなら出来るし好きなんだけど(笑)。

あ、医者が言ってたことなんですが。
最近一番問題起こしやすいのは
2週間タイプの使い捨て
らしいです。
気をつけてくださいネ。

目は大事ですよ―――

ちなみに。
使い捨ては。
1Day Aquair です。
乾燥が気になる人向け。
長時間装着も楽ですヨ。
14時間は越えちゃ駄目らしいケド。
なかなかおススメです。




チャット★ 

2005年08月30日(火) 2時15分
久しぶりに。
友人とチャットを楽しんでみました

サイト持ってる友人なんで、
彼女のサイトに設置してあるチャットを利用。

彼女のサイトも同人系なんですが。
アタシと二人っきりで、
世間話などしてよかったのか謎。

しばらくケータイのメールでしか連絡とれなかったから
どうしても色々お話したかったわけですヨ

電話したいなーとか思ったんだけど、
アタシら二人が話し出すと、
軽く3時間は経過してしまうので。

チャット。
3時間ほどチャット。

・・・・あれ?一緒?

通話料は節約できたんで。
まぁ、よし。

アタシ、ネットは定額なんで。
つーか使わないと損。

結構。
楽しかったですヨ。
アタシ、めっちゃ打ち間違え多いんですケド
なんとか前後の文章で
解釈してもらったヨ。アハ――。
ごめんね、Mちゃん。

もしこのサイトに
チャット設置したら。
参加してくれる方はいるんだろうか・・・謎。

その前に。
アタシが管理できるのか・・・謎。

それより以前に。
アタシが参加できるのか・・・謎。

やはり。
チャットは人様のところに参加するのがよろしいかと。

もうちょっと時間的に余裕ができたら。
試験的に設置してみるのもよろしいかと。

そんな感じで。
漠然としたままチャット談義終わり

同窓会 

2005年08月27日(土) 18時16分
前回の日記が。
同窓会前でストップしてマスヨ、アタシ。

あ、うん。同窓会ね。
行ってきましたよ、もちろん。
友達にも久しぶりに会えて嬉しかったデス。
先輩とか結婚報告してたし。おめでとゴザイマス。

というか。
教授に。

お前、相変わらず調子ええなぁ。

と、言われましたヨ。
ええ。そういう面での要領のよさはピカイチですから、アタシ。

初めて会う後輩からは、

在学中、先生の愛人だったてホントですか!?

と、聞かれ。
ホントな訳ないデショ(爆笑)。
まったくの事実無根でございますが、
アタシがいつもランチを奢ってもらっていたのは事実です。
飲み会のあとにはいつもデザートを買ってもらっていたのも事実です。
学会資料作りを手伝い、バイト料を貰っていたのも事実です。
遅くまで研究室で遊んでたのも事実です。
研究室にアタシのマイマグカップが置いてあったのも事実です。
お菓子を買い置きしていたのも事実です。

・・・あ・・・。
誤解されても仕方ない・・・・・かも。

でもさ。
よく考えてヨ。
教授、2年前に退官したハズよ。
もう65は超えてんだけど、後輩よ。
いくらなんでも範囲外だろ。

まぁ、実の娘のように可愛がってくれてたのはホントです。
アタシだけ名前で呼ばれてたし。
アタシ自身、かなり懐いてたし(笑)。

大事な大事な恩人デスヨ、後輩よ。

そういう訳で。
そんな誤解は解けましたが。

S先輩(アタシと同期の男)って、彼氏がいるってホントですか?

何ですと!?
そんなオイシイ噂が!?
というか。
なぜ、それをアタシに聞いてくるんだ、後輩よ。

アタシは見るからにそうなのか?そうなのか、後輩よ。

そんなにホモホモしいものが好きそうなのか!?

Sは在学中も浮いた話をきかなかったからなぁ・・・。
できてるとしたらAとだな・・・。(←心当たりあるの!?)
嘘ですよ。冗談デスヨ。
でもしばらくその手の話で盛り上がっていた女共。
基本的に女は腐女子デスヨ(笑)。

その後一次会終了後、アタシと友人は個人的2次会へ。
結局解散は日付が変わった後でした(笑)。
終電乗り遅れるトコだった・・・アブねー・・。

そんなこんなで久しぶりにバカやってきましたヨ。
報告終わり!!

サイト復活★ 

2005年08月26日(金) 2時37分
いやー・・・ご心配をおかけしまして。
はい。更新停滞ならまだしも。
日記も書かない、メル、拍手返事もなし。

申し訳ございませんでした―――!!

返事くらいはしようや、自分。
もうすでに見捨てられつつあるのではないかと。
ぎゃー。

マジで ぎゃー。

今後は。
日記くらいは書いていこうと思います。

意外に。
ココ見てくれてる方がいらっしゃる
オドロキですヨ。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20d10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる