欲望 

October 25 [Sat], 2008, 12:30
人間の生きる原動力は、「欲望」である。

良い子に我慢は、無気力に繋がる。

適切なわがまま表出は、イキイキ生きること。

108個の自分の「欲望」を書き出して、

欲望ある生き方をしよう。


1.クッキー食べたい
2.良い修論が書きたい。
3.毎日楽しく過ごしたい。
4.ユニクロの服、いっぱい買いたい。
5.心理学者なりたい。
6.できるだけバイトせずに研究やっときたい。
7.窮屈な枠組みにがんじがらめにされずに、子どもと遊びたい。
8.本をいくら読んでも疲れない目が欲しい。
9.視力1.0欲しい。
10.コンピューターもっとテクりたい。
11.進化心理やりたい。
12.コムサの服いっぱい買いたい。
13.一人暮らししたい。
14.親から離れたい。
15.好きなことを気兼ねなく親に言いたい。
16.空気を気にせずにカラオケで好きな歌を歌いたい。Coocoやエヴァネッセンスなど。
17.家事をせずに過ごしたい。
18.音声付辞書が欲しい。
19.家にSPSSほしい。
20.お金ほしい。
21.ノルウェーフォレストキャットを飼いたい。
22.家の柴犬を追い出したい。
23.トイレの柴犬のカレンダーを外したい。
24.猫背を治したい。
25.ペルー行きたい。
26.一人でやっていける力が欲しい。
27.英語めちゃ喋れるようになりたい。
28.ドラえもんに会いたい。
29.四次元ポケットだけ欲しい。
30.痛みなく出産したい。
31.めっちゃ教えるの上手くなりたい。
32.一日48時間ほしい。
33.保育士もやりたい。
34.古着屋で大人買いしたい。
35.魅力的な言葉の使い手になりたい。
36.童話かきたい。
37.何か1つのことで秀でたい。
38.開業したい。
39.アロマテラピーに懲りたい。
40.適度な距離を保てる彼氏がほしい。
41.自給自足したい。
42・足に合うパンプスが欲しい。
43.絶対に安全なものを食べていたい。


もう思いつかないや。。。

chi・wa・wa 

February 09 [Sat], 2008, 13:22
あいつは権力者を喜ばすのが得意だ

しっぽの振り様 見事なり

忠実なかわいこちゃんは

ご主人様の顔色だけ見てればいい

覚めた目でお手並み拝見している気まぐれ猫は

さいきん、うんざり気味ですじゃ

まぁ、好きにすれば。

私はあなたのようには振舞えないし、

真似したくもない。

お決まりの、お菓子のような黄色い声・言葉

あたしはただ、妙に冷めた目で通り過ぎる。

今日もまた、お手並み拝見いたすか。

 

December 27 [Thu], 2007, 11:32
台所で、黒い尺取虫が2匹おったから、

必死で叩き殺そうとするのに死ななくて

私の手に上ってきて、蟷螂になって

目が覚めた。

chi・wa・wa 

December 26 [Wed], 2007, 17:11
あいつはまるでチワワのように

権力者を喜ばすことに長けていて

いつもしっぽを振っている。

こんな可愛い子ちゃんは

ご主人様の機嫌さえ取ってればいい。

きっとそうやって

上手いこと生きてゆくのだろう。

がんばらなくったって。

あたしは猫で

そんな才能はもたないし

真似したくもない。

いつもお手並み拝見いたしております。

実にお見事!

あなたみたいにはなりたくない。

答えられない 

August 12 [Sun], 2007, 23:02
どうして答えられないんだろう
会いたいのかもしれない
けれど会うのが辛い。

そんなにも私に温かいものを注いでくれているのに
なのに答えられない自分に罪悪感。
あなたは悪くはないし
きっと私も悪くはないんだろう。

ただ、今は目を合わすのが辛いの。

「誰も傷つけずに生きれればいい」
なんて格好良いけど
結局自分を傷つけたくないんでしょ?

とりあえず今は
涼しいぐらいのすぐ横で
歩いてるぐらいがちょうどいい。

手を伸ばせば
すぐ指が触れそうなぐらい。
近くにいるんだから

だからそのままでいて

これはワガママ?
そんなに深く考えるな。

そもそも恋愛なんて
ワガママとワガママの試し合いでしょ?

そうただの夕涼みかもしれない。

こんな私を許してくれる?
少し離れた違う場所で居てくれる?
どこかへ行ってしまう?
不思議と涙は出ない気がする

ただの夕涼みじゃないかもしれない

辛い思いをさせてごめんね。
ごめんね。

優秀はイラナイ 

June 12 [Tue], 2007, 0:18
上司や
周りが良しとすることに
従うことが優秀ならば

そんな勲章はイラナイ!

