これこそチーズ!の味「パルミジャーノ・レジャーノ」

April 05 [Mon], 2010, 18:10
まずはそのまま頂きました

パクッと一口、初めて食べた感想は
味が濃い塩分が強くて普段食べてるチーズよりクセがあるかも〜(― ω ― )」 でした!

でも、その一方で  「後を引く本格的なおいしさ」 とも感じました。


時々お茶を飲みながらチーズを食べ、友達と話していると・・・いつの間にかチーズが半分に!!
             
 とまらない チーズって美味しい( TωT )

感想を書かなきゃいけないのにマズい〜
ということで数日後、パルミジャーノ・レジャーノを使用した料理を作りました

その前にもう一度つまみ食い・・・

この前より食べやすい!あのクセが逆に美味しいって感じる

チーズ好きな人たちも、この感動を味わったのかな〜って思いました!


お料理は、チーズの美味しさを生かすために、 シンプルをテーマに
ジャガイモの上にパルミジャーノ・レジャーノを粉チーズにして振りかける」 だけにしました
バターを加えても美味しそう!と思いましたが、 バターの塩分もプラスされ強すぎると感じたため、あえてパルミジャーノ・レジャーノのみです (でも彩りに最後にバジルを振りかけました!)

      美味しいチーズはそれだけで美味しい                               


http://www.order-cheese.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:2075103
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/2075103/index1_0.rdf