のーたいとる。 

December 05 [Wed], 2007, 23:54
僕はくつ

1人じゃ動けない
動きたくても動けないんだ
くつだから

でも君に
伝えたいことくらいあるんだよ
僕にも心はあるんだからね
くつにだってさ

かかと踏まないでよ
こんなのでも君を守ってるんだよ
くつなりに必死にさ

あとたまには休ませてよ
しんどいもん
ひきこもりたいときもあるんだってば
こんな僕でも
君に仕返しはできるんだよ
くつだけどね

まわりのみんなにきらわれちゃうよ
君の汗をいっぱい吸った悪臭ビーム
これしかできないけど僕だけの技
くつならではのね

僕はくつ
君のことが好きだからビームを放つんだよ
わかってほしいから放つんだよ

よどやばし。 

December 02 [Sun], 2007, 12:51
昨日はうちの大学の教授×4の講演を聞きに
大阪は淀屋橋の中央公会堂まで行ってきました
ちゃんとおけいはんになってきました。

まず思ったこと
うちの妹が完全に現代っ子の定義にあてはまっとるってこと
勉強ができないんじゃなくて
勉強の仕方を知らんかったり
仕方がわからないらしいよ
つーかそれって学校の先生がおかしくね?

確かに自分なりの勉強の仕方ってあると思うけど
それっていろいろ模索して出会うものやから
仕方の例を子どもに提示するのも教師の仕事やと思うねんけどな。

ましてや僕の卒業した中学校なんて
去年の三年生教科書一冊終わらんまま卒業したらしいよ
そんな中学校に僕は来年の秋に実習でお世話になります
一人の実習生による革命がそこで起こります
うそです
ひっそりと実習させていただきます。

知ってました?
人気のゲームソフトの「脳トレ」って
今めちゃくちゃ叩かれてるんですよ
脳の活性化を謳ってますが
効果が期待できないとのバッシングが
学者からあがっているのです
まぁそんなのどうでもいいんですけどね
と言いたいところなのですが
実家にそのソフトあるんです
あははー
流行りって怖いね〜。

つーかねつーかね
今日からうちでテレビ大阪観れるんですよ
っていう
ちょっとテンションが上がったって話。

今日は通販で買ったものが届きます
楽しみですが早く来いやはげ
ユニクロ行きたいんじゃぼけ
靴下欲しいんじゃぼけー
グレーのパーカーも欲しいな。

まぁどうでもいいや
ほな、さ〜らば〜。

あき。 

November 25 [Sun], 2007, 18:52
今日は一人で秋を満喫しました。

川沿いのベンチに座って
4時間読書してました。

今日コンビニに行ったら
私的ナンバーワン雑誌の
「カジカジH」が棚に並んでいたので
当たり前ながら即購入しました。

今回はかなりクオリティが高かったように思います
ショートでかわいいなと思ったのは少なかったんですが
ミディアムより長いスタイルの中には
ほんまにいいなぁと思うのが多かったです。

僕はとりあえず襟足だけはどうにかしたい感じです
他は伸ばしてみたいです
だってもう伸ばせる機会はないんですもの。

今日はいっぱい犬が絡んでくれました
柴犬とかチワワとか雑種とかシーズーとか
セッターとかほんまいろいろ
でもシュナウザーには会えませんでした。

今日はほんまええ天気やったしね
かなり楽しかったです
僕ってばほんと一人が向いてそうだわ
うへへ〜。

いい天気にいい景色
犬たちとその飼い主さんのみなさんに
ありがとう。
ほな、さ〜らば〜。

ふたたび。 

November 20 [Tue], 2007, 18:27
僕の中のSABOTENブーム再び。

ランプとかあとがきが大好きです
おススメです。














かかとが痛いんです。

今日の若槻千夏のブログ笑えました
アイドルのリバースって・・・的な。

か・・・。 

November 15 [Thu], 2007, 10:46
かかとがいたーい

昨日はいい試合内容やったけど負けました。

わかつきちなつがかみをみじかくしたけんについて。 

November 11 [Sun], 2007, 23:30
今日は何の日
ポッキーの日。

今日は何の日
翔太の誕生日、たぶん。

今日は何の日
何かだるい日。



今日スーパーに買い物に行くとき
女子中学生らしき少女が
原動機付き自転車で二人乗りをしていました
すれ違うことしかしてませんが
僕は二人の化粧を見て苦笑いをしました。

道は割りと激しい上り坂
二人は割と中肉中背
原チャは割りと苦しそうでした。

スーパーでは
豆腐やらドレッシングやらを買いました
で、カブにまたがりいざ家へ。

家の前について苦笑い、再び。

僕の家の前でさっきの二人組みが捕まってました
警察が僕の家の前で調書書いてました
二人は中背ではあっても中肉はお世辞が過ぎました。

まぁ若槻千夏が髪を切ったことなんて
僕には関係ないですよね。

とりあえず僕が今日言いたいことは
特にありません。

ほな、さ〜らば〜。

こっき。 

October 26 [Fri], 2007, 23:48
「今日を捕えよ、できるだけ明日に頼らずに!」

大好きな南部先生が
高校を卒業するときにクラスの文集に残してくれた
めちゃくちゃ僕にとって大切な言葉です。

何の気なしに手にとった文集で見つけたのでね
懐かしくなりましたもんでね。

最近昔を振り返る機会がよくあります
友達が亡くなって一年とか
弟が生きてたら昨日が14歳の誕生日やったなぁとか
入院したときの看護師さん滑舌悪かったなぁとか。

何か昔のほうが必死やったんかな
サッカーうまくなりたかったし
みんなとか先生とかに認められたかったし
実際中学生の頃は伸びたもんねー
身長以外は。

今は今で学校の先生になりたくて
それなりに勉強はしよるけど
それでもまだ確実に明日に頼ってしもてるね

今を捕えよ
今を捕まえるのは難しいなって昔から思とった
だれだってしんどいこととかからは逃げたいもんね
楽しいことばっかりしときたいもんね
現実逃避したいもんね。

