あっちぃね〜 

2005年06月26日(日) 17時25分
今日は暑いですね
久しぶりに彼氏とデートしてきました
(でも近くのショッピングモールに行っただけどす)




ところで、昨日ブログを始めたばっかりでいまいち使い方がわからん。。。ぼちぼち上手くなっていくと思うので、しばしお待ちを!


それでは、少し詳しく私の就活をお話したいと思います。
就活を始めたのは1月頃からで、1月から4月までは「人材業界」をまわっておりました。
なんとなく面白そうだし、人気もそんなになさそうだから結構簡単に決まるかなぁっておもってました


ところがどっこい!!
人材業界大人気じゃないの!!!!



それに、人材業界って妙に熱い人とかキャラ濃い人が多いのよね
人材は10社くらい説明会に行ったけど、どの説明会に行っても自分には合わないなぁっておもってしまいました結局人材は選考を受けませんでした!




どうゆう仕事がいいのか迷っていた時に、先輩から一般職を薦められたのです。
私のワガママというか希望を述べたところ、一般職が一番合ってるとのことでした。
私の希望は、昨日話したように土日休みで転勤なしってことです!
でも、一般職も相当狭き門ですたい大体募集人数5人くらいですからねぇ。
20人とか採る企業もあるけど、そのぶん応募人数凄くて倍率100倍とかだからねー


頑張るぞ!!!
絶対今度の二次選考突破する!!!

はじめましたぁ!!! 

2005年06月25日(土) 23時56分
今日からブログデビューします

まずは自己紹介から
年齢:21(大学四年で就職活動中です)
出身:福島県(でも今は千葉の大学に通っています)
性別:女
血液型:O (周りからはよく典型的なO型だねっていわれます)
ちなみに彼氏います(同じ大学に同じ年です)
んでもってバイトはカフェです

これから、今まで溜まっていた就活ネタからこれから起こる就活ネタまで書いていこうと思います

私が一般職を目指している理由
その1 土日休み(やっぱシフト制よりこっちの方がいいですよね?)
その2 転勤が無い(これから結婚とか考えるとねぇ。。。転勤はチョット)
その3 特にコレといってやりたい仕事がない(でも、やる気はマンマンなんです会社に入ったら一生懸命働きます!会社に貢献します)

こんな私どうですか?
御社で雇っていただけません


じつは一社内定いただいてるのですが、そこは行く気がないので(すいません)
まだまだ就職活動続けます!
私は始めるのが遅かったので、今月から来月にかけて山場なんです

最近、友達がどんどん内定もらって就活終わらせているので、チョット焦ってまふ
私と同じ状況の方、お互いに励ましあって頑張りましょう
もう就活終わらせた方、色々アドバイスお願いします
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» あっちぃね〜 (2008年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2021354
読者になる
Yapme!一覧
読者になる