水なれクラスは
楽しむことが一番。
スパルタは上のクラスへ上がってから
十分やればいい。
水が楽しい体験をさせてあげることで
それが後々のベースになると思う。

そもそも、顔付けなんて
成長とともに
ある程度自然とできるもので

それよりも、水中での身のこなし方とか、
純粋に遊びの中で
身につけせてやりたい。

やっきになって
進級率を上げれば
周りからの評価は上がるだろう。

でも、それが本当に子どものため?
自尊心を高めたいが為の
自己満足ちゃうのん?

私は、私のやり方でいく。

悪夢復活! 

June 11 [Mon], 2007, 20:00
先月から、バイトを週一に減らすことで、
いったん悪夢は治ったかと思った。
少なくとも、仕事に関する悪夢や
水に関する悪夢・選手に混じって泳ぐ系のコンプレックス系の悪夢は消えた。

しかし…今日また復活
男性にピストルで射殺されるのを逃れるために
船の上から飛んで逃げる。
「そのうち海に落ちて死ぬぞ。」
という声。

やっぱり、頑張って飛ばなきゃ、すぐに落ちてく
私の悪夢のパターンに
「男性に命を狙われ(銃が多い)空を飛んで逃げるor戦う」
のが多いことに気づく。

これ、フロイト的にはエロい解釈されそうやな
それと、自分の声や、蹴る動作を実際にして眼が覚めることが
多くなった。

…これ、たけしの医学番組のアレやん!
「レム睡眠行動障害」

たしか、お年寄りに多いとか言ってたような・・・笑

まだ22歳やねんけど

言っても無駄 

November 17 [Fri], 2006, 13:44
うちの母。
あんたには言っても理解できないんやね。
聞く気もないよね。
言っても、全部自分の話と摩り替えてしまう。
あなたの愚痴を、またひたすら聞かされる身。

今日、もう言っても無駄だと分かった。
理解する気もないもんね。

そこまで自分のことに一生懸命になれる事に関しては、
ちょっと羨ましいけれど、
私はそんなふうには
なりたくないよ。

分かってもらおうと決心した私がバカだった。
もうあきらめるよ。
自分で何とかする。
この家で育ったら、しっかり者になるのも分かるよね。

あなたはきっと、長生きするよ。
おめでとう。

周りから、どれだけ白い目で見られようと、
そこまで自分のことを一番に考えられるのは
ある意味、才能かもしれない。

周りがアキレテルの、気づかないのかな?
それもある意味
「強さ」ってやつなのかもしれない。

類は友を呼ぶ 

October 30 [Mon], 2006, 22:17
いつもよく一緒におる友達と

意外なところで、思わぬ共通点があったことを今日知った。

3年目の事実!?笑

しかも、授業の心理テストの結果見せ合ったら、

めっちゃ傾向似ててビックリ☆

やっぱ似た者って集まるのか??

女ってやつは… 

October 24 [Tue], 2006, 0:04
「あの子、昔嫌われてたから、あなた付き合わない方が良いわよ」って言う奴。はぁ?

集団ってやつは恐ろしいね。
そうやって、一人をつるし上げることで
意見を同じにすることで
グループはまとまりを強める。
そうすることで、自分はターゲットにされることを逃れれる。
精神的にも安定って分け。

影響力のある人が、そのような事を言えば、
要領の良い人はすぐ意見を共にする。
たとえそのターゲットとほとんど話をしたことが無くても…。
その方が楽だから。

亀島せんせじゃないけど、「見たんか〜?」って話やん。

もし、自分もグループと同じ考えなのなら、そう言えばいい。
嫌いなら嫌いって。私だってそう言うだろう。
でも違うなら…。
…自分の意見を持てや。

ってか、「昔」だろ?今はどうか分からんやんけ。
人は変わっていくものやしね。

学校行って、バイトもして、色々な人と出会っていったら、
そんなことない女も、いっぱい居るって分かってきた☆

ただ今日は、けっこう私が信頼してる女の子が
そんな事を言うもんだから
根本的に理解し合えないことを知らされたようで
何とも言えん思いなんね。
[名前] kai                                                                                                [性別] 女                                                                                                  [年齢] 22                                              [趣味] ギター                                                                                                  [好物] ラーメン・生姜
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんな
» chi・wa・wa (2008年02月11日)
アイコン画像あんな
» chi・wa・wa (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» chi・wa・wa (2008年02月09日)
アイコン画像kai
» 優秀はイラナイ (2007年08月12日)
アイコン画像山平
» 優秀はイラナイ (2007年06月16日)
アイコン画像254号
» 優秀はイラナイ (2007年06月12日)
アイコン画像
» 春休み終わり (2006年04月05日)
アイコン画像
» 短期教室おわった〜 (2006年04月01日)
アイコン画像
» 古着屋 (2006年03月16日)
アイコン画像
» かしこいビル (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:20420047515
読者になる
Yapme!一覧
読者になる