何か戒めでも作ろうかしら
例えばアドレスにするとか・・・
でも今のアドレス考えたらまじめすぎて
明らかキャラ違いやしなー。

結局南部先生の言葉は「克己」やねんな
文字にしたり言葉にするんは簡単でも実現させるんは難しいんよね
でもいつだってそうやもんね
砕くよりくっつけるほうが難しいし
突き放すより抱きしめるほうが難しいもんね
向き合うって大切やもんね。

そんな僕は最近19をよく聞きます
326の言葉が昔より心に直に響きます
言葉っておもしろいよね
ほんま無限大やと思う。

でも言葉にしたり
言葉と言葉を組み合わせたりするんは
実はしんどいんよね
伝えたいから
気持ちをわかってほしいから
それをするけど
言葉なしで伝わったらどんなに楽かと思う。

もっと頑張らなあかんね
もっともっと。

教師なったら
言葉のおもしろさとか魅力を伝えたいし
自分の言葉を大切にできるようにさせたいな
もちろん友達の大切さとかそういうものもやけど。

もうほんまトシくったわぁ
自分の夢を恥ずかしげもなく熱く語っとるとかありえんしね。

南部先生みたいに
生徒をしっかりみれるような先生になりたいね
善意とか親切の押し付けがましい先生にはなりたくないね
「お前はサッカー続けるために勉強しろよ」なんて
僕のこと理解してくれとるからこその言葉やもんね
他の先生は「勉強しろ」の一点張りやもんね
やからほんまに嬉しかったんですよね。

ほんま頑張ろ。

めにはりょうめを。 

October 25 [Thu], 2007, 3:07
新しい言い回しです
つまりは二倍返しってことです

今日ね
試合で結構ひどいこかされかたとか
腕掴まれたりしたんですよ
で・・・
審判見たらなんとまぁ
絶妙なポジショニングで逆サイドにおられました

そこで僕はやり返すという決意をこの鳩胸に抱きました
2割のいらだちと
2割の楽しみ
そして6割の復讐心による決意でした

スライディングタックルという言葉をご存知ですか?
つーか別に知ってなくてもいいんです
とにかくそれでノーファールで相手をふっ飛ばしました
少し満足することができました
なんせきれいに入ったもんで・・・てへっ

しかしまぁ膝はこかされたためにじゅっくじゅく
もう一回言いますが じゅっくじゅく
懐かしい響きだと思うんでさらにもう一度 じゅっくじゅく
くどいようですが じゅっくじゅく

こんなにじゅっくじゅくを推すくせに
日記のタイトルをじゅっくじゅくにしないのは
特に意味はありません

でもいいんです
今日は神に出会えたからいいんです
楽しかったです
鍋パしたいですね

膝痛いです
ぢゅっくぢゅくです

もういいですか?
僕はもういいです
今から洗濯物を干します
外寒いので気合入れます

ほな、さ〜らば〜。
あの審判嫌いです。

れんさ。 

October 22 [Mon], 2007, 12:27
もうやめてほしいね
「切腹」だとか「腹切り」だとか

亀田兄弟の発言やそれに関する報道など
人の命にかかわるようなこ言葉を軽視しすぎなんちゃうかな

卓球選手の福原愛さんが報道陣とのやり取りの中で
「私は負けても腹切りをしませんよ」って言うたみたい
やめてほしいね
少なくとも一般人よりはるかに影響力のある人やしね

またそれをトピックスにするヤフーにも少し疑問を抱く
でもまぁ報道なんてそんなもんなんだろう
少しでも世間の目を引きたいんだろう
何かもうおもしろおかしいこととして取り上げた感じやろね

つーか
全くおもしろおかしくないしね
完全に命を軽視しとるよ

意識の持ち方を変えなあかんのんとちゃうかな

カーテンを気にするバーテン。 

October 22 [Mon], 2007, 9:50
蒸し暑いから無視は虫

日焼けに嫌気もさしてきたから

カーテン閉めて

少しビターにギターを奏でる

蝉のビートでヒートアップ



主人公のシャツの襟が反り返りすぎてるから

ジャンプ読みながらジャンプ

つられて彼女もシャンプーしながらジャンプ

バーテンはシャワーカーテンを閉めた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:205gousitu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる

どっちかと言うと
反応されたい派なので
できれば
かまってやってください。

ゆつけ
と呼んでください。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» のーたいとる。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» のーたいとる。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» のーたいとる。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» のーたいとる。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» のーたいとる。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» のーたいとる。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» のーたいとる。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» のーたいとる。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» のーたいとる。 (2008年09月16日)
アイコン画像ユウジロウ
» のーたいとる。 